母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

国の名勝「縮景園」の蝋梅♪

今日は真っ青な空が広がりました。
a0105023_14214364.jpg
桜の木もまだまだですね。
見上げる空がとても綺麗でした。

国の名勝「縮景園」の蝋梅が今綺麗だと聞きましたので陽気に誘われて行ってきました。
梅林の梅はまだ今少しっていう感じです。
a0105023_14242271.jpg

a0105023_14244143.jpg

梅林の中に1本 蝋梅がありました。
a0105023_14252560.jpg

とっても綺麗でした~~♪
a0105023_14255551.jpg
a0105023_14261287.jpg

いくらでも眺めていたい気分になりますね。

a0105023_14291939.jpg
a0105023_1429409.jpg
a0105023_14295286.jpg
a0105023_1430111.jpg

65歳以上は入園料が無料なので少しは売り上げに貢献しましょうか・・と(笑)ここの売店でお蕎麦とおにぎりのセットで昼食です。
a0105023_14325177.jpg

アツアツの焼きおにぎりが美味しかったこと!! 
もう一つ欲しいぐらい(笑)
a0105023_14334096.jpg
お若いお嬢様方はお抹茶セットでこれもまた美味しそう(笑)
色々な角度からカメラを撮っておられる姿を見て「ブログされているのかな~?」なんて思ったり(^^ゞ

のどかな昼下がりです。

また梅を見に行きたいですね。

a0105023_14382825.jpg

by yasukon20 | 2014-01-27 14:41 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by hーちゃん at 2014-01-27 15:00 x
yasukon さん こんにちは~

 よいお天気ですね♪ 素敵な公園ですね。
 入園料がいるの? 高齢者 いらない!のね(^^ゞ
 
 蝋梅はそろそろ見頃ですね。。このブログ拝見して。
 私も近くの公園散策してみたくなりましたよ。
 この時間からは、遅いですね。。。

 マンサクの花が春一番に咲くのですってね。
 黄色は、元気のカラーかしら?
 ありがとう~
Commented by aba-n-c at 2014-01-27 15:42
蝋梅の下を歩くと・良い香りがしたでしょう?
お✿も・ロウ細工のようですよね。

>アツアツの焼きおにぎり・・・
珍しいですよね?美味しそう!
この時間になると食べたくなりました((笑))
Commented by yuriazami at 2014-01-27 18:52
こんばんは
そちらはもう春近しって感じ?
暖かそうでいいですね。
蝋梅がきれいです(^^♪
食欲も出てきたようで良かったですね。

(まるで違う国に住んでいるようです)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-01-27 21:51 x
こんばんわ
最近少し穏やかな日が続いていますが
梅の花はまだ蕾が硬いようですね。
今日のブログを拝見してて
姫路にある好古園を思い出しました。
ロウバイなどの花もあり池には大きな鯉が
泳ぐ公園です、ロウバイもその庭にあるので
私も行ってい見ます。
シンプルなお蕎麦美味しいそうですね~
Commented by yasukon20 at 2014-01-28 06:42
★h-ちゃんさん
おはようございます。

そちらも良いお天気でしたでしょ♪
入園料は250円なの。 でも高齢者は無料です。隣に広島県立美術館がありますがそこのチケットが有ればワンコイン(100円)で入園出来るしくみになっていて便利ですよ。

そうですね~~マンサクも春の使者ですね♪
また散策されてお花 見せてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-01-28 06:44
★aba-n-cさん
おはようございます。

本当に蝋細工のようですよね。 もっと沢山有ればいいな~って思うのですが1本しかありませんでした。
これからまた紅梅たちが咲きますから楽しみに出かけたいと思います。


焼きおにぎり お醤油の加減も佳くてすごく~美味しかった!!(笑)
Commented by 野いちご at 2014-01-28 06:46 x
小春日和でのんびりと時間が流れますね。
蝋梅って本当に可愛いお花です。

もう春近し、楽しみですが私はまだ銀世界も楽しみます。

Commented by yasukon20 at 2014-01-28 06:47
★yuriazamiさん
おはようございます。

もう春っていう感じですがまた少し寒くなるようです。
しかし雪国からご覧になるともう春景色ですね。
もう少しでそちらも春ですよ♪

蝋梅が本当に綺麗でした。 いつも遅れていくのでこういう綺麗な時って初めてです♪
これから皆さんのグログで春えお見つけられますね。
楽しみ♪
Commented by kawasei1008 at 2014-01-28 10:12
満開でしたね!!
Commented by こりす工房 at 2014-01-28 10:58 x
こんにちは

蝋梅がとても綺麗ですね~~~
それに美しい庭園。
昨年出雲へ行った時、立ち寄った庭園が全部素晴らしくて、
中国地方の庭園は何処も手入れが行き届いて、良いところばかりだと思ったものです。

蝋梅が咲くと梅が咲いて、次に河津桜~~~
どんどん春が近づいてくる感じですね。
Commented by banban0501 at 2014-01-28 11:19
売上に協力できて美味しかったのなら
とってもよかったですよね

陽気に誘われて・・・ってフレーズ
にあこがれる 忙しい私なので
こうして ブログで癒されておきますね

ブログをされているかも?のお嬢さんたち
じゃないけれど デジカメよネットのおかげで
一人の思いをみんなが楽しめる時代ですね
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-28 12:13
縮景園、いつも、美術館から眺めるだけです。
近頃は、結婚式の前撮り写真の撮影地になっているようで、先日は、花嫁さんを見ました。
手入れが良いのでしょうね!
蠟梅の綺麗な事!!!
Commented by yasukon20 at 2014-01-28 16:12
★ナチュラルライフ123さん
こんにちは!

春の花があちこちで見られるようになりますね。
好古園 素晴らしい庭園ですよね。また行かれて美しい景色を見せてくださいね。

蝋梅 今が見ごろでしょうね。本当に美しい春の使者です♪
今日は雨になってしまいましたが一雨ごとに春が近づいてくる感じです。
Commented by yasukon20 at 2014-01-28 16:15
★野いちごさん
こんにちは!

またスキ-に行かれますか?(笑) お楽しみが有って良いですね。
こちらは春を探して出歩きたい気持ちです。
気分転換を兼ねて・・・・(^^ゞ

蝋梅 昨年は時すでに遅しでしたので今年は良い時にいけて良かったと思います。
やはり綺麗ですね~~。本当の蝋のようです(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-01-28 16:17
★kawasei1008さん
こんにちは!

そう満開でした~~♪  いつも遅すぎて綺麗な時期を見逃していましたが今年はやっと間に合いました。
普通の梅はこれからですね。
それもまた楽しみにしたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2014-01-28 21:08
★こりす工房さん
こんばんは!

そうですね~由志園とか足立美術館の庭園とかご覧になっていましたね。
日本庭園の美しさはやはり日本人の心にしみますよね。

梅に桜に・・と楽しい季節がすぐそこまででしょうか・・。
今日テレビで季語でしょうか「春隣(はるとなり)」と言う言葉を言っておりました。
まさしくそういう季節ですね。楽しみです。




Commented by yasukon20 at 2014-01-28 21:11
★banban0501さん
こんばんは!

そう 売上げに少し貢献です(笑) まだ食欲が無いのでこうしたさっぱりとしたものが美味しく思えます。

お忙しいbanbanさんですが上手にいつも時間を使っておられる感心していますよ。
またどこかへ春を感じにお出かけください。

写真を撮っておられるとすぐ「ブログ?」って思ってしまいます(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-01-28 21:14
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

この日も2組新郎新婦がおられましたよ。
一組は多くの取り巻きがおられて家族で来られたのかな~って思ったほどです(笑)
景色が良いので良いロケ-ションですよね。

美術館にも行ってきました。 素晴らしかったです。
お時間がありましたら行って見てください。
Commented by wingtom at 2014-01-29 18:32 x
yasukonさん
こんばんは

縮景園には去年
梅の花がちらほら咲き出した頃訪れました。
広島で単身赴任していたのに、
一度も訪れてなかったこの公園、夫婦で入園してきました。
時期が早かったので
入園者も少なく自由に写真は撮れましたが
花がないので寂しかったです。
Commented by yasukon20 at 2014-01-29 20:25
★wingtomさん
こんばんは!

丁度の時に・・と思うとなかなか難しいこともありますね。
また良い季節にお出かけください。
折角奥様とお出でくださったのに残念です。

梅 もうすぐでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード