人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

カナダから帰ってきました♪

ご無沙汰いたしました。
無事に旅を終えて帰国しました。

9月17日(火曜日)カルガリ-の現地時間13時45分発 エア-カナダAC009便にて
約10時間30分の飛行でした。
カナダから帰ってきました♪_a0105023_4235816.jpg

カナダから帰ってきました♪_a0105023_4264730.jpg
途中日付変更線を通過して成田空港には18日15時25分定刻に降り立ちました。

旅行中 日本での台風の通過の大変なニュ-スも添乗員さんからお聞きしました。
皆様の所はいかがでしたでしょうか?
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

日付変更線を越えた旅は今回で3回目となりますが、今回は時差ボケがどんなでしょうか・・?

ホテルからカルガリ-空港へと向うバスの中からのカナディアンロッキ-です。
「さようなら~カナディアン~ロッキ-!!」というところでしょうか・・・♪
カナダから帰ってきました♪_a0105023_4302377.jpg

カナダから帰ってきました♪_a0105023_432430.jpg
 
空港で・・・・♪
カルガリ-冬季オリンピックの当時、カナダの方々のこのカナディアンハットをかぶった姿も懐かしく思い出しました。
カナダから帰ってきました♪_a0105023_4343340.jpg

こちらで最後のカナダドルを使っての買い物をして・・・・・
カナダから帰ってきました♪_a0105023_435148.jpg

今回 搭乗手続きもすべて添乗員さんがしてくださり まぁ~なんと色々と楽な旅をさせていただきました。
その事についてはおいおい書いていきます♪
カナダから帰ってきました♪_a0105023_436121.jpg


旅の最後に添乗員さんから渡された「旅のメモ帳」です。
カナダから帰ってきました♪_a0105023_4384871.jpg

中身はぎっしり書いてくださっています。
この「旅のメモ帳」を頼りにこのブログも書いていきたいと思います・・・(^^ゞ
食した沢山の食事のメニュ-まで細かく・・・・脱帽です(*^^)v

夫の退職記念にスイスに行った時もこんな風なメモをその時の添乗員さんは毎日くださいました。
素晴らしい心配りをされる添乗員さんにお世話になったことで楽しく嬉しい旅となりました。


読んでくださる皆様が一番気にしてくださっているだろうと思います「オ-ロラ」ですが最高レベルのオ-ロラを見ることが出来ました\(^o^)/
その事はまた詳しく書きたいと思います。
私には気乗りのしなかった旅の始まりでしたが オ-ロラが見えたことでそれは素晴らしい旅となりました。
また長くなりそうな気がする旅日記ですが 読んでいただければ嬉しいです。

広島空港について食べたのはやはり これ ↓ でした(笑)
カナダから帰ってきました♪_a0105023_4522075.jpg



コメントの御返事 少し待ってくださいね。 留守中も有難うございました。
皆様のところへも少しづつお伺いします


カナダから帰ってきました♪_a0105023_455085.jpg

Commented by oshibanayoshimi at 2013-09-19 06:44
お帰りなさ~~~い!!!
旅日記、たのしみで~~~す!!!
ゆっくり、お疲れを取って下さい。
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-19 08:16
お帰りなさ~い(^^♪
オーロラ 見えたんですね 旅日記楽しみです
J〇〇の添乗員さんは 最後にこのようなメモ帳渡してくれますね
私ももらったことあります

広島のお好み焼きですね 
帰ってきたら 日本食 食べたくなりますね うん うん (*^_^*)

楽しい旅だったと思いますが ついた途端 ほっとなさったことと思います
ゆっくりなさってくださいね~
Commented by ira1027 at 2013-09-19 08:58
yasukonさん、お帰りなさい!

山と緑と空と・・カナディアンロッキーは壮大で素晴らしい眺めですね♥
オーロラ、最高レベル よかったです~~~\(^o^)/
カナダってお食事はどんな感じなのでしょう??
添乗員さんのメモ帳もすごい@@
思い出を辿るのにとっても役立ちそうですね。
ゆっくりおからだ休めて・・
また旅の思い出拝見するのを楽しみにしています。
Commented by misaodosu at 2013-09-19 10:19
おかえりなさ~~い!!

見えたんですね!!

早く旅日記拝見したいですがまずはお疲れを取ってくださいね

・・・そう言いながらご報告首を長くして待ってます~ (^ε^)♪
Commented by genova1991 at 2013-09-19 10:21
お帰りなさい!!
お元気そうで安心しました。オーロラがご覧になれて良かったですね\(^ー^)/
めでたしめでたし(≧∇≦)
カルガリーはオリンピックの前年に通りましたよ。バンフに行きました。カナダはいい所ですね♪レポが楽しみです!
Commented by yuriazami at 2013-09-19 11:12
おかえりなさ~~~い!
オーロラが見えてとても良い旅行になったようですね。
時差ボケはいかがですか?
お疲れを取ってまた思い出の旅行記
軟張って書いてください。楽しみです(^^♪

ボリュームたっぷりのお好み焼き 美味しそう♪
Commented by banban0501 at 2013-09-19 12:13
オーロラをしっかりと見れたとは
すごいラッキーですね

日頃の行いが良いということでしょね

私は台風の中東京旅行でした

カナダまだいったことがありませんので
楽しみです
Commented by しみちゃん at 2013-09-19 12:41 x
おかえりなさいませ~。
素晴らしい旅になった、との事♪。
お疲れでしょうに、早速写真見せて頂きありがとうございます。
なんだか私までワクワクしてきました。
まずは、お体を休めて下さい。
Commented by himekagura at 2013-09-19 14:32 x
お帰りなさい!オーロラ無事見れてよかったですね!さすがyasukonさん、晴れ女の面目躍如ですね~。旅行記楽しみにしてます。
Commented by 博多の華 at 2013-09-19 17:33 x
最後のお好み焼きが旅の楽しさを表現してますね。
報告を楽しみにしてます。
Commented by ゆんこ at 2013-09-19 17:52 x
こんにちは♪

お帰りなさい!
まずは最高のオーロラが見れたこと、おめでとうございます!
めったに見えないそうですよ。さすがふだんの行いが良いのですね。

私も9月にカナダへ行きましたが、カルガリーでは雪が降りました。
そしてバンクーバーは暑かった・・・。
紅葉にはまだ早かったみたいですね。

ゆっくり休んでくださいね。旅日記を楽しみにしています。
Commented by 野いちご at 2013-09-19 21:37 x
お元気でご帰国の様子、安心いたしました。
でもお疲れが出るのは明日頃でしょうか。
ほっとした頃に出てきますのでご注意を。

オーロラもご覧に慣れて良かったですね。
きっと幻想的な世界だったと思います。
カナダはスキーに行きましたが、ヨーロッパと違って
飛行時間が短いので楽ですね。

さてどんなお話が飛び出すか、楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 04:06
★oshibanayoshmiさん
おはようございます。

気乗りがしない出発だったので何か起きるのかな~って少し不安な気持ちが生まれていましたが無事帰ってこれました。

また長くなりそうな旅日記でしょうが宜しくお願いいたします。
カナダでもつい野の花にカメラを向けていました(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 04:12
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

見えたのですよ~~♪  天体の不思議な現象 やはり凄いものがありますがその反面 「えっ!??」って思う事もありまたおいおい書きますね。
ガイドさんの説明をしっかりメモしたのに(笑)最後に渡されて私のメモは「お蔵入り」となります(笑)
詳しく書いてくださり整理に助かりますね。

2年前にカナダに行った時帰国してまず成田でうどんを食べて広島でお好み焼きを食べました。
今回もそのパタ-ンで行こうと思っていましたが成田で乗り継ぎに時間がなくて・・・(^^ゞ
やはり美味しいですよね~♪
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 04:17
★iraさん
おはようございます。

オ-ロラは私には二の次でしたがカナディアンロッキ-には一度行ってみたいと思っていた場所でした。
スイスに行った時(10年まえ) カナダはスイスを大きくしたような・・と聞かされていましたが カナダに行ってスイスはカナダを小さくしたような・・・と思いました(笑)
綺麗でしたよ~~♪

食事はやはり日本のようにきめ細かくありませんから想像してくださいね(^^ゞ
添乗員さんのメモを頼りに記憶をよみがえらせますね(笑)
本当に助かります。
また読んでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 04:21
★操さん
おはようございます。

見えましたよ~~ばっちりと♪
自然界の織りなす天体ショ-はどこからも感嘆の声がしていました。
その中で新しい発見もあったオ-ロラ鑑賞でした。
また読んでくださいね。長々と書くでしょうが・・(笑)

すこし時差ボケしています。
今日から少し調整していかなくては・・(笑)
旅日記 なるべく早く始めますね。。。

Commented by yasukon20 at 2013-09-20 04:27
★genovaさん
おはようございます。

行きたくないという思いが少しあったので何か悪いことでもおきるかな~?って少し不安を抱えていましたが 何事もなく無事帰国できました。
本当にほっとしています(笑)

オ-ロラが見えなかったら・・・と思うとぞっとします(笑)
バンフの町 もう午後9時ごろでしたが通りました。
通りに可愛いホテルが並んで 観光客もそぞろ歩きでにぎわっていました。
一度泊まってみたいです。
バンフの一つのホテルで幕の内弁当を受け取り 遅くなったのでバスの中での夕食をしたのも思い出です。
イエロ-ナイフからのカルガリ-への飛行機が遅れたためでした。
また書きますね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 04:33
★yuriazamiさん
おはようございます。

時差ボケしているようです(笑)
少し意識して治さなくては・・・と思っています。

ゆったり旅だったのでそう疲れてはいませんがやはり海外ですからね。
軟張ってまた書きますから読んでくださいね。
今回は北海道からの参加者はおられませんでした。
2年前に行ったカナダでは札幌の方がおられましたが ふと「どうされているかな?}って思ったりしました。

お好み焼き 目では食べれると思いましたがやはり多すぎました(笑)
でも葱が大好きでトッピングしてもらったお好み焼き 美味しかったです♪
Commented by しろうさぎ at 2013-09-20 07:05 x
長い旅からお帰りなさ~い、
外国を知らない私には、ただただご無事のお帰りだけを・・・・、
yasukonさんのバイタリティと、事細かなアップに敬服です、
私の知らない世界、楽しみにしていますよ。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 09:01
★banban0501さん
おはようございま。

オ-ロラ 観れてホント、感動ものでした。
ご一緒した人の中にはフィンランドまで行ったけど見れなかったと言われていた方もあり 私のように一度のチャンスに観られたのはラッキ-でした。
証拠写真程度にしか撮れませんでしたがまた後日アップします。

そういえば東京へ行かれると言われていましたね。
また後で伺います。
台風が大変でしたね。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 09:03
★しみちゃん
おはようございます。

ただいま!!
無事帰ってきました。
沢山の写真整理しながらアップしていきたいと思っています。
気長にお付き合いくださいね。

お天気にも恵まれ最高だったと思います。
将来の参考になれば嬉しいですね~~(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 09:06
★himekaguraさん
おはようございます。

本当にお天気は最後の最後に一瞬降られましたが99%快晴でした。
山のお天気ですから心配しながらの時もありましたが大丈夫でした。
雨降りの様子は貴重ですから(笑)また後半になりますがお見せできると思います。

また長くなりそうですがお付き合いください。
よろしくです。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 09:09
★博多の華さん
おはようございます。

そう~お好み焼きが食べたくなります(^^ゞ
でもちょっと大きすぎました(笑)
食べ切れず夫のお腹にすこし入りました。

また長い日記となりますが読んでください。
寒さに弱い博多の華さん  でも思ったほどでもなかったです。
いつか行ってみてください。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 09:15
★ゆんこさん
おはようございます。

オ-ロラが見られただけでも満足でした。
そうそう見れないと思っていましたから、寒い中待つわけですが出た時の感動はまた素晴らしいものですね。

後半の観光では翌日頃から雪になる予報が出ていると言われましたが私たちはまぁ~まぁ~の寒さで心地よい旅でした。

この写真は標高が下がっている地点なので黄葉ではありませんが高い所では綺麗でした。また載せますね。
添乗員さんは来週はカナダの紅葉の旅の添乗員として仕事が待っているそうです。
これからですね~~♪

また長くなりますがお付き合いください。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 09:26
★野いちごさん
おはようございます。

今回は2年前のカナダ行きのようなアクシデントもなくみなさんお元気で旅を終えられ
ホッとしたのは添乗員さんだけではないと思います。
良い旅が出来ました。
また書きたいと思いますが いろいろな要素があったように思えます。

オ-ロラ一番に行きたがっていた夫ですが自分ではカメラをしないのでもっぱら本職さんにお願いをして記念撮影をしておりました(笑)
写真より空を見上げなければ!!って私は思いますけどね(笑)
カメラに夢中になっておられた方も「カメラばかり覗いてちゃんと見ていないのが勿体無いと思うようになりました。」と話してくださいました。
本当のお気持ちだと思います。
この目でしっかり見るのが一番ですね。

貴重な時間だったと思います。
また載せますね。
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 09:30
★しろうさぎさん
おはようございます。
お久しぶりです。 コメント有難うございます。

まだ時差ボケでしゃんとしていませんが何とか家事だけはと思っています。
少し時間がかかりますがまたアップできたら覗いてみてくださいね。
私もカナダの西は初めての土地でした。 
大きな広い大地は綺麗でしたよ。
また宜しくお願いいたします。
Commented by anello63 at 2013-09-20 11:43
お帰りなさい。
うわぁー、よかったですね!
ご主人も念願のオーロラを観られて大感激だったことでしょうね。
私もこの1年はTVで散々、オーロラ番組を観まくって行ったような気になったりしました。
カナディアンロッキ-も素晴らしいですね。
いつか行ってみたいです。
添乗員さん大当たりでしたね。
これって旅が何倍にも楽しくなりますね。
Commented by くみ at 2013-09-20 14:35 x
はじめまして~
yasuko♪さん経由でおじゃましました
カナダでオーロラ、憧れです~
最高レベルの見れたんですね!良いな~
死ぬまでに一度は見てみたい!
早く行かねば!先は短い!
写真楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 15:09
★anello63さん
こんにちは!

ただいまです♪ 良かったでしょ、観れました♪
夫は興奮状態でした(笑)
テレビでご覧になるオ-ロラと実際に見えるのとはまた違いますからその事も今度書きますね。

カナディアンロッキ- やはり素晴らしいです。
是非・・おすすめです。
旅日記 長くなりそうですがお付き合いください。

Commented by yasukon20 at 2013-09-20 15:13
★くみさん
初めまして。
コメント有難うございます。 

夫はやっと念願が叶ってお喜びでした。
是非 一度観てきてください。
よく見える周期が何年に一度か巡ってくるそうですからそれに合わせてご計画を・・(笑)
ここ2,3年はその周期に入っているそうで昨年も一昨年もよく見えたそうですよ。

今度フランスの方にお出かけが決まったのですね。
後でまた伺いいます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Loveママ at 2013-09-20 21:51 x
おかえりなさーい。

とりあえず時差ボケ治さないといけないから、
無理されないようにしてくださいね。

旅の疲れとってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-09-21 11:01
★Loveママさん
こんにちは!

帰ってきました。 カルガリ-ってLoveママさんが行かれたシアトルにも割合近いですね。国は違いますが・・・。

時差ボケもう大丈夫のようです。
有難うございます。
またアップしますから読んでくださいね。

お体ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-09-19 05:01 | 旅行(海外) | Comments(32)