母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

栗のスープ、桔梗の和菓子..
by ☆銀河☆ at 13:21
おはょ! 華道を教..
by aba-n-c at 11:01
kakoちゃんサロン・・..
by otomeurarafuku at 10:22
映画「あん」は私も観たい..
by nagotu3819 at 10:11
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 10:03
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 10:00
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 09:53
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

孫たち♪

7月8日から12日までの博多にいる間の孫の様子などアップします。

髪の毛を結んだりクッリップをつけたりすることが嫌いだったhanaですが 今回は違っていました。
やはりお友達のせいでしょうか・・・。
暑いのでやはり髪を結ぶのは涼しげです。
a0105023_11251633.jpg

この小さな髪留めにまで名前を書いています。
それでも無くなってもなかなか出てこないようです(笑)
a0105023_1135187.jpg

幼稚園に行きだしてだいぶ経つので朝食もしっかり食べられるようになっていました。
まだまだの時もありますが・・(~_~メ)

こちらは我が道を行くkotoですが、本当に面白い子です。
まだおしゃべりがあまりできないのでその点で可愛いのかも知れませんね(^^ゞ
a0105023_11292636.jpg

以前まではしばらくぶりに会うと「この人だれ???」ってしばらくはじっと私の顔を見ていました。
今回はちょっと見ただけで「にっこり♪」してくれました。
婆だとわかったのね~~嬉しい♪
何かを窓の外に見つけたようでした。
a0105023_1138535.jpg
a0105023_11382050.jpg
a0105023_11384264.jpg
a0105023_1138567.jpg

何か取りたかったのかな~~?

表情が凄く面白い子です♪

山笠も面白かったね~♪
a0105023_11444540.jpg




a0105023_11454100.jpg

by yasukon20 | 2013-07-18 06:57 | 家族 | Comments(22)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-07-18 07:08
おはようございます。
スキンの件、お役に立てず、ご免なさい。
Aが来たとき、もう一度、詳しく聴いておきますね。
私も、同じ所で、何度も挫折、或るとき、落ち着いて、ゆっくり、挑戦したら、出来ましたので、諦めないで下さいね!
お孫ちゃん、今が一番、可愛いのでしょうね・・・・・
おいくつ違いですか? 我がABは3歳違いで、この頃を思い出します。お揃いの可愛い洋服を沢山縫って、着せ替え人形のように、楽しみました。・・・懐かしい!!!
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-18 09:22
おはようございま~す♪
お孫ちゃん 可愛い~♥♬
私も わが娘たちの 小さい頃を思い出します 
3歳違いで お姉ちゃんにとって 妹は永遠のライバルのような感じでしたが
今はとても 仲の良い姉妹です 女の子二人で本当に良かったと思います
下の子は 教えもしないのに わりと ユニークな子が多いようですね
無鉄砲で(笑)  お孫さんだと余裕で なおさら そう思えるのかもしれませんね
kotoちゃんの指さした仕草の可愛いこと! 
Commented by banban0501 at 2013-07-18 11:50
今だけの可愛いショット 貴重ですね

二人とも 自然でいいです

大きくなると 自然の姿 パチリ 難しくなりますね!!

kotoちゃん 良く寝る子なのかしら?
Commented by パソコンお助けマン at 2013-07-18 13:14 x
相談室へのコメントありがとうございました。
ご訪問頂いた方にも参考になるよう記事を書きました。
「お気に入り」に入れて頂き本望です。
Commented by himekagura at 2013-07-18 16:27 x
hanaちゃん、kotoちゃん、どちらも良い表情で写ってますね~。yasukonさん、お写真上手です。hanaちゃん、幼稚園でお友達もできて、お姉ちゃんらしくなってきてますね。
Commented by yasukon20 at 2013-07-18 17:58
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

スキン お世話になりました。
またしてみますね。 画質を下げるのが分かれば・・ですよね。
綺麗なスキンをいつも拝見していますので私も・・と思った次第です。

3歳違いです。 私も娘二人は3歳違いです。
よく洋服や編み物で作っていましたね~。懐かしいですね~~。
編み物などは本を見ていると編んでみたくなりますが 洋裁はもうできなくなりました~。
Commented by yasukon20 at 2013-07-18 18:03
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

3歳違い  ちょうどいいですね(笑)
なんでもおねえちゃんのする事に手を出したがります。
我が家も3歳違いの姉妹ですが お互い切磋琢磨していたころもありましたが今は仲が良くて私も喜んでいます。

kotoのしぐさを見て hanaはどうだったかしら?って あまり覚えていなくて・・。
遠くにいたのであまり会えないこともありときどき記憶が・・・(笑)
otomeさんもお孫さん だんだん可愛くおなりですね。
毎日が可愛いのですけどね♪
Commented by wingtom at 2013-07-18 18:14 x
yasukonさん
こんにちは

お孫さん可愛いですね。
少しずつ成長していることが分かります。
おばあちゃんとしても嬉しいことでしょう。
一つ一つのしぐさが絵になりますね。
Commented by ゆんこ at 2013-07-18 18:30 x
こんにちは♪

姪っこも髪の毛を触られるのを嫌がる時期がありましたが、一度お団子にくくってリボンをつけて「かわいい、かわいい!」と言ったら、それから「髪の毛やってぇ!」と言うようになりました。(笑)

hanaちゃんのおでこを見て親近感が・・・。
Commented by 野いちご at 2013-07-18 19:51 x
hanaちゃん、すっかりオネエちゃまになられましたね。
しっかりしたお顔です。

kotoちゃんの後ろ姿、なんとも哀愁があるというか、
一匹狼というか、我が道を行くですね、とっても可愛い写真です。

表情が豊かになると観ていても楽しいですね。
ばぁばの笑顔が見えそうです。
Commented by yuriazami at 2013-07-18 21:05
こんばんは
hanaちゃん、ずいぶん成長していますね。
写真を撮るときのポーズもVサインですもの!!
つい最近までkotoちゃんみたいだったのに~~(^^♪
kotoちゃんの動き、表情どれもあどけなくかわいいね。
よく撮れていますよ♪
Commented by yasukon20 at 2013-07-19 06:16
★banban0501さん
おはようございます。

本当にそうですね~~今の一瞬一瞬が絵になりますね♪
普段会えないのでなんでもカメラを向けたくなります(笑)

hanaはもういろいろ恰好つけますので、普通にしていて!!っていうことが有りますが言う事聞きません(笑)
それもまた成長でしょう。

二人ともよく寝ますよ。
Commented by yasukon20 at 2013-07-19 06:18
★パソコンお助けマンさん
おはようございます。

以前 してみたいと思って取り掛かったことが有りましたがどうしても出来ませんでした。
またしてみます。 今 スキン変更にも挑戦していますが途中で停まっています。 わからなくなり・・・(笑)
ゆっくり時間を作らないと出来ません、パソコン音痴には。
でも楽しんでおります。  有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-07-19 06:23
★himekaguraさん
おはようございます。

毎日暑いですね~。お元気ですか?

二人ともカメラが嫌いではないようです。
hanaはだんだん恰好つける様になり自然体が難しくなりますが盗み撮りでもしなくては・・(笑)
子どもの自然の顔は本当に可愛いですね。
まぁ~~ババ馬鹿です。お許しを・・・・(*^。^*)
有難うございました。

Commented by yasukon20 at 2013-07-19 06:27
★wingtomさん
おはようございます。

何かに夢中になっている顔ってやはり美しいというか 可愛いですね。
幼児はやはり目ですね♪
あの目を見ていたらわが身の狡さをおもったりします。
もっと純真になりたいと孫から教えられる婆です。

ほめていただいて有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-07-19 06:31
★ゆんこさん
おはようございます。

本当に髪の毛 触らせなかったのですよ。
幼稚園に行くときは綺麗でも帰った時はもう無くなったり・・・。
幼稚園で服を脱いだり着たりするうちに無くなるのでしょうね。
落ちたのに気が付かないのがまだまだ幼児です(笑)

ゆんこさんもおでこさんなのですよね。 そういわれてみて以前書いてくださったか 書いておられたかしたのを思い出します(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-07-19 06:39
★野いちごさん
おはようございます。

顔がしっかりしてきたと思うときと 変わりないと思うときといろいろです(笑)
まだまだですね~。2枚目のhanaの写真はいつもの顔とは少し違いますがまだ目が覚めていないのでしょう(笑)
それでもカメラ向けるとVサインです\(◎o◎)/!

kotoの頃って(野いちごさんの御姫様も同じですね)目がいきいきしていて表情も豊かで可愛いですね。
自分の思いも あ~あ~ う~う^~と伝えてくるし面白いです。
たまに会うのでその成長がよく見えるように思います。
Commented by yasukon20 at 2013-07-19 06:43
★yuriazamiさん
おはようございます。

有難うございます。 少しは成長が見えますか?(笑)
まだまだする事 言う事は幼いのですが顔はだんだん変わっていきますね。
娘の子育ての頃を思い出しつい比較してしまいますが 婿殿の血が半分と思えば娘と比較しても無理な話です(笑)

kotoももう少しで語彙も増えてますます面白くなることでしょう。
楽しみです。
またいつか婆馬鹿見てください。 
Commented by yasuko♪ at 2013-07-19 10:18 x
可愛いお孫姫が二人、いいですね
見る度に大きくなって爺婆を楽しませてくれます
下の子の表情 最高 このまま天真爛漫に育ってほしいですね
Commented by sensui at 2013-07-19 11:34 x
こんにちは。
hanaちゃんはすっかり、お姉ちゃんのお顔ですね♪
我が道を行くkotoちゃんのうしろ姿、なんとも言えません~
可愛いです~☆
↓博多山笠、堪能されましたね!
私はテレビで見ました(涙)
Commented by yasukon20 at 2013-07-19 19:13
★yasuko♪さん
こんばんは!

会うたびに大きくなっていて面白いですね。
娘たちもそういう時期があったのですがもう覚えていなくて 孫はただただかわいいばかりです(笑)
天真爛漫に育ちそうなkotoです。 娘に似ていると思います(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-07-19 19:17
★sensuiさん
こんにちは!
暑いですね~~。お元気ですか?
コメント有難うございます。

二人とも元気に育っています。
kotoはやはり次女ですね(笑) おおらかに育っています。
博多山笠 初めてまじかに見ることが出来て良かったですね。
娘たちのお蔭ですね♪

暑いのでご自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード