母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

三景園の梅

a0105023_22202084.jpg
娘たちを見送ったあと梅が盛りだという「三景園」に行ってみました。
秋に紅葉を見に行った広島空港の近くにあります和風庭園です。 ★☆★
入口までに山茶花が綺麗に咲いておりました。

皆様の所で梅や桜を沢山見せていただいておりますがわが目で見たのはその日が初めてでした。
花粉症予防のため マスクをしっかりしていきましたのでそのままでは梅の香りも漂ってきません(笑)
少しの覚悟を決めてマスクを外して園内を楽しみました。
a0105023_22193233.jpg

ここはまだ入口まで到着していませんがそれでも綺麗に整備されています♪
a0105023_22263783.jpg
ここの梅は名前が記してないので私には全然どういう梅なのかわかりません。
ただただ綺麗だ~とカメラを向けただけ。 
お天気もあまりよく無く、紅梅 白梅も美しく撮れなくて「ごめんなさい!」ってわびなくてはなりませんね(笑)
a0105023_22301431.jpg
a0105023_22304881.jpg
a0105023_22321688.jpg
a0105023_22322130.jpg
まだまだ蕾が固い梅もあります。
a0105023_22325990.jpg
枝垂れ梅。桜と同じで枝垂れているのは何とも言えず人気者(笑)
カメラマンも順番待ちでした♪
a0105023_22362542.jpg
a0105023_22385267.jpg
a0105023_22391354.jpg
青空が欲しかったですね♪
でも少し体が癒された感じでした。
次は桜見物にここに来てみたいと思います。



a0105023_22403453.jpg

by yasukon20 | 2013-03-18 23:25 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by wingtom at 2013-03-18 23:56 x
yasukonさん
こんばんは

三景園には2度行きました。
広島からの帰りに寄ってます。
梅のシーズンには行く機会がありませんでした。
とっても綺麗な梅が咲いています。
素晴らしいです。

天気が良かったらもっと綺麗に撮れるのに
青空なんて日本から消えてしまったようです。
Commented at 2013-03-19 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロマンチスト at 2013-03-19 02:10 x
久しぶりにコメントしますね。
Hana、Kotoちゃん今度は福岡なのですね。
広島からは日帰りができるのは便利な地の利なのですね。
空港で皆さんを見送った後の気持ちはきっと私の母も味わうことが多かったのではないかなと私も少し感傷的になって読ませていただきました。
そしていつか自分自身が経験するのかなとも。
近くに梅の美しく咲く庭園があるのですね。桜も楽しめるのですか。
三景園と名がつくところは日本のあちこちにあるのですかね?
神奈川にもあったような気がします。

昨日ボストンの郊外に用事があり行きました。
そうしたら自宅のある地域よりも寒いでしたね。
こちらはまだ0度くらいの日がありますよ。
日本が東京が開花宣言があったとか?!これからいい季節ですよね。
YASUKONさんはこの春はまたまた忙しいものになりそうですね。
Commented by hana0621t at 2013-03-19 06:04
おはようございます~

お嬢さんが 帰ってらっしゃるのは 嬉しい忙しさでしょうが
変えられると 言いようのない寂しさでしょうね。
いずこも同じですね。

ましてyasukoさんのところは hanaちゃん、kotoちゃんの
かわいい お孫さんもですから・・・

これからもお引っ越し、入園式と 出番が増えそうですから
くれぐれも ご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2013-03-19 06:20
★wingtomさん
おはようございます。

近いうちに行かれますか? 
昨日の春の大嵐に梅たちも傷ついているかも知れませんね。
まだ綺麗に咲いていてくれればいいのですが・・・。

いつもwingtomさんのカメラ目線を思いながら撮りますが到底及びません。
真似だけです(^^ゞ
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-03-19 06:26
★鍵コメさん(at 2013-03-19 02:01 )
おはようございます。

そう~~福岡市なのですよ(笑)
私も嬉しく思っています。 次回から展示会にお伺いできるかしら?って思ったりしています。
またお知らせくださいね。
それに「お屋敷めぐり」(笑)こちらも夢が近づいた感じです。
いつも夫と話しますが実行できない我が夫婦(笑)なのでいいチャンス到来と一人で喜んでおります。
まだまだ先のことでしょうが・・。
美味しいものが一番の魅力ですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-03-19 06:32
★ロマンチストさん
おはようございます。

こちらこそご無沙汰しています。
最近MIXIもサボっていますので、どうしておられるかしら?って思いつつ時間が流れていきますね。
お元気そうで良かったです。

船での見送りには涙がつきものですが(笑)初めて飛び立った飛行機を眺めて涙が出そうになりました。
お母様もいつもそう思われていたことでしょうね。
間違いないと思います。
お母様はその後お元気ですか?

三渓園というのが横浜に有るそうですよ。ご記憶に間違いないです。
ボストン 懐かしいです。 まだ寒いですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-03-19 06:38
★hana0621さん
おはようございます。

いる間は帰っていく日が楽しみなぐらいに思ったりするぐらいですが
いざいなくなるとさびしいものですね。
勝手なことです。

暫くいろいろな準備に私も手伝ってやりたいと思っています。
でもあくまで目立たぬように~~って思っています(笑)
嫁に出した娘ということを忘れてはならぬ!!と自分に言い聞かせていますよ。

hana0621さんもご自愛くださいね。
いつも有難うございます。
Commented by peko-nanamama at 2013-03-19 08:22
犬達がちゃんと歩けなくなってから遠くにでかけることがなくなって今年はお花見は全くダメそうです。
こんなに花盛りなんですね~

kotoちゃん具合はよくなりましたか?
幼稚園グッズもずいぶん細々とした指定で作らないといけないのですね~
ママにしろおばあちゃんにしろお裁縫が得意な人ばかりではないから大変ですよね
でもなんとかみんな頑張るものですね 
Commented by usatyu4 at 2013-03-19 08:46
おはようございます。ご無沙汰している間に、yasukonさん
の周辺はめまぐるしく変わっていきますね。
大分の旅行から見せてもらいました。次女の娘さんが
福岡に住まわれたら少し近くなってまたたびたび会えそうですね。
yasukonおばあさんはとても忙しそうですが、
いつもそれをきちんとこなしておられてすばらしいです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-19 09:37
おはようございま~す♪
日本庭園で見る梅はまた格別ですね
白い古木の梅 綺麗ですね…花弁の形が独特です

以前 弟の大学受験の付き添いで 旅行気分でついて行ったときに
どこかの 日本庭園 見たのですが
何という 庭園だったのか 思い出せません
Commented by banban0501 at 2013-03-19 13:19
お庭の全景 見事ですね

梅が満開で 優しい雰囲気になっています

このお庭は桜もみごとなのでしょうか?
Commented by wingtom at 2013-03-19 20:06 x
yasukonさん
こんばんは

今日も暖かい日でしたね。
どちらかに出かけられましたか。
私は
今日から展覧会が始まっていますので出かけられません。

2011年12月24日の三景園ブログです。
http://blog.goo.ne.jp/wingtom/e/c384907dab7a130ff718126781a99b06
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 11:12
見送る側は、何となく切なくて、泣きそうになりますね・・・
飛行場や、駅のプラットホームは、何だか、切ない場所です。

三景園は、随分落ち着いたお庭になりました。
出来てすぐの時に行きましたが・・・、良いお庭になりましたね。
Commented by yasukon20 at 2013-03-20 11:32
★peko-nanamamaさん
おはようございます。

梅の花は桜と比べて地味ですが存在感はありますね~。
香りもほのかに・・・。いい感じでした。
空が綺麗なら満点でしたが 贅沢は言わないことにしましょうね。
お出かけになれないpeko-nanamamaさんに見ていただいて嬉しいです。

その後のkotoのことはまるで分らず・・(笑) 元気になったと思います。
幼稚園グッツ 指定通りに作らなくてもいいのですが 普段作らない私ですから寸法も書いてある通りに・・(笑)
最近は市販品も多く 出来ない方は無理はされないと思います。
私の気持ちで縫っています♪  下手ながら…(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-03-20 11:37
★うさこちゃん
おはようございます。

本当にうさこちゃんがあちこち行かれている間に我が家もあれこれ状況が変化して私も驚きます!!
遡って読んでいただいて有難うございます。
温泉での癒しもアッといまになくなり 今は多忙極まりなくの毎日です。

不器用な私ですが出来るだけ娘の手助けをしてやりたいと思っているだけです。
ミシン仕事も器用な方が本当にうらやましいです。
でもこの私も以前は洋服を縫っていたのですから その時のことを思いだし奮い立たせていますよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-03-20 11:50
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

>日本庭園で見る梅はまた格別ですね…そう言われればそうですよね。
やはり日本庭園に似合う一番の花と言われてもおかしくないですね。
この三景園 昨秋に初めて行き梅や桜の時期にも・・と思っていたので良いチャンスが出来ました。
空港に行くときでないとなかなか行けない場所です。

otomeurarafykuさんが行かれた思い出の庭園は広島市内ですか?
有名なのは「縮景園」ですが・・。  今 梅が綺麗ですよ。
Commented by yasukon20 at 2013-03-20 11:58
★banban0501さん
おはようございます。

桜の時期に行ったことがないので何とも云えませんが きっと綺麗ではないかと思います。
パンフには四季折々素晴らしい~って書いてあるから(当たり前ですよね・・笑)桜も・・と思いますが今年は行けないかも知れません。

梅の花がしっとりと似合う庭園ですね。
65歳以上 無料でいいでしょ(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-03-20 12:02
★wingtomさん
もう こんにちは!・・ですね。

昨日は家の中の整理に追われました。
いいお天気でしたね。
wingtomさんの個展ですか?  それても・・またご報告楽しみにお待ちしています♪

三景園のブログ 拝見しました。
わざわざ有難うございます。 同じ場所でカメラを向けてもこうも違うことをまた教えられました。
下手なりに個性を出して・・なんて私は元気を頂きました♪
Commented by yasukon20 at 2013-03-20 12:08
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

飛行機を見送ったことは今までになかったのですが(フライトまで時間がかかり過ぎますからね・・)今回 三景園から眺めることが出来て
時間的にその飛行機だとわかりました。
あの中に・・と思うと胸キュン(笑)
泣かないで羽田まで・・と祈る思いでした。

開園当時にいかれたのですか!!
私は名前は聞いていても そして何度も空港まで行くのに昨秋まで行ったことが有りませんでした。
いいお庭ですね♪

65歳以上無料でした~~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード