母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45
所謂「シャッター通り」に..
by aba-n-c at 15:49
ワーッ! いろいろご馳走..
by oshibanayoshimi at 15:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

二日目の長崎♪ ・・・1

先にも書きましたが稲佐山の世界三大夜景を堪能してきた私はホテルの部屋に着くと
お風呂にすぐ入りまさしくバタンキュ-でベットインでした。
いつもならホテルの部屋に入ると部屋の様子などカメラに収めますがそれも今回はして
いなくて・・・(涙)
翌朝少しだけ撮りましたのでお見せしますね。
雰囲気だけ感じとってください。
a0105023_1417257.jpg
a0105023_14181378.jpg
a0105023_14183334.jpg

今回のホテルは「ベストウェスタンプレミアムホテル長崎」でした。
最初は別のホテルを希望しましたが修学旅行生で満室とのことで こちらのホテルになりました。
このホテルでもロビ-は学生さんのス-ツケ-スでいっぱいでしたよ。 最近は修学旅行でもこういうホテルを利用するのですね。

朝食はバイキング! (ここも雰囲気だけの画像になりました・・笑)
a0105023_14333042.jpg


次女の体調もその朝には完全に回復し 二人とも元気いっぱいで観光に出かけることが出来ました。
(ご心配いただいて有難うございました。)

さぁ~出かけます!!
エレベ-タ-の中で手すりを見つけるともうこういう状態です(^^ゞ
a0105023_14362198.jpg

ロビ-です。
a0105023_14364248.jpg
a0105023_1437056.jpg

またまたこんな所へ・・・・(*^。^*)
a0105023_14373696.jpg


オランダ坂へ向かう途中で会いましたわんちゃんです♪
名前も聞いたのに忘れてしまって・・・・情けないこと。 日本名でした♪
a0105023_1444341.jpg

「僕もお出かけだよ!!」って言う顔ですね。
マイカ-に乗って公園にでも行くのでしょうか・・・・。ごそごそする様子もなくいつも通りなのですね、きっと♪
歩いている姿も見たかった私です。


さぁ~オランダ坂に着きました。 ここからの石畳の坂をhanaもkotoも元気よく登っていきました。
途中でプリキュアにどっぷりつかっているhanaはカメラを向けえるともうポ-ズです。
誰のポ-ズか分かる方は凄いです~~(笑) 何回聞いても分からない私です。
a0105023_14571088.jpg

キュアダイヤモンドポーズ・・らしいです♪  違っていたら教えて下さいね(^^ゞ

2日目の観光はここオランダ坂から始まります。
ちなみに「オランダ坂」とは 居留地時代、外国人がよく歩いた道をオランダ坂と呼んでいたそうです。
中でもここのオランダ坂はテレビや映画のロケにもよくつかわれた場所です。

次回につづきます~~♪

a0105023_151863.jpg

by yasukon20 | 2013-11-14 00:12 | 旅行(国内) | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2013-11-14 00:33
この頃の修学旅行の生徒さんは「ホテル」ですか?
私達の(失礼)時は「大部屋」みたいな・・・(笑)

我が家の1号ちゃんも「プリキュア」が好きでしたが
今は「アイ活」とからしいです。

お疲れもなく・旅行を楽しまれている様子・良かったね!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-14 06:22
おはようございます。
この日は、体調が回復したとか・・・、安心しました。
人ごととは云え、旅の途中の不調は、さぞかし、御辛いと・・・
楽しく旅が続いて、良かったですね!!!
長崎は、半世紀以上も前、コーラスコンクールの九州大会で、行った事が有ります。が、何もかも忘れております。トホホ
長い名前のホテルですね。覚えられません・・・
Commented by 野いちご at 2013-11-14 07:30 x
どのお写真も素敵で楽しそう。
とりわけhanaちゃん達の笑顔が素敵。
楽しい思い出になりますね。
プリキュアは大人気、孫に教えてもらいました。

長崎は海と造船所があり大好きな町です。
↓三浦環さんのバタフライの銅像はちょっと悲しげです。
Commented by hana0621t at 2013-11-14 07:53
おはようございます~

お嬢さんが 出発前から38度の発熱ということで
心配しておりましたが 回復してよかったですね~

お二人の お孫ちゃんの お世話を 皆さんでされたのが
回復を早めたのかも・・・
それにしても 又 お1人での 子育ての日々ですから
くれぐれも お大事になさってください。

長崎の夜景 美しいですね~
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-14 09:18
おはようございま~す♪
長崎の旅行2日目
皆さん体調もfineで 楽しいご様子 伝わります
hanaちゃんとkotoちゃんの 可愛い事!
何でもが玩具になりますね
こんなに素敵はホテルも 修学旅行で利用するのですね~
秋の修学旅行シーズンに 予約すると 
観光地の平日は特に 団体客が入ってることが多いようですね
Commented by yuriazami at 2013-11-14 09:52
おはようございます
体調も戻って良かったですね。
hanakotoちゃんも元気いっぱい 可愛いポーズに
笑顔を誘われました(^^♪
そちらは修学旅行シーズンなのですねぇ・・・

オランダ坂も友達と一緒に歩いた記憶がよみがえりました。
もう30年も前のことです(笑)

Commented by こりす工房 at 2013-11-14 10:11 x
おはようございます。

長崎のホテルって修学旅行生が多いですよね。
5月に行った時も、同じホテルの別館に修学旅行生が沢山いましたよ。
賑やかで楽しそうでした。

お嬢さんの体調も戻ってよかったですね!
旅行先で、体調不良が一番辛いです。
私も九州旅行の1日目の夜、お腹を壊して、
翌日は食事があまり取れなかったことを思い出しました。
Commented by  Loveママ at 2013-11-14 11:37 x
こんにちは♪

長崎いいですね。
行ったことないので、行った気分にさせてくれるのでいいです。
hanaちゃんの笑顔最高ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

娘さんも体調が戻ってよかったですね。
まだまだ見させてくださいね。
楽しみにしております。
Commented by banban0501 at 2013-11-14 11:59
すごい豪華ホテルなのですね

修学旅行もこういうホテルを利用とは時代ですね

長崎は修学旅行先としてはいいところです

私も高校のときに確かいったのですが そのときのことは
覚えていませんわ~

エレベーターでの姉妹の様子 ほほえましいです
おねえちゃんのすることはみんなするって感じですね
Commented by himekagura at 2013-11-14 15:29 x
長崎旅行記、楽しく読ませていただいています。大学生の時お友達と長崎旅行に行きました。なつかしいです。
体調戻られてよかったです。やっぱり睡眠は大事ですね。
今は修学旅行でこんなに立派なホテルに泊まるんですね~。ちょっとびっくり。
Commented by ゆんこ at 2013-11-14 21:36 x
こんばんは♪

修学旅行生がホテルに泊まるというのも驚きですが、スーツケースというのはもっとびっくりです!
進んでいますね。

次女さんも体調が戻られ、hanaちゃんたちも嬉しかったことでしょう。
笑顔があふれていますね。

出会ったワンちゃんはこのワンちゃんなんですね。
なるほど、マイカーに入っていたんですね。しっかりと前を向いてyasukonさんのカメラ、無視されちゃいましたね。(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-11-14 21:56
★aba-n-cさん
こんばんは!

今どきは昔とは大違いですね。親御さんも大変ですね。
「アイ活」ですか!! どんどん変わりますね。(笑)
楽しみにしていましよう??
Commented by yasukon20 at 2013-11-14 22:11
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

有難うございます。旅での不調は辛いですが早く良くなり助かりました。
半世紀前でも(笑)変わりない場所もありますでしよう。
あまり写真が撮れてないのですが懐かしく思われる場所がありますように♪(^.^)
最近のホテル名は覚えられませんね(笑)♪
Commented by yasukon20 at 2013-11-14 22:27
★野いちごさん
こんばんは!

ママが元気になって孫、特にhanaは嬉しくなったかもですね。
プリキュアはお孫さんもお好きなめですね(笑)
いろいろ教えてくれますがなかなか覚えられません(笑)
三浦環さんの銅像の写真も撮っておけば良かったですね!
当時は悲劇の人にえがかれていたのですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-11-15 16:06
★hana0621さん
こんにちは!

みんなで子守りですよね(笑) 一人で家に居るよりは良かったと私も思います。
お蔭さまで二人とも二日目は元気になり観光を楽しめました。
また何年か先思い出話になると思います。
御心配頂いて有難うございました。

夜景綺麗でしょ。 私のカメラの腕が良くないので本当はもっともっと綺麗でしたから想像してくださいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-11-15 16:10
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

二日目に体調回復で本当に良かったです。
孫たちの世話も体力がいりますしね(笑)
どこでも遊べるのは子どもって天災ですね♪
楽しそうでこちらまで嬉しくなりました。

修学旅行でこういうホテルは団体客用の部屋が有るのでしょうか・・?
朝のバイキングでも一緒になることはなく 生徒たちにもあわなかったのです。
ただロビ-に荷物のス-ツケ-スがいっぱいでした(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-11-15 16:14
★yuriazamiさん
こんにちは!

ここにコメントくださる多くの方が30年前ってよく書いておられます(笑)
そのころ九州は憧れの地で長崎は特にそうだったのでしょうね(^_-)-☆
少しでも思い出していただければいいのですが初日はもう画像なしであまり期待できませんからお許しくださいね(笑)

孫たちも元気で過ごしてくれたので良かったです。
Commented by yasukon20 at 2013-11-15 19:33
★こりす工房さん
こんばんは!

修学旅行の季節なのですね~。
同じホテルに泊まっているのはわかっていましたが出会う事もなく
朝のバイキングでもあう事がなく不思議でした。、
別の部屋が有るのでしょうかね~~。

旅行で体調が悪かったのは初めてでいい経験になったかとも思います。
これからもお互い気をつけましょうね~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-11-15 19:35
★Loveママさん
こんばんは!

是非いつか行ってみてくださいね。
今回はあまり異国情緒が漂う場所に行っていませんから残念ですが
出島とか文明開化の場所があり見どころいっぱいですよ。

孫たちもママが元気になると嬉しいようでした。
また書きますのでよろしくです。
Commented by yasukon20 at 2013-11-15 19:40
★banban0501さん
こんばんは!

そう豪華でもないと思いますが(笑)修学旅行には少し贅沢かとも思いますね~。
でも今時はこういうものなのでしょうか・・・。
部屋はツインなのでしょうかね~~(笑)

修学旅行には本当に良い所だと思います。
学ぶ所がいっぱいですよね。
すこし思い出してくださいね(笑)

kotoは幼稚園の遊具でもお姉ちゃんたちと一緒に放課後遊んでいるので鉄棒とか大好きなようです。
下の子の方が活発ですね!!
Commented by yasukon20 at 2013-11-15 19:44
★himekaguraさん
こんばんは!

お友達とどのあたりに行かれたのでしょうか・・・。
孫連れだといろいろ時間も経ってしまって思い通りにはいかなくて
それでも結構回られたと思います。
でも初めてと言う長女にはもっと沢山いろいろ見てほしかったと思いますがまたの機会にですね。
今回は日にちも短くて・・でも仕事を持っている人たちばかりでそれはそれで有意義だったと思います♪

今どきの修学旅行 驚きますね。
Commented by yasukon20 at 2013-11-15 19:49
★ゆんこさん
こんばんは!

今 すごいですよ~~海外に行くの?って言う感じですね。
生徒さんたちはみていませんがそれもまた不思議なのです。
夜はともかく朝はどこで朝食を食べたのでしょうか・・。
団体用の部屋がきっとあるのでしょうね。
普通のお客さんとは別になっていますよね~外国人さんもおられることですし・・(笑)

娘も私も回復して本当に良かったです。
いつか笑い話になることでしょう。
このわんちゃん お澄ましで(笑)  飼い主さんが名前を呼んで下さったのですがおすましでした。
こういうワンちゃんの車 初めてみたのでhanaもkotoも、目が丸くなっていました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード