母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

博多で初めての散歩♪

博多から帰る日(25日) hanaを幼稚園に迎えに行くまでの時間に少しだけ、初めて3人でお散歩に出かけました。
初めに向かったのは「かもめ広場」
歩いて10分ぐらいだったでしょうか・・・。 すぐに海が見えてきました。
a0105023_20125332.jpg

a0105023_20105289.jpg

少しだけkotoを遊ばせて 次は幼稚園の前に(笑)
入園式にみた藤の花が綺麗に咲いていました。
a0105023_20145072.jpg
幼稚園の前を素通りして「西公園」へと向かいます。
a0105023_20154236.jpg
ツツジが綺麗に咲き始めていました。
a0105023_20181720.jpg

この公園 沢山の桜があり入園式に見られなかったのが残念でしたが来年はぜひここの桜を見たいなぁ~って思いながら足を進めました。

来年の「大河ドラマ」の宣伝ののぼりがもう立っていました。
a0105023_20183832.jpg
早いですね~。
a0105023_20212749.jpg

中央展望広場の方に登ってみました。
博多にきてよく目に付く木がここにもありました。
a0105023_20223323.jpg
a0105023_20251076.jpg
この綺麗な色が変わっていくのでしょうが今の時期 生まれたてのような柔らかな美しさが何とも言えません。
自宅のマンションの近くの公園でも3本くらい見ることが出来ます。
a0105023_20281520.jpg
高所恐怖症ではないようです(笑)
a0105023_20311650.jpg

綺麗に福岡市内が見渡せます。
a0105023_20331089.jpg

緑が豊かな公園ですね~~♪

そろそろランチへ・・・。
西公園から降りて大濠公園の方に向かいました。
a0105023_2036510.jpg

a0105023_20382361.jpg
娘が以前から入ってみたいと思っていたお店だそうです。
a0105023_20382974.jpg
a0105023_20385034.jpg
a0105023_20401682.jpg
a0105023_20411150.jpg
とても素敵な感じのお店でゆっくり娘と話をしながら時間を過ごすことが出来ました。
kotoはいい子です、ずっと寝ていてくれました(笑)

幼稚園のお迎えまではまだまだ時間があるので いったん帰ることにしました。
ぐるりと円を書いたように歩いた散歩でした♪
博多の方には道順が分かってしまったかも知れませんね(笑)
まぁ~~そういう所に住んでおります(^_-)-☆

その夕方 広島へ帰えりました♪
今日はまた会えます(笑)
昨日一足早く帰ってきてくれた長女が準備を手伝ってくれて大助かりでした。
大人4人 乳幼児2人分の寝具の用意だけでも大変だと思うような歳となったことを実感します(ー_ー)!!
買い物など やはり娘は役に立ちます(爆)

GW 前半だけですが大いに楽しんで過ごしたいと思います。



a0105023_20501115.jpg

by yasukon20 | 2013-04-27 06:46 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-27 07:09
博多は、良い所にお住まいですね・・・・
博多で、何時も思うのは、広島より、物価が安くて、物が美味しくて、元気な街です。
昔から、帰省の乗り換え場所、押し花の勉強に先生の所にお邪魔する所、博多はそんな場所です。
毎年、博多の展示会に出展しています。
忙しいゴールデンウィークになりそうですね!
Commented by 野いちご at 2013-04-27 07:28 x
環境の良いところにお引越し。良かったですね。
博多は行ったことはありませんが、海が見える町は素敵。
お魚も美味しいでしょうね。

ガレット、大好きです。なんとも言えない香り。
ついつい食べ過ぎます。
娘は本当に優しくて・・・母親には強い味方です。
賑やかなゴールデンウィーク。
お忙しいでしょうが、お楽しみくださいね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-27 09:39
福岡にいらしたときの お散歩コース 楽しんでいらっしゃいますね
黒田官兵衛(如水) 来年 NHK大河ドラマ ありますね
如水の息子の長政が 福岡 の地名をつけたと 言われています

またまた お悩ませするようですが
お住まいのところは 福岡 と言った方が…(笑)
お城に近いところですから~(*^_^*) 

ジャック 西公園にもあるのですね 
こちらに住んでいても 知らないところたくさんあります
yasukonさん 又 教えてくださいね(^_-)-☆



Commented by hana0621t at 2013-04-27 10:56
こんにちは~

お嬢さんが お近くになり 福岡通いが 増えそうですね~
美味しいものもありそうですし これからが 楽しみ!

皆さん お揃いで 賑やかになり お料理の腕の振るい甲斐が
ありそう~
Commented by ゆんこ at 2013-04-28 00:23 x
こんばんは♪

またまた写真が見れないのですが、西公園、大濠公園と、懐かしい名前が並んでいて嬉しいです。
西公園には父が単身赴任中に住んでいましたし、大濠公園は数え切れないほど遊びに行きました。

父は香椎という地域の生まれで、父の話ではその辺りが「博多」だそうです。ですから父は博多と言います。
北九州生まれの母は福岡と言います。
すみません、ますます混乱させてしまいますね!(笑)
Commented by misaodosu at 2013-04-28 11:58
yasukonさんこんにちは!

博多は環境の良い所のようで良かったですね
これから何度も何度も楽しめますね(^~^) 

楽しい連休をお過ごしですね
こちらは後半が楽しみです
今日はお天気も穏やかです
そちらもでしょうか

お健やかに良い日々をお過ごしくださいね~

Commented by yasukon20 at 2013-04-28 14:41
★oshibanayosimiさん
こんにちは!
なかなかブログにお邪魔できなくてごめんなさい。
明日になれば少し時間が作れそうです(笑)

いろいろご縁がある福岡なのですね。
過日にも講習会に行かれていましたね。
私はまだまだ地理が分かっていませんが割とまとまっていそうで簡単にどこでも行けそうな気分になっています(笑)
広島より大きな街ですのに・・(笑)

食べる物が美味しくて安くて 本当に良い所ですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-04-28 14:45
★野いちごさん
こんにちは!

ちょっと歩けば海が見えてきました。 そのそばにまたお寿司やさんがあり娘と「ここ美味しそうね~」と話しながら散策しました。
物価も安くて本当に海あり山ありで 地震がないらしくて 住むには一番いい所ですね。

がレット そうそう食べないのですが娘と一緒だと食べることが出来ます、夫とではなかなか・・・(笑)

GWにぎやかですが明日までです。 みんながいなくなったら寂しいですね!!
今回 全員が来てくれていますので 嬉しく思っています。
Commented by yasukon20 at 2013-04-28 14:52
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

黒田官兵衛のこと全然知らなくて(汗)名前だけ聞いたことが有るな~って思っています。、
また調べてみようと思っています。
「黒田節」は関係ないのですか? (笑) よく昔歌っていました・・お酒の席で(笑)

武士の街「福岡」が良いですか?(笑)
前のコメントに書いていただいたように 私も気分で使い分けましょう(笑)
しかし娘の住まいあたりは「福岡」だと知っておきます。
また教えて下さいね。勉強になります。

ジャック ほとんど大濠公園に近いですよ。
センスのいい落ち着いたお店で良いですね。
Commented by yasukon20 at 2013-04-28 14:57
★hana0621さん
こんにちは!

そちらも海が近くて美味しものがいっぱいですね。
安くて美味しいのですから最高ですね。
また鶏も美味しいですよ~~。

久しぶりに全員がそろってくれました♪
楽しい時間はあっという間ですね。
あすは帰っていきます。
Commented by yasukon20 at 2013-04-28 15:02
★ゆんこさん
こんにちは!

写真 ダメですか?  どうしてでしょうか・・。
以前にもそういうことが有りましたが時間がたてば見ることが出来ましたか?
もしよければ教えてください。 

福岡 博多  これほど悩ましいこともありませんね(爆)
もう気分で使うことにします(^_-)-☆
しかし名づけられた意味もあり、それもまた大事にしなくてはなりませんね。
いろいろ勉強させてもらっています。
懐かしい博多 いや 福岡  一度お尋ねになられたらいいですね。
Commented by yasukon20 at 2013-04-28 15:06
★操さん
こんにちは!

お帰りなさい。 良い所にお出かけでしたね~♪
季節柄素晴らしかったことでしょう。
楽しみにしていますから 「8」 軟張ってくださいね(^_-)-☆

GWの後半が楽しみな操さん。 待ち遠しいですね。
その頃には私はあとかたずけにふ-ふ-言っていると思います(笑)
楽しい時間はあっというまですね。

楽しんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード