母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

新しい地に出発!

昨日、春の嵐の日に飛行機に乗る羽目になった娘家族。
「飛行機は飛びそう?」と私から。
「たぶん!」と娘から。

簡単明瞭なやり取りです(^・^)
羽田空港からの様子の画像を見ることが出来ました。
a0105023_904845.jpg
今回は横浜のバァバちゃんが付き添ってくださいました。

お引越しはお任せパックで楽々と・・・。 
私の時代には(いえ 公務員の引っ越しでは・・)考えられない事でした。
a0105023_944433.jpg

6か月だったっけど楽しかったようで良かった!!

私は明後日 この袋を下げて博多まで行って来る予定です。
a0105023_1640306.jpg

お土産 いっぱい!!\(^o^)/
待ってて!!


新しいと言えば夫がNZにいく為に新しく買ったカメラ。 
私の物として始動開始♪
説明書をまた読み返しています。 夫に教えた先生(笑)ですがすでにもう忘れています。
a0105023_16463118.jpg

バックをぼかして撮る方法を試してみました。
a0105023_16473697.jpg
ちょっといい感じですね(^^ゞ
覚えたはしから忘れていく情けない脳みそになっていますが 訓練しましょう!



a0105023_16501394.jpg

by yasukon20 | 2013-04-07 22:16 | 新しいもの | Comments(24)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-04-07 22:45 x
こんばんわ
半年の東京の生活は短かったですね~
お任せパックは使った事がありませんが
最近はテレビの接続から蛍光灯の接続などなど
サービスに含まれて
昔の引っ越しとは比べ物になりません。
子どもさんがいたら本当に便利ですね。

カメラがんばってください。
福岡も良い所がたくさんあります、
写真、いっぱい写してきて下さい。
Commented by wingtom at 2013-04-07 22:49 x
yasukonさん
こんばんは

私は引越しの経験はありません。
転勤の時期になるとなぜか
職種が変わって引越しをまぬがれてました。
社内では珍しいことでした。
女の子でも岡山から広島に転勤させられましたから
女の子の場合やめる子もいましたね。
大変でしょうね。
子供が居たらなおさらです。
ご苦労様です。
Commented by tablemei2 at 2013-04-07 23:00
こんばんは~*
お引っ越しお疲れ様でございました。
博多行きも楽しみに変えて、いってらっしゃいませ^^

お嬢さまやお孫さんたち、環境の変化への順応もすばらしいですね。
yasukoさん似なんでしょうね^^*

素敵なお写真、次を楽しみにしております^^*
Commented at 2013-04-07 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 06:51
★ナチュラルライフさん
おはようございます。

東京でも自然が周りに沢山あり子育てには良かったのですが残念と言えば残念ですが また新天地できっと楽しく過ごしてくれると思います。

お任せパックは私など慣れないものは人様が片づけてくださったのものはどこにあるのか分からないだろう~?って思いますがそれも慣れですね(笑)
子どもがいても私たちはしてきたことを思うと 偉いものですね(笑)

カメラ まだまだどうするんだろ~~って自問自答です(^^ゞ
滞在時間短いのですがカメラ向けてみますね。
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 06:56
★wingtomさん
おはようございます。

引っ越しのない転勤は良いですね。
子どもが学校に入ってからは大変と思いますが でも小さくても可哀想ですね。
私が40代半ば過ぎて働き始めた元古巣の職場も女性の転勤があって最初驚きました。
最初は私は岡山支店でしたが 同じ職場の女性が倉敷に転勤で県内でもその当時はびっくりしました。
今はもう女性でも転勤は普通でしょうね。

今 娘たちはホテル暮らしのようです。
本当にご苦労様・・です。
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 07:00
★tablemeiさん
おはようございます。

有難うございます。
割と娘夫婦 どこの新天地も好きなようです(笑)
もう美味しいもの三昧に酔っているようです。
まだ片付かずホテル暮らしで外食ばかりしているので美味しいものがいっぱいですね(笑)

カメラ もっともっと勉強しますね。
いい写真をまだまだですが努力します~~(^^ゞ

Commented by yasukon20 at 2013-04-08 07:04
★鍵コメさん(at 2013-04-07 23:16 )
おはようございます。

嬉しく思って頂いて有難うございます。
いつか実物 見ていただけるか知れませんね(^_-)-☆

明日の博多行 日帰りなので時間が有りませんが11日また行きますので出来ればその折にでも時間を作る努力をします。
有難うございました。

これからも宜しくお願いいたします。
私が引っ越ししたようですね(爆)
Commented by 野いちご at 2013-04-08 07:05 x
急な転勤は周囲の者も含めて本当に大変ですね。
姉が転勤族でカーテンや家具のことなど頭を悩ませていました。
子供は新しい環境にすぐに慣れるとはいうものの、
小さいながら何か感じておられるでしょうね。

優しいじいじ、ばぁばたちのお助けマン。
お嬢様もさぞ、心強いことでしょう。
お気を付けて・・・。

後ろがぼやけて・・・芸術的。お写真ステキです。
私もこんなふうに写してみたいですが、今のカメラじゃ(涙)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-08 08:23
おはようございま~す♪
…ということは明日 福岡にいらっしゃるのですね
知らないうちに すれちがっていたりして…(笑)
今日は ちょっと冷えますが良い天気です…明日もよさそうですよ
カメラ やはり(笑) yasukonさん専用になりましたか…
私は ずーっとこのカシオ 使いやすいですよ~
Commented at 2013-04-08 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2013-04-08 11:36 x
こんにちは♪

飛行機が無事に飛んだかしら、とずっと気になっていました。
途中揺れたでしょうね。hanaちゃんたち、大丈夫だったかしら?

おみやげ、なんだか高価な感じですね。なんでしょう!(笑)
福岡のちょっと先に「呼子」という港があって、そこのイカが新鮮でおいしいです。
福岡市内にもお店がありますが、やはり港で食べるのが一番です。
もしお時間があればぜひ行ってみてください。有名なのですぐにわかると思います。

私もカメラを買い替えて、このバックをぼかすというのを勉強しました。
逆に手前をぼかすというのもあるんですよね。こういう写真が撮れると、なんだかプロになったような気がします。
たくさん写真を撮ってきてくださいね!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-08 13:41
ワーッ! 沢山のお土産ですね!
お孫ちゃん、大喜び!!!

casio EX-ZR1000 お揃いです!
サッとも取り出して、パッと写す為に、いつも、プレミアムオートに設定しています。
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 14:50
★野いちごさん
こんにちは!

今回ほど急な事はそうそうないでしょうね~たぶん。
幼稚園のことが一番大変な事でしたけどいい幼稚園に巡り合えて良かったと思っています。
今日はもう一度面接が有ったようです。

横浜のお姑さんもお疲れだと思います。
よくしてくださるので助かります♪ 

今日もカメラ挑戦してみましたが思うように撮れないものですね(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 14:53
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

ハイ!  明日参ります。
otomeurarafukuさんの散歩道を拝見しながら この近くかしら?って思ったりして楽しく拝見させてもらっていますよ。
明日この袋見かけたら声をかけてください(爆)

カメラ 夫は旅から帰ったらもう撮りません(笑)
そうなるだろうと思っていましたが早いことですよね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 14:57
★鍵コメさん(at 2013-04-08 10:03 )
こんにちは!

飛行機 揺れたでしょうね~。
何も言ってこないのでさっぱりわかりません(笑)
無事ついていることはわかっているのですが・・。
孫たちもすぐ博多っ子になると思いますね。 幼稚園に通い始めるとすぐ博多弁も使えるようになるかもですよね。
楽しみな事です♪

博物館はすこし離れているようですが行けない距離ではないと思います。
いつか行ってみますよ♪

猫ちゃん 気になりますよね。有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 15:05
★ゆんこさん
こんにちは!

揺れたのでしょうが何も言ってこないのでさっぱりわかりません(笑)
もともといちいち報告してくる娘ではないのです(^^ゞ

紙袋 娘が入園式の洋服を広島で買ったのが置いてあったのでそれもあり全部がお土産ではありませんけど、hanaのを買ってやるとkotoのもって 増えてしまいました(笑)
「呼子」ですね。 メモしておきます。
福岡を離れられて長いのによく覚えておられますね~それも子ども時代でしょ?
新鮮なイカ  それは美味しいでしょうね。いつか訪ねてみたいです。有難うございます。
カメラ 難しいです。
思ったようには撮れません。 前面をぼかす撮り方が有るのですか?
有るかどうか探してみます。芸術的な作品となりそうですよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 15:09
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

娘の洋服もあったりして全部がお土産ではありません。
孫たちの服  つい買ってしまいます(^^ゞ

カメラ そうでしたね~~♪
今までのより少し重量がありもって歩くのに躊躇が有るのですが慣れでしょうね。
朝日新聞にもこのカメラが優れたカメラの中に入っている記事が載っていました。
だから使う気になりました(笑)
Commented by うさこちゃん at 2013-04-08 15:45 x
こんにちは  みなさんのを読ませてもらい、ふむふむ・・・と
頷きながら読ませてもらいました。我が家の主人は本社が岡山で、
後に関東にも工場が出来ましたが、転勤もなく終わりました。
カメラ  私もカシオです。 もう5年使っているから、
そろそろ新しいのがほしくなりだしました。
Commented by himekagura at 2013-04-08 15:52 x
昨日は結構風が強かったですが、無事に飛行機が飛べて良かったですね。明日は博多まで行かれるんですね。楽々パックとは言え、片付けもあるでしょうから、お嬢さんは心強いと思います。
私は、何度も引っ越ししましたが、もうこれ以上できれば引っ越ししたくないです~。いつも自己負担なので、節約コースで、荷造りが間に合わなくて泣きながらガムテープを貼り続けてました。笑
Commented by genova1991 at 2013-04-08 16:06
昨日は外国から帰ってきた方が、成田に下りられず羽田に回されたけれど、なかなか着陸出来ず大変だったと書いていらっしゃいました。
羽田発で良かったですね。
春先は嵐が来るのが困りものです。
今度はお近いから簡単にいらっしゃれてお出ましが増えそう^^
お嬢ちゃんたちも、新しいお友達が沢山できますように!!
エクシリムの新機能、後ろぼけが綺麗にできて素敵です^^*
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 19:36
★うさこちゃん
こんばんは!

転勤がないのはそれでまた良いことですね。
引っ越し貧乏になります。
ただあちこちお友達が出来たりして楽しいこともあるのですがね~。

カシオって計算機しか知らなくて今回初めてしりました。
みなさん よくもっておれらますね。
優秀なカメラの一つだそうです。
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 19:40
★himekaguraさん
こんばんは!

楽々パック 荷造りだけで到着したら片づけは自分でするのだと思います。
それもまた大変ですから子守りもかねてお義母さんが行ってくださっています(^^ゞ
私は明日ちょっと行きますが日帰りです。
私も荷造りは全部自分でしていました。 どうしてもダンボ-ルに綺麗に入りきれない物などは最後はもうムチュクチャですよね(笑)
公務員は少しは引っ越し代 気持ち程度ですが頂いていたように思います。
自己負担はきついですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-04-08 19:44
★genovaさん
こんばんは!

本当に大変な嵐でしたね~~。
毎年 どうしたのでしょうね。 でも飛行機も事故がおきなくてよかったです。

車で行けない事はない距離ですが新幹線があるのでそのほうが楽だし時間的にも助かりますね。
高松にいた時も有ったのですが私は1回しか行ったことがなく 案外近くても行かないものかも知れません。
まぁ~今は孫たちがいますから 事情が違いますね(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード