母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

栗のスープ、桔梗の和菓子..
by ☆銀河☆ at 13:21
おはょ! 華道を教..
by aba-n-c at 11:01
kakoちゃんサロン・・..
by otomeurarafuku at 10:22
映画「あん」は私も観たい..
by nagotu3819 at 10:11
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 10:03
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 10:00
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 09:53
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

旅行説明会♪

a0105023_19544934.jpg

私は海外クル-ジングなど絶対に嫌なのですが(笑)他の旅の説明会を聞きたかったので初めて参加をしました。
a0105023_19593917.jpg

会場はパン屋さんの広島アンデルセン 4Fで・・♪
チ-ズケ-キとコ-ヒ-が出ました。
a0105023_2022222.jpg
主には45日間の海外クル-ズの説明でしたが 以前から参加したいしたいと言っている夫には参考になったことでしょう。
でも私はますます行きたくないと思いました(笑)
45日間も日本から離れるなんてとんでもないことです(@_@;)
a0105023_207916.jpg

皆さん 行かれるのでしょうかね~~。

私が行きたいと心動かされた旅は・・・・
a0105023_2093081.jpg
2年前知床方面に旅したおり次回の北海道は利尻島 礼文島を・・と思っていました。
今回は飛行機で飛んで 2つの島にはクル-ズで宿泊も船の行程です♪
船酔いが怖い夫ですから 「えっ! 船で寝るの?」 って。 当たり前でしょ!!
そんなことが怖くて、よくクル-ジングで世界一周なんて口に出しますよね(笑)
「それは大きな客船だから 大丈夫んなんだよ!」  
でも大海原に出れば揺れるでしょ!って私も一歩も譲りません(笑)
私は船酔いは大丈夫 酔ったことはありません。
それより長期間(長いのは3か月)家を空けるのが嫌なのです。

せめて利尻島 礼文島ぐらいなら 行っても良いかな~♪
でも実現できるかな~~(#^.^#)
ちなみに客船はハワイ等にクル-ズする「ぱしふっぃく びいなす」と同じ船です。


説明会に行く前にhanaの入園式に履く靴を買いました。
a0105023_2033394.jpg

今14,5㎝とのことですが 15㎝のしかなくて・・・。
中敷きが必要かもです。
by yasukon20 | 2013-03-27 08:42 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by hana0621t at 2013-03-27 08:50
うわ~~可愛らしい靴ですね~

入園の準備が 着々と 整っていますね。

45日間のクルーズですか~
私も 利尻礼文の方がいいです~笑

マンション住まいだと 良いのですが 長期間家を留守にするとなると
色々 厄介なことが多くて 無理です。
Commented by 野いちご at 2013-03-27 09:11 x
クルージング、、、大好きです。
45日間、素晴らしい。行きたいです。
夫の仕事で神戸からハワイまで9日間、夢の様な世界。
その後エーゲ海クルーズに行き、
今アラスカクルーズを狙っています。

可愛い靴、ばぁばはあれこれ大変ですが、
女の子の物は楽しいお買い物ですよね。
Commented by banban0501 at 2013-03-27 12:17
私も短期のクルージングしてみたいです

100日の世界1周などもちろん無理ですが
大きなクルージング船を楽しみたいって
おもうからです

いつか 実現させますよ~

hanaちゃんの靴 来年には
はけなくなるかもですが
とても 可愛いですね~
Commented by yasukon20 at 2013-03-27 16:30
★hana0621さん
こんにちは!

こういう靴 式典とか結婚式とかしか履けないのですが仕方ないですね。
結婚式があればいいのですが・・・(笑)

礼文島 利尻島 行かれたことが有りますか?
お花の綺麗な時期にぜひいつか行って見たいのです。
夢の実現に向かって・・・まずは人間ドックです(爆)
Commented by yasukon20 at 2013-03-27 16:34
★野いちごさん
こんにちは!

わぁ~~やはりそうですか!!
野いちごさんは行きたいと言われるかも知れないと思っていました(^_-)-☆
すでに経験済みなのですね。 エ-ゲ海クル-ズは日本からですか?
45日でも 3か月でも決して退屈しないそうですね。
でもやはり私は趣味もなく退屈しそうです。
毎日本ばかり読んでいるのもおかしいですしね(笑)
活動的な野いちごさんにはぴったりです。
アラスカクル-ズ 行けたらいいですね。
是非実現してください♪
Commented by yasukon20 at 2013-03-27 16:37
★banban0501さん
こんにちは!

banban0501さんもちゃんと計画を立てて実行されることでしょうね(笑)
活動的で社交性がないとダメだと思うので私はどうしてもその気になれません。
それより家でのんびりと・・がいいです(^_-)-☆
行かれた方の報告を拝見するには大好き!!
是非 いつか実現してくださいね、きっとね♪

靴 下の子にもと思うと思いきれますね(^_-)-☆
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-27 18:55
懐かしいような・・・、可愛らしいお靴ですね!

45日も、船の暮らしですか・・・・・、考えられません。
利尻、礼文は、良さそうですね!
ウスユキソウ等、礼文島でしか見られない花が咲いている頃、いかがですか?
Commented by sumire-ms at 2013-03-27 19:00
海外クルージング 憧れますが、残念ながら酔うので行けそうにありません。
昔、台湾旅行で、酔って一人ホテルで寝ていました。
故宮博物院は見ずじまい! 「それ台湾へ行ったとは言えない!」と友達に笑われました。 (笑)
頭痛、去年は木の実アレルギーもどき 色々あります。
ここで楽しい旅の話を聞かせてもらうのは、行ったような気分になれ楽しいです。 
本当に子供さんの成長は早いですね!
もう直ぐですね、可愛い靴を履いた姿 楽しみですね ♪
Commented by macokarei at 2013-03-27 20:50
ばんにゃ~~~(ま・・)ノ
45日間の船の旅
ん~~~まこも日本LOVEなので無理かにゃ~
利尻、礼文のほうが惹かれる感じだにゃ
と言っても、新婚旅行でオーストラリアに行って以来
海外に行ってないんで
ん~~~5日間位ならいいかもにゃ~
Commented by wingtom at 2013-03-27 21:39 x
yasukonさん
こんばんは

クルージングですか。
本当は
なぜイヤなのですか?
沈んだら怖いからですか?
私はフェリーしか乗ったことないです。
一度ゆっくり船旅と考えないわけではないですが
退屈してしまいそうで二の足を踏んでしまいます。
ブロ友さんが
ぱしふぃっくびーなすで小笠原に行ってこられたお話を
正に今、お聞きしています。
5日間の旅でした。
http://blog.goo.ne.jp/miko18
Commented by yasukon20 at 2013-03-27 22:11
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

本当に懐かしい感じがしますね、しばらく縁がない靴ですものね(笑)

私も1週間でも考えられません(笑)
でも一度経験された方はやはり虜になられるようですね。
そういう方はまた羨ましいとも思います。

礼文 利尻 行きたいですね~♪
Commented by yasukon20 at 2013-03-27 22:18
★sumire-msさん
こんばんは!

わぁ~酔われるのはいけませんね。船酔いは辛いでしょうね。
そばで酔っておられる方を沢山見たことが有りますがお気の毒でした。
台湾で故宮をご覧になれなかったのも残念ですよね。
北京の故宮よりずっといいですよ。

またどこか行きましたら楽しんでくださいね(笑)

お孫さんも随分大きくなられましたでしょうね。
楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2013-03-27 22:22
★まこさん
こんばんは!

ご無沙汰しています。
まこさんも日本が良いのですね(笑)
まだお若いし長期の旅は無理ですね~。
いつか行って下さいね。

船旅も経験すればたのしいかもです・・。
Commented by yasukon20 at 2013-03-27 22:28
★wingtomさん
こんばんは!

沈まないと思いますから(わかりませんが…笑)それは怖くないのですが 船内でいろいろする事はあるそうですが私はそれでも退屈すると思います。
フォ-マルな服を準備しなくてはならないのも苦痛です(^^ゞ
普段そういう生活していませんから だからよけい夢の世界なのでしょうが・・。

小笠原クル-ズの説明もありました。
船長さんが来れられてお話される予定でしたが 体調壊されたようで説明会は欠席でした。
まさにブログ友さんが行かれたクル-ズですね。
小笠原もいいそうです。
お知らせ有難うございました。
Commented by ゆんこ at 2013-03-28 11:47 x
おはようございます♪

パン屋さんというのに、立派な会場ですね。
おいしそうなケーキ・・・これはお店の紹介にもなっていますね。(笑)

クルーズは行きたいような行きたくないような、です。
夜はドレスアップしてディナーとか聞いたことがあります。そういうの、弱いです。
でも国内のクルーズならそういうのはないのかな?

ダンナ様、4クルーズには行きたし、船酔いは怖し、なんですね。(笑)
行き先はどちらで決まるのか、楽しみにしています。

かわいらしい靴ですね。エナメルの靴、これも懐かしいです。
Commented by yasukon20 at 2013-03-28 21:17
★ゆんこさん
こんばんは!

このパン屋さん 東京ぐらいまでは有名なパン屋さんです。
お店が東京にも有ります。
この4Fは結婚式も行われるぐらい立派なフロア-です。

私もドレスアップが一番ネックになっています。
このハワイクル-ズは2,3回 フォ-マル 3,4回インフォ-マルの夜があるそうです。 精いっぱい着飾ってください!!っていう説明でした(笑)
でも利尻 礼文の方はカジュアルでOK(^_-)-☆ 
これならって思います(笑)

夫はどうして行きたいのでしょうね~~不明です(笑)

靴 久しぶりにこういう靴を買うので店員さんに確かめて「入園式にいいのですよね?」なんて聞きました(^^ゞ
懐かしいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード