母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(561)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

白馬にお出かけでしたか。..
by 花水木 at 09:15
お帰りなさい。 お天気..
by 野いちご at 08:59
おかえりなさい。 同級..
by oshibanayoshimi at 08:58
★kawasei1008..
by yasukon20 at 07:40
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 07:38
お疲れ様でした!! 写..
by kawasei1008 at 07:09
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 07:07
白馬~戸隠方面でしょうか..
by jarippe at 07:00
紅葉の中をハイキングされ..
by ゆんこ at 17:43
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

映画「小さいおうち」観てきました♪

昨日はすでに書きましたが2か月に一度の眼科検診日でした。
2か月前に予約して帰るのですが日によっては予約時間には順番が回ってこなくて終わるまでに2時間ぐらいかかることもあります。
しかし昨日は順調に診察が進んでいって思いがけなく早く終わりました。
さぁ~~どうする? (笑)  
お昼前に終わった時の予定は立ていたのですが10時前には終わったので予定変更!
映画に行こう~ 「小さなおうち」へ。
本を読んでいたので映画ではどのように表現されているのか興味はありましたが気持ち的にどうしても!!て言う感じはなかったのです。だから全国ロードショ-が始まってもすぐに行こうという気持ちが少なかったのですが・・・。
a0105023_957985.jpg

しかしやはり良かったです♪

奥様役の松たか子さんもタキちゃん役の黒木華さんも昭和初期の設定にぴったりの演技でした♪
本を読んだ時消化不良だったと書きましたがその後いろいろな事が分かり理解が深まっておりましたが、映画を見ることでますます私の消化不良部分はなくなりました。

映画でも絵本「ちいさなおうち」のことが出てきます。 
この絵本に出会った時のことはこちらに書いています。 興味がおありでしたどうぞ★★
そして吉岡君演じる板倉さんがぼっちゃんに本を読んで聞かせる場面で出てきた本が「コドモノクニ」でした。
「コドモノクニ」のことも以前ブログに書いています。 こちらです・・★★
なんだか知っている本が映画で出てくるには嬉しいものですね♪

奥様の秘密を知ったタキちゃん。 そして自分も板倉さんに恋心を感じていることで自分も奥様に秘密を持ってしまったことへの懺悔!
高齢になったタキちゃん役の倍賞千恵子さんの涙はこちらも涙が出ました。

あまり書かない方がいいですね(笑)  迷っておられる方がありましたらお奨めです♪

公式HPです・・・・・★★


映画に行くと次の映画が見に行きたくなります。
こちらが観たいですね~♪
a0105023_1046048.jpg

そしてファンである市川猿之助さんのこちら・・・。
a0105023_10464510.jpg
私がいつも行く映画館で2月22日から1週間だったか 特別公開があります。
上映時間が3時間40分ぐらいとか。 映画代もお高くて3000円。 65歳以上の割引もなし。
前売り券を買うと2700円。 それでは・・・買いました(^_-)-☆
実際には歌舞伎座とかで生を観てみたいのですがなかなか実現するのも月日がいりそうで、とりあえずは映画で観ておきます。
昨年6月に新橋演舞場での公演がシネマになったそうです。
いつかは生で・・の夢をもって♪


a0105023_10514018.jpg

by yasukon20 | 2014-02-05 10:56 | 憩い | Comments(50)
Commented by aba-n-c at 2014-02-05 11:02
観られましたか・良かったですね。
本との違いはありましたか?

私も興味があります。
と・言うのもテレビで予告編(短い)を時々流すので・・・
Commented by himekagura at 2014-02-05 12:08 x
いつもyasukonさんセレクトの映画紹介、楽しみにしています。これはwowowか何かでやってくれないかなあ、、。
映画館に行くと、なんとなく次も行きたくなりますよね。しばらく行ってないので、またレディスデーにでも行きたいです。
Commented by genova1991 at 2014-02-05 13:30
お元気になられて、映画も楽しまれて良かったですね(^_^)v
私も見たいのですが、映画館がイヂワル(笑)で時間帯が合いません。見たい映画すべて都合の悪い時間帯なので、ぐれてやるとすねています(≧∇≦)
朝からのニュースで耳のご不自由な作曲家の方、ご自身の作曲ではないとのこと。
びっくりしています。
yasukonさんも応援されていましたのに、ショックですね。
どういう事情があったのでしょうね。
Commented by hiko2012 at 2014-02-05 13:55
yasukonさん の情報 知識がおありで。。尊敬いたします。

 映画で歌舞伎も見れるのですか?行ってみたいです。
 なししろ・・少しの時間しか
 私の外出時間ありません(>_<)が、それも幸せの時間だと
 思っています。
 
Commented by yuriazami at 2014-02-05 16:37
こんにちは
この本 読みました。
私もなんとなく最後が・・・でした。
映画も気になっていますが
映画館の大音響が苦手で 迷っています。
Commented by ira1027 at 2014-02-05 17:30
こんにちは♪

この本は、とても読みやすく面白かった、と記憶しています。
松たか子さんが奥さまって?と思いましたがピッタリでしたか。

↓胃カメラ、決心されたのですね。
yasukonさん、偉いです!
一昨年、私もイヤだったけど、勇気を奮って受けました。
ドクターと看護師さんに励まされながら、涙目で自分の胃の画像見ましたよ。その年は直腸カメラもやりました。
まな板の上の鯉...ご健闘お祈りしています。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-02-05 21:21 x
こんばんわ
眼科の結果は大丈夫だったんですね!
わが街は眼科も多いのでそこまでまたなくても
予約しなくてもいけます。
人気の眼科なんですね。

気になる映画が見れて良かったですね。
「大統領の執事の涙」チェク入れます、
ヤマトタケルが映画になっているんですね
期間限定ですごいです。
生で観たいですね~
Commented by kei at 2014-02-05 21:31 x
またまた気まぐれコメントでごめんなさい。いつもブログは拝見しておりますので、お許しくださいませ。
「小さいおうち」はまだ観てないのですよ。気にはなっていて、観たいと思っているのですが・・・
yasukonさんブログの前の記事で、えらそう言ってまして、恥ずかしいかぎりです(笑)。

きょうは名画座で「天心」を観てきました。茨城の五浦六角堂を舞台に、岡倉天心とその弟子の日本画家たちの話です。夏に茨城へ旅行したので(結婚前に住んでいたところ)、どうしても観たくて1時間電車に揺られ、静岡へ行ってきました。

1日には500円で映画4本立て!を観ました。勝新太郎の「不知火検校」とか古い日本映画で、朝から晩まで映画漬でした。でもいい映画は緊張感があって、案外疲れないものです。
Commented by こりす工房 at 2014-02-05 21:54 x
こんばんは

この映画はテレビのCMでも流れているので、題名は知っていますが内容は全然?です。

田舎なので、映画館もとっくに潰れてしまって、
片道1時間以上もかけて映画を見に行くのも面倒で…

そのうちテレビで放映するのを待ちます。
Commented by hana0621t at 2014-02-05 22:00
↓ 胃カメラ 決心されたのですね~
お医者様が おっしゃるのでしたら やはり受けておいた方が
良いでしょうね。
私は 経験がないのですが 依然と比べると 随分楽になっていると
言いますよね。

夫が このところ 目が見えにくいと言いだし
眼科を 受診すると 白内障だと・・・歳を重ねると
仕方がないですね。
Commented at 2014-02-05 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogyo at 2014-02-05 23:13 x
いい映画でしたね♪

若きタキ役の華(はる)ちゃん・・大好きです。

今のタキさんが回想録を書き終えて号泣するところ・・
いまだ疑問が残ってます。

板倉に恋をしてる・・と思ってたのですが
じつは奥さまに憧れていて
それ以上にふたりが会うという事で
このおうちが壊れていくのをがイヤだった。。
ずっとずっとあの小さいおうちで過ごしたかった。
あのおうちはタキを象徴しているのでは・・

戦火で家が消滅した現実を知り
それ以来ずっと一人で暮らしたタキ。
60年もの時間はあまりにも長く辛かった。

想像すればするほど
わからなくなりました(--;



Commented by doremi730 at 2014-02-06 06:16
わ~!これ行きたかったの!
こんどの土曜にいこうっと♪
Commented by kawasei1008 at 2014-02-06 09:03
今度は「小さいおうち」見に行ってきます。
Commented by banban0501 at 2014-02-06 14:58
今 日経新聞に先代猿之助さんの
私の履歴書が 掲載されています

先日 襲名披露公演をされたばかりの
市川中車さんも お父さんの
スーパー歌舞伎を継承されるのですね

シネマ歌舞伎なら お手軽です

一度みる時間をつくりたいものです
Commented by yasukon20 at 2014-02-06 16:19
★aba-n-cさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

本に忠実だと思います。 想像でしたか分からない部分などはこうして映像で見ることでさらに理解が進むでしょうね。
本を読んで自ら創造する喜びもありますので どちらがイイとは言えませんけどね♪

Commented by yasukon20 at 2014-02-06 16:23
★himekaguraさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
きっとテレビでありますよ。
ベネチア映画祭でしたっけ、受賞でもすればあちこちで見られるのではないでしょうか・・。
山田監督の前回の「東京家族」に出ていた人たちも出ていて山田ファミリ-映画っていう感じもしないではありませんが よかったですよ。
もっと詳しく書きたいと思いながら知識が薄くてごめんなさい。
Commented by yasukon20 at 2014-02-06 16:28
★genovaさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
私も久しぶりに映画館に行ったように思います。
体調が悪かったのでとうとう三谷幸喜の「清州会議」を見にいけませんでした。 残念です。

佐村河内守・・・驚きました。 今日もゴーストライタ-が記者会見していましたね。何もかも嘘で騙されていたと思うと本当に悔しい思いです。
思いはいろいろありますがここでは控えておきます(笑)
御心配頂いてgenovaさん  有難うございました。
私は大丈夫です。 
Commented by yasukon20 at 2014-02-06 16:33
★h-ちゃんさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

お亡くなりになった勘三郎さんの歌舞伎はよく映画になっていましたが映画で歌舞伎は観たことがありません。
やはり生がいいと思うので・・。
しかしこの「ヤマトタケル」どうしても観てみたいのです。 そしていつか機会があれば生で観たいですね~。
これは長時間でご覧になれないかも知れませんね。
またいつかほかのお楽しみを見つけてくださいね。
小さなことでも「幸せ」は幸せです♪
Commented by ひまわり at 2014-02-06 18:04 x
眼科の診察、早く終わって良かったですね。
私も、ドライアイで定期的に薬を貰いに行くのですが
予約にも関わらず、結構混んでいます。

yasukonさん、読書三昧ですね・・・
目が疲れませんか?
読書大好きだったのですが、最近は目が疲れてダメです。

小さいおうちも、テレビで予告編やっているので
映画館に行ってみたいと思っているのですが
まだ実現していません(;一_一)


Commented by 夢路 at 2014-02-06 20:27 x
映画の「小さいおうち」は最近知りました。
内容は全く無知で知りませんが、ベルリン映画祭にだされるそうですね。
さて絵本の「ちいさいおうち」!いまでも我が家にボロボロ状態で大事にしまわれています。
子供たちが幼い頃大好きな絵本でした。勿論私も大好き!
実は私学生時代、「児童文化研究会」というクラブに入っていました。
当時神戸にお住まいだった「松岡享子先生」(確かまだ30になったばかりの若いママさんでした)の自宅をお訪ねし、
この絵本「ちいさいおうち」のストーリーテリングを教えて頂いたのが、「ちいさいおうち」との感動的出会いでした。
今でも読むと心がほのぼのと致します。

胃カメラの検査、是非なさってください。
私は無痛検査をお願いしましたので、知らない間に終わっていました。
やや問題ありなのですが、この件はまたいずれヴログで。
Commented by wingtom at 2014-02-06 20:34 x
yasukonさん
こんばんは

そういえば
ここ2ヶ月以上映画見てないです。
我ながら忙しいのでしょう。

良さそうな映画みたいですね。
家内が知ったら、絶対行くと思います。
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-06 21:02
こんばんは~♪
映画観るの大好きなんですが
このところ 見に行く気持になれずにいました
なんだか バタバタしております(*_*;

小さいおうち…気になる映画です

そうですね~ 予告編みたら また 行きたくなります
予告編はいいシーンばかり写していますからね~
Commented at 2014-02-06 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 06:41
★yuriazamiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

yuriazamiさんも同じですね(^^♪ 最後の方は本はなんだかよくわかりませんでしたが(いろいろな事が交錯しているのか・・)映画でちゃんと分かりました。自分の頭で整理できないでいたんだなぁ~って思いました。
また本をいつか読み直してみたいです。
またテレビでもきっと放映されますよね、その時までお待ちください(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 06:48
★iraさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

あのね~~iraさん。 本を読んでから映画を見るか その逆がよいか・・よく問題にしますよね。
私は本を先に読んでいてよかったと思います。
私の想像する平井時子(奥様)さんがそこにいますが 映画が先だと本を読んでいる間中松たかこさんのお顔がちらちらすると思います。
この本の場合は本が先がイイかな~って思いました。人それぞれですけどね。

iraさんもまな板の上の鯉になられましたか?(笑)
>ご健闘お祈りしています・・・・有難うございます\(^o^)/ 
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 06:52
★ナチュラルライフ123さん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

眼科はいつも大丈夫ですが予防の為に検査に行っています。
母が緑内障だったのでやはり遺伝性があり怖いのです。

「大統領の執事の涙」良さそうでしょ!!
是非観に行きましょう(笑)
「ヤマトタケル」はすでに上映された映画だと思うので私が行っている劇場だけの限定上映だと思います。
生を観るまえに(いつのことか分かりませんが・・)知識として観ておくのも良いですよね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 07:06
★keiさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。 いつも読んでいただいて有難うございます。
いつもどうされているかしら?って思っています。

「小さいおうち」はいろいろ教えていただいて絵本との関連など私がよく分からなかった部分が分かり感謝でした。
また観られたらご感想をお聞かせください。

岡倉天心が気になりボストン美術館まで行った私ですから「天心」、気になりますね(^^♪ 調べてみます。
一日500円で・・・・すごいですね。それもまた楽しいですね。
昔は2本立てと言うのが普通でしたね。
「風と共にさりぬ」を1部2部を続けて観たことがあります。昔は入れ替えが無かったのでそういう事も出来ましたが さすが頭が痛くなりました(笑)  懐かしく思い出しました
(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 07:12
★こりす工房さん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

昭和初期の少し豊かな家庭の中で繰り広げられるお話ですが 女中だったタキちゃんの回想録から始まっていきます。
面白いですよ。 松たかこさん、黒木華さん  賠償千恵子さん よかったです。
大すきな妻夫木君も出たし・・(笑)
またテレビで放映されると思いますよ♪  その時ぜひご覧くださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 07:18
★hana0621さん
おはようございます。
お返事が遅くなりごめんなさいね。

そうなのですね~楽になったと言われますがやはり怖いですね(笑)
でも一度経験してみますね♪

ご主人様 白内障になられましたか? 年齢が高くなると仕方がないのでしょうね。
私は白内障にはまだなっていないので助かっています。
ご主人様 お大事にしてください。
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 10:47
★鍵コメさん(at 2014-02-05 22:56 )
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

胃カメラ 覚悟決めたのでもうまな板の上の鯉で何とか辛抱してみますね。楽だとラッキ-なのですが・・。
ご報告は4月初めになると思います。こうご期待(^_-)-☆

御心配頂き有難うございます。 大丈夫ですよ♪
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 10:54
★mogyoさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

観られたのですね~。良かったですね。
「華」をはると読むのですか~知りませんでした。良い女優さんですね。
大成されるのではないでしょうか・・。

板倉へのほのかな恋心もあり 大好きな奥様にもいつまでも自分の奥様でいてほしい、大好きな小さなおうちも(家庭の中)壊れて欲しくない・・といろいろな感情がよく出ていてましたね。
それぞれ観客が感じることはすべてあっているように作られていると思いませんか・・? 
本で読んだ時 消化不良でしたので私はそうだったのか~って納得したりして楽しみました。
また良い映画 教えてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 10:56
★doremi730さん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今度の土曜日・・明日ですね(^_-)-☆  雪が積もるそうですがお気をつけて。
また感想聞かせてくださいね。
寒いのでご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 10:57
★kawasei1008さん
おはようございます。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

私はkawaseiさんに刺激を受けて行ってきましたよ(笑)
是非奥様とどうぞ♪
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 11:04
★banban0501さん
おはようございます。

日経新聞 普段は取ってないので読めないのですが昨日たまたま夫がかっておりまして早速「わたしの履歴書」を拝見しました。
このコ-ナ-はいろいろな方が書かれておりファンが多いでしょうね。

実は私の上司だった人もこの「私の履歴書」を書かれて若い頃の写真が掲載され、そこに私も写っていたのです。
それを見た会社の人が「Nさんでしょ?」って持って来てくださりびっくりしたしたことがありました。
その時の記事は夫が職場で新聞をもらって切り抜いて今も持っています(笑)

シネマ歌舞伎 今まで勘三郎さんのは予告編でみたりしましたが今度初めてちゃんと見ることにしました。
難解な筋書きも少しはわかるかな?って期待しています。
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 11:46
★ひまわりさん
こんにちは!

歯医者さんも同じでしょうが眼科も高齢者でいっぱいです(笑)
待つのはいつものことで慣れています(^^ゞ

最近 あまり読めなくなりましたよ、
目のせいではないのですがなかなか本に集中できなくなってすぐ読むのを終えてしまいます。
これも年かな~って思っています(笑)

良い映画でしたからお時間作ってみてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 11:52
★夢路さん
こんにちは!  お帰りなさい。

私は絵本のことは全く知らずにいて、どうして子育ての頃に出合わなかったのかしら?って残念にいま思っています。
素敵な絵本ですよね。
絵本からくるイメ-ジで中島京子さんは本を書かれたのでしょうね。
赤い屋根の小さなお家が奥様の希望で建って そこで繰り広げられるお話なのです。
昭和初期が時代設定ですから戦争へと向かう日本もえがかれています。
学生時代から夢路さんは今日に至るまで絵本とかかわってこられたのですね。素敵ですね♪

胃カメラ 辛くないようにとまだ先ですが今から祈っています(笑)
いつかブログに書いてくださいね(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 11:54
★wingtomさん
こんにちは!

映画 なかなか行けませんよね~。
それが行き始めると次から次へと・・(笑)
いつかきっかけがあるといいですね。
そうか~きっかけ作りは奥様ですね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 11:57
★otomeurarafukuさん
こんにちは!
今夜はゆきが降りそうですか?

映画どころではありませんでしたね。
でも素敵な所へ行かれていたのですからそれはそれで羨ましいことです。
機会がありましたら観にいってくださいね。
素敵な映画でした。

予告編はそれはそれは上手に作ってありますよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-02-07 12:00
★鍵コメさん(at 2014-02-06 21:03 )
こんにちは!

御心配頂いて有難うございます。
本当に残念なことです。
でも早く(18年ですから早くはないですが・・)真実が分かってみんなの為に良かったと思いますね。
悪いことは隠し切れません。

すこしむなしい気分ですね。
Commented at 2014-02-07 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogyo at 2014-02-07 12:49 x
いけないことと充分に承知でされてきたと思うと
18年の月日は長かったですね・・
彼とゴーストの彼も
最初は音楽を愛し純粋なキモチだったに違いなく
いつしか曲だけがひとり歩きして
聾者という背景も手伝って加速。

今さらいい出せなくて。。という18年を思うと
さぞかしお辛かったと察します。

でもいけないこと。
ここできっぱり・・高橋君の選曲でもあるので・・告白されたのですね。

私はこの彼たちを世に出した・・
そういう人物が
影にいるのではないかと思っています。

名曲は名曲。
葬るべきではないですものね。。

南へ・・
お気をつけて
いってらっしゃ~~いませ~。




Commented by minmona at 2014-02-07 14:33
こんにちは♪
私はロ-ドショ-の大きな映画館より
ミニシアタ-が好きです
この「ちいさいお家」是非みてみたいものです

絵本はほんわかな気持ちにさせられるわね
「こどものくに」懐かしいなぁ

その曲を聴く事で自分の気持ちを重ね 癒しをもらえます
この作曲家さんはピュアな心の持ち主と
会見を見て思いました
争いごとが苦手で言い出せなかったんでしょうね

南のお話楽しみにしています

Commented by えみ at 2014-02-07 18:16 x
yasukonさん、こんにちは!

映画や南へお出かけになるくらい元気になられて良かったです♪

「小さいおうち」私も見たいと思ってました。
さすがyasukonさん、もう観られたんですね♪

南へ気をつけて行ってきてくださいネ(*^_^*)

↓のkotoちゃん、可愛すぎます♪
アイロンがけ、さまになってますよ。
真剣な目でかけてそう(*^_^*)

初胃カメラですか?
お医者さんが検査した方がいいと言われたらした方がいいですね。
安心しますから・・・。
私は、軽い麻酔をかけてするのでわからないうちに終わってます。
なので最近は、バリウムよりも胃カメラを選んでます。
でも、麻酔をかけるのは嫌だという人も結構いたりして・・・。

ピロリ菌はいないのですが、ポリープがあって定期的に検査させられてます(-_-;)
夫は、ピロリ菌の除菌しましたよ。
除菌に成功したら、食欲が出たみたいです。
yasukonさん、お大事にしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-02-11 19:18
★鍵コメさん(at 2014-02-07 12:04 )
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

耳の障害を適格に診断するのは大変難しいという話しを聞いたことがあります。
疑えばどこまでも・・と言った感じです。
コメント 有難うございました。
本人からのコメントを聞きたいと思うのですが・・・。
Commented by yasukon20 at 2014-02-11 19:19
★mogyoさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

もう何が真実なのか分からなくなります。
本人が出てきてすべてを話す義務があるような気がします。
ここまで応援してきたファンの為にも・・。
新垣氏 辛かったことでしょうね~。
勇気を出してすべてを失ってしまわれましたが心は軽くなられたことでしょう、少しだけ。

今夕 南から帰ってきました。
また読んでくださいね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2014-02-11 19:26
★minmonaさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

映画 もうご覧になられましたか?(笑)
「コドモノクニ」懐かしい年代ですか?(爆)  そんなことは有りませんね!!
私も子供のころには見ていないと思うので・・(^^ゞ
でも私も頂いて持っているのですが ゆっくり開いて読んでみたいと思います。
孫に頂いたのですが少し早いかと・・・(笑)

ゴ-ストライタ- ほんとに辛い思いがどんどん大きくなってきたのでしょうね。
それに引き替え・・・・怖さも感じてしまう佐村河内氏ですが 応援していた一人としてまた本人が真相をちゃんと話してほしいと思う今日この頃です。

南から帰ってきました。
今回はお天気がいまいちでした。
Commented by yasukon20 at 2014-02-11 19:32
★えみちゃん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

有難うございます。 今回の旅は去年からの計画で行けるかしら?って不安でしたが前日からすごく元気になって、旅先でも夫が驚くほど食欲が出てきて完治したと自分でも思います。
映画 例の劇場♪ 行って見てね~。

胃カメラ 今悪い所があるのではないのですが一度飲んだ方が胃の中綺麗にわかるそうですね。
胃が弱い方なので気を付けていますがそれだけに精密検査もした方が安心ですね。
皆さんから背中押されて 挑戦してみますね。
まだ来月の終わりですよ~。また報告しますね。
Commented by doremi730 at 2014-03-02 19:07
遅ればせながら、TBつけさせていただきました。
yasukonさまも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2014-03-03 06:46
★doremi730さん
おはようございます。

TB有難うございました。
私もさせていただきました。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード