母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

我が家のGW(前半)♪

GWの始まり、4月27日(土)長女の婿殿は新幹線で・・・次女家族は愛車で広島入り。
この日の目的は寒い頃のおじいちゃんの頑張りによって得られたマツダズ-ムズ-ム
球場のコカコ-ラ席で広島カ-プの応援でした。
おじいちゃんの頑張りはこちらから見てやってください(^_-)-☆  ★★

a0105023_11171989.jpg
3年続けて広島カ-プの応援に行っているhanaですが今年は初めてパパも参加でした♪
a0105023_178859.jpg
この日は中日戦でしたがまぁ~接戦で広島カ-プは負けましたがでも楽しかったそうです。
5月3日には福岡ヤフオクドームへ試合の観戦に行く予定だそうです。
ル-ルはわからなくても雰囲気は楽しいですね♪  大きなド-ム 広島とはまた違った感動があることでしょう。

私はkotoとお留守番でした~~(#^.^#)  
長時間誰もいなかったのにkotoはいい子でした。 
いつまでこの「いい子」が続くことやら…(笑)

その日の夕食はみんなで食卓を囲みましたが写真を撮る余裕もなく・・・・何も画像が有りません!!

28日は長女夫婦と夫はまた野球観戦♪
この日は中日に勝ちました~\(^o^)/  試合も前日よりは早めに終わり帰宅。
次女家族はどこか大型ショッピングモ-ルに行ったようです。
私はまた留守番でしたが 掃除や片づけをしていたほうが楽でいいですね(笑)

その日の夕食は次女の希望でいつも行きます「桜下亭」に行きました。
我が家からは少し遠くて不便ですが フレンチのお店でも子連れでも嫌な顔をされることもなく 他のお客様とは距離を置いた部屋を用意してくださるなど心遣いをいつもしてくださいますので利用させてもらっています。
a0105023_17263332.jpg

今回もテ-ブルの下で遊んだり・・・・(-_-;)
a0105023_17325549.jpg

お料理の一部を載せておきます。
ワインはいつものように美味しいワインを次女の婿殿が選んでくれました。
ビ-ルの人も約2名(笑)
a0105023_17383357.jpg

自家製のパンも最高に美味しかった!!!
お魚は鱸で1本吊りだそうです。 
お肉はどこだったかな~?(笑) 
お肉のお皿に薄く輪切りにしたものが散らかして有りますが世界三大珍味のトリュフです。
良いトリュフが入荷しましたので希望があれば・・とのことでしたので、お願いをしました。
まぁ~お味は素人にはその美味しさがよくわかりません・・というのが正直な話です(^^ゞ
今回ス-プが無かったなぁ~ってス-プ大好き人間は思ったのですがいつものように
とっても美味しいフレンチでした。
a0105023_174055.jpg
デザ-トの一つ♪
a0105023_17494357.jpg
終わりごろになって次女が少し気分が悪くなったようでとっても心配をしたhanaでした。
おかあさん 大好きだものね~♪

楽しい時はすぐ過ぎていきますね。
仕事や幼稚園やみんな若い人はそう長く休んでおれなくて、翌日には帰っていきました。

また いつかね~~~(笑)




a0105023_1753113.jpg

by yasukon20 | 2013-05-01 07:22 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by himekagura at 2013-05-01 09:57 x
赤一色のスタンドですね!今年も旦那様のがんばりで、皆さんそろって野球観戦を楽しまれたみたいで、良かったですね。ライブで見ると、やはり興奮度が違いますよね~。
お子さんも一緒に楽しめるフレンチのお店は貴重ですね。テーブルやスペースに余裕がないとちょっと厳しいですよね。
Commented by banban0501 at 2013-05-01 12:41
子供さん連れでも大丈夫なお店で
フレンチがいただけるなんていいですよね

ファミレスでは美味しいものは
なかなかいただけませんもの

広島カープ 今年はどうでしょう?

ご主人さまの応援があるから大丈夫かな?

こちらは阪神ファンですが
いつものごとく 楽しめるのはGWまでかも?
Commented by こりす工房 at 2013-05-01 16:25 x
こんにちは

野球観戦に行ったのはもう随分前になります~~~
こちらからはナイターだと帰りが深夜になってしまうので、なかなか行けないです。
でも、テレビで見るのと違って臨場感があるし、
一体感がありますよね。
ってまだ3回ほどしか見に行ったことがないのですが。
こちらは勿論、子供の頃から見慣れている巨人の応援ですが…
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-01 20:01
ワーッ!
テラスシートですね!
ご主人様、お寒い中、頑張られたのですね!
毎年、カープに裏切られるので、野球が始まると、ネロの機嫌が悪くて、困ります。
「桜下亭」家から案外近いですね。
娘と、行ってみます。

Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-05-01 21:14 x
こんばんわ
広島はカープファンの勢いがすごいと聞きました。
最近野球の試合は見ませんが、赤い風船の数も
すごいですね。

福岡ヤフオクドームには行った事があります。
それも招待でビップルームのような個室でした。
風船も膨らませていただいた記憶があります。

桜下亭さんには行った事がありませんが
素敵なお店ですね。
豪華な料理ですね。
娘さんは元気になられましたか、連休は
何かと疲れますね。
Commented by yuriazami at 2013-05-01 23:24
こんばんは
恒例の野球観戦、yasukonさんは
kotoちゃんと仲良くお留守番でしたか。
それもまた楽しかったことでしょう。

今年の広島カープ どうでしょうね。
日ハム 調子いまいちです。。。
Commented by 野いちご at 2013-05-01 23:36 x
野球観戦なんて息子が小学生の時に行ったきり、
何十年前かの話です。
ご主人様が大フアンでいいですね。
我が家はラグビーとサッカー狂。
横浜スタジアムも近いのに・・・。
kotoちゃんとお留守番は楽しかったでしょうね。

ちび姫、突発性と言われたそうですが、
まだ熱がさがりません。
明日、またお手伝いに行ってきます。

お嬢様は大丈夫でしょうか。
お引越しのお疲れがでられたのでしょう。
お大事に。
Commented by WINGTOM at 2013-05-01 23:44 x
yasukonさん
こんばんは

連休は何処に行っても、人がいっぱいでした。
渋滞もありました。
戸隠神社奥社殿の賛同は初詣と間違うほどの人波でした。
プロ野球もいっぱいのようですね。
yasukon家も
賑やかになっていますね。
Commented by ミリわん at 2013-05-02 00:36 x
ダンナさまの頑張りの時の記事。憶えていますよ。そうかぁ~あの時のチケットがこうなったのですね。ちゃんと報われます!
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 09:53
☆himekaguraさん
おはようございます。

GWいかがですか?
hanaが大変楽しみにしてくれていますのでおじいちゃんも頑張りました(笑)
お天気は暑いくらいでしたが 試合が延びて寒くなってきたようです。
今年の春は気温の変化についていくのが大変ですよね。
負けてもライブだと許せますね(笑)

貴重なフレンチのお店ですが そうそう行けないのが残念(笑)
何かのおりには奮発です(^_-)-☆
子連れには助かります。
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 09:58
★banban0501さん
おはようございます。

子連れのOKのフレンチのお店ってそうそうないですね。あっても他のお客様に気を使うようになります。
その点このお店は安心です。

広島カ-プ 今主流の選手が故障ばかりで厳しい戦いですがよく頑張っていると思います。
選手にしたら2軍などにいる選手はチャンスですね。
誰も切磋琢磨してほしいです。

昨夜は 阪神ファンの方には申し訳なかったですね(^^ゞ
お互い「GWまで・・」と言われないよう頑張ってほしいですね。
応援しましょう。
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 10:02
★こりす工房さん
おはようございます。

野球観戦 今の時期だけ行きます。
そして興奮してまた来たいね~~って口では言いますが実行が伴いません(笑)
でも生での試合は素晴らしいから負けてもあれだけの人が集まるですよね。
負けても許せます(笑)

そうですね~~巨人ですよね。
婿たちもヤクルトと巨人と(笑) 広島ファンではないのすが野球が好きだということで喜んでくれます。
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 10:07
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

そう~以前は知り合いの方から譲ってもらっていたのですが その方が年間パスポ-トを買わなくなられて以来 夫が自ら奮闘しています(笑)
やはり家族で行くのにはテラスシ-トが良いですね。

昨日はネロ様 上機嫌出したでしょう(笑) 嬉しかったですね♪

桜下亭 川沿いに登られたら近いですか?  いまいちよく分かってない私です。
一般の住宅地に有るのですよ。 ぜひお出かけください。
お庭も素敵です♪
Commented by ゆんこ at 2013-05-02 10:53 x
おはようございます♪

次女さまが気分が悪くなられたとのこと、きっと酸欠だったのではと思います。
私もレストランの個室へ入るとよくなります。
おいしいお料理を食べて気分が悪くなるのは失礼だなと思っていましたが、お店の方も慣れていらしてすぐに外へ連れ出してくださいます。
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 16:04
★ナチュラルライフ123さん
こんにちは!

今 というか昨年どこの球場でも赤ヘルファンが凄かったそうですね。
選手には嬉しい元気が出ることでしょう。
選手も頑張ってほしいです。

私も福岡のまだヤフ-ド-ムって言っていた頃試合ではないのですが見学に入ったことが有ります。
大きなド-ムですよね。 
招待で個室ならそれはサ-ビスも良かったですね。
南海ホ-クスが大好きだったので私は今も応援しています。
南海フォ-クス時代の事もパネルで展示されていましたね。

娘 有難うございます。
すぐよくなりました。
疲れでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 16:08
★yuriazamiさん
こんにちは!

恒例となってきました~(笑)でもいつまで続くか・・。
夫の体力勝負です!!

私は留守番が一番です。 行けば楽しいのですが最近疲れ気味(^^ゞ

日ハム 大丈夫ですよ!!
広島は今良い選手が全部調整中で しならない選手ばかりで・・(笑)
でも選手にとってはチャンスですからね。
頑張ってほしいです。
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 16:12
★野いちごさん
こんにちは!

以前勤めていた頃会社がチケットを年間で買っていたので余ると売ってくれてよく友人と行ったものですが 最近はなかなかです。
一年に一度この時期だけ夫の頑張りでみんなが楽しんでいます(笑)
いつまでも続かないと思いますよ(笑)

ちび姫ちゃん  そうでしたか~。 kotoも発熱して病院へ行ったら突発性発疹で・・。 みんなが通る道ですね。
今日 行かれたのですね。
ご苦労様でした。

娘は疲れが溜っていたのでしょうね。 もう大丈夫です。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 16:16
★wingtomさん
こんにちは!

もう静かになりましたよ~(笑) 
ここ3年ぐらいGWは野球観戦で酢。いつもは5月に入って一番いい時期に広島で試合をしていましたが今年はよそへ取られて・・(笑)
前年度の成績に寄るのでしょうか・・・?

家にいるのが一番ですね~(笑)
年寄りくさい話です~あはは!!
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 16:18
★ミリわんさん
こんにちは!

今日は雪は降りませんでしたか?  寒くて大変ですね。

夫は家族の為に・・と思って毎年頑張ってくれています。
でも歳ですからいつまでも続きませんね~(笑)
感謝しながらの野球観戦で 孫が喜んでくれるのが一番でしょう。
Commented by yasukon20 at 2013-05-02 16:22
★ゆんこさん
こんにちは!

ご心配くださり有難うございます。
個室って言っても2階でドア-は開いていて いわゆる酸欠ではなかったと思います。
いろいろ疲れがたまっているのでしょう。
そこへワインも飲んだりして・・(笑) 酔ったのかも知れません。

ゆんこさんも酸欠にならないよう気を付けてくださいね。
折角の美味しいものが半減しますね。

有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード