母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

CD2枚♪

一昨日(12/15)教会で「クリスマス・ゴスペルコンサ-ト」が行われました。
小さな会堂が壊れるのではないかと思うほどの迫力でした~~。
若い方々の歌声は良いですね!!
a0105023_181241.jpg
a0105023_1812412.jpg

 

素晴らしい歌声を聴いたあと前から欲しいと思っていた2枚のCDを買ってきました。
a0105023_1825235.jpg

「image」のコンサ-トは広島に来てくれれば行きますが最近遠のいています。
それにつられてCDもついつい・・・・忘れがち(ーー;)
久しぶりに素敵な演奏を聴きました。
「image 14」のコンサ-トに行く予定を立てたいなぁ~って思っています。
先行予約のハガキが届いたので・・・♪
来年5月の話。鬼が笑います(^^ゞ 
 しかしコンサ-トや演劇などすでに来年の予約ですよね。

もう一枚は今話題の人 海上自衛隊東京音楽隊所属のソプラノ歌手 三宅由佳莉さん。
新聞 テレビ等で取り上げられ歌声もテレビで何度も聴きました。
ぜひマイカ-に入れておきたいと思って買いました~~♪
a0105023_187911.jpg

(拡大できます。クリックしてください。)
楽器の演奏も良いけど 人の澄みきった声の歌を聴くのもまた心が洗われるようです♪
エンドレスで聴いています♪
オペラ歌手を目指されたそうですが道は険しくやむ終えずデパ-トに内定がきまりましたが その後恩師の勧めで自衛隊への道が開かられた三宅由佳莉さん。
今 就活に悩みが多い学生さんにもきっと指針を示しておられるのではないかと思ったりします。
これからもご活躍を期待したいです。

冷蔵庫の中にいつまでも残っていた白菜と小松菜の煮びたし。
昨日、冷蔵庫の掃除をして出来た献立(笑)
a0105023_2245211.jpg


一足先に娘たちのス-ツケ-スが届きました。
a0105023_843241.jpg

洗面台のタオル(孫たちように・・)も準備OK♪
a0105023_8435661.jpg


a0105023_22345561.jpg

by yasukon20 | 2013-12-17 07:31 | 憩い | Comments(18)
Commented by jarippe at 2013-12-17 10:15
教会の雰囲気大好きです
そこでも賛美歌 オルガンの響きいいなー
ゴスペルもぴったりな感じしますね
そんな中に身をおきたいです
Commented by aba-n-c at 2013-12-17 10:16
先日「話題の人・三宅さん」をテレビで拝見しました。
素晴らしい才能ですね。

いよいよ・年末モードですね?
お疲れが出ませんように!
Commented by banban0501 at 2013-12-17 12:31
里帰りの娘さんたち 忙しくなりますが
これはうれしいことですね

自衛隊の制服をきての歌手デビューというのは
ほんと人生の不思議を思わされます

結果的には音楽をあきらめなかったってことが
よかったのですね

この方のこと知らなくて 勉強になりました
Commented by yasukon20 at 2013-12-17 22:04
★jarripeさん
こんばんは!

ゴスペルは静かに・・と言う感じではないですが ともにクリスマスをお祝いしましょう~っていう感じでとっても素敵でした。
若かれば そして歌えるなら一緒に歌いたいです~~(笑)

いつか機会が訪れればいいですね♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-17 22:08
★aba-n-cさん
こんばんは!

最近よく出られていますよね。
歌声が澄んでいて気持ちは洗われるように思えます。
自衛隊に入られて訓練もしっかり受けられて大変なようでしたね。
でもその訓練が有るから自衛隊員としての自覚も生まれますね。

まずはクリスマスモ-ドです(^^ゞ
疲れますね~(笑) まだ初日なのに・・。
Commented by yasukon20 at 2013-12-17 22:11
★banban0501さん
こんばんは!

自衛隊員として初めは皆さんと同じ訓練を受けられて大変つらい思いをされています。
思いもよらないぐらい大変な訓練らしいです。
自衛隊ですものね・・。
しかし三宅さんのこのご活躍で自衛隊への目もまた変わっていくかもですね。
きっと歌声聴かれる機会は有ると思いますから楽しみにお待ち下さい。

今日から人数が増えました。やっと寝てくれました(笑)
Commented by 博多の華 at 2013-12-17 22:45 x
里帰りも新幹線なら気楽ですね。
博多に転勤されてよかったですね。
Commented by yasukon20 at 2013-12-17 23:08
★博多の華さん
こんばんは!

新幹線で1時間ちょっと近いです。
今日は娘はタクシ-で博多駅まで行ったそうで 先日私を送ってくれた時博多駅付近が渋滞していて有る所で沢山の車が右折するのでそこを娘も右折しましたら駅がすぐでした。
それで今日タクシ-に「そこを曲がってください」と頼んだら
右折禁止の場所だったそうでタクシ-はもちろんまがってくれません(笑)
お客さん 警察に捕まらなくてよかったね~って言われたそうです。
本当に今思うとひやひやものですね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-18 06:43
お賑やかになられましたね!
海上自衛隊の三宅さんの事、テレビで見ました。
男子隊員と同じように、訓練も受けておられるのですね。
とても澄み切った、心に染み入る声ですね!!!
Commented by yasukon20 at 2013-12-18 06:52
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

今朝起きて見たらシ-ツやパジャマや洗濯機の前に投げてあって、hanaはおねしょしたようです。
昨夜も気にしてなかなか寝付けなくて「大丈夫よ}って言いましたらやっと寝ましたが 
やはり家ではないので子どもながらに緊張しているのでしょうね。
可哀想に思っています。

コンニャク 有難うございました。 
ジムに通っていた場所の近くにあったのを覚えています。
時々覗いて見たいと思います。
私も毎日Fでの買い物ですからよく探してみます・・こちらでも。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-18 16:37
yasukon様、
あのジム、無くなりました。
ジムの有ったホテルも無くなりました。
Commented by hana0621t at 2013-12-18 19:37
こんばんは~
「三宅由佳莉」さん~TVで 拝見した気が・・・・
特別扱いでは ないのですね~一般の隊員の方たちと同じように訓練されるのは
大変ですね~
Commented by anello63 at 2013-12-18 21:05
三宅由佳莉さん、話題になりましたよね。
私もTVで拝見しましたよ。
今頃、お孫ちゃんたちも寝てホッとしている頃でしょうか?
でも賑やかになって楽しいでしょうね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-12-18 21:32 x
こんばんわ
お孫さん可愛いですね~
サンタさんからのプレゼントをもらい良い思い出が
出来ましたね~
クリスマスには何をいただくのかしら!
三宅由佳莉さん有名になりましたね。
私も綺麗な歌声を聞いてみたいです。

お孫さんもう来られましたか!
ハンドタオルもすごく可愛くて喜んで
くれるでしょね~
Commented by yasukon20 at 2013-12-19 10:25
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

私も先日横を通りまして工事中だったので驚きました。
無くなってしまうのですね。
高齢者も沢山通っておられたジムで 私も通っていました。
またいつか!!って思っていたので残念です。
Commented by yasukon20 at 2013-12-19 10:28
★hana0621さん
おはようございます。

特別待遇ではなくてちゃんと苦しい訓練も受けられたそうですね。
これからのこともあり(他の希望者)訓練はちゃんとありますよっていう宣伝にもなりますね(笑)
よく頑張られた思います。

綺麗な声ですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-12-19 10:32
★anello63さん
おはようございます。

テレビでご覧になられましたか? 歌声も聴かれたと思います。
綺麗ですよね。

孫たち もう9時には寝かすようにしていますので大人もテレビも見られない毎日です~(>_<)
まぁ~それもまた良いかな? (笑)
Commented by yasukon20 at 2013-12-19 10:37
★ナチュラルライフ123さん
おはようございます。

もう孫たちがきて3日目になりました。
もう何をしているのか・・・(笑) 家の中ぐちゃぐちゃです(笑)
年末の大掃除 お預けです(笑)

サンタクロ-ス これからです(^^ゞ  
お宅も楽しみですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード