母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

娘たちから「父の日」

「母の日」 「父の日」と2か月続いて子供たちは大変(笑)

昔は(どれくらいで前でしょうか・・・)父の日に母の日のカ-ネ-ションのようにバラを送っていたように記憶してします。
それがいつの頃からかバラは影をひそめたようですね。
そして今年は花屋さんが母の日のカ-ネ-ションと同じで父の日にはお花を・・と宣伝したとニュ-スで聞きました。
昔を知るおばあさん(私)は他の花でなくて「バラ」の復活で良かったと思って嬉しく思いました。アメリカでは父の日にはバラ送るそうですからまぁ~他の花に変わることはないでしょうね♪

その「父の日」に届きました。

長女夫妻からのコ-チの斜め掛けバッグ♪
a0105023_1753015.jpg

きっと婿どののお見立てではないでしょうか・・・。
いつもセンスの良いバッグを持っていますから。
a0105023_1765099.jpg
a0105023_17792.jpg
ポケットが沢山あり重宝しそうです。
早速 旅のお供に役に立つと思います。

Kちゃん Yちゃん  有難う♪


次は次女夫妻から・・。
a0105023_1783690.jpg

かの有名なお店の「かりんとう」です。
夫でなくて私が欲しい~~(笑)
一緒に食べますが・・・・(^^ゞ

M君 Sちゃん 有難う♪


こちらは夫が自分で勝手に注文して出来がった印鑑です。
次女と孫二人の銀行印を作ったそうです。
お金がたまるでしょうか・・・(笑)
まだ次女は知らないと思いますが これを見て驚くかな?(笑)
私は驚きました~~(笑) 
a0105023_17165771.jpg

私より 思いがけないことをして点数を上げている夫です(^_^.)
kotohanaも一生涯大切に使用してくれると思います。




a0105023_17203885.jpg

by yasukon20 | 2013-06-18 06:38 | プレゼント/頂き物 | Comments(20)
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-18 07:42
おはようございま~す♪
父の日のプレゼント素敵ですね~
yasukonさんも使えそう(笑)

印鑑入れ…ご主人がどんなにお孫さんが可愛がっていらっしゃるかがわかりますね♪
まだ幼いお孫さんに 可愛い印鑑入れ 一生ものですね
これは 点数あがりますね(^_-)-☆
私も娘たちに印伝の印鑑入れ 昔あげましたが
結婚してから 使ってくれているようで 嬉しいです
Commented by 野いちご at 2013-06-18 09:40 x
素敵な父の日のプレゼント。
ご家族の絆が伺えます。

印鑑は子供三人に作りましたが、
孫までには・・・気が付きませんでした。
ご主人様、素晴しい方ですね。
Commented by jarippe at 2013-06-18 09:54
ご主人さま やりますねー
お嬢様とお孫さんへ印鑑を
ずっと使ってもらえますものね
品選びなさっているご主人様
ウキウキされておられたことでしょうね
Commented at 2013-06-18 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-06-18 14:28 x
ファイル紛失の件、
ご確認いただきたいことをMoreに追加しましたので、ご覧ください。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-18 15:41
素敵な斜めがけのバッグですね!
オシャレです!

ご主人様、good idea!
良いセンスをしていらっしゃる!!!
Commented by banban0501 at 2013-06-18 16:54
コーチのバッグとても使いやすそうで
色が素敵ですね

我が家では娘はユニクロの服で息子達は
お酒とささやかなものでしたが
夫は大喜びでした

印鑑のプレゼント何よりのものですね
いざという時お役立ち間違いなしです
Commented by yasukon20 at 2013-06-18 17:04
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

軽くて使いやすそうです。
斜め掛けなんてしたことが無い夫ですが少し若返るかもです(笑)
やはり若い人に選んでもらうことは良いことですね。

印伝の印鑑入れ・・私はそういことに疎くてよくわからないのですが立派なのでしょうね。
一生涯必要なものだし いい記念になりますね。
娘のは苗字ですが kotoとhanaは漢字一文字で・・上手に出来ていました(笑)
たとえば「koto(漢字)印」という風になっています。
Commented by yasukon20 at 2013-06-18 17:11
★野いちごさん
こんにちは!

父の日 誕生日も娘二人 婿殿二人 夫と夏にかけて沢山贈り物が行きかいます(笑)
大変ですよね~~(^_-)-☆
それぞれに心がこもっていて嬉しいことです。

印鑑 知らない間に注文しておりました。
広島市内でも有名なお店なのでまぁ~安心していますが娘たちが喜んでくれるかどうか・・・(笑)
長女には就職した時 私が作ってやったのですが結婚して苗字が変わり使うことが出来ませんね(笑)
今回は自分で作ったのがあるから要らないという事でした。

Commented by yasukon20 at 2013-06-18 17:13
★jarippeさん
こんにちは!

やりましたね~~(笑)
一生涯ものですから奮発したかもですね。
お値段は私は聞いておりません(^^ゞ

娘たちが喜んでくれればうれしいですね。
Commented by yasukon20 at 2013-06-18 17:15
★鍵コメさん
(at 2013-06-18 10:09)

こんにちは!
わざわざ有難うございます。
私は説明が下手で分かりにくいと思いますが宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2013-06-18 17:16
★パソコンお助けマンさん
こんにちは!

拝見いたしました。
有難うございます。
Commented by 博多の華 at 2013-06-18 22:56 x
hanaちゃんとkoto君に印鑑ですかぁ~
凄いな~
ご主人の足元にも及びません。
私は、せいぜい抱っこしてあげるだけですね。
Commented by hana0621t at 2013-06-19 03:20
こんばんは~

ご主人様から お嬢さんと二人のお孫さんへの プレゼント
素敵ですね~
父親、祖父としての 深~~い愛情が伝わってきます~
Commented at 2013-06-19 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2013-06-19 14:40
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

おしゃれですか? (笑)  有難うございます。
今まで斜め掛けのバッグは持っていないのでショルダ-にしないように見張っておきます(^^ゞ

印鑑 私も思いつきませんでした!!
Commented by yasukon20 at 2013-06-19 14:43
★banban0501さん
こんにちは!

色が一色でないところが良いですね。
有難うございます。

何でもプレゼントは嬉しいものですね。
皆様のお気持ち ご主人様嬉しく思われたことでしょう。

印鑑 孫たちは当分いりませんね(^_^;)
Commented by yasukon20 at 2013-06-19 14:45
★博多の華さん
こんにちは!

孫たちは「抱っこ」が一番いいでしょう♪
当分必要のないものですね(笑)

必要になるころ私達はもう・・・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-06-19 14:48
★hana0621さん
こんにちは!

何を思ったのでしょうね~~(笑)
印鑑 凝る方はいろいろ「運勢」とか気にされるのでしょうが 我が家は全然そういことは考えませんから高価ではない普通の印鑑だと思います(笑)

いつか成長して使ってくれれば夫も嬉しいことでしょう。
Commented by yasukon20 at 2013-06-19 14:53
★鍵コメさん(at 2013-06-19 08:35 )
こんにちは!

一番は心ですから・・・・。 それを分かってくださるご両親 素晴らしいと
思います。
お父様 何より心強いことでしょう。
早くお元気になられます様に・・・。お祈りしていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード