母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(462)
(286)
(247)
(187)
(123)
(105)
(92)
(89)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 21:24
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:14
★そよぎさん こんばん..
by yasukon20 at 20:59
こんばんは♪ ほん..
by ゆんこ at 20:58
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 20:52
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 20:42
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 20:35
★doremi730さん..
by yasukon20 at 20:27
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 20:21
★banban0501さ..
by yasukon20 at 20:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

とっても良い旅でした♪

「旅」と名がつくほどのものではありませんが1泊2日で岡山県倉敷市に行ってきました。
倉敷市に決まったのは娘の希望でした。
ホテルだけ予約を入れておきましたが さて「どこへ行く?」
      ・・・・・孫中心に考えますので(^^ゞ

私の硬い頭を柔らかくして、別に倉敷でなくても周辺でも良いのでは・・と思って思いついたのが良い場所でした~~\(^o^)/

何の花でしょうか? すぐお分かりでしょうね。
a0105023_6125490.jpg

そう~いちごの花♪
そう~いちご狩りに行ってきました♪
a0105023_6382190.jpg

a0105023_616794.jpg

hanaがまだ1歳半ぐらいの時に一度行ったことのある岡山県総社市の農園です。
     →→★★
a0105023_6523958.jpg

a0105023_6215496.jpg

沢山の種類の苺がありますがやはりこちらが大人気だそうです。
a0105023_6244165.jpg

大つぶでとっても甘くて・・・・♪

それはまだ早いよ~~kotoちゃん♪
a0105023_6253989.jpg


沢山食べて 岡山市方面に向う途中・・・・・備中国分寺です。
多くの方が来られていました。
桜 桃 菜の花と とっても綺麗でした。 車の中からの鑑賞になりましたが見れて嬉しい風景でした。
a0105023_641552.jpg

来年はここを目指してきたいな~~♪


もっと書く予定でしたが今日はここまで・・時間切れ(笑)
夫が急に仕事に行くことになりました。 短期間ですが・・。 (元職場の手伝いです)
今日から夫がしてくれている家事が私に帰ってきます(爆)
そして今夜は婿殿が福岡からはるばると(笑)お越しです。
忙しい~~忙しい!!

コメント欄あけておきますがゆっくりお返事させてくださいね。
by yasukon20 | 2014-04-04 06:49 | 日々の出来ごと | Comments(30)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-04 06:56
おはようございます。
その後は、偽通風、大事有りませんか? 心配しています。

備中国分寺の画像、絵はがきみたいです!!!

お孫ちゃんに可愛さに、癒されます!!!

Commented by minmona at 2014-04-04 08:01
春の山陽はいいですよね
山の景色 海の幸
お孫ちゃんたちと一緒で
yasukonさんも足の痛みも忘れ
楽しい春の旅だったのでは?
備中 備前 私もまた訪れたい地です
 



Commented by otomeurarafuku at 2014-04-04 09:12
おはようございま~す♪
お孫さん中心の旅になりましたね
いちご狩り…とても楽しそう
はしゃいでいる可愛い声が聞こえてきそうです
あきひめ…という品種があるんですね

春の景色 うららかでいいな
○○の小京都という感じです

偽通風の方 お加減はどうですか?
お孫さんと一緒だと 少しは痛みも軽く感じられているのでは…
Commented by banban0501 at 2014-04-04 09:49
大昔にイチゴ畑でイチゴ狩を楽しんだことが
ありますよ

ナメクジなんかも見つけて大騒ぎでした

今は清潔で ハウスの中で宙吊り
理にかなった栽培方法なのですね

Commented by 野いちご at 2014-04-04 10:39 x
おはようございます!
お元気そうで良かった!
偽痛風とお聞きしたので心配していましたが・・・・。
痛まれますか?お辛いですね。
でもhanaちゃん達がおられるので
痛みも少し和らぐでしょうか。

ご無理なさらないように、、、お大事に。
Commented by aba-n-c at 2014-04-04 10:44
お出掛けが出来るようになりましたか
良かったですね。

でも気晴らしになるかもね?
家事を頑張って下さい((笑))
Commented by ゆんこ at 2014-04-04 11:04 x
こんにちは♪

偽痛風というややこしい名前の病気、その後調子はいかがですか?
hanaちゃんたちがいると、つい無理をしてしまうのでは?お大事になさってください。

苺狩り、いいですね。
5月に一時帰国をするので、ぎりぎり苺狩りに間に合いそうですが、旬は過ぎていそうです。
Commented by yuriazami at 2014-04-04 12:49
こんにちは
イチゴ狩り よかったですね。
皆さんが楽しめたことでしょう。

いろいろお忙しいことが続いていますが
ご無理なさいませんように軟張って~~!
Commented by yasukon20 at 2014-04-04 14:00
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

有難うございます。 大事にななっていませんが痛みはありますから毎日湿布して痛み止めを1日1回だけ飲んでいます。
炎症がかなりの数値が出ていましたので収まるまで時間がかかるかもです。 しかし骨折とかではないので時間が薬だと思っています。
足はどうしても使いますから痛みも取れにくいですね。

備中国分寺 車が渋滞していて少しだけ車窓からカメラを向けられましたが下りて撮れなかったのが残念でした。
うすピンクの桜と濃いピンクの桃と 黄色の菜の花がとっても綺麗でした。写真では分かりませんけど…(-_-;)
Commented by yasukon20 at 2014-04-04 14:16
★minmonaさん
こんにちは!

足の痛みは忘れてはいません!!・・あはは♪
毎日湿布と痛み止めの世話になっております。少しづつ回復しています。
有難うございます。

山陽の春・・って書いてくださると特別な春のように思えて嬉しい表現です。 住んでいる者には新鮮でもありませんがしかしよく考えると自然豊かで幸せですね・・感謝です。

まだ続きますね、読んでください♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-04 14:24
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

今回は温泉でもなくて孫たちがどうかな?って思いましたが結構楽しんでくれて良かったです。
短い春休み全部を横浜(婿殿の実家)と広島で過ごしているので疲れも出ておりましたがどんどん元気も出てきて良かったです。
元気がないとhanaは特に食欲がなくて広島にきて顔を見るまで心配でした。 kotoは2人分ぐらい食べます(笑)
食べる子は安心ですね。
話がそれました~~<m(__)m>

偽痛風 少し激痛がして歩くのもたいへんでしたがそれは無くなりました。毎日湿布と痛みどめを飲んでいます。
骨折ではないので心配ありませんがまた再発はしますよね~~。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-04-04 14:36
★banban0501さん
こんにちは!

昔は地面に広がっていましたよね~~(笑)
ナメクジさんもそれはいるでしょうね~(@_@;)

今はちょうど子供でも手を伸ばせれば取れる高さに作られているのでしょうね・・多分!
なんと言っても子供が主役ですから・・(笑)
40分間と時間制限がありますがやはり多くは食べられません。
取り放題で持って帰れないのですべてお腹に入れなくてならずもとは取れません(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-04-04 14:50
★野いちごさん
こんにちは!

偽痛風なんて珍しい病名を貰いました。 徐々に痛みは少なくなってきておりますが歩行はかばいながら歩いていますので時間がかかります。
歩かないと筋肉が落ちますし何とか努力しています。
孫が「抱っこ!」って言ってきますと努力して抱いています。筋肉の為にいいかな?って思ったりして(笑)
有難うございます。

来週 血液検査に行きます。 炎症の数字が収まればいいのですが・・。 来週は予定がたくさんあり治ってくれなければ・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-04-04 14:54
★aba-n-cさん
こんにちは!

有難うございます。 ほとんど車での移動なので行って来れました。
孫中心の行動範囲、なんとかなりました(^_-)-☆

今日から何日出勤するのか分かりませんが家事の復活はますますブログが遠のきます(笑)
軟張ります!
Commented by yasukon20 at 2014-04-04 15:25
★ゆんこさん
こんにちは!
ご無沙汰で申し訳ありません。

骨折したわけではないので歩けるのですが痛みを伴います。
しかしその痛みも徐々に無くなりまたいたむ場所も移動するのでそれはいかがなものかと思ったりしてしています。
湿布と痛み止めは飲んでいますが 最低限度です。
7日に再検査に行きます(血液検査です) そこで炎症反応を見て良くなっていれれば時間が薬ででしょうね。
高齢病 これから何が出てくるのでしょうか・・・楽しみな事です(笑)
上手に付き合っていきましょう。

苺の種類に寄って時期が違うのでうまくいけば美味しいいちご狩りが出来るかもですね。
一時帰国 楽しみですね♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-04 15:29
★yuriazamiさん
こんにちは!

子どもは大喜びですが そう多くは食べられませんよ(笑)
採るのもコツがいりkotoには難しく 食べる専門のkotoでした(^^ゞ
それもまた楽しいのですよね。

少しの間 バタバタとしそうですが慣れると思います。
また家事全般 軟張りますね♪
Commented by こりす工房 at 2014-04-04 18:29 x
こんにちは

倉敷へ旅行ですか?
でも大人が行く旅行ではなく、子供の喜ぶ旅行ですね!
私は一度だけ倉敷に行きましたが、まだまだ街並みを見たりない~~~(笑)

ご主人お仕事ですね!
家事が増えて大変になりそうですね~~~
Commented at 2014-04-04 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 博多の華 at 2014-04-04 23:09 x
楽しそう・・・病気になる暇なんて無いですね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-05 06:38
★こりす工房さん
おはようございます。

美観地区まですごそこまで行きましたが結局次回に・・と諦めて帰りました。
今回は娘と孫たちの為にです(^^ゞ
良い所ですよね。 またお出かけくださいね。

夫は急遽のことでお手伝いに行くことになりましたが役にたつのでしょうか・・?(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-04-05 06:43
★鍵コメさん(at 2014-04-04 22:45 )
おはようございます。
有難うございます。

>返コメがあってもなくても・・・そうですよね。
>訪ねてくださる方にはコメント残す・・・そうですよね。

同感です。それが無くなるとさびしいし悩みます(笑)
なにかしたかな?って(笑)

これからも宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2014-04-05 06:47
★博多の華さん
おはようございます。

全くそうですね~~(笑)
足も痛みは少なくなりましたが少し無理すると痛みが出てきます。
時間が薬と思っています。
明日は福岡に帰って行きますからゆっくり出来るかと・・・(笑)
寂しくはなりますが・。
Commented at 2014-04-05 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2014-04-05 08:03
足、お大事に!!
ブログ楽しみにしてます。
Commented at 2014-04-05 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2014-04-05 09:59
★鍵コメさん(at 2014-04-05 07:49 )
おはようございます。

ご配慮有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-04-05 10:04
★kawasei1008さん
おはようございます。

有難うございます。
結構しつこいです(笑)  孫たちがいなくなったら少しは足も楽になるかもですね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-04-05 10:11
★鍵コメさん(at 2014-04-05 08:05 )
おはようございます。

行間を読みながら楽しみたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。
感謝です♪

Commented by doremi730 at 2014-04-06 06:00
お孫さんたちとの旅行は、一緒に遊べることが大事ですものね♪
いちご狩りは素敵な選択でしたね(^^)v
偽通風、お大事に~!
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 22:51
★doremi730さん
こんばんは!

いちご狩り 久しぶりでしたが大人も結構楽しめますよね。
入場料ほどには食べてないので勿体無い感もしますが楽しみ代と思えば安いと思います。

偽痛風 明日また再検査に行きます。少しでもよくなっていればいいのですが・・。
有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード