母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:13
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 23:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

夫の夢と私の夢 実現へ♪

a0105023_6373015.jpg
6月23日(日) 日本海の朝です。
a0105023_6375668.jpg
午前10時 小樽港へ帰ってきて接岸です。
とっても良いお天気の小樽でした♪ 今回の旅を象徴してるかのようなお天気♪。


3月に「ぱしふぃっく びいなす」のクル-ジングの事を載せました。 こちらです…☆★

夫は「クル-ジングで海外に行ってみたい夢」。
私は「いつか利尻島 礼文島に行きたい夢」。

この二つの夢の実現です♪
夫の夢は随分縮小されていますが(笑) 利尻島礼文島のクル-ズに行ってきました。
まずは広島空港から新千歳空港へ飛びました。
その日大雨警報や台風接近のニュ-スが流れていた日でした。
広島空港でもグアムからの飛行機が下りられなくて関空へ向かったとのアナウンスもありました。
それでも雲の上は快晴です♪
a0105023_23283543.jpg

新千歳空港からは全国から集まったクル-ズ参加者をバスで小樽まで運んでくれました。
乗船してすぐにアナウンスがあり海難避難訓練が行われました。
a0105023_23313869.jpg

部屋の階数に寄って集合場所が異なり それぞれの場所に誘導されます。
少し前イタリアの豪華客船が出港後すぐに海難事故を発生し多くの方が亡くなられましたがそれ以後訓練は出港前にすることになったそうです。
それが済むと小樽港の方々の歓迎とお見送りを受けて出港します。
a0105023_717216.jpg

午後5時。 紙テ-プも用意されてわたされました。
昔の映画で見たような場面ですがまさか自分が見送られることになろとは・・・。
a0105023_23451449.jpg

甲板では出港セレモニ-が行われ シャンパンやソフトドリンクを自由に飲むことが出来ます。
a0105023_2351033.jpg

ディナ-は2回に分けられて私たちは午後5時半から…早いでしょ!!
出港してすぐに第1回目のデイナ-です。 
a0105023_23524088.jpg
このクル-ズは服装はディナ-の時もカジュアル(ブラウスなどとスカ-トかパンツ)で良かったので助かりました。
だから参加したのです(笑)
a0105023_8415015.jpg
お誕生日を迎えられた方のテ-ブルにはお祝いの演奏とケ-キがプレゼントです♪ ↑

この時テ-ブルをご一緒したのは神戸市から来られた女性3人組さん。
クル-ズはこのメンバ-で3回目だそうです。(参考までに・・屋久島  韓国)
今までの事を楽しく話してくださいました。

食事中から始まった日の入り・・・。
部屋に帰ってとっても綺麗な夕陽のショ-を見ることが出来ました。
a0105023_701048.jpg

夜は毎晩イベントが行われます。
「マジックショ-」を最前列で見ていた私達。 夫が駆り出されてしまいました。
a0105023_731788.jpg
この様子をカメラに収めて下さった方から後日「いりますか?」って声を掛けられたり 顔を覚えてくださっていた方々からは「どうなっていたのですか?」とマジックの種明かしをきかれたり・・。
でも夫も何も分からずただされるがままで 何もわかっていませんでした(笑)

こうして夜はふけて行きます。

こまごま書きましたが次回からは簡単に・・・と思っていますが・・(^^ゞ

少しお付き合いくださいませ。



a0105023_781721.jpg

by yasukon20 | 2013-06-24 07:15 | 旅行(国内) | Comments(24)
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-24 08:50
おはようございま~す♪
利尻島 礼文島へのクルージング
旅日記 また 楽しみです~(*^_^*)
お二人の夢 縮小されても中身の濃いご旅行になったのでは…

利尻島 礼文島へは 20代の頃 貧乏旅行したことを思い出します
小さな船で渡って 凄く揺れて ほとんどの人が船酔いしていました
… そのことしか覚えていません(*_*;

豪華なクルージング 素敵~♪
Commented by yasukon20 at 2013-06-24 11:39
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

早速お越しいただき有難うございます。
若かりし頃 大いに思い出してくださいませ。
私は長年の夢がかないました。 最果ての地に行けないと思っていました。
海も空もお天気が良くてとってもとっても綺麗でした♪
海の中の昆布まで見えました。

夫はますますクル-ズの旅にあこがれが増したようです。
困りました(笑)
また読んでくださいませ。
Commented by yuriazami at 2013-06-24 11:42
こんにちは
やはり北海道へいらしてたのですね。
それもクルージングだなんてステキな旅ですね!!
船中のディナーやマジックショーで退屈しませんね。
お二人の夢が叶えられた旅、ここで一緒に楽しみたいと思います(^^♪
Commented by しみちゃん at 2013-06-24 13:32 x
お帰りなさいませ(^O^)。
このところ、天気良くないのにトレッキングだなんて…
どちらに?、と思っていました。
利尻・礼文、行ってみたい所の一つです。
今はとてもムリですが、いつか!と願い続けることにして(^O^)
旅レポ、楽しみに拝見させていただきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-24 14:25
ワーッ!!!
夢の実現、おめでとうございます!!!
礼文島の"ウスユキソウ"を見たい、長年の夢でした。(過去形)
年取ったので、諦めました・・・トホホ

楽しみに拝見します!!!
Commented by 野いちご at 2013-06-24 17:01 x
利尻島 礼文島へのクルージングとは素晴しいですね。
夢の実現もまた素晴しい。
クルージングは船酔いをされる方がいますが、yasukonさんなら
船内のイヴェントを楽しまれたことでしょうね?

私達夫婦もクルージングは大好き。
2000年にエーゲ海クルージングが最後でしたが、
次はアラスカに行きたいところですが、なかなか実現できそうにありません。
これからのレポートを楽しみに。
Commented by yasukon20 at 2013-06-24 17:26
★yuriazamiさん
こんにちは!

はい お近くまで行ってきました。 そこからかが遠いのですが(^^ゞ
宿泊のあるクル-ジングは初めてで とっても私など参加できないと思っておりましたが利尻礼文にひかれました(笑)
とっても良かったです。

続きまた読んでくださいね。
なるべく簡単にしますから・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-06-24 17:29
★しみちゃん
こんにちは!

梅雨のない北海道ですがそれでもくもりになったりします。
しかし私が動くとお天気になりました(爆)
またこれから山の写真 載せますね。見てください。

夢は持ち続けることが大事だと思います。
どうか捨てないで持ち続けてくださいね。
今は大事な時をお過ごしのしみちゃん。 夢の実現に向けてGO~♪
また覗いてください。
お待ちしています。
Commented by yasukon20 at 2013-06-24 17:35
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

有難うございます。
利尻では白い花ばかりでしたが 礼文島には色とりどりの高山植物が綺麗でした。
ウスユキソウ  今が時期のようですよね。でも見つけられませんでした。
昨年 八ヶ岳の花たちの名前で挫折しお手伝いしてくださるとご親切に言ってくださいましたことをまた今回思い出しています。
今回も挫折しないよう軟張ってみます。
また分からなくなったら教えてください。
沢山のお花を見てもらえればいいのですが・・。
期待しないでいてください(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-06-24 17:43
★野いちごさん
こんにちは!

以前にもクル-ジングがお好きだと書いてくださいましたね♪
私はやはり長期のクル-ジングはダメのように思います。
今回3泊4日でした。 これで十分(笑)
夫は楽しんだようですが・・・。
会員になれば少し割引もあるとの書類を見つけて申し込んでおりました(笑)

アラスカへの計画を実現させてください。
お待ちしています(^^ゞ

今回 私より上の方々のご夫妻が多くおられました。(たぶん 上だと思うのですが・・笑)
そういう方々を拝見しまして まだまだ大丈夫!!って思わされ元気をもらいました。
しかし海の上でないほうが私は・・・(笑)
Commented by genova1991 at 2013-06-24 17:59
こんばんは、
↓ のお山は何処のお山なのかしら?と、
悶々としていたのですが、利尻富士ですか??
小百合さんの映画で見たはずなのに、
結びつきませんでした^^;
それはともかく、お二人の希望が同時に叶い、
素晴らしいご旅行でしたね!!
是非3泊4日からスタートして、
7泊8日位までバージョンアップしましょう^^v
Commented by bh2005k at 2013-06-24 18:33
お帰りなさ~~い!
北海道だったんですね~、、、お天気に恵まれて何よりでした♪
ご夫婦ふたりの望みが叶ったご旅行 いいですね。
20歳のころ、利尻礼文へ行くのが流行りましたが、私は 北海道一周にして 島へは行かず同じYHの宿泊された人たちを 見送りに行いましたぁ。

船上でご覧になられた夕陽は さぞきれいだったことでしょう!!うらやましいな。。。 
夫も 船旅にあこがれています。 でも、私は 波を見ているだけで船酔いしちゃうので 無理なんですよ~*

yasukonさんのレポで 楽しみますね♪  ペコリ
Commented by banban0501 at 2013-06-24 21:48
あの山は利尻富士とでもいうのでしょうか

クルージングで礼文島利尻島だったのですね

次回は海外クルージングかもですね

何処へも行けない私に旅気分させてくださいね
Commented by こんばんは at 2013-06-24 21:52 x
こんばんは

礼文・利尻を旅してきたのですね~~~
トレッキングなさったのですか?すごいな~~~

下の写真、何処かで見たことが???
って思っていたのですが、利尻岳だったんですね。

私も数年前にクルージングではありませんでしたが、
行ってきました。
レブンアツモリソウを是非見たくて…
そして、丁度タイミングよく見ることが出来て感激しました。
Commented by うさこちゃん at 2013-06-24 22:16 x
楽しみに待っていました。利尻・礼文島は[かんぽ]の旅行で
行ったことfがありました。兄ころはまだバブルの頃だったのですね。
いい思いを」しました。今だったらとても北海道なんか・・・・
そんな時代でした。昔のことだから忘れてしまったので、
yasukonさんに見せてもらって思いだします。
クルージングもうらやましいです。


 
Commented by こりす工房 at 2013-06-25 06:18 x
おはようございます

上の名前がこんばんはになっているのは私です~~~
昨日はちょっと疲れていたみたい。(笑)
おっちょこちょいの私です。
失礼しました。
Commented by yasukon20 at 2013-06-25 06:46
★genovaさん
おはようございます。

携帯でアップしました利尻富士はいつも見慣れた姿の真裏になりますから少し姿が違いますね。
しかし綺麗な山でした。
「北のカナリア」の撮影現場もみましたよ(*^^)v
遠くからですが・・・。 また載せますね。

バ-ジョンアップはさぁ~いかがでしょうか?(笑)
ともかく夫の夢の一部でも私が共有できたのはいい経験だったと思います。
Commented by yasukon20 at 2013-06-25 06:52
★チェイルさん
おはようございます。

はい!  梅雨のない北海道 それも北の果てまで初めて行ってきました。
一時流行ったことが有りましたね~。
当時は到底あんな所まで行けないと諦めていました。
今 時間がいくらでもあり行けました(笑)

船酔いされるのでしたら少し考えますね!!
稚内からのフエリ-はよく揺れるそうですものね。
でもご主人様は夢をお持ちなのですね♪
拙いレポですが 楽しんでくださいね♪

お元気になられましたか? ご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2013-06-25 06:57
★banban0501さん
おはようございます。

正解をのばしました<m(__)m>
利尻山 利尻富士という方が馴染みがありますね。
すそ野まで本家の富士山によく似て美しかったです。
携帯でアップしました姿は裏側になり普段目にすることが有りませんね。
トレッキングした山の頂上から撮ったものでした。

海外には私がどうしても気がむきそうにありません!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-06-25 07:03
★こりす工房さん
おはようございます。

時間的に少ないミニトレッキングでした。
でも久しぶりの私にはちょうど良かったです。
自信を失っていましたので 今回で少し復活できました。

レブンアツモリソウ 私も見ることができました。
ラッキ-でした。今の時期 本来ならもう終わっているそうですが少し開花が遅れたそうで少しだけ残っていました\(^o^)/
また載せますね。

コメントいただいて思いの外沢山みなさん行かれているのだと驚きました。
北のはて やはり人気がありますね。
Commented by yasukon20 at 2013-06-25 07:07
★うさこちゃん
おはようございます。

バブルの時代に行かれたのですか?  それはいい思い出も沢山でしょうね。
母もよく「かんぽ」の旅をしていたのを思い出します。
私はその頃旅どころではなく・・・(笑)
また少しづつ思い出してください。
ただ トレッキングなので島の各地の様子はお伝えできませんね(^^ゞ

まだまだ見ていない所がいっぱいです。
しかしもう行けないでしょう(笑)
北の海に「さよなら~」って言ってきました(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-06-25 07:13
★こりす工房さん

おはようございます。

「こんばんは!」がリンクされていたのですぐわかりましたよ。
わざわざ有難うございました<m(__)m>

ご多忙でお疲れなのですね。ご自愛ください。
Commented by Loveママ at 2013-06-25 09:51 x
まずはおかえりなさーい。
ゆっくり読まさせていただきます。
とあえず行くところがあるので、これにて失礼します。(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-06-26 07:56
★Loveママさん
おはようございます。

お忙しいのに有難うございました。
お時間が有ります時に読んでくださいね。

fご自愛ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード