母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kitanokotor..
by yasukon20 at 21:10
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 21:07
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 19:03
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 18:55
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 18:50
おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

夫は同窓会で大阪へ♪

夫の同級生は私の同級生から見るとこまめで世話ずきな方が多いようです。
夫の方は毎年 高校 中学 小学校と同窓会が有ります。
それに引き替えまったくないのが私です。

夫の方はまぁ~「また 有るの? そしてまた行くの?」って毎回聞く私です(笑)
今回は大阪在住の方がお世話くださるそうでいそいそと出かけていきました。

その大阪の別の知り合いから贈り物が届きその中に入っていた「しおり」です。
a0105023_22532953.jpg

春 夏 秋 冬・・・の御堂筋♪   同じ場所で春夏秋冬を撮られて「しおり」にされて・・・。
そしてそっと何気なく同封してくださっています。

なかなかこういう事が出来ない私なのでこの方は男性ですが憧れますね♪
奥様はまた手作りの新聞を季節ごとに発刊されてそれも送ってくださいます。
素敵なご夫婦です。
a0105023_23125029.jpg


素敵なご夫妻の話の後はこちらは映画「31年目の夫婦げんか」
a0105023_2332370.jpg

メリル ストリ-ブの映画 沢山有ったのになかなか行けなくてやっと!!って思ったのですが・・・。
あまり私は面白くなかったです(-_-;)
しかし観かたですから(笑)面白いと思われる方もおられると思いますのであまり書かないことに致しましょう(^_-)-☆
a0105023_23162961.jpg


どちらかと言えばこちらが観に行きたかったですね~~。
時間が作れませんでした!
a0105023_23172863.jpg
ブログ友さんもご紹介くださっていましたね♪

また最初の話の続きのような事ですが、大阪から夫が帰りましたら私は少し修行をしに(笑)伊豆・天城まで出かけます。
晴れ女の私ですが今回は台風がもしかしたらかすめていくかも知れません。
大惨事のあった伊豆大島の皆さんの為にもコ-スが外れて欲しいと祈っています。

a0105023_735065.jpg


娘からですがkotoがこんな事にも興味を示しだしたようです。
お化粧道具はお姉ちゃんのですよ~~♪ 鬼のいない間に何とか・・ですね(笑)
a0105023_8532048.jpg

a0105023_854833.jpg

もう少しで1歳8か月です♪



a0105023_74199.jpg

by yasukon20 | 2013-10-21 07:09 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by doremi730 at 2013-10-21 12:34
まあ、素敵な栞ですね~♪
詩や句もお書きになる繊細な男性に憧れます(^^)
そういう方とワインを傾けながらお話を伺ったら、楽しいでしょうね、、

kotoちゃん、可愛い!!
ちょうど2歳前後は、お人形おぶったり、お買いものごっこや
お料理ごっこしだしますね。
お母さんのやることをよく見ていて、びっくりですよね♪
孫の2歳の誕生祝いにキッチンセットを買ったのを思い出しました。

yasukonさまは何の修行にいらっしゃるのか、楽しみ♪


私も小学校の同窓会は毎年で、中・高は3年に一回がずれているので
しょっちゅうな感じです。
また、幹事も好きなんです。。。(^^;;;
Commented by 野いちご at 2013-10-21 13:44 x
可愛いお化粧風景、真剣な目。
やはり小さい時から女の子ですね。
お姉ちゃんのいぬ間に、、、小さいながら考えているのでしょうか?
微笑まししい可愛いお写真です。

御堂筋の銀杏並木は綺麗ですね。
銀杏の臭いも気になりますが、、、。

素敵なご夫婦、あやかりたいです。
同窓会は本当に楽しいひととき。
ご主人様、懐かしく楽しかった青春時代に戻られるでしょう。

お出かけ、どうぞお気をつけて。。。
Commented by banban0501 at 2013-10-21 14:11
しおちと俳句 ステキですね

これが男性の作品とは驚きです

ロマンを感じますね

夏まっさかりの御堂筋も
冬のイルミネーションの御堂筋もいいですよ

コーチの旅行鞄もいいですね!!
Commented by yuriazami at 2013-10-21 14:45
こんにちは
春夏秋冬 同じ場所で撮った写真 いいものですね。
俳句は作れませんが写真ならなんとかなりそうかな。

kotoちゃん、女の子ですね~~
鏡を覗きこんでいる姿が何ともいえず可愛いですね。

台風がそれてくれますように~~
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-21 15:57
クロワッサン、観てきましたよ!
面白いと云うのではありません。
深いと云うか・・・切ないと云うか・・・
味わい深いというか・・・
あのジャンヌモローが・・・凄いおばあさんです。
シネツイン新天地、もうすぐ閉館のようです。
メリルストリープの映画、これは知りませんでした。
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 16:16
★doremi730さん
こんにちは!

俳句が以前よりお上手で 夫はそういう才能がないから二人してすごいね~~って眺めました(笑)
奥様も素晴らしく字がお上手で新聞も手書きなのです。まぁ~それをコピ-された物を送って下さるのですが・・。
童話も書かれる奥様なのです。 次元が違います(笑)

私も上の孫の2歳の誕生日にお祝いにキッチンを送りました。
ブログの左上に載っているkotoの写真はkotoがキッチンで遊んでいる所です。
これと同じですか?(笑)  最近はいろいろあるようですね。

幹事もされるのですね。
私も結構好きかも知れないのですが何しろ同窓会の声が上がらないとダメですよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 16:22
★野いちごさん
こんにちは!

何とも可愛いと婆馬鹿さんが思ってしまって(笑)
真剣な顔がまた面白いと思います。 綺麗に口紅がついたでしょうか(笑)
hanaがいると怒りますからね~~まだそういう点はhanaはまだまだです。

大阪 詳しくないのですが御堂筋は有名ですよね。行ったことはないのですが歌なので(笑)
これから銀杏並木 綺麗でしょうね。近くに行くと臭いますか?
素敵なご夫妻で 日々の生活も穏やかでいらっしゃるのだろうと想像します。 芸術家ですね。
野いちごさんもそうでした~~♪

Commented by yasukon20 at 2013-10-21 16:26
★banban0501さん
こんにちは!

一年中綺麗な御堂筋なのでしょうね。
歌にも歌われていますし・・・。

同じ場所で一年間撮られたものをしおりにされるセンスをうらやましく思います。
丁度いい大きさです。愛用したいと思います。

旅行鞄 娘のお古です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 16:30
★yuriazamiさん
こんにちは!

俳句は難しいですね。何度挑戦しても挫折します(涙)
風景の写真 四季折々撮っておくといいでしょね。
年ごとに変わっていく様子も分かると思ったりしますが 主婦は多忙でなかなか出来そうにありませんね、・・ともう諦めム-ドです。

やはり女の子ですよね。
しぐさも様になっていますでしょ(笑)
台風進み方が遅いですね。 小さくなればいいのですが・・。
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 16:34
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

クロワッサン 観てこられましたか!!
シネツイン新天地で上映されていることは知っているのですがなかなか行けません。
閉館まじかなのですか!! それは知りませんでした。

>深いと云うか・・・切ないと云うか・・・
味わい深いというか・・・  ・・・そういう映画が私は好きです。
何日までかちょっと調べてみます  無理かな?(笑)
Commented by genova1991 at 2013-10-21 17:34
こんばんは~
kotoちゃん、すっかりおしゃまなお嬢さんになって!!
早いですね~
あっというまに2歳ですよ!!
可愛いさかりで楽しい毎日でしょうね^^
秋は同窓会日和なのでしょうか?
私なんて、5年ぶりの高校の同窓会が
主人の大学のゼミの集まり&小学校の同窓会と
ぶつかりましたよ、、、
元気に集まれる内が花ですものね^^
yasukonさんも、幹事になってお友達を
集めましょう!!!
Commented by こりす工房 at 2013-10-21 18:59 x
こんばんは

同窓会って、マメな人がいる学年は良くやっているようですね。
私の学年は余りないですね。
それに、地元にいるので、やらなくても何処かで同級生に出会ったりして…
最近は私も参加するのが面倒で、全然行ってないです。
どうも好きでないんですよね。性格的に。(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-10-21 20:34 x
こんばんわ
ご主人のお友達の季節の写真すごいですね。
まったく同じ場所ですね~
奥様は新聞まで作られるとはいいご夫婦ですね。
主人が定年になったら・・・・
いまだに想像が付きませんが目の前です~

私は日曜日から静岡に行くのですが
台風が気になっています。
孫の七五三なので晴れてほしいと思っています。

お孫さん、可愛いですね~
女の子はしぐさがたまりません!
Commented by ゆんこ at 2013-10-21 20:41 x
こんばんは♪

御堂筋には職場がありましたから、毎日歩いていました。
懐かしいです。

kotoちゃん、何かおぶっていますね。
これ、NHKの子ども向け番組のキャラクターでは?
こちら、NHKは一本だけなので大人向けも子ども向けも全部ごちゃまぜにして番組が編成されています。
テレビを付けっぱなしにしていたら、いつのまにか「おかあさんといっしょ」が始まっていたりるすんですよ。

そうそう、yasukonさんのご気分はいかがですか?少し上向きになったでしょうか。
これから伊豆へ行かれるとのこと。お天気は心配ですが気分転換をしてきてくださいね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-21 21:46
こんばんは~♪
同窓会 お世話する方がいらっしゃると 続きますよね~
小学校の同窓会は いつも決まった方がしてくださるので
定期的にあります
いくら年をとっても 子供の頃の友人は楽しいものです…ね
yasukonさんは 映画もお好きね…時間を上手に使ってあるんですね
 行きたい映画 なかなか行けなくて…
クロワッサン…観たとき 予告編で見たい映画が沢山(笑)

kotoちゃん 可愛いですね~
縫いぐるみをおんぶして お化粧して 
小さなお母さんになっているつもりなんでしょうね
鏡をのぞき込む仕草の可愛い事~♥♬

修行(?)旅行(笑) … また 楽しいお話聞かせて下さい(^^♪

Commented by yasukon20 at 2013-10-21 21:56
★genovaさん
こんばんは!

真剣な顔をしていますよね、小さくてもこういう時は真剣になるのでしょうね。
いつも婿や娘たちと「下の子だね~」と話します。上の孫とは全く違った環境で育っていくのですから性格も違ってくるのがよくわかります。
これからも楽しみな事です。

大学のゼミなどの同期会とかはないのですがこのほかに職場のOB会がまた沢山有るのです。
もう履歴書に書ききれないほど転勤をしていますので最近はもう退職間際の職場とか広島で行われるOB会ぐらいは出席しています。
だから忙しいです(笑)
まぁ~いいことですよね~呼んでもらえるうちが華だと思います。

私もしたいのですけどね~~(笑)
Commented by usatyu4 at 2013-10-21 21:58
こんばんは またお出かけのようで忙しくされていますね。
私の家庭もお宅と同じで夫は毎年のように同窓会があり、
ただし会場はいつも倉敷です。
私は10年に1度ぐらいしかなくて、しかも世話をしてくださって
いた人が全員亡くなり、もうないと思います。
気をつけていってらっしゃい!
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 22:04
★こりす工房さん
こんばんは!

同窓会よりも同期会が良いですよね。
地元におられましたら改めて開催されなくても良いのですね~(笑)
良いですよね。

私も高校は好きではなくて行っていませんでしたら通知が来なくなりました(笑)
友人から「同期会の案内来たでしょ?」ってだいぶ前に電話がかかりましたが「来ないよ~」って言いましたら出席率の悪い人に経費節減で連絡しなくなったのよ~って言われて もうその時 幹事さんとか役員さんだけが楽しめばいいのよね~って憎まれ口をたたきました(笑)
いくら経費削減と言え失礼ですよね~~(笑)

まぁ~そうこだわらなくても良いですよね♪
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 22:10
★ナチュラルライフさん
こんばんは!

そう~主人の友人 すべて退職されていますから趣味に生きがいを持っておられる方が多いですね。
退職  もう少しですか? 今から覚悟を・・(笑)
最初はどうしよかと思いますよね(*^。^*)
趣味が有る方は本当に時間が足りないぐらいだと思います。ご主人様はいかがですか?

静岡に行かれますか? 台風が心配ですね。
私も帰り(26日)が心配です。
気を付けて行って来てください。
お孫さんとの再会 楽しみですね♪ 七五三 おめでとうございます。
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 22:18
★ゆんこさん
こんばんは!

御堂筋 歌で名前は知っていますが行ったことはないと思います。
オフイスビルが並んでいるのでしょうね・・。

kotoが背負っているのは「ワンワン」です。
ワンワンとゆうなちゃんが大好きです。ゆうなちゃんもゆんこさんはお分かりでしょ(笑)
ワンワン 2歳ぐらいまでのキャラクタ-らしいですが「ほんとうにそうだわ~」って娘が感心しています。
もうhanaは感心がないようです。
hanaはもう今はプリキュラっていうのすか  それに無中です。

旅ではないのですが気分転換に伊豆に行ってきます。
ブログは楽しくもあり悩みでもあり・・ですね。
大丈夫です。
有難うございます。 ゆんこさんは良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 22:36
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

クロワッサン・・の映画のことotomeurarafukuさんが書いておられましたかしら・?どなたかの読んだのですがもう記憶が・・。
良かったですか?
映画 予告編を観るとつ行きたくなります。
時間をなるべく作っていきたいと思っています。
いい映画ありましたらまた教えてくださいね。

お宅もすぐですよね。はいはいお上手になられたことでしょう♪

旅ではないのですが少しゆっくりしてきます♪
台風がどうでしょうか・・。
Commented by yasukon20 at 2013-10-21 22:41
★うさこちゃん
こんばんは!

倉敷で有るのは便利でいいですね。
今回中学校の同期会だったようですが次回は故郷でするそうです。
故郷でするのが帰省して来られて懐かしいですよね♪
毎年 倉敷も良いですよ。

旅ではないのですがゆっくりしてきます。
有難うございます。
Commented by wingtom at 2013-10-21 23:12 x
yasukonさん
こんばんは
私のクラスも同窓会は全然です。
しても10人弱しか集まらないです。
最近では亡くなった方も増え、余計集まりが悪いと思います。
もうしないのかも知れません。

31年目の夫婦喧嘩
我が家が
主役だったら”連日の夫婦喧嘩”になるでしょう。
Commented by yasukon20 at 2013-10-22 18:25
★wingtomさん
こんばんは!

還暦とか何かあるとされる年代ですがうちはもうとっくに過ぎているのに夫の友人たちは集まりたがります(笑)
今回は大阪でしたが 来年は故郷で開催と決まったそうです。

夫婦喧嘩 犬も食わないと言いますからなるべくしないほうが良いですね(笑)
主役とは面白い!!\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード