母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(484)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:16
★banban0501さ..
by yasukon20 at 16:11
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 16:06
鳥取砂丘は学生時代に尋ね..
by 花水木 at 15:46
★umi-bariさん ..
by yasukon20 at 15:44
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:41
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:35
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:30
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:25
素晴らしいですね、砂の美..
by rabbitjump at 10:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今年最後の演奏会♪ そしてプレゼント♪

28日 娘と孫たちを送ったあと午後から行きました所は、佐村河内守さんの「全国ツア-
2013-2014」の演奏会でした♪
広島交響楽団演奏の「交響曲第一番 ”HIROSHIMA”」 です。
a0105023_15261687.jpg


現在全国ツア-が行われいます。
2013/9/16~2014/5/10まで。 それぞれの交響楽団が演奏されるのでしょう。
広島は広島交響楽団で指揮は金聖郷氏(きむ せいきょう氏)でした。
広島交響楽団はこの曲の初演を演奏しています。 第一楽章と第三楽章だけだったそうですが それが多くの方方の耳に触れるきっかけとなりました。
a0105023_15375746.jpg

現代のベ-トベンと言われて話題になった佐村河内 守さん。 
お母様と私の友人がお友達関係で有ることからよく情報が入ってきます。
今回も5人のお友達で行ってきました。
この曲を聴くのは今回で2回目です。
以前は東京まで行きました(笑)  その時のことはこちらに書いていますからどうぞ ★★

CDも持っていますがやはり生演奏には叶いませんね~。 
最後の楽章では楽団の皆さん すごい迫力で演奏されその姿を見るだけで感動しました。
最後あたりになりますといつも涙が出てしまいます。 なんでしょうね~~?

今年はここ広島市での演奏会が最後でした。
佐村河内守さんも会場に居られて 終わりますと舞台まで上がられて楽団の皆さん、客席のみなんさんに感謝を示されました。 4回ぐらい舞台で入ったり出たり・・・♪
会場は興奮のうずでした♪

その会場で久しぶりに会った友人から「オノムラさんのCD」と言って渡されました。
a0105023_15501518.jpg

「オノムラさん? えっ! オノムラさん??」と私の何度もの質問に
「エリザベト音大に聴きにいったでしょ!  その時の・・・えっ!行ってない?」となんだか
チンプンカンプンの会話(笑)
そこにいた友人たちも「Y子さんは行ってなかった? ?? いや いったでしょう~~」って。
そのうちそこにいるメンバ-ともう一人の友人と4人で行ったことをみんなで(笑)思い出しました。
その時の録画されたCDを持って来てくださったのです。
みんなの記憶も遠のいていたはずです。
CDを見ると2006年10月15日 エリザベト音楽大学セシリアホ-ルにて・・と書いてありました。
2006年ですよ~~!!  

それを今頃なぜ?って言うのがまた疑問になる私ですが 嬉しく頂きました。
美しい歌曲集 聴いてみたいと思います。
a0105023_15575826.jpg

拡大できます。クリックしてください。

そして昨日は「だれ???」って思う方から宅配便が届きました。
夫は私宛のその包みを知らない人なら開けないほうが良い!!とやけに慎重です。
知らない方から しかし私の名前も住所もあっている!!!
「だれ? 電話をしてみようかしら?」と電話嫌いの私でも考えました。

その荷物に「写真」と書いてあることから 私ははっと思いました。
「カナダに行ったツア-の人ではない?」・・・・そうよ、きっと♪

最初にお友達になった方でなんと最後までお名前は知らなかったのですがお別れの時
「広島に来られる機会があれば連絡して下さい。」と名前と住所をメモした紙をお渡ししたのです。
そしてこの度 お菓子など送ってくださいました(^_-)-☆
a0105023_167136.jpg


両方とも思いがけないプレゼントでした♪
今年も皆さんのおかげで「幸せ気分」で年越しできます。

ブログ上では思いがけないお別れなど寂しく思ったりしたこともありましたが 多くの方々と交流が出来ましたこと感謝します。
来年もよろしくお願いいたします。


    どうぞ皆様 佳いお年をお迎えください

a0105023_1348115.jpg

by yasukon20 | 2013-12-30 20:15 | 憩い