母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kitanokotor..
by yasukon20 at 21:10
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 21:07
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 19:03
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 18:55
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 18:50
おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

静かになりました!

大家族になるので食卓テ-ブルを広げました。
a0105023_17541123.jpg
そして帰って行く前に元のようになおしてもらって・・・。
a0105023_17551247.jpg
夫と二人の食卓はこの広さで十分です。

今日(29日)東へ西へとそれぞれの家に帰っていきました。
お別れのご挨拶。 hanaと長女。
a0105023_1759528.jpg
a0105023_1801624.jpg

おじちゃん(長女の婿殿)から貰った色鉛筆♪  
凄いのが有るものですね~~驚いた私です。
a0105023_1822679.jpg

飛行機のマイルがたまっていてその使い方が分からず、ずっとほって有りましたが期限が有るので次女の婿殿にネットでマイル使用チケットの取り方を教えてもらいました。 
a0105023_1853947.jpg
やっと出来そうです。
いや! できました!!
婿殿に感謝!
夫婦ともマイルで往復できました。 さぁ~~どこへ行くでしょうか・・(笑)
再来月・・・また書くと思います(^_-)-☆

午後から飛行機で帰る長女夫婦を広島空港まで送っていきました。
お昼に久しぶりに食べた「お好み焼き」 
a0105023_18224051.jpg

トッピングは大すきな「ねぎ」
夕食も要らないぐらいお腹がいっぱいになりました~\(^o^)/


この3日間 何をしたのかまた書かせてもらいます。 大したことはありませんが・・・(^^ゞ
明日から寝具の片づけ等 軟張ります!!



a0105023_18182160.jpg

by yasukon20 | 2013-04-29 18:27 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-29 21:26
家族が集う時 こんなテーブルがあったらいいですね
お賑やかで 楽しい 食卓だったでしょうね
fufufu~ 私も次女の婿殿から 時々 PC 教えてもらってます
この間も 消してはいけないものを消してしまって それが行方不明で
…あきらめていたのですが 復旧してくれました(♪頼もしいですね~)

hanaちゃん 若いおばちゃまとも 仲良しなんですね
ハイタッチ可愛い~ 
Commented by jarippe at 2013-04-29 21:35
テーブルを大きくして
賑やかなお食事風景だったことでしょう
いいですね
我が家は誰も帰ってきてくれませんでした
Commented by usatyu4 at 2013-04-29 22:05
こんばんは このようなテーブルがあると便利ですね。
yasukonさんのお宅は賑やかだったようですね。
それにしても忙しそうですね。
hanaちゃんがずいぶん大きくなっていますね。
Commented by ミリわん at 2013-04-30 00:03 x
なんだか寂しくなりますね。でも、ホッとする気持ちもあって~複雑でしょうか・・・

こちらにくると、いつか私もこんな生活が出来るのだと希望が湧いてくるのです。
Commented by 野いちご at 2013-04-30 06:22 x
お疲れ様でした。来て良し帰って良し・・・。
でも大切なお時間ですよね。
ピカピカの素敵なテーブル。
皆さんの楽しい会話を聞いていたのですね。
hanaちゃんのうれしそうなお顔。おばちゃんが好きなのね。

孫達少し、良くなったようですがまだ落ち着きません。
明日は私がばーやで出動かも。。。と思っています。
Commented by hana0621t at 2013-04-30 07:24
おはようございます~

こんな風に 伸ばすことが出来る テーブルは ベンチですね~

大人4人とお子さん2人が お泊まりできるなんて
随分 広いマンションなのですね~
寝具を 保管しておくだけでも 大変!

マイル お使いになってらっしゃらなかったのですか~もったいない~~
私は 年に1~2回 札幌に 帰ることがありますので
その為に 使っています。

Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-30 10:37
こちらの両親は6人の子持ちでしたから、それぞれが子供を連れて集まると、大変な事になります。↑のような大きなテーブルを舅が作って、重宝しました。懐かしいです。
お寂しくなりましたね!
お疲れが出ませぬように・・・
Commented by  Loveママ at 2013-04-30 15:29 x
えーもう帰っちゃたのですか?
GW前半にこられたのですね。
中が入るからそう長くはいられないですね。

広くなるテーブル小さくすると少しさみしい気持ちになりませんか?

マイルね。私もシアトルの友達に言われてマイル貯めないとと言われてようやく作りました。
まだたまっていないけどね。
どこに行くのかな?

いろいろとお疲れがでませんようにポチポチ行きましょう。
Commented by wingtom at 2013-04-30 22:01 x
yasukonさん
こんばんは

昨夜遅くに戻ってきました。
す真帆からのコメント入力は大変でした。
電波の状況もあるのでしょうが
画面が動かなくて時間ばかり取られました。
Commented by ゆんこ at 2013-04-30 23:36 x
こんばんは♪

こういうテーブル、いいですね。
それにしてもピカピカに輝いていますね。クロスをかけるのがもったいないですね。

飛行機のマイル、いつも同じグループの飛行機に乗ればマイルも貯まるのでしょうが、それができないことが多く、航空チケットに交換できるほどマイルが貯まっていません。
せいぜいアップグレードですね。

二か月後、どちらへ行かれるのでしょう。
6月だから北海道かしら?
Commented by 博多の華 at 2013-05-01 05:46 x
hanaちゃん帰っていっても安心ですね~
日帰りでまたあえますから・・・
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 06:56
★otomeurarafukuさん
おはようございます。
めったにここまで大きくすることも今まで有りませんでしたが孫たちが大きくなったっていうことですね。
便利にしています。

行方不明は復活したのは嬉しいですよね。
やはり若い人の力がまだまだいるパソコン生活です(笑)
気になっていたマイルをやっと使えます(^・^)折角ためたのですものね♪
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 06:59
★jarippeさん
おはようございます。

年に一度の賑やかなテ-ブルでした(笑)
我が家はお正月には誰も帰ってきませんのでGWだけは楽しみにしています。
いつまで来てくれるか保証はありませんが・・・(笑)

子どもたちが帰省してくれるのは楽しみですよね♪
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 07:02
★うさこちゃん
おはようございます。

うさこちゃんとは違った忙しさですよね(笑)
なんだか体の節々が痛いです~今日は少し骨休めしようと思っています。
でも この良きお天気!!  お布団干したり・・なんて考えていますよ。

hana 大きくなりましたか? 最近少し背が伸びたようです♪
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 07:07
★ミリわんさん
おはようございます

寂しいようなほっとしたような・・・(笑) 複雑な気持ちですね。
でもやはり一緒には暮らせないな~って思いますよ(笑)
お互いわがままなもので・・・(^^ゞ

ミリわんさんに少しでも夢をお与えしているなら嬉しいです~ぅ♪
私も介護中の時は「いつまで続くのかなぁ~」ってよく思っていました。
先が見えないのが介護ですものね。
神のみぞ知る! ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 07:42
★野いちごさん
おはようございます。

お孫さん もうよくなられたようでしょうか・・?
そうだといいな~って思っています。 気温の変化が酷く本当に風邪などひいてしまいそうです。
ご自愛くださいね。

>来て良し帰って良し・・・全くよく言ったものですね(笑)
年に一度のことなので私も夫も全力(笑)で迎えます。
長男さんに嫁いだ娘たち やはりお正月はあちらなので GWだけが全員集合が出来る時期です。
今年は久しぶりに家族旅行をしようかと そういう話も出てきました。
実現させたいですね♪
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 17:16
★hana0621さん
こんにちは!

便利でしょ!!
マンションもこのテ-ブルも 娘二人が結婚が決まった年にいずれ家族が増えるから!って想定して買いました(^_-)-☆
今 いろいろな意味で部屋もこのテ-ブルも役に立っています。

>寝具を 保管しておくだけでも 大変!・・・6畳の和室に一間の押入れが有るだけです。
収納が上手でしょ(笑) 何とか工夫していますよ。

マイル 今年の10月に切れるので何とかしなくては~~って焦っていました(笑)
新千歳と広島間 往復できるマイルです。
新千歳行きに挑戦しましたが 広島から一便しかなくてそういう便はなかなか取れないそうです。
だから他の場所に決まりました~~\(^o^)/
また行きます時にご報告しますね!
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 17:20
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

お舅さんが作ってくださったのですか!!  すごいですね。
普段は大きすぎて嫌なのですが大人数になると助かりますよね。
それにしてもご兄弟が多いのですね。
osibanayoshimiさん宅にお集まりになられていたのですか・・。
大変でしたね~。
だからお料理もお上手なのですね。

疲れが少しづつ出てきています。気を付けます。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 17:25
★Loveママさん
こんにちは!

幼稚園が有るし大人は仕事が有るしで カレンダ-通りのお休みでした。
まぁ~これぐらいが良いのですよ(笑)

マイル 同じ航空会社でなければいけないしそうそうたまりませんね。
私の場合 ボストンとカナダに行ったのが往復ともANAだったのでだいぶ貯まったのです。
使わないともったいないですよね\(^o^)/
最近 期限なしのカ-ドに変えました。
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 20:40
★wingtomさん
こんばんは!

お帰りなさい。
スマホをお使いなのですね~~♪
信州の風景 楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2013-05-01 20:52
★ゆんこさん
こんばんは!

子どもが食卓につきます時はクロスがかけられないですね。
今はかけていますよ。模様でしょうが溝がありますでしょ。
そこにゴミがたまります(笑) その掃除も面倒なのでいつもはクロスをかけています。

マイルを貯めるのはなかなかですよね。
ゆんこさんでもたまらないのですか?
いまいちマイルのことがよくわからずまたいつかカ-ド会社に聞いてみなくては!!って思っています(笑)
高齢者は理解力がなくて困りますね(爆)
上海に行くときもマイルためていましたが もう行く予定もなくなんだ~~って思ったり(笑)
新千歳空港まで往復できるマイルが有りますがチケット売り切れでした。思い通りにはいかないですね(-_-;)

Commented by yasukon20 at 2013-05-01 20:55
★博多の華さん
こんばんは!

そうですね~~すぐ行けますね(笑)
でもしばらくは解放されたいですね(^_-)-☆
要請があればまた行くでしょうが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード