母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(563)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

夏に行った白馬ですが、怪..
by doremi730 at 01:00
こんばんは♪ ガイ..
by ゆんこ at 22:24
もう紅葉が見られるんです..
by m at 21:20
やはりツアーは時間などに..
by ラッシーママ at 19:57
こんにちは。 この日は..
by saitamanikki2008 at 16:14
こんにちは。 2日目か..
by sensui3 at 15:29
白馬は若い頃ペンションに..
by A-HIMEKKO at 14:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 10:46
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 10:39
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 10:32

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

帰ってきました♪

博多から今日帰ってきました。
夫は19日帰りましたが私は今日まで娘の手伝い(・・のつもり)でおりました。

以前は娘宅のパソコンを開いてみたりしていましたが 最近は娘もスマホ一本でパソコンがいつも開いている状態ではないのです。
寄ってipadminiから投稿した記事が、特に画像がどうなっているのか確かめることも出来ませんでした。
綺麗に撮れていますよ!!って前の記事にコメントを下さった方もあり、ほっとしましたが
やはりこの目で確認したくて帰宅後すぐにパソコンONです(笑)
まぁ~まぁ~でしょうか♪  皆さん 有難うございました(^_^)v

今日は日差しもあり少し暖かい日でした。
私を駅まで送ってくれる前に家族である場所に行きました。
また書きますね。
hanaはここで民族衣装の着付体験です♪
a0105023_1715032.jpg

東京で一緒に幼稚園に行くことになっていた韓国のお友達に送信した画像かな?

その間 私はお外がいいわ~~とkoto♪
a0105023_17113036.jpg

本当に面白いkotoに今回は癒されました。
a0105023_1718124.jpg

髪の毛も少し伸びたでしょ(^^♪

次に会えるのは幼稚園が春休みになってからです。
今 一番感性豊かになるときかな~って思うので素直に健やかに・・と祈っています♪

次回からまだ残っています沖縄記の続きを書きます。 また宜しくです♪

a0105023_17213965.jpg

by yasukon20 | 2014-02-22 17:44 | 日々の出来ごと | Comments(26)
Commented by aba-n-c at 2014-02-22 17:47
お帰りなさい。

直ぐにパソコンを開きたい気持ち分かります(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-02-22 17:54
★aba-n-cさん
早速に有難うございます。
私も今お伺いしてきました~~(笑)

パソコンが無かったら・・と、時には考えますがあるので(笑)逃げられませんね(^^ゞ
Commented by sato933 at 2014-02-22 18:17
お帰りなさい^^

kotoちゃんがはいてるピンクのくっくがかわいい^^
Commented by yuriazami at 2014-02-22 19:49
お帰りなさい~~
hanakotoちゃんにいっぱい癒されて
体調も良くなったことでしょう♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-22 20:31
お帰りなさい!!!
お孫ちゃんの成長、私もとても楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2014-02-22 21:20
★sato933さん
こんばんは!

また宜しくお願いいたします。
くっく 可愛いでしょ(^_-)-☆  ここのメ-カ-の靴は履きやすいと娘が気に行っています。
子ども服も可愛いメ-カ-です。
Commented by yasukon20 at 2014-02-22 21:21
★yuriazamiさん
こんばんは!

ただいま!!  また宜しくお願いいたしますね。

まぁ~よく食べて少しダイエットが必要となりました。
動くのが辛い!!(笑)
元気になりました~~有難う♪
Commented by yasukon20 at 2014-02-22 21:23
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

有難うございます。 今だけ可愛いのかも知れませんよ(笑)
まだ慕ってくれますので・・(^^ゞ
Commented by usatyu4 at 2014-02-22 22:02
こんばんは さかのぼって見せてもらい、いつもながら
ずいぶん忙しい方だなあと思います。私は新しいことには
特に電化製品や、IT機器などはよくわからないので、
パソコンもいつものことしかできません。
お孫さんみるみる大きくなられていますね。
民族衣装とてもよく似合っています。
Commented by wingtom at 2014-02-22 22:24 x
お帰りなさい
今度は私が米子です。
訪問だけで失礼します。
Commented by misaodosu at 2014-02-22 23:28
お帰りなさい

癒されて益々お元気になられて良かったですー

スマホもずいぶん慣れて重宝していますが
やっぱり私もパソコンが楽です

沖縄の続き楽しみにしていますネ
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-23 00:05
この民族衣装のお写真は あそこで 撮られたのでしょうか…
(私も あの場所で記念写真撮ろうかな…と思ったことあるので(笑))
hanaちゃん 嬉しそうで とても可愛いですね
次女ちゃんは ユニークな天真爛漫な感じのお子さんが多いような気がしますが
yasukonさん 可愛いkotoちゃんの仕草やおしゃべりでたくさんの笑みで
元気になられたようで良かったですね

Commented by ミリわん at 2014-02-23 01:10 x
お帰りなさい。お疲れ様でした。

hanaちゃんもkotoちゃんも大きくなりましたね。子供の成長の速さってビックリします。

こんな時。ちゃんと写真に残していると一目で解って、子供達も大人になってから「愛されていた」という安心感でいっぱいになるでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-23 09:31
★うさこちゃん
おはようございます。

遡って読んでいただいて有難うございます。
いえいえ忙しくないですよ~~(笑) 書くのが手間取っているだけで毎日出かけているように見えるかも知れませんが 家でじっとしている時もあります(^^ゞ

IT機器 難しいですね~同じです。
孫たちの成長は早いですね~同じスピ-ドでこちらは老いていきます(悲)
Commented by yasuko♪ at 2014-02-23 10:27 x
お帰りなさい
お手伝い?^^ お疲れさまでした
直ぐにパソコンを開きたい気持ち分かります(私もそうだから(^^♪)
お孫ちゃん達 大きくなりましたね
民族衣装 似合ってます kotoちゃんは着なかったのね ふふふお外の方がよかったのね 癒されてるニコニコ笑顔のyasukonさんのお顔が目に浮かびます
Commented by ira1027 at 2014-02-23 10:42
yasukonさん、お帰りなさい&こんにちは♪

子供が小さいうち、平日は義母に見てもらって、休みに時々実家へ…両親に可愛がって貰ってる間に私は昼寝したりして…有難かったなあと思い出しました。
子供さんたちの良い笑顔!胸がホンワリ温かになります。
kotoちゃんがhanaちゃんの小さい頃によく似てみえたような。
yasukonさん、元気になられて何よりです(^o^)
Commented by banban0501 at 2014-02-23 11:14
おかえりなさい

次回まで少し寂しいでしょうが
いつでもブログをひらけば
可愛い孫ちゃんに会えますね

娘さんもiPadミニでネット検索なのですね
私も 重宝していますが
文字入力は やっぱりパソコンがいいですわ
Commented by yasukon20 at 2014-02-23 22:32
★wingtomさん
こんばんは!
お出かけ前に有難うございます。

米子は皆生温泉泊でしょうか・・。
楽しみにお待ちしています。
Commented by yasukon20 at 2014-02-23 22:34
★操さん
こんばんは!

やはりタブレット 便利ですが長時間は使えない私です。
スマホはまだまだ小さいから大変でしょうね。
使えそうにありません。

沖縄 もう少し読んでくださいね。すぐ終わりますから(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-02-23 22:40
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

そう~あそこです(笑)
今回 木曜日に行って土曜日にまた行って・・・(笑)
詳しくはまた書かせてもらいたいと思っています。
広くて子供たちも十分楽しめてとってもいい博物館ですね。
otomeさんもいつか民族衣装着て見られてアップしてください(^_-)-☆

以前教えていただいたサザエさん通り 車で通過しました(笑)
小さく電柱に「サザエさん通り」って書いてあったので分かりました。
いつか歩いて見たいです。
次女 面白いですよ。本当に天真爛漫です♪
Commented by bh2005k at 2014-02-23 23:32
沖縄レポを 通り越してこちらにコメントで失礼します。
(・・・ でも、30年以上前に行った沖縄も 楽しみに読ませていただいているんですケド。)

hanaちゃんのチョゴリ姿 かわいいですね、とってもよく似合っていますね。
何よりも チョゴリの裾をちゃんと扱っているのに 感心してしまいました。
kotoちゃん チャーミングになっていますね~、yasukonさんのにっこり笑顔が 目に浮かびます。。。 
Commented by yasukon20 at 2014-02-24 07:07
★ミリわんさん
おはようございます。

また宜しくです。 大雪はまだ解けないのでしょうね。ご自愛くださいね。

孫たちは成長してジジババが同じ速さで高齢化していきます(笑)
それも仕方ないことながらふとさびしくなりますよ!
時間が経つのは早いですね~~。
Commented by yasukon20 at 2014-02-24 07:13
★yasuko♪さん
おはようございます。

遊びとと手伝いと・・・(笑)
よく新幹線とかの中でもパソコン開いている人が居られますが お仕事なのでしょうが 乗っている間位休んだらいいのに。。。といつも思う私ですが 自分はパソコンに一直線なのでおかしいことです(^^ゞ

民族衣装はチョゴリだけでなくて中国の少数民族やミャンマ-などの国の衣装もあり一応全部着てみたようですよ、hanaは♪
大人のあります。
ここはどこか?  また書きますね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-24 07:19
★iraさん
おはようございます。

お義母さんのご協力 嬉しいですよね。
ご実家のご両親も・・・。
本当に二人いると忙しそうで特に幼稚園に行き始めて家に居る時間は少なくなっています。
それだけ家事も大変だと思うと少しでも手伝ってやりたいと思って夫は帰りましたが居残りしました。
娘は子供たちと9時前には床の入って・・(笑)疲れるのだと思います。

ハイ!  元気になりました。有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2014-02-24 12:11
★banban0501さん
こんにちは!

今 ラインでも動画を送ってくれますのでその点は昔よりは(笑)楽しいですよね。
本当に便利な世の中です。

娘たちは本当によくあんな小さい所で検索できるものだと感心しますが
手軽で良いですよね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-24 12:15
★チェイルさん
こんにちは!

飛び越えてこちらにコメント有難うございます。
ここは福岡市博物館なのですが 展示会場とは別に子供も大人も楽しめる場所になっています。
民族衣装も中国の少数民族の物からミャンマ-とかいろいろありました。
大人も楽しんでいましたよ♪
kotoは一時もじっとしていません(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード