人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

礼文島 トレッキング(2)

礼文島 トレッキング(2)_a0105023_22431616.jpg
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_2243392.jpg
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_22441393.jpg

山の上の人たちは第2班の人たちです。  ↓
私達はその高い所から少し下がった「ゴロタ岬」と立札が立っている所にいます。
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_22444335.jpg
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_22452100.jpg
チシマフウロがとっても可憐で綺麗でした♪
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_22493995.jpg

このゴロタ岬にいる間にみるみるうちに空が綺麗に晴れてきました。
さぁ~下山です。
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_22523947.jpg

礼文島 トレッキング(2)_a0105023_22545988.jpg

礼文島 トレッキング(2)_a0105023_22531529.jpg

駐車場のように見える広い場所は昆布を並べる場所だそうです。
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_232536.jpg

トレッキングが予定時間に終われば連れて行ってもらえる所がありました。
すでに時期は終わっていましたがかろうじて少し残っていました。
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_2353322.jpg

沢山の観光バスが来ておりました。

大事に大事に保護されている「レブンアツモリソウ」です。
これだけでも咲いていてくれてラッキ-でした。
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_2362238.jpg
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_238775.jpg
大方の花がもうこういう状態でした。
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_2383821.jpg
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_238582.jpg
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_2312978.jpg
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_2312285.jpg
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_23124794.jpg

港に着きました。
真ん中に小さく写っている2人様はガイドの西島さんの奥様と息子さんです。
利尻島にお住まいでがお父さんのお迎えでしょうか・・礼文島までも♪
本当に美しい海と空でした♪
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_23154257.jpg
船に帰りましたら部屋から綺麗に利尻富士が見えていました。 大感激!!!
ここは礼文島ですよ!!(笑) 利尻富士が見えるとは想像もしていませんでした。
礼文島 トレッキング(2)_a0105023_2316043.jpg


すぐ着替えてランチです(^_-)-☆
その時ご一緒したご夫妻が少なからずご縁を感じました♪  
そのお話はまた次に・・・・。


礼文島 トレッキング(2)_a0105023_2322283.jpg

Commented by oshibanayoshimi at 2013-07-04 06:52
シシウドのような、ノラニンジンのような・・・花がたくさんですね・・・
フウロも可愛いですよね・・・・
とにかく、大切に守らねば、消えてしまう、デリケートな植物ばかりですね・・・
利尻富士も綺麗です!
学生時代、リュックを背負って行った、霧多布の一面のピンクのフウロは、忘れられません。
Commented by こりす工房 at 2013-07-04 09:52 x
こんにちは

天気が良くて本当に良かったですね~~~
トレッキングですから、雨が降ったら大変ですもの…

レブンアツモリソウは今年は随分遅かったようですね。
私は5月の下旬に行って、本当に綺麗な花が見れました。
天気がいいと、利尻島も良く見えるんですよね。
また行きたくなります~~~
Commented by Loveママ at 2013-07-04 15:09 x
こんにちは(*´▽`*)ノ゛☆

お天気がいいってことは景色も綺麗にみえるから最高ですね。

チシマフウロがとっても可憐に咲いてたのですね。
レブンアツモリソウ大事に保護されているのですね。

こういったお花達、何枚撮ってもいいですね。
やっぱりトレッキングする前は鍛えてから行くのですか?
見ていると結構な場所もありますから、
Commented by yuriazami at 2013-07-04 18:42
こんばんは
yasukonさんは日ごろの行いが良いのですね~~
青空に恵まれて素晴らしい景色をお土産にできましたね!!
お花も咲いていて良かったですね。
私はトレッキングはとても無理なので
ここで十分楽しませてもらっていますよ。
続きも楽しみです(^^♪
Commented by wingtom at 2013-07-04 19:25 x
yasukonさん
こんばんは

礼文島
天気が良くてよかったですね。
美しい花も咲きそろい
yasukonさんを待っていてくれたのですね。
良い思い出になったことでしょう。
北海道万歳です。
Commented by 博多の華 at 2013-07-04 20:37 x
いやぁ~凄い所を歩きますね~
天気が良くて何よりでした。
Commented by hana0621t at 2013-07-04 21:00
こんばんは~

本当に 「晴れ女」ですね~
yasukonさんが いらっしゃると とたんに 青空に変わるなんて・・・・


レブンアツモリソウにも あえて 本当に素適な トレッキングでしたね。
Commented by 野いちご at 2013-07-05 06:07 x
気持ちの良さそうなコース。
歩いていて楽しいでしょうね。
レブンアツモリソウは初めて拝見しましたが、
何とも可愛いお花。
素敵なトレッキング、私も行ってみたくなりました。
↓8時間、、、失礼しました。
どうしてこうも慌てものなのか。。。
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 06:17
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

図鑑を見ていてピンクのフウロもあることを知りました。
礼文では紫色しか見ませんでしたがどこかにあるのかも知れませんね。
一面にフウロとはいきませんでしたが割と集まって咲いておりました。
次回 お花載せます。 また教えてください。
強いお味方です(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 06:23
★こりす工房さん
おはようございます。

本当にだんだんお天気も晴れてきて美しい海と空を見ることが出来ました。
曇り空でもこの程度なら・・と満足していましたが晴れてこの美しい景色を見ると本当によかったと思いました。もう行けませんもの(笑)

レブンアツモリソウ 本当に可愛い綺麗な花ですね~。
運がよかった私達です。
トレッキングが順調でないと見に行けなかったし・・おまけだったのですよ。
観光バスも沢山でした。
やはりみたい花の一番でしょうかね~~。
こりす工房さんもあちこち行かれていますね(^_-)-☆
台湾 楽しみにしていますね。
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 06:29
★Loveママさん
おはようございます。

やはりお天気が最高になり風景も最高となりました。
もう行けないと思うので この景色はやはり大きな喜びでした。
汚れていない海と空を見ていると汚染された都会の空気のことつい思ったりしました。
本当はこういう空ですものね。

お花はゆっくり撮れないのですよ。もたもたしているとガイドさんから遅れます(笑)
レブンアツモリソウは囲いがしてあり近くに寄れません。
遠くからでしたからはっきりしていなくてごめんなさい。
ぱちぱちぱち・・といい加減でお花にも申し訳ないことです。
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 06:35
★yuriazamiさん
おはようございます。

最高の天気になりました~\(^o^)/  晴れ女実証できました(笑)
いつか崩れるかも知れませんが・・・。
しかしさすが北海道!!ですね。  雄大な景色は「来てよかった!!」って何度も思いました。
もう礼文 利尻には行けないと思います。 
まだまだ一部分の観光でしたが でも夢が叶ったと思います・
次回 お花を載せます、不完全ですが(・。・;
またみてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 10:47
★wingtomさん
おはようございます。

お天気が良くなり最高の景色でした。
もう行くことはないのでしっかり目に焼き付けてきました。
花の時期に行くことが出来たのもまた幸運でした。

まさしく北海道 バンザイ!!・・です。
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 10:49
★博多の華さん
おはようございます。

そう大変な所でもないのですが景色は凄く良くてそういう意味では凄い所でした(笑)
この綺麗な景色を見ながら下山して行けるのですから最高でした。
よい記念になりました♪
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 10:52
★hana0621さん
おはようございます。

晴れ女 実証できました\(^o^)/  いつまで続くでしょうか? それは保障できません(笑)
北海道に行けばやはり晴天を希望したくなりますから本当にうれしく思いました。
海と空が本当に綺麗ですよね。

レブンアツモリソウ ふっくらとして可愛いですね。
もう今の時期は終わっていると思いますから 最後でしたが良かったです。
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 10:57
★野いちごさん
おはようございます。

森林浴をしながら森の中を歩くのも素敵ですがこういう綺麗な風景を見ながら歩けるのはまさしくトレッキングの為のコ-スですよね♪
私はニュ-ジランドのトレッキングでこれに似た風景を歩きましたが ふとその時のことを思い出しました。
山登りはもう無理な私の足なのでせめてトレッキングは続けられたらと思います。

花を見ながら歩くのも楽しかったです。新鮮な感動を受けますよね。
是非お出かけくださいませ。
Commented by うさこちゃん at 2013-07-05 10:58 x
おはようございます。先ほどは心配してくれて
ありがとうございました。こちらも雨がよく降りました。
礼文島の景色  いいなあ~いいなあ~という思いで見ています。
私の時もスコトン島まで行きました。写真を見て思い出しながら、
また行きたい・・・見たいです。たぶん実現はしないと思います
天気が良くてよかったですね。私も一緒に楽しみました。
Commented by yasukon20 at 2013-07-05 14:41
★うさこちゃん
こんにちは!

大きな被害が無くて雨が通り過ぎてくれて良かったです。
マンション暮らしだと雨の音も聞こえないのですが昨夕だけはものすごい雨の音が聞こえました。
礼文島は特に歩きも長かったのでお天気に恵まれて良かったと思います。
スコトン島まで行かれたのはうらやましいです。
景色がまた違いますでしょうね。

私ももう行けないと思います。そういうことはなんだかさびしくなりますが近場で大いに楽しみましょうね。
Commented by genova1991 at 2013-07-05 17:36
いいお天気になり、お隣の島の利尻富士までご覧になれて
本当に良かったですね^^
遠い所をわざわざいらした甲斐がありました!!
やはり青い空が一番嬉しいですもの。
綺麗なお花にも色々と出会えて良い旅でしたね^^
Commented by yasukon20 at 2013-07-06 07:21
★genovaさん
おはようございます。
本当にいいおてんきでしょ!!  最高でした。
ここまで晴れるとは期待はしていませんでしたので驚きと共に嬉しいです。

行きました時期が一番花の種類が多いという事で観光客が下の方では(笑)いっぱいでしたね。
山の中腹ぐらいまで観光バスが行けますので オプションでそういうツア-でお花を見られた方も多かったですよ。
花の島 礼文島ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-07-04 06:32 | 旅行(国内) | Comments(20)