母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 22:25
★doremi730さん..
by yasukon20 at 22:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 22:10
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 22:07
こんばんは♪ すだ..
by ゆんこ at 21:44
ご主人様 頑張りますね ..
by jarippe at 19:34
秋ですね~ 秋の味覚楽..
by rabbitjump at 16:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

「温泉に行く?」

娘たちが来る前に「温泉に行く?」ってメ-ルをしました。 「行く! 行く!!」と娘♪
この場合の温泉とは近場で広島県北の「かんぽの郷 庄原」です。
1泊で19,20日と行ってきました。
a0105023_2033770.jpg

とっても嬉しい 嬉しい~~♪  たぶん皆さんに男の子と思われていたと思います(笑)
浴衣の色のせいにしておきましょう(^^ゞ
a0105023_2055475.jpg

夕食後 「かんぽの郷」からバスがでて「国営備北丘陵公園」の「ウインタ-イルミネ-ション2013」を見に行きました。
とっても寒い夜でしたがみんな頑張って行ってきました。
a0105023_2091291.jpg
a0105023_2093559.jpg
a0105023_2010530.jpg

a0105023_20102696.jpg

a0105023_20124798.jpg

ここは若いカップルに大人気のスポットでした。
a0105023_217443.jpg

写真を頼まれたりしましたよ♪

そして翌日の今日20日は予報が的中して雪が積もりましたよ~~♪
2年前に来た時もちょうど雪がふりました。
kotoはまだお腹の中でした~~。  お時間が有ればどうぞ♪   ★☆

二人とも大喜びでした。
a0105023_20433213.jpg

寒い~~~!!
a0105023_20451931.jpg

大きな雪だるまを作っています♪
a0105023_20455416.jpg

a0105023_20581843.jpg
a0105023_20584473.jpg

帰り際に雪だるまさんと記念撮影♪
a0105023_2114950.jpg


質素ながら楽しい1泊の旅でした\(^o^)/

a0105023_213429.jpg

by yasukon20 | 2013-12-20 21:12 | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2013-12-20 21:53
まるで「おとぎの国」ですね?
綺麗ですね。
「呉」からどの位の所にあるのですか?

雪が積もりましたね・少し羨ましいです。
こちらは・降りそうで降りませんでした・でも寒い!
Commented by banban0501 at 2013-12-21 00:15
広島なのに雪とは高い山の 中なにでしょうか

イルミネーションに雪遊びとは
冬の楽しみ完璧でしたね
Commented by doremi730 at 2013-12-21 07:36
イルミネーションがとても綺麗!
雪遊びもできて楽しい2陽間でしたね♪
広島は駅前商店街もお伽噺のようなイルミだそうで
TDLにいかなくてもいいですね~
Commented by h-ちゃん at 2013-12-21 08:03 x
おはようございます(^.^)
雪ダルマ作れたのですねえ〜ラッキー!
お孫さんと楽しい思い出出来ましたね。
Commented by うさこちゃん at 2013-12-21 09:11 x
おはようございます。こちらの「備北丘陵公園」のイルミネーション
きれいですね。私たちのところでも、こちらのイルミネーションは
話題になっています。見るたびにお孫さんが大きくなって
いるのがよくわかります。
Commented by 夢路 at 2013-12-21 09:23 x
今年の広島は雪が多いようですね。
ニュースで度々広島にも雪と聞いて、少し驚いています。
広島と言えば温暖で冬も暖かいというイメージを持っていらっしゃる方も多く、
現に私が住んでいたころは余り雪は降らなかったような気がしますが・・・。

この時期あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが見事ですね。
どこかへ観に出かけたい気がしますが、年をとるとダメですね~。
寒くて夜外出する気がしません。
皆さんのブログの写真アップで楽しませて貰っています。

お孫さんたちの可愛いお写真、ご家族の平安に身も心も暖かくなりましたよ。有難うございます。
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-21 12:28
温泉も メルヘンなイルミネーションも そして 雪遊びもできて
楽しいご旅行でしたね♪
hanaちゃんもkotoちゃんも このままスキーでも行けそうですね
楽しい思い出が また一つ増えましたね~
Commented by ゆんこ at 2013-12-21 15:01 x
こんにちは♪

「かんぽの郷」は昔の「かんぽの宿」でしょうか。
なかなか豪華な感じですね。
kotoちゃんのサイズの浴衣があるの、すごいですね。う~ん、これだとほんと男の子ですねぇ。
でも私の小さい時の写真もこんな感じでした。髪の毛はもっとなかったような・・・。(涙)

最近のイルミネーションはほんと豪華ですね。
寒かったでしょうが、心はぽかぽかでしたね。
雪景色はまるで北国のようです。hanaちゃん、kotoちゃん、いろいろ経験できて良いことですね。
Commented by jarippe at 2013-12-21 17:57 x
こんばんわ と言ってもまだ6時前です
いつも思っているのですが
yasukon20さまお幸せですね
Commented by yasukon20 at 2013-12-21 19:17
★aba-n-cさん
こんばんは!

広すぎて間が抜けたような感じのところもあるのですが綺麗でした。
呉からは高速に入るのに時間がかかりますから2時間半ぐらいかかると思います。
我が家は広島市ですが高速に入るのに便利な所なので1時間半ぐらいで行けます。

初雪でしたね~。寒い毎日 ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-12-21 19:22
★banban0501さん
こんばんは!

今回は広島市内も降ったようで私が県北から帰ってきても雪がまだ解けずありました。
風も冷たかったですね。

広島県ってちょっと奥にいくと中国山脈に突き当たるので結構スキ-場もあり雪も多いのですよ。
以外でしょ!!

全部を楽しんだ感じですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-12-21 19:33
★doremi730さん
こんばんは!

小さな子ずれにはちょうどいい広さというかエリアがそれぞれあっていいと思います。
広島駅前ではなく平和大通りのイルミネ-ションが有名です。
毎年大人気ですが今年はまだ行っていません。
TDLには負けますよ~(^_-)-☆

Commented by yasukon20 at 2013-12-21 19:35
★h-ちゃんさん
こんばんは!

サラサラ雪で固めるのは大変でしたがやっとできました。
結構雪だるまって難しいものですね♪

雪が降ってくれて思い出がまた一つ増えました♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-21 19:41
★うさこちゃん
こんばんは!

岡山からですと広島と変わりない時間ぐらいで行けますね、たぶん。
寒い時期なので宿泊が一緒でないと辛いですね。
いつかお出かけくださいね。

以前の画像と比べると成長しているのが分かりますね(笑)
お宅も大きくなられたことでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-21 22:00
寒かったでしょう?
県北は、大雪ですよね!
お孫ちゃんは、楽しそうですね!
Commented by misaodosu at 2013-12-21 22:53
こんばんは♪
思いがけなく予定より少し早くスマホデビューしました。ボチボチ進んでいきます。よろしく
遊んでばかりで
ブログ更新ままなりません。
Commented by yasukon20 at 2013-12-22 06:09
★夢路さん
おはようございます。

今回の冬将軍は多くの地域を雪にしましたね。
東京もとっても寒かったそうですね。
あまり広島市内は雪が降らない方だと思いますが今回は我が家のあたりはしっかり降ったようで県北から帰ってきて驚きました。
テレビで広島市内も雪だという映像は見たのですが そこまで積もっているとは思っていませんでした。

そうそう~孫たちがいるから行けます(笑)
平和大通りに綺麗なイルミが有るのですがまだ行っていません。
範囲としては狭く、かえって美しさは平和大通りの方が綺麗なな?って思うのですが機会があれば連れていってやりたいと思います。
忙しいのですが孫たちに癒されます。
Commented by yasukon20 at 2013-12-22 06:12
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

そうなのですよね~一度に片付きました(笑)
雪の予報は出ていたのでスキ-ウエア-を準備していたので良かったです。
でもここまで積もるとは思いませんでした。
きっとそちらも寒かったことでしょう。 風が冷たくて・・・長いこと外にはおれませんでした私ですが孫たちは元気でした。
Commented by yasukon20 at 2013-12-22 06:21
★ゆんこさん
おはようございます。

ここ「かんぽの郷」は「かんぽの宿」と言うのとはまた別なのですが まだ郵政が民営化しない前に郵政ではなく民間会社が「かんぽ」の名前を借りて作った宿泊施設です。
だから普通の「かんぽの宿」よりは少しだけサ-ビスも民間寄りですばらしいと評判の宿です。
お値段は同じぐらい格安です(笑)
かんぽのメンバ-スカ-ドも使えてポイントも同じように付けてくれますのでとっても便利に利用しています。
宣伝しました~~(^_-)-☆

さすが1歳用の浴衣はなくhanaに借りた浴衣と同じ寸法でした。
hanaは足が出ていました(笑)
間違いなく男の子ですよね(笑) ゆんこさんのように美しく成長してくれますように・・♪

Commented by yasukon20 at 2013-12-22 06:26
★jarippeさん
おはようございます。

今 暗くなるのが早くて気が焦りますね。
特に東日本は早いですものね。
初めて東京で暮らした時 4時台で暗くなってきて驚きました(笑)

30代 40代 とっても精神的に辛かった時代でした。
だから今は幸せだと思っています。
神様からのプレゼントのような気がしていますよ(笑)
でもいつ壊れるか・・・(笑)
今の時を大事にしたいですね。有難うございます。

Commented by yasukon20 at 2013-12-22 06:30
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

今朝は腰は大丈夫ですか? 
自分のことのように心配です(^^ゞ  お大事に。

寒かったですよ~~風が冷たくて・・。
10分も外にいると体中が冷えてきて私は中で待っている時間多かったです(笑)
孫たちは大変喜んでくれて イルミネ-ションより雪がやはり楽しいですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-12-22 06:32
★操さん
おはようございます。

お~~スマホデビュ-ですか!!!
しかしipadを使っておられるからすぐなれるでしょ!!
携帯にはスマホが良いですよね。

またブログでご報告してくださいね。
楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード