母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

一段落つきました

4月22日から本日25日まで福岡に娘家族の引っ越しの片づけの手伝いに行っていました。(博多っていうのが正しいのか? ・・どうかしらって悩み初めています)

先週は私が一人で行きましたが今週は最初の2日間は夫も行って貰いました。
夫のする用事があって・・・(笑)
たとえば・・・・・
a0105023_22244937.jpg
照明器具の取り付けなどなど・・・。
なにしろ婿殿が忙しくて今回も夫は顔を見ず帰広したように 婿殿が家にいる時間が少なく照明器具も取り付けてない部屋があったりでその仕事は夫で無くては・・・(笑)
その他もろもろしてくれて1泊して帰りました。
a0105023_22295653.jpg

久しぶりに中に入って嬉しいkotoです。
a0105023_22311977.jpg

hanaの通園の姿も初めて夫は見ることが出来ました。大荷物です(笑)
a0105023_22342665.jpg

おねえちゃんがいない間は一人天下でおねえちゃんのミニ-ちゃんも付けてご満悦♪
a0105023_22365474.jpg

ヘルメットも私がいる間に届きました♪
a0105023_2238439.jpg
kotoをおんぶしてhanaを前に乗せて自転車通園ですが娘が腰を痛めて マッサ-ジにも行きました。
これでもう前後に乗せることができ楽になるかもです。

まだ一部屋ぐちゃぐちゃな部屋がありますが(笑)まぁ~時間を掛けて片づけることでしょう。
一応私の手伝いの博多参りは終わりです(#^.^#)

いろいろ抱えていた解決しなくてはいけない事柄が不思議に私の留守の間に解決方向に向うことになって
こちらも私の気持ちの中で「一段落付きました。」・・です。
あちこち遊び回っておりますが、その間も悩みごとは尽きることはありません(笑)
それが少しでも解決の糸口が見えてきたということに私はもう嬉しくてたまりません。

その一部またいつか書くことになるかもですが今夜はこの辺で・。

明日からGWの始まり前としてまずは長女が帰省してきます。
土曜日にはみんなが・・・・♪
お天気がよさそうで嬉しいです♪



a0105023_22503889.jpg

by yasukon20 | 2013-04-25 22:53 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented at 2013-04-25 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 博多の華 at 2013-04-26 00:25 x
>(博多っていうのが正しいのか? ・・どうかしらって悩み初めています)

福岡県人としては・・・博多って呼んでほしいです。
福岡って言うと福岡県全体だと感じます。

Commented by ミリわん at 2013-04-26 00:30 x
お疲れ様でした。娘さんとお婿さんにとって、こんなに心強いことってあるでしょうか?

ひと段落つく。こんなに頑張っている人の悩み事を神様が放っておくはずがありません。

なんだか私も内容は解らないけれど嬉しくって~
Commented by yasukon20 at 2013-04-26 06:16
★鍵コメさん(at 2013-04-25 23:13 )
おはようございます。

こちらこそご無沙汰してます。
お元気かしら?って思っておりました。
上海から本当に良い時期に帰国できたと思います。個人的にはどうにもならないことですから運がよかったとしか・・(笑)

本当に「御心のままに」にと思ったとたんいい方向へと向きますね。
良かったですね♪
Commented by yasukon20 at 2013-04-26 06:19
★博多の華さん
おはようございます。

そうですか~~博多で良いのですね。
新幹線の切符は「広島ー博多」と書いてありますが乗車券は「広島市内ー福岡市内」と書いてあります。
それで「博多」っていうのは駅名なのかな?って思ったりしたのです。
まぁ~普通「博多」っていいますから良いのですよね(^_-)-☆

有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-04-26 06:24
★ミリわんさん
おはようございます。

有難うございます。
GWが終わると「鬼の攪乱」でもおきそうです(笑)
気持ちをしっかり持ってもう少しナンバッテ行きますね。

悩み事はどなたもあることですがずっしり重たいことが解決出来ていくのは心が軽くなりますね。
お忙しいのにコメント感謝します。
頑張っておられるミリわんさんからのコメントは元気が頂けます♪
ご自愛くださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-26 07:09
頼もしいおじいちゃん、おばあちゃんですね!
娘さんは、大感謝ですね!
お疲れさまです。
少し、ゆっくりなさいませ。
Commented by 野いちご at 2013-04-26 07:53 x
お疲れ様、ご苦労様でした。
ご主人様も頼りにされて、きっとお喜びですね。
ご夫婦揃って本当にいいご両親。
お嬢様もお幸せです。

yasukon家にはGWにはまた賑やかな笑い声が聞こえそうですね。
嫌なこともどこかへ吹き飛ばして下さいね。
お疲れがでないように、くれぐれもお大事に。
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-26 08:07
おはようございま~す♪
福岡 博多 …
よそから来られた方は 悩まれるかもですね
JRは博多駅 空港は福岡空港…ですものね~
福岡は武士の街 博多は商人の街とか言います
歴史的にも その名のいわれ いろいろあるようですが
…福岡 県全体の 広範囲野ことを表すこともありますので
 福岡市内だったら 博多の方が わかりやすいかもしれません
 私は 気分で(笑) つかいわけていますよ 

お引越しのお手伝い お疲れ様でした
よくなさいますね~ 感心します お嬢さんお幸せですね
でも お孫さんと一緒に楽しんでらっしゃるご様子がうかがえて
ほっこりします
GWは また 皆さんお揃いで いいですね♪  
Commented by genova1991 at 2013-04-26 09:27
お引っ越しも色々もひと段落ついたようで、
お疲れさまでした。
これからは気候も良くなり、やれやれですね^^
お孫さんたちもにこにことお元気そうで良かったです。
お嬢さまの通園がちょっと大変そう。
引っ越しの片付けと通園とで疲れちゃいますよね。
お母さまの応援が心強いことでしょう!!

さて、今度はGWの全員集合で、わくわくとお楽しみが盛りだくさんに
なりそう^^*
Commented by yuriazami at 2013-04-26 14:43
こんにちは
お引越しのお手伝い お疲れさまでした。
自転車で通園の送迎が大変ですね。
こればかりはyasukonさんが代わってあげられませんものね。
娘さんに頑張ってもらいましょう。
いろいろ抱えていた問題が解決に向かって良かったですね。
ゴールデンウィークには皆さんが帰省なさるので
楽しみですね。
Commented by wingtom at 2013-04-26 21:01 x
yasukonさん
こんばんは

明日からツアーに出かけますので
今夜は失礼します。

Commented by ゆんこ at 2013-04-26 21:23 x
こんばんは♪

婿殿も転勤されたばかりですから、挨拶まわりとかでお忙しいのでしょう。
慣れぬ土地、慣れぬ言葉で大変でしょうね。
そんななかyasukonさんご夫婦のお手伝いは嬉しいことと思います。

でも照明器具がついていないって、今はそういうものなんですか?

気になっていたことが片付くのは嬉しいですね。
特に自分ではどうしようもないことが潮を引くように解決すると嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2013-04-26 22:02
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

有難うございます。
ゆっくりしたいところですが明日から大勢が集まってくれますのでもうひと踏ん張りします。
GWの後半はゆっくりできますからそれを楽しみにしています。

Commented by yasukon20 at 2013-04-26 22:07
★野いちごさん
こんばんは!

夫は さぁ~~(笑) 用事が済めばさっさと帰っていきました(笑)
男の人の手伝いは限られていますからね§^。^§
でも助かりましたので感謝しています。

きっと「来てよし 帰ってよし」状態になると思いますが唯一GWだけはいつも家族がそろってくれますので喜びですね。
お正月はだれも帰らないのですが・・・(笑)

抱えている問題ももう大分片付きました。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-04-26 22:12
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

>福岡は武士の街 博多は商人の街とか言います…有難うございます。
大変勉強になりました。  
これからは「博多」ということにします。
よく知っておられる方だけ気分で使い分け・・・なるほど!!って思いました(^・^)
またいろいろ教えてくださいね。

引っ越しの手伝いも一段落しましたので次回からは観光もしたいですね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-04-26 22:16
★genovaさん
こんばんは!

どうにか片付きました。 こまごました所はぼちぼち自分でするでしょう。
今までと違うのがやはり幼稚園の送り迎えに時間を取られることですね。お弁当がない日は あっと言う間に迎えにいく時間となりますからね。何もする時間がないぐらいです。
あれこれ慣れないことでしょうが楽しんでいるようです。

GW 前半だけですが軟張ります(^_-)-☆

Commented by yasukon20 at 2013-04-26 22:20
★yuriazamiさん
こんばんは!

やれやれです(笑)
遠いとほっておくこともできる場合もありますがまぁ~近いのでつい・・ですね(笑)
一段落ついてやれやれです。

GWも賑やかになりそうですからもう暫く軟張ります。
いろいろと問題が片付いて行った頃また別の問題が起きる可能性もあるのですがまずは一安心しています。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-04-26 22:21
★wingtomさん
こんばんは!

お忙しい時にコメント有難うございます。
どちらに行かれるのでしょうか・・。
楽しみにしております。
行ってらっしゃい!!
Commented by yasukon20 at 2013-04-26 22:27
★ゆんこさん
こんばんは!

今夜は歓迎会をしてもらっているようです(笑)
GWに少しでも休んで体を休めたらいいと思いますが 子煩悩なのできっとじっとしていないと思います(笑)
hanaも楽しみにしているようですから。。(笑)

賃貸の場合 照明器具は自分持ちです。
しかしこの間まで住んでいた東京の家は新築のテラスハウスでしたが全部ついておりましたので助かりました。
これからの賃貸はそういう方向になるかも知れませんが今回のマンションは足りない部屋のは自分で買いました。

潮が引くように・・まさしくその通りですね。
気持ちが軽くなってきました。 嬉しいです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-04-26 23:05 x
こんばんわ
yasukonさんも忙しくされていたんですね~
私も4月はとても忙しくブログもお休みしていました。
福岡は単身赴任の主人の所へ行き来してましたので
良く知っています。
良い所ですよね~

連休はまた忙しくなりそうですね。
お孫さん達と賑やかな連休になるんでしょうね。
Commented by  Loveママ at 2013-04-26 23:12 x
yasukonさん
おかえりなさーい。
いろいろやることありますよね。
hanaちゃんもkotoちゃんもなんだか成長しましたね。
たった2ヶ月のブログのお休みと思っても
そう成長したねと思います。

GWもまた皆さんが来て忙しくなり楽しい日になりそうですね。
なんだか私は毎日忙しいですが、(笑)

だって赤ちゃんがひとりいるようなものです。
トイレトレーニングとか、マーガレットがヤキモチやくし、出かけようと思うとおしっことかしてくれなくって!!
バタバタしております。
Commented by yasukon20 at 2013-04-28 14:33
★ナチュラルライフさん
こんにちは!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

ご主人様 あちこち単身赴任されているのですね(笑)
良いですね~~いろいろな所観光できますから・・。
本当に食物が美味しくて安くて済みやすいだろうと思います。
思っていた以上に簡単にあちこち行けて驚きます。
いつまでいるのかわかりませんは私もまた訪れて楽しみたいと思います(爆)

GWが開けないとお互い忙しいですね。
コメント有難うございました。
ゆっくりまた続けてまいりましょう。
Commented by yasukon20 at 2013-04-28 14:37
★Loveママさん
こんにちは!
御返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

2か月も経っていたのですか?(笑)
時間はあっという間に過ぎていくのが常でわかっていますがそれでも驚きますね(^^ゞ
またゆっくり更新してくださいね。やはり寂しいですよ。

マ-ガレットちゃん それなりに思いがあるのですね。
折角!!って思ったりいたりして でも可愛がってくれているのでしょうね、パピ-ちゃんを。
またほほえましい記事 楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード