母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(562)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

雨でしたね、カープも苦戦..
by kawasei1008 at 07:58
なかなか幻想的な森ですね..
by oshibanayoshimi at 21:37
雨でもとっても楽しそうな..
by rabbitjump at 16:49
初めまして。 偶々、私..
by saitamanikki2008 at 16:04
ツァーですと楽ですね。(..
by aba-n-c at 11:35
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

我が家の花火遊び♪

旅の途中ですが「ひと休み」します♪

昨日(24日)から婿殿も合流しにぎやかです。 
なんといっても二人の娘たちの喜びようは親冥利に尽きることでしょう。

扨て22日からの孫の様子ちらちら見ていただいておりますが今回は夏の夜に欠かせない「花火」です。
昨年は煙が出るとひやひやしていましたが(警報機が鳴るのではないかと・・・)今年はなんと大胆になってきました。 あまり気にならなくなり、でもこれは危険ですよね。反省です。
マンションのバルコニ-ですから 上の方などに迷惑をかけていけませんのでその点は気をつけたいと思います。
a0105023_16754100.jpg

a0105023_1681385.jpg
a0105023_1684669.jpg
a0105023_161128.jpg

こちらは花火が出ながらくるくる金魚が回ることになっていましたが失敗でした(^_^;)
a0105023_1614944.jpg

少し花火が残りましたがhanaが「もう明日にしましょう。」って珍しく言いました。
「そうパパと一緒にしようね~。」でお開きです。
しかし昨夜は大雨で花火遊びは中止!  その代り秋田の大曲花火大会をテレビで観戦しました(笑)


hanaの誕生日にはまだ早いのですがパパと一緒に一足早いバ-スディ-ケ-キです♪
a0105023_5323688.jpg
最近チュコレ-トが好きになったそうでケ-キもチュコいっぱい!!  (虫歯になるぞ~~笑)
a0105023_534216.jpg

先日まで行っていた横浜でもバァバちゃんやお兄ちゃんと一緒にお祝いしてもらったhanaです。
あと何回? (笑)
9月1日で4歳になります♪

ここからはkotoですが一人遊びも出来るようになりとっても楽しそうです。
ブル-ベリ-が大好きなkotoです。いくらでも入るようです(笑) 
a0105023_1617263.jpg

どこに行ったのかと思って探すと一人でス-ツケ-スの上に上がってトランポリンです(笑)
a0105023_1621385.jpg
a0105023_1622569.jpg

そしてお昼寝♪  すごい恰好です(笑)
a0105023_1622323.jpg


夫は4月に会ったきりkotoの成長を見ることが無かったので、その成長ぶりに驚き笑って
ばかりいます。
ユニ-クな「下の子」です(^_-)-☆ 



a0105023_5415646.jpg
 
by yasukon20 | 2013-08-25 06:31 | 日々の出来ごと | Comments(25)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-08-25 07:24
何をしても、可愛いお孫ちゃんですね!
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-25 08:08
可愛い~ 可愛い~
ニコニコしながら 見させていただきました
花火 
バースディケーキ(とっても可愛いケーキですね)
…フーってしているhanaちゃんのほっぺも可愛い
金魚の模様の甚平さん
スーツケースのトランポリン
どんなポーズでも寝れちゃうkotoちゃん(^_-)-☆
皆さんの 笑い声が 聞こえてきそうです 
Commented by Loveママ at 2013-08-25 21:48 x
ご無沙汰しております。
可愛いハナちゃんたちですね。

hanaちゃんのやってることに癒されました。
可愛いですね。
でもどんどんとおねえさんになりますね。
4歳になるのですね。

Commented by yasukon20 at 2013-08-25 22:40
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

婆馬鹿です!
お許しくださいね(^_-)-☆
今日はだいぶ涼しくなりましたね♪
Commented by yasukon20 at 2013-08-25 22:44
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

有難うございます。
金魚の柄の甚平さん 本当は男の子の柄です(笑)
hanaに買ったのですがこの柄がhanaには似合うと思って男の子でもいいや~~って思って買ってやりました。
kotoは髪が薄いし男の子のようでしょ(笑)

おねえちゃんとは一味違って面白い子です(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-08-25 22:47
★Loveママさん
こんばんは!

お元気でしたか?  この暑さ大変でしたね。
少し気温が下がってきましたがそちらはいかがですか?

早いですね~~もう4歳になりますよ♪
おしゃまさんになりました(^_-)-☆
Commented by ゆんこ at 2013-08-25 23:00 x
こんばんは♪

マンションの共有場で花火はできないんですか?
どこか広いところがあるといいですね。

hanaちゃん、何度も誕生日をしてもらえていいですね。
もう4歳になるんですね。ほんと、早いです。
それにしてもkotoちゃんの寝相!でも笑えないです。実家にこんな写真があります・・・。(汗)
Commented by banban0501 at 2013-08-25 23:26
kotoちゃんの寝ている姿が
たまらなく可愛いですね

こんな格好でもねれるなんて赤ちゃんって
すごい!!

怖がらずに花火ももっていますよね

下の子の逞しさを感じますね!

Commented by wingtom at 2013-08-25 23:33 x
yasukon
こんばんは

子供の頃に家族総出で遊んだ花火
大人になっても覚えていることでしょう。
夏の夜は毎日してたように思います。
今は昔です。

お孫さん
可愛いですね。
Commented by 野いちご at 2013-08-26 07:17 x
おはようございます!
楽しそうな花火風景、きっと幼い心にもいつまでも残っているでしょうね。
kotoちゃんはやはり次女さんですね。
ユニークで楽しそうなお孫さんです。

hanaちゃん、早めのお誕生日おめでとうございます!

おっとりとした感じで優しいお姉さんなのでしょうね。
4歳は一番可愛い時かもしれませんが、
もうしっかりと自分の意見が話せるので
孫と会っていても会話が続いて楽しいです。


Commented by hana0621t at 2013-08-26 08:47
おはようございます~

kotoちゃんは お姉ちゃんの真似をして 自然に学ぶことが
多いでしょうね~

マンションのバルコニーでの 花火や 水遊びは 気を使いながらで
大変でしょうね~
Commented by yasukon20 at 2013-08-26 10:46
★ゆんこさん
おはようございます。

共有場では出来ないと思います。
やはり汚れますからね。 自分たちで掃除をしたとしても十分な事は出来ずやはり嫌がられると思います。
お尋ねしたことはありませんが、見たこともありませんので・・。
毎日お掃除されている方にも申し訳ないかな~って思ったりします。
こじんまりとこれからも…(笑)

福岡にかえって本当のお誕生日を迎えますからもう一度ケ-キが食べられますね(^_-)-☆
kotoは本当に愉快な子です。
そういう時期なのでしょうね・・。
Commented by yasukon20 at 2013-08-26 11:23
★banban0501さん
こんにちは!

本当に二人が性格が違うのが面白いです。
娘たちもそうだったと懐かしく思い出します。
性格的なこともありますでしょうがやはり毎日お姉ちゃんのする事を見ているのですから知恵は早く発達しますよね。
小さいのにおしゃまな行動するので大人たちは可愛く思ってしまいます。

凄い寝相でしょ(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-08-26 11:27
★wingtomさん
こんにちは!

広場ではないので本当に小さな可愛い花火ばかりを選んで買います。
それでも煙が凄いのがあります。
ひやひやものですが なんとか今までは無事です(^^ゞ

夏の思い出 なぜか私自身にはあまり花火の思い出が無いな~って今 思いました。
子どもの頃 何をしていたのか・・・(笑)
呉市営プ-ルで全国から(たぶん)盆踊りの踊り手さんが来られてプ-ルサイドをぐるりと踊って回れるのを毎年行っていたように思います。
その時少しだけ花火が上がったような・・・・怪しい記憶(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-08-26 11:33
★野いちごさん
こんにちは!

お宅のお姫様も同じでしょうか・・?(笑)
娘たちも性格が違いましたのでその頃のことを懐かしく孫を見ていると思い出します。
どこのお子様も二番目はおおらかでしょうね(^_-)-☆

hanaの誕生日 有難うございます。
結婚後10年で誕生したのでみんなの喜びを一身に受けたのですが 早いものですね~~。
本当にお話が上手になりますよね♪
Commented by yasukon20 at 2013-08-26 11:36
★hana0621さん
こんにちは!

やはり知恵のつき方が早いですね。
仕方がないです(笑)  環境の大切さを学ぶような気持ちですね、大人は!
素直な子になってくれればそれでいいのですが・・。

花火 やはり一戸建てのようなわけにはいきませんがそれでも楽しんでおります。
お庭があれば・・と思ったりする夏です(笑)
Commented by こりす工房 at 2013-08-26 11:59 x
こんにちは

皆さんで花火って楽しいでしょうね。
もう何年(何十年?)も花火やっていないかも…

kotoちゃんの寝姿、可愛いですね。
お尻をピョコンと持ち上げて寝るのですね。
そういえば甥っ子も小さい時、こういう格好で寝ていました。
もう20年近くも前の話です。(笑)
Commented by himekagura at 2013-08-26 17:51 x
花火、きれいですね~。そういえば、↑の方と同じく、私ももう何十年も花火やってません。久しぶりにやってみたいなあ、、。
kotoちゃんの寝姿、ほんと可愛いですね。これで熟睡してるんですね~。
Commented by 博多の華 at 2013-08-26 22:10 x
広島に来てくれたんですか?
確かに・・・マンションで花火は難しそうですね。

koto君・・・大物の寝相ですね~
Commented by yasukon20 at 2013-08-28 16:13
★こりす工房さん
こんにちは!

子どもがいないと花火を見ることがあってもする事はないですね。
孫の為にここ毎年しています。
やはり夏の風物詩でしょうか・・・。

上の子も変な寝相をしていたこともありますので子どもって面白いな~って思いますね。
甥っ子さんももう大人ですね~(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-08-28 16:16
★himekaguraさん
こんにちは!

そちらはいつも綺麗な花火大会がありますのものね~~(笑)
マンションのバルコニ-でするのは風情はありません!!
それでも子供の楽しみですね。

熟睡なのですよ(笑)  まぁ~二人とも寝相が悪くてお嫁に於けるでしょうか・・?(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-08-28 16:18
★博多の華さん
こんにちは!

パパさん そう身軽な人ですね(笑)
車でやってきて大荷物を持って帰りました(^_-)-☆

花火 やはり庭でするのが似合いますよね♪
狭い所でちょこまかやっております(笑)
Commented by emiri at 2013-08-30 00:38 x
yasukonさん、こんばんは♪

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
hanaちゃん、kotoちゃんにはほんと癒されています。

hanaちゃんはもぅ4歳ですかぁ。早いですね。
またkotoちゃんのこの寝相。自然と笑みがこぼれます。
それぞれの個性がはっきりしてきて
これからのお二人の様子を伺うのがますます楽しみになりました。
お写真の方、どんどんUPしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-08-30 22:22
★emiriさん
こんばんは!

いつも読んでくださり有難うございます。
癒されてくださいね~~という割にはあまりアップ出来ないでおりますが(^^ゞ
また溜っておりますので載せますね。

早いですね~~4歳になります。
まだまだ赤ちゃんの処もありますが大きくなったと思います。
食が細いので体はオチビですが 言う事する事お姉ちゃんになりました♪

お忙しいお体 ご自愛くださいね。
Commented by モンクレール bady at 2013-10-28 12:59 x
モンクレー 通販
名前
URL
画像認証
削除用パスワード