母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(538)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます! ..
by 野いちご at 08:35
えっ!? 小学校で「s..
by aba-n-c at 23:16
こんばんは。 良かった..
by oshibanayoshimi at 22:32
★鍵コメさん こんばん..
by yasukon20 at 22:12
こんばんは。 本当にと..
by ☆銀河☆ at 21:53
こんばんは♪ 船旅..
by ゆんこ at 21:20
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 20:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 20:47
こんにちは。 本当にお..
by sensui3 at 13:03
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

長女のおかげ♪

長女が帰省して来るのを心待ちにしていましたが、もう明日は自宅へ帰ります。
あっと言う間の時間ですね(p_-)

今回 長女が帰省したらぜひして貰いたいことがありました。
買い物をしたカ-ドで貯まったポイントをマイレイ-ジに移行してもらいたいことでした。
方法はカ-ド会社から教えてもらっていますので分かりますが 電話嫌いの私はここで
「音声ガイド」にでもなったら嫌だな~っていう恐れがありましたので娘の帰りを待っていました(笑)
a0105023_177388.jpg

「本人確認が厳しいから途中で変わる様になるよ~~!」って娘が言いました。
「え~成りすましてよ~!」って私。

幸い音声ガイドではなく「人間様」が出てくださったので「ほっ!」でした(笑)
そして無事 マイルに移行できました。
「すぐご予定がありますか?」って尋ねられましたが「いいえ」の返事にもしかしたら驚かれたかもですね。
娘が言うのに「普通は予定がある時にするよね~」ですって(笑)
でもこれでこれから先 私一人でできます(^・^)

そしてもう一つ テレビのリモコンです。
年末に孫たちが無茶苦茶さわりまくってどこをどうしたのかさっぱり分からず、選局が出来ない状態でした。
次女もいろいろしてくれたのですが時間切れでそのまま帰宅へ・。
a0105023_17161278.jpg

それもちゃんとなおしてくれました♪
ケ-ブルテレビ経由なので面倒な我が家のリモコン!
「ここのは嫌なのよね~」と言いながら老親の為に・・・・。感謝 感謝!


そんな娘と道後温泉に行ってきました。
その旅日記(・・と言うほどでもありません)はまた次から載せますね。
a0105023_17214477.jpg
a0105023_17215566.jpg

by yasukon20 | 2014-01-12 17:25 | 日々の出来ごと | Comments(26)
Commented by aba-n-c at 2014-01-12 17:34
我が家もケーブルテレビです。
私は消す時に他を弄ってしまい・わけが分からなくなりますが
一応「戻る」ボタンを押せば良いのでは?

音声ガイダンス・我が家でも嫌いな人がいます(笑)
で・私に変わります。
Commented by yuriazami at 2014-01-12 18:59
こんばんは
やはり若い人がいるといろいろとやってもらえて
頼りになりますね。
道後温泉へお嬢さんと一緒におでかけだったのですね。
また旅日記楽しみにしています。
Commented by banban0501 at 2014-01-12 19:33
我が家もパナソニックで二つは同じリモコンですよ

ケーブルテレビのリモコンもあり
いつも三つを操作です

いつもの設定に戻ってよかっですね
それにしてもお嬢様は機械に強いですね

Commented by うさこちゃん at 2014-01-12 23:49 x
こんばんは 旅行でお留守のようですね。
私は我が家のテレビで昔のテレビはいまだに使い方がわからなくて
いまだに何もできないテレビがあります。どうも覚えられなくて・・・・
旅行を楽しんで来てください。
Commented by yasukon20 at 2014-01-13 06:04
★aba-n-cさん
おはようございます。

「戻る」ボタンぐらいでは治らない複雑故障です(笑)
あちこち押しまくりますからね~~(ーー;)
まだ少し以前のようには戻っていませんがでも選局できるようになったのでどこでも見れますからこれで良しとします。

abaさんは苦手では無いのですね~~良いな!
Commented by yasukon20 at 2014-01-13 06:06
★yuriazamiさん
おはようございます。

いると頼りにしてしまって自分でしなくなるのでこれもまたいかがなものかと思いますよ~~(ーー;)
今年はなるべく娘たちの手をわずらわせないように・・と思っていますがどうなることでしょうか・・(笑)
手軽ですからね~(^^ゞ

今回は手軽な所へ行きました。 やはりいい温泉です。
Commented by yasukon20 at 2014-01-13 06:09
★banban0501さん
おはようございます。

以前にもbanban0501さんのお宅と同じリモコンだとお聞きしたことがあります。
・・という事は以前にも何か私がリモコンのこと書いたのでしょうね(笑)
ケ-ブルテレビが有るので録画もBSは面倒で最近はもう録画0です。

NHK(BSも)しか入らなくなっていたので良かったです\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2014-01-13 06:12
★うさこちゃん
おはようございます。

いえいえもう帰っていますよ。
今回はすぐ帰ってきました(^^ゞ  近くていい温泉で嬉しい道後温泉です。
お宅からも近いですよね~。
また書きますね。
よろしくです。

使われないテレビが有っても捨てられないものですね(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-13 08:03
おはようございま~す♪
マイル…期限があるのですよね…
ずいぶん前の旅行 マイルが貯まるからとカードを作ったような…
あれ どうしたかしら(・_・;)

リモコン…ワンフロアーにリビングと茶の間 テレビが2台
時々入れ替わって(・_・;) 
ケーブルTVの方はわが家も3つリモコン 面倒ですね~
それにしても…赤ちゃんって どうして あんなにリモコン好きなんでしょう
angelも目をキラキラして つたい歩きしながら取りに来ますよ~

長女さん心強い助っ人(*^_^*) 
温泉旅行 いいですね 
Commented by kawasei1008 at 2014-01-13 10:00
おもろいじゃないですか!!
Commented by misaodosu at 2014-01-13 14:46
こんにちは~
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね

道後温泉あそこ入られなかったのですか~
残念!
立って入る深い湯船だったと思います・・
温泉は良いですね~

電化製品の扱いは私たちの年代はどうも・・ですね 
でも家では主人がまったくなので私がどちらかと言えばやりますが
迷路に入ってしまうこと再々です( ̄Д ̄;; 
Commented by こりす工房 at 2014-01-13 17:33 x
こんばんは

私も実家へ行くと、母の用事を良く代わりにします。
主に銀行が多いでしょうか。
電気製品は私の主人が代わりにやってくれます。

道後温泉、一度だけ行ったことがあります。
勿論、温泉にも行きましたが、
すごい人の数で、お風呂はイモを洗う状態というのがぴったりな表現でした。
また行ってみたいな~~~
このお人形の写真も撮ってきました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-13 21:04
デジタル機器は、娘頼り、我が家と同じですね。

B子、道後温泉、楽しかったようですが、帰宅してから、発熱。
仕事を休みました。
Commented by wingtom at 2014-01-13 23:28 x
yasukonさん
こんばんは

今夜、山陰から戻ってきました。
一寸疲れています。
今夜はゆっくり寝たいです。
Commented by ゆんこ at 2014-01-14 00:05 x
こんばんは♪

私も音声ガイドは苦手です。
日本は音声ガイドの途中でボタンを押してもokなことが多いですが、こちらのは最後まで聞かないといけません。そのうちに何番を押せば良いのか忘れてしまうこともしばしば・・・。(汗)

道後温泉のにぎやかなご一行さまは坊っちゃんですね。
それで、その下のお方は夏目漱石さんなのかしら?おもしろいですね。
Commented by hana0621t at 2014-01-14 01:02
お嬢さん 頼りになりますね~

わが家も ケーブルTVで 新しくTVとビデオを購入した時に
教えていただいたのですが 面倒で 今はケーブルTVの リモコンだけを
使っています。
録画はあきらめ 2台目のTVを2回に 導入した時に 録画できるコースにしました。

どうも最近の電化製品は 複雑な機能が多すぎて
使っていないものの方が 多いような気がするのは 私だけかな・・・・
Commented by doremi730 at 2014-01-14 01:47
道後温泉には昨年行きました。
後ろに回ると、皇族専用の入り口があるんですよね。

私も、息子が帰ってくるまで方っておくことがアレコレ、、、
たすかりますよね♪
Commented by yasukon20 at 2014-01-14 09:26
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

そう期限があるのですよね~。カ-ド(買い物用)は私の場合は無期限なので次回からは必要なときするようにしたいと思います。
海外に行くときもったいないからと作りますよね(^^ゞ
探してください~~(^_-)-☆

ケ-ブルテレビのリモコン 普通は使えますがいざ無茶苦茶になると面倒ですよね(笑)
それにビデオ録画が面倒ですね。
最近BSは録画していません。
angelちゃん ますます目が離せなくなりますよ~~♪
楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2014-01-14 09:28
★kawasei1008さん
おはようございます。

コメント有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。

>おもろいじゃないですか!!・・・そうですか?(笑)
なんて御返事して良いか(爆)
Commented by yasukon20 at 2014-01-14 09:44
★操さん
おはようございます。

そうですね~あっという間にいなくなりました(笑)
でも少しだからいいのかも・・(^^ゞ

操さんも道後温泉本館に入浴されましたか? 大変な人でしたでしょ。
今は少し綺麗になっていますでしょうか・・? まだ独身の頃入ったきりです。
もうこりごりって思ったものです。

夫婦そろって電気はダメ!!  まだ私の方がましかな?
研究心がありますからね(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-01-14 09:44
★こりす工房さん
おはようございます。

親はみんな子供頼みになっていきますね~(笑)
テレビ パソコン以外はまだ私 一人でできます~~(爆)
お母様 何かあると心待ちにされていますでしょうね~♪

そう~~道後温泉本館のお風呂は一度は入ってみたいと誰しも思いますよね。
でも私は一度で結構って思っています(^^ゞ  あの芋の子を洗う状態は好きではありません。
こりす工房さんが行かれたときもそうだたのですね~。
いつの世も人気の温泉ですね♪
Commented by yasukon20 at 2014-01-14 09:48
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

お嬢さま 発熱と書いてあって 「同じ~~」って(笑)
昨夜から発熱している私です。
薬嫌いの私ですが薬を飲みました。

大昔も道後温泉から帰って高熱を出したことありそういう点で要注意の温泉でしたが(私にとって)やはり熱がでました。
気持ちがよくて湯疲れするのでしょうか・・。

もうお元気になられましたか?
Commented by yasukon20 at 2014-01-14 09:50
★weingtomさん
おはようございます。

寒い所からお帰りなさい~~。
大雪でしたでしょか~?  後で伺いますね。
お疲れしっかり取って下さいね。
Commented by yasukon20 at 2014-01-14 09:54
★ゆんこさん
おはようございます。

>そのうちに何番を押せば良いのか忘れてしまうこともしばしば・・・そうそう~(笑) 私も同じ理由で嫌なのです。
分からなくなったら最初からですものね。

そう~~やはり「坊ちゃん」は欠かせないですね。
夏目漱石 正岡子規などの文学的香りが豊かな松山です。
また書きますね~。


Commented by yasukon20 at 2014-01-14 10:07
★hana0621さん
おはようございます。

皆さん 結構ケ-ブルテレビをご利用なのですね~。
普段はそう思いませんが録画だけはとっても面倒で覚えきれません。
たまにしか録画しないので余計ですが・・。
もう最近は録画しないことにしています(^^ゞ
頭の体操に良さそうですが それが面倒になるっていうことが歳を取るっていう事なのだな~って最近思わされます。
いけませんね~~!!!
Commented by yasukon20 at 2014-01-14 10:28
★doremi730さん
おはようございます。

昨年ならまだご記憶も新しいですね。
皇室専用の方は改築されたりしていて綺麗なのでしょうね。
湯船も違いますよね~(笑)
日本最古の温泉だそうですからすごいことです♪

doremiさんも息子さんにお願いされることがあるのですか?
何でもお出来になれそうに思います。
子どもたちがいなかったら自分でするしかなくその気になるのでしょうがつい甘えますね(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード