母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

初めて入ってみたシェラトンホテル♪

広島駅新幹線口に2年か3年前かに建ちましたシェラトンホテル広島
広島駅まではよく行きますが ホテルに(東西に建っています。 もう一方はグランヴィアホテル)入っていくことは皆無です。

25日に長女か帰省した時 11時半前でしたがランチをして帰ろうか~と話がまとまり初めてシェラトンホテルに入ってみました。
レストランは7F。
スイ-ツのビュッフェで有名ですが甘いものをそう欲しがらない体質で(笑)今回はパス!
a0105023_1444845.jpg

今回行こうと思った日本食「雅庭」の開店時間まで少し時間がありロビ-で待ちます。
パソコンも自由に使えます・。
a0105023_1473554.jpg


a0105023_1482544.jpg
                           茶碗蒸し
a0105023_149546.jpg
                            アナゴ飯
家でご飯を食べないので外食の時は こういう丼物が食べたくなります。
安く上げたい時には「親子丼」(笑)
a0105023_14104693.jpg
                          桜色の綺麗なデダ-ト♪
私が食したランチです。
お腹がいっぱいになりました。  シェラトンのポイントカ-ドを作ることを薦められすぐそういうことに乗ってしまう私。 また一枚カ-ドが増えました(^^ゞ

27日にみんなが揃って賑やかです。
子ども(孫)がいるって本当にその場の雰囲気を和らげ また楽しい時としてくれますね。
a0105023_14144160.jpg
多忙のhanaのパパさんもどこまでも子供と遊んでやっています。

昨日、HNKのEテレで佐村河内守さんのコンサ-トの模様の放送がありました。
以前私が行きましたコンサ-トがそのまま全曲放映になりました。
その時の感動がまたよみがえりましたが また驚いたことに一緒に行った友人と私達夫婦がたびたび映像の端の方に現れて(笑)知った人から「出ていたね~~」ってメ-ルが来たりして嬉しいやら恥ずかしいやら。
残念なことにビデオを撮っていませんでしたので もう見ることは出来ません(ー_ー)!!
あちこちにカメラが有ったことは知っていましたが 舞台の上からのカメラには気が付きませんでした。

今年は日本各地でコンサ-トが行われる予定です。
ご興味がありましたらお出かけください。 
佐村河内さんのお母様の友人の友人として書かせていただいておきます(笑)


a0105023_14253416.jpg

by yasukon20 | 2013-04-28 15:08 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by genova1991 at 2013-04-28 16:39
GWは美味しいものから始まりましたね^^
穴子丼、本場だからさぞや美味しいことでしょう!!
私は鰻よりも穴子の方が好みです。羨ましい^^♪
お孫さんたちもいらっしゃって賑やかで楽しいですね。
小さい子どもって、いるだけで和みますものね。
お母さんは大変でしょうが^^;;;

私は甘い物は苦手じゃないので、横浜のシェラトンに
行きますよ~~!!メロンとさくらんぼです。わくわく期待しています(爆
Commented by kei at 2013-04-28 16:40 x
えぇ!きのうの番組の画像にyasukonさんが映ってらしたんですか?
もっとよく見るべきでした(笑)。

以前、息子もコンサートに行ったら、後でテレビにばっちり映っていたといってました。東京のホールならではの話ですね。

佐村河内守さん、新聞の一面広告になっていましたし、とても気になって・・・
でも仕事が忙しくて、ちょっとだけとテレビをつけたら、壮大な曲で、耳が釘付け(あれ、変な表現でしょうか~笑)になってしまいました。

それぞれの楽器から音があふれ出て、うねりとなってホールを満たしている、そんな感じがもろに伝わってくる曲であり、演奏でした。
生で聴きたい!と思いました。

つい最近、辻井信行、佐渡裕指揮、BBCの演奏をかぶりつきの席で聴いたばかりなのですが・・・
Commented by yuriazami at 2013-04-28 16:59
こんにちは
26日のTBS系番組「金スマ」で佐村河内守さんの特集番組
をやっていたのを見ました。
彼の生い立ちから現在に至るまで
それと交響曲第1番「HIROSHIMA]の演奏も全曲ではありませんでしたが
演奏もありました。素晴らしくて感動しました。
Eテレのほうは知らないでいたので
またyasukonさんを見逃しました^^;
Commented by wingtom at 2013-04-28 19:53 x
今日は疲れました
一万歩を超えました
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-28 20:25
アラーッ! あの放送に写っていらしたのですか?
途中から見ていました。
賑やかなゴールデンウィークですね!

シェラトン、行かれたのですね!
出来て直に、娘が、試しに泊まってみようと、友人3人と出掛けました。お風呂のドアが、半透明で、恥ずかしかった! らしいです。
先日、義弟夫妻も泊まりに行って、同じ事を「恥ずかしくて、ゆっくりお風呂に入れなかった。」そうです。(笑)
Commented by ゆんこ at 2013-04-29 00:16 x
こんばんは♪

広島でお菓子博をしているそうですね。連日大賑わいだそうですよ。
yasukonさんも行かれているかしら?と思って映像を穴が開くほど覗き込んでいます。(笑)

佐村河内さんの番組は、この間私が観たものとは違うんですね。
Commented by 野いちご at 2013-04-29 16:12 x
滅多に見ない「金スマ」なのに幸いにも佐村河内守さんの特集番組をみました。
素晴らしい感性の方ですね。
これからのご活躍が楽しみです。

穴子丼、美味しそう。
瀬戸内海のものは細くて身がしまっています。

yasukonさんは家ではご飯を食べられないのですか。
それはすごい、私以前に比べて食べています。
あの北海道産の夢ぴりかは女性の敵です(笑)

皆さんお揃いで賑やかですね。
孫達においでと声をかけたら
二人共風邪でお腹を壊しているようでした。
hanaちゃん、元気ですね。
Commented by banban0501 at 2013-04-29 17:33
GWは博多でお過ごしですね

博多はコンパクトで便利な街だと
学生時代を博多で過ごした友達が
いっていました

いっぱい楽しんでくださいね

孫ちゃん 見ているだけで癒されますね!!
Commented by yasukon20 at 2013-04-29 18:33
★genovaさん
こんばんは!

私も鰻よりアナゴが好きです♪
ご飯が沢山のようですがそこは浅く ちょうど良かったです。

子ども 親でないから可愛い可愛いなのですが親はイライラしますでしょうね。大変そうです。 娘も若くないので・・(笑)

シェラトンさんはどこでもスイ-ツのビッフエしているのですね。
またルポしてください。
拝見して驚いて(笑)知ったかぶりしている私です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-04-29 18:40
★keiさん
こんばんは!

恥ずかしいくらい画面に出たのですよ~。
真ん前の方のようにはしっかりと(笑)写ったわけではありませんが私達をご存知の方にはよくわかったと思います(汗)
新聞広告 私も見ました。大変な人気なのですね。

大変なお体で信じられないほどの辛さの中から音楽を生み出しておられ曲にもその思いがいっぱい詰まっていますよね。
辻井信行、佐渡裕指揮 まぁ~良かったですね。
私も辻井さんとオ-ケストラの演奏を生で聴いてみたいと夢見ています。 佐渡裕さんなら最高でしたね。
Commented by yasukon20 at 2013-04-29 18:46
★yuriazamiさん
こんばんは!

私も金スマ 見ました。
普段はあまり見ないのですが・・・。
第三楽章だけでしたね。
でもそこがやはり感動的なので 部分的にでも聴いて頂いて私も嬉しいです。
間接的友人として・(お母様の・・笑)

NHKのは全楽章放映されましたので聴きごたえがありました。
私の姿 残念でしたね~~(爆)
先般のスタジオパ-クのようにわかっていればお知らせできましたがまたの機会をお待ち下されば嬉しいです・・・(笑)
もうないかも・・・(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-04-29 21:04
★wingtomさん
こんばんは!
もうお帰りになりましたでしょうか・・。

お天気が良くて良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2013-04-29 21:09
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

そう~何回も映ったのですよ(笑)
端の方でしたの少し暗かったのですが私を知っていおられる方なら分かったと思います。

今日みんな帰っていきました。
少しずつ疲れがでそうです(笑)

シャラトンいつか泊まってみたいと思いますが近くてそれもいつのことになるか・・・ですよね。
バスル-ム ちょっと落ち着きませんね(笑)
どこかのホテルでもそういうの有ったように思います。
外国系のホテルだったか・・・忘れました(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-29 21:16
長女さんとランチ…
私も 時々 ランチします 嫁いでからも娘ってこんなことできるからいいですよね
広島名物 アナゴ飯 まだ食べたことありません
長女の結婚が決まった時 広島へ家族旅行して 宮島に泊まりました
アナゴ飯 ずっと気になっていたのですが…(笑)
テレビ見たかったな~ (^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-04-29 21:16
★ゆんこさん
こんばんは!

そう~お菓子博覧会が行われていますが思った以上にお客様が多いようですね。
初めから人気が凄ようです。 私はたぶん行かないと思います(笑)
何時間も待つようなことを他のブログで読んだので凄いな~って思っております(笑)
並ぶのはそう好きではないので(^^ゞ

佐村河内守さんの放送3/31でしたか・・それを観た人が全曲聴きたいという要望が多かったそうで 放送になったように言っていました。
31日の放送も最初は演奏だけかと思っていましたが ドキュメントでしたものね。

Commented by yasukon20 at 2013-04-29 21:25
★野いちごさん
こんばんは!

私も金スマも見ました。 第三楽章だけ演奏が有りましたね。
耳鳴りが酷い状態でかすかに降りてくる音を拾われるのですからすごいですよね。
信じられないぐらいです。

あなご飯 おいしかったです♪ 鰻より好きなのです。
巻きずしに必ず入れますよ。
ご飯食べないのは私だけで夫は食べます。
お米 夫の関係で田舎からや元部下の方から毎年送られてきて買うことがないのですよ。
夢ぴりか いちど食べてみたいです(笑)

お孫さん もう治られましたでしょうか・・? 
可哀想ですね。 幸い孫二人あまり風邪をひかないようです。
でもこれから幼稚園でもらうかも知れませんね。
Commented by yasukon20 at 2013-04-29 21:29
★banban0501さん
こんばんは!

いえいえ博多ではなく広島で過ごしました(笑)
今日みんな帰っていきました。

本当にコンパクトと言われればぴったりの表現かも知れません。
まだあまりよく知りませんが娘が言いますのに割と便利にあちこち行けそうだと・・・。

良い所です。また行って観光をいっぱいしたいですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-04-29 21:33
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

娘は良いですね~~(^^ゞ

記念の旅に宮島に行かれたのですね♪ 有難うございます(笑)
宮島はまたアナゴ飯の美味しいお店があり有名です。
残念でしたね~またお越しくださいね。
牡蠣の美味しい季節もまた良いですよ。

テレビ・・・うふふ♪  残念でした(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード