母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

2年ぶりの家族旅行への準備金(笑)

2年に一度娘たちの家族と一緒に家族旅行をしています。
2年前にはサイパンへ行きました。 
そのサイパンの旅が終わった時から500円貯金をしてきました。
2年8か月の間にためた500円。
a0105023_15502717.jpg
ここまでで10万円です。 ↑  
さらに・・・7万5千円です。 合計17万5千円也。
a0105023_1551556.jpg
20万円は欲しかったですね~(^^ゞ   ちなみにサイパンに行った時は貯金した期間がはっきりしませんが25万円あったと当時のブログに書いてあります。

このままの持ち運びは大変ですから銀行へ持っていき一旦預金してきました。

今度は長女だけが行ったことがないという観光地に行きます。
婿殿たちの休暇が取れるかどうかが一番の心配でしたが無事関門突破できました
\(^o^)/
その後 hanaのことを忘れていたことに気が付きました。
幼稚園が有ります、8日から出かけますので・・。
休ませたくないね~~って思ったのです。
そしたら娘が「休園日だから良いのよ」って言うのです。  来年度の新入園児の説明会が有るそうです。
良かった!! よかった。

昨年の今頃は娘も幼稚園探しに大変でした。 本当に早いですね~。

次女からいろいろ買い物を頼まれてそれを持っていく準備をしています。
マイカ-での旅なので沢山あっても大丈夫です。
a0105023_161038100.jpg

先日送られてきたダイレクトメ-ルにこんな面白いものが入っていて 中身はアイディア商品で本当にほしくなりそうになります(笑)
これも娘たちに見せてみようと思います。
a0105023_16122646.jpg


これらを持ってまずは福岡市まで前日行きます。
そして翌日長女夫婦が飛行機できますので合流します。

ここまで書いてしまいますと行先は「九州」ですね(笑)  その先は帰りましてから・・。
もしかしたらipadminiから更新出来るかもですが期待薄ですから忘れてください(笑)





近頃 「イイネ]を張り付けておられるブログを多くみるようになりました。
それは何か意味が有るの?って思ったりしていましたが(意味は・・その言葉通りですね・・笑)
私もgenovaさんに教えていただいてつけることが出来ました。
別にランキングではないのですが(・・と思います) いいな~って思われたらクリックしてみて下さいね。
by yasukon20 | 2013-11-05 06:32 | 日々の出来ごと | Comments(34)
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-05 09:44
娘さんご家族とご一緒の旅行を 定期的にできるって 素晴らしいですね~
仲の良いご家族で とても素敵です
行先は〇〇〇〇方面でしょうか…(^_-)-☆
わが家も昔から夫がポケットの小銭を花瓶に入れて貯めています
ある程度貯まったら 銀行に行って 旅用通帳に入れるようにしています
小銭って結構貯まるものですよね…
私にも貯めなさい…と言われるのですが 
主婦は一円でも家計簿につけないといけないからそれは出来ないって
逃げました(^_^;)
yasukonさんの様に計画的に 楽しんで貯めればいいのですね~
Commented by anello63 at 2013-11-05 09:58
500円貯金、貯めるのが楽しくなりそうですね。
やってみようかな?
旅行楽しみですね♪
Commented by himekagura at 2013-11-05 10:34 x
娘さんのご家族とご旅行、すごく素敵ですね。なかなかできないことだと思います。我が家も、私が義父と一緒に行くのは問題ないけど、うちの実家と旦那が一緒に、、ってのは絶対無理ですから。笑
500円貯金、いいですね~。私は、やってみようと思ったことありますが、貯められたことありません。結局使っちゃうんですよね。
Commented by jarippe at 2013-11-05 10:47
この500円玉貯金
やっていました
全部埋めたのに
集金があったりして
1枚2枚と抜いてしまって
今では2ページほどカラになっています
また続けようかなー
目標を作って
Commented by misaodosu at 2013-11-05 11:01
おはようございます

おそろいでご旅行うらやましい限りです
仲良し3ご家族でホントにうらやましいです
夫々のご主人様のご協力なくしては実現できないことですね
それにhanaちゃんが幼稚園のうちです
小学校へ上がるとなかなかむつかしくなります 
春・夏休みの混雑時期にしか時間が取れませんから
と、言うことでうちでは去年の2月グァムを最後に
遠のいてしまいました家族旅行 (x_x;) 

存分に楽しんでくださいね 
準備ももう旅の始まりですからネv(^-^)v 
Commented by banban0501 at 2013-11-05 11:09
ちりも積もればですが
500円貯金はためごたえがありますね

500円貯金のためのグッズ
いろいろあるのですね~

お子様家族との旅行
孫さんたちにとっても いい思い出ですね

ずっと続くように ジジババは頑張らないと
いけませんね!
Commented by しみちゃん at 2013-11-05 12:16 x
私も500円玉を可愛い缶に貯めて、ある程度貯まると銀行へ。
10万近くなったので家族旅行できる~、と思ったのもつかの間、
予定外の出費で消えた…ァ~ァ。また仕切りなおし!です(笑)。

家族旅行も子供が大きくなるとなかなかスケジュールが合わず
難しくなります。
いける時に行かないと・・・と実感してます。


Commented by doremi730 at 2013-11-05 12:44
へ~!グッドアイデア、頂きです♪
毎年の家族旅行は全額私もちでしたが、
65歳で退職はあと3年後。
いきなりどこもいけなくなるので、みんなに500円貯金を
呼びかけま~す!

イイネも誰がクリックしたかが見えるので
コメントなくても見てくれてるって解ってうれしいですよ♪
Commented by 野いちご at 2013-11-05 15:39 x
まぁ500円貯金をあてがうのはいいアイデアですが、
たくさん貯まりますね。
私はカード払いが多いので500円玉はなかなかです。
東北大震災からやり直して最近数えたら4万弱でした。

イイネ、、、トライしましたが、
アドレスやパスワードが違うとでてなかなかできません。
そうのち成功させます。
Commented by genova1991 at 2013-11-05 17:20
500円玉貯金をする入れ物?
貯金帳?があるのですね!!
へぇ~~♪
全部埋まるのが楽しみになりますよね~♪
お嬢さまたちとご一緒のご旅行、
楽しみですね。
どちらにいらっしゃるのでしょう?
九州、、
福岡県佐賀県長崎県熊本県鹿児島県宮崎県
どこでしょうね^^;;;;(これだけ書けば何か当たりそう、、w)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-05 18:31
楽しそうな旅行ですね!
どちらへ行かれるのか、想像しています。
紅葉が綺麗だと良いですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ。

500円貯金で、ミシンやカメラを買いました。
Commented by puppy077 at 2013-11-05 21:00
わあー楽しそうな旅行ですね。
娘さん達との旅行って一番きっと楽しいでしょうね。
500円でそんなに貯められるのですね。
中々私はだめかもしれないです。(>▽<;; アセアセ

きっとhanaちゃんの事はyasukonさんの心がけがよかったから
行けるのだと思いますよ。

楽しんで行ってきてくださいね。
             Loveママ

Commented at 2013-11-05 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりす工房 at 2013-11-05 22:01 x
家族で旅行となると、旅費だけでも大変な金額になりますよね。
しっかり貯金しなくてはダメですね!

私もバイトを始めてから、旅行費用をへそくりしています。(笑)

楽しんできてくださいね。
Commented by 博多の華 at 2013-11-05 22:59 x
500円玉貯金は、私の奥さんが得意ですよ・・・
貯まる楽しみを知ってしまうとやめられないようです。

旅行かぁ~
長崎方面だと予想します。
Commented by yasukon20 at 2013-11-05 23:10
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

母がいるときは母も一緒に行っていました。
サイパンの時は4年ぶりと書いていましたがその間母の介護で行けませんでした。
また再開出来て嬉しいことです。
でも孫たちが小学校に入るとそう簡単には行かないかもですね。
もう最後かも・・・。

「買ったつもり預金」で家計簿に載せてためてください(笑)
貯め始めると楽しいですよ。
Commented by yasukon20 at 2013-11-05 23:12
★anello63さん
こんばんは!

何でも予定計画が有るとそれに向えるたちですが 目標がないとダメな私です。
また500円貯金次の2年先の旅の為に始めました。
どうぞ貯めてみてください。  楽しみですよ♪
Commented by yasukon20 at 2013-11-05 23:17
★himekaguraさん
こんばんは!

そういわれると婿殿たちはよくついてきてくれますよね(笑)
でも嫌々ではないことは分かりますので必ず声をかけます。
仕事の関係で行けない時はなるだけ行けるように相談しますがどうしてもだめなら仕事優先で・・(笑)
孫たちが大きくなると長期の休みでないといけなくなるしもしかしたら最後になるかも知れません。
楽しんできますね。
短い期間ですが・・・。

2万円ぐらいたまると後は楽しみになりますよ(^_-)-☆
ぜひどうぞ♪
Commented by yasukon20 at 2013-11-05 23:20
★jarippeさん
こんばんは!

2ペ-ジならもう少しではないですか!!
是非最後まで貯めてください。
私は目標がないとダメな方で旅が一番楽しみな目標になります。

jarippeさんの目標はなんでしょうか・・・。
Commented by wingtom at 2013-11-05 23:20 x
yasukonさん
こんばんは

2世代家族が一緒に家族旅行
素敵なことですね。
双方の絆が深まり良いお付き合いが出来ます。
我が家は一緒に行くのは食事くらい
旅行は双方ばらばらです。
私はこのままの方が良いと思っています。
Commented by yasukon20 at 2013-11-05 23:40
★操さん
こんばんは!

婿たちの協力も絶対に必要ですね。行くか行かないかどちらにしても・・。
優しい理解のある婿殿たちで嬉しい限りです。

そうそう問題は孫たちですね(笑)
グアムに行かれたのはそうでしたね~もう去年になるのですか・・・。
早い~~(^_^;)
幼稚園がちょうどお休みで本当に良かったです。
もう最後かも知れません。
楽しんできますね。今度は雨かも・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-11-05 23:45
★banban0501さん
こんばんは!

500円貯金のグッツいろいろありますよね。
これは一目でみて何円になったかとわかるので本当に楽しみです。
これ以外は大きな郵便ポストの貯金箱にいれていますが見えないの時々振って感触で試しています(笑)

みんなが元気でないと続きませんね。
しかしもう最後かな?って思ったりします。
孫たちのこともそうですが婿たちもだんだん責任ある仕事になるとそうそうは休めないでしょうしね。
楽しんできますね。
Commented by yasukon20 at 2013-11-05 23:50
★しみちゃん
こんばんは!

予定外の出費でも役に立ったのですから良かったのですよ。
また初めてください。
目的があると楽しみになりますからね。

そうそう子どもたちが大きくなるとなかなかですよね。
婿たちもよく休暇を取ってくれたと思います。
強制ではないのですよ~(笑)
行けるようだったらどうぞ!って誘っています。
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:07
★doremi730さん
おはようございます。

皆さんで500円貯金されたらそれはもう素晴らしいですね!!
私も次回からみんなに呼びかけようかしら?(笑)
少しでも助かりますね(^^ゞ

私も目的が旅だから楽しみにできます。
どうぞ実行してください(^_-)-☆

イイネ ボタン 気になっていたのです。
できて良かったです。 イイネボタンもクリックしてくださり有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:11
★野いちごさん
おはようございます。

私は日常の買い物は現金なので おつりをもらう時は500円玉をもらえるように計算してお金を出します。
その効果が大きいかもです。
でももっと集まっていると思いましたが以外に少なくて・・・(笑)
どうぞこれからも続けてください。

「イイネ」 エキサイトは簡単でした。
楽しみにしています♪
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:18
★genovaさん
おはようございます。

グットがいろいろありますよ。
貯まっていくのが見えるってやはり嬉しくて励みになります。
この本状のものの他には大きなポストの貯金箱にいれていますが中身が見えなくて時々振って音や重さで感動しながら・・・(笑)
でもいくらたまった! あと何個で〇万円とわかるほうが楽しいですね。

沢山候補地書いてくださったので当たっていますよ(爆)
代表的な観光地なのに上の娘は一度も行ったことがないと言うのと、
福岡県から近いという事で孫たちのことも考えての地となりました。
だから鹿児島県、宮崎県ではないですね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:21
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

紅葉が見たいですよね~~。
行く途中に名所があり以前行ったことが有りますが春だったので新緑が素晴らしかったのです。
紅葉もすごく綺麗だろうな~って思ったのです。そこへ途中寄れたらいいな~って思っています。

yoshimiさんも500円貯金 役に立っていますね(^_-)-☆
目的が有るのは楽しいですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:25
★Loveママさん
おはようございます。

家族旅行も以前は母が費用を出してくれていましたが(笑)それが出来なくなって私と夫で工夫して貯金していますよ(*^。^*)
500円貯金も馬鹿になりません。
目に見えるグッツを買われて挑戦してみてくださいね。

hanaの幼稚園のことを忘れていたのですがすべてよくなり嬉しいです。
だんだん大きくなるといけなくなるでしょうね。
今回を最後と思って楽しんできますね。
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:29
★鍵コメさん(at 2013-11-05 21:14 )
おはようございます。

いえいえ そんなことはありませんよ。
有難うございます。 心配いりませんからね。感謝しています。
自分に合った方法でいいと思いますがいろいろ知らないことを知るのは楽しいことです。
私もどんどん挑戦していきたいと思っています。今後ともよろしくです♪
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:32
★鍵コメさん( at 2013-11-05 21:15 )
おはようございます。

あはっは!!  多くなるとダメですね。

iPad mini 何もまだ分かっていませんのでこれからです。
まだアプリを入れたりなんて到底出来ないのです(笑)
高齢者はやはり時間がかかりますね!!

いつかまた教えてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:36
★こりす工房さん
おはようございます。

旅費がいるのですよ~~(笑)
母を連れていくときは母が全額出してくれていたので大船に乗っていましたが今はこちらが船長で(笑)
夫と二人 何とか少しずつ貯めています。
500円貯金が貯まっていくのが楽しみながら出来るので好きです。

こりす工房さんもよく旅に行かれますから資金がいりますね(^_-)-☆
お互いしっかり貯めましょう♪(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:39
★博多の華さん
おはようございます。

奥様は楽しんでおられますね♪
本当に楽しみでもうやめられませんよ(笑)
奥様と同類項です。 宜しくお伝えください(^_-)-☆

長崎方面ね~~当たっていればお土産がいりますね・・あはは♪
Commented by yasukon20 at 2013-11-06 06:43
★wingtomさん
おはようございます。

みんながバラバラに住んでいますので2年に一回旅を・・と思っています。
みんなの協力のお蔭で老人2人楽しませてもらっています。
しかしもう続かないでしょうね~たぶん。
分散しての旅・・位でしょうか。
孫たちは大きくなっていくとやはり無理でしょう。

お食事会も良いですよ~楽しいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード