母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

やれやれ、ヤレヤ~レ♪

突然の婿殿の転勤話にここ4日間バタバタしましたので この人も熱を出しのかな?
a0105023_9541320.jpg
39度台まで高熱になり小児科に予約を入れて 昨日は午後から病院へ・・・。
私もまだ「ゴホン ゴホン」と言っていますのでうつしたかしら・って思ったりしましたが 診断では「突発性発疹」の可能性ありで まだしばらく発熱が続きそうです。
いつも元気なkotoがぐったりしている姿は可哀想。

そんな中にあっても自宅さがしに東京から飛んできた婿殿と娘はスマホとPCを駆使しながら(笑)物件を探しておりました。

そうそう~~転勤先は福岡市です♪  一度は博多に住んでみたいと言っていたのが念願かなったわけですがそれにしても早い移動でしたね。
ついでに・・・長女の婿殿も2年間の名古屋市の単身生活を終えて帰れることになりました。
西に東にそれぞれ引っ越しです♪

時間単位で物件が無くなってしまうそうで(さすが 福岡市ですね)まずは1,2件押さえては次を・・・と。
そしてやっと決めたようです。
やれやれ!!

家が決まると自然と幼稚園も決まります。
実際に福岡まで出向いて訪問した幼稚園3園。 
そのうち一番私も良いな~って思った幼稚園にきまりました♪
ヤレヤ~~レ♪
その幼稚園 私が東京の幼稚園の制服がhanaには似合いそうでないので可哀想だと思っていたのですが制服が年少組はないのです~~\(^o^)/
年中 年長さんになっても夏場は私服。 思い切り汗をかいて遊んでほしいから・・と入園説明書に書いてありました。素晴らしいではないですか!!  (・・と自己満足)
そして教材も先生が自ら作られて一切市販の教材は使われないこと、
1週間に一度は専門の体操の先生が体操の指導に来られるとのこと。
「体操の選手になったら?」って言っているほど体を動かすことが好きなhanaには大好き時間となりそうです。
入園式は12日♪  

しかしババはこれからが大変です。
a0105023_10382148.jpg

折角作ったこのバッグも寸法が全然違って作り直しです。
a0105023_10393833.jpg
a0105023_10395747.jpg

通園バッグなんて縫ったことが無いので時間がかかるかも知れませんが心を込めて作ってやりたいと思います。

今日はそしてみんなとお別れしました♪
それも「やれやれ、ヤレヤ~~レ」・・笑

でも寂しいですね。
a0105023_19425343.jpg
hana達が乗った飛行機が飛び立っていくを遠くの丘からみました。
見ていて目がしらが・・・・。

帰って散らかっている、でももういなくなった部屋を見てまた目頭が・・・。
大変でもやはりこういう気持ちはいつもなければ子守りは出来ませんね。



今夜は先日(12日)千葉の友人が呉経由で会いに来てくださったおりお土産に頂いたお酒で一気に風邪をひき飛ばしたいものです。
a0105023_19464393.jpg




a0105023_1947683.jpg

by yasukon20 | 2013-03-17 20:01 | 日々の出来ごと | Comments(21)
Commented by シノッチ at 2013-03-17 20:49 x
あらら。東京でお会いする前に福岡(^_^;)
でも広島からは近いから良かったですね~。

年末までにはオットが広島出張があるようなのでついていけたらいいなぁ。
しかし長袖体操着。1枚で良かったね・・・笑
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-17 21:38
春は忙しいのですね・・・・・
子供が小さい時は、何時熱が出るか・・・、びくびくしますね!
お孫さんが博多で、お近くなり、逢い易くなりますね!
博多は元気な街で、お芝居も音楽会も、広島より沢山有りますし、食べ物も安くて美味しいし・・・・・、良いですね!
Commented by 博多の華 at 2013-03-17 21:57 x
オッ!
良いですね~
博多の町中は、詳しくないので案内出来ませんけど・・・住み良い土地だと言われています。
田舎なら案内できますよ・・・お気軽にどうぞ
Commented by 博多の華 at 2013-03-17 21:59 x
追伸・・・

kotoちゃんが早く良くなりますように・・・頑張れ!
Commented by wingtom at 2013-03-17 22:51 x
yasukonさん
こんばんは

kotoちゃん
「突発性発疹」になったのですね。
いろいろな病気を
経験しないと大人になれないなんて可愛そうです。
我が家の孫も小児科通いが長いですよ。
すぐに病気もらってきます。
家中が混乱してしまいます。
Commented by banban0501 at 2013-03-17 23:47
通園バッグまで手作りなのですね

また しっかりと説明書きまであって!!

きっと どこのおうちでも おばあちゃんの
出番かもですね

我が家がなんにもなくて おお助かりでした!!
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-18 11:59
娘さんご一家 福岡にご転勤なんですね~
住んでいる私たちは 普通でその良さは分からないのですが
よそからいらした方は ここにずっと住みたいという方が多いですよ
適当に都会で 適当に田舎で 山 海 河 そばにあって
食べ物も美味しいです …お祭り好きですし(笑)
 お孫さんたちがそばにいらっしゃらなくなると ちょっぴりさみしいですね
でも 福岡は 新幹線で すぐに会える距離ですね
ミニ旅気分で こられたらいいですね
幼稚園の通園バックのマニュアルなんですか?
わ~大変そう(・_・;)
Commented by yasukon20 at 2013-03-18 17:55
★シノッチさん
こんばんは!

東京の幼稚園の入園式が10日だったのでネットで初めて飛行機のチケットの買いかたを娘に習っていた時 婿から転勤の話が来て、ネットでの初挑戦も終わってしまいました。
暫く東京へも行けないでしょうね~思っても見なかったことでした。

是非広島へ来てください♪  ご主人についてお出かけくださいませ。
待っています♪
Commented by yasukon20 at 2013-03-18 18:00
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

全く熱には驚きましたね~。
抱っこした折熱さが伝わってきて可哀想でした。
誰でも通る病気ですから仕方がないですね。

博多はみんなが住んでみたいと思っていた所なので良かったのですが、でも早すぎる移動に驚いています。
いい思い出が作れるよう生活してくれればうれしいですね。
Commented by ゆんこ at 2013-03-18 19:04 x
こんにちは♪

あらら、kotoちゃん突発性湿疹ということは、このあと湿疹がでたのでしょうか。かわいそうに・・・。
yasukonさんも大変でしたね。

幼稚園バッグはこのようにみなさん手作りされるものなんですね。
お裁縫のできない人はどうするのかしら・・・。

東京の方は福岡へ転勤と聞くと「えらい遠く」と最初は思うそうですが、東京へ戻るころには「戻りたくない」と思うそうです。
食べ物もおいしいし、人もいいですからね。
Commented by yasukon20 at 2013-03-18 20:11
★博多の華さん
こんばんは!

博多は割とお近くですか? 
美味しいものが沢山有るし魅力的ですよね。
近くに行きましたらお花を見に行かせてもらこともあるかも知れません。
その折にはよろしくです♪

koto その後どうなったのか・・・(笑)
多分元気になったと思います。
冷たい婆です(笑)  有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2013-03-18 20:15
★wingtomさん
こんばんは!

いろいろな病気をしながら成長していきますね。
免疫ができるためにも必要な通過点。
お孫さんもどうぞお大事にしてください。

大人たちが病気をもらわないようにしてくださいね(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-03-18 20:19
★banban0501さん
こんばんは!

出来ない人にはどうしても!!っていう事ではありませんが出来るだけ手作りを準備してあげてくださいと書いて有ります。
ランチョンマットとかいろいろ(笑)
ランチョンマットは市販のものを買うと娘はいっていますのでまぁ~自由なのです。
ただ通園バッグは最近は幼稚園で買うのでなかなか市販品はないかと・・。まぁ~軟張ってみますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-03-18 20:24
★otomeuratafukuさん
こんばんは!

お近くに参ります~~(^_^)/
長女の婿も単身で住んだことがあり 良い所だと言っていました。
私も時には訪ねていって美味しい物を沢山食べたいです。
お祭りもですよね~♪  楽しみです。

日帰りも可能なので気軽に出かけられると思っています。
球場も近い所だと言っていますのでそれも楽しみで 遊ぶ事ばかり考えていますね(笑)
通園バッグ 上手にできるかどうか・・挑戦です!!
Commented by yasukon20 at 2013-03-18 20:33
★ゆんこさん
こんばんは!

うちでは小児科が近くにあるので助かります。
広島に来ると一度はお世話になっていますよ。
発疹、出たのでしょうね~~未確認です(笑)冷たいことですね。

幼稚園バッグ どうしてもというわけでは有りませんが出来るだけ手作りで作ってあげて欲しいと書いてあります。
それこそ東京の幼稚園で買ったバッグでも良いのですよ(笑)
幼稚園名は書いてなかったと思うので…(^_-)-☆
可愛いバッグを・・と思っていますがどうなりますか・・。
今夜 制服が無いので入園式の服はどうするの?って 急に思ったりしました(笑)
親だけは準備してありますが。。。(笑)

博多の生活 楽しんでくれればいいのですが・・。
どこでも楽しんでいる夫婦なので大丈夫でしょ!!
Commented by misaodosu at 2013-03-18 21:59
yasukonさん こんばんは~

余計な事ながら
あ~~大変だ~なんて思っています(^~^) 
入園準備の事
転勤転宅の事

幼い子を持つ家族の引っ越しは大変です 
yasukonさんの出番でしょうね きっと

自分の若いころのことをいろいろ思い出してます
転勤も短くても1年2か月でした 
数か月で移動とはなんとも大変ですねそれだけ必要とされておられる婿殿なのでしょう

>どこでも楽しんでいる夫婦・・・とのこと 
これは何よりな事です 海外まで行かれて方ですし申し上げるまでもございませんが
置かれた場所で精一杯楽しんでお過ごしいただきたいです

Commented by hana0621t at 2013-03-18 22:08
こんばんは~

これから hanaちゃんの 入園準備で 大変ですね~
通園バック 複雑そうですが 楽しみでもありますね。

病み上がりですから 無理なさらずにね~
Commented by emiri at 2013-03-18 23:48 x
yasukonさん、こんばんは♪

熱さまシートのkotoちゃんのお顔が物憂げですね。
お熱は下がったのでしょうか?
うちのピーも愛媛に帰省中に突発性発疹になりました。
ただ熱が高いのに元気そうだったので救われましたが。

っで、東京から福岡へ転勤とはいきなりの展開に驚きです。
入園前で良かったですね。
途中から転園だと辛いですもんね。

しっかしバッグ等細かい指示があるのですね。
yasukonさん、まだまだ忙しくなりそうですね。

ファイトっ!!
Commented by yasukon20 at 2013-03-19 06:03
★操さん
おはようございます。

本当に一週間前には思っても見なかったことです。
東京の入園式にいく為に飛行機のたまったマイルで行こうとネット上でのやり方を娘から習っていた時に婿から連絡です。
チケットいらなくなったね~~って一旦中止(笑)
暫く東京へも行くことがないことでしょう。

今 引っ越し業者にすべてお任せでしてしまいますので私達(操さんは違うかもですが・・)のように自分でダンボ-ルに詰めて大変だったことを思うと雲泥の差ですよ(笑)
福岡生活もきっと楽しみにしていると思います♪
Commented by yasukon20 at 2013-03-19 06:08
★hana0621さん
おはようございます。

昨日になってhanaが入園式に来ていく服はあるのかしら?って心配になり娘にメ-ルしたらどうもないらしくて・・・(笑)
私服を喜びましたがこういう式とかには制服のありがたみが分かりますね(笑)
まぁ~のんきな娘でもありますがそこまで頭が回らなかったのでしょう。

通園バッグ 袋物が苦手な私ですが何とか時間がかかりそうですが作ってやりたいと思います。
体がどうもしゃんとしませんが28日に人間ドッグに入ることにしていますからそこまで軟張って・・と思っています。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-03-19 06:15
★emiriさん
おはようございます。

コメントいただくと嬉しいですね♪♪
kotoは私に似てかな(?) 熱に弱そうです。 ぐったりして動かないのです。
子どもって少しの熱では動きますよね。でも40度近くればこういう状態でしょ。そのごどうなったのか未確認です(^^ゞ

娘が入園式には間に合わせたいと家が決まる前から幼稚園への訪問を開始しました。
日帰りで博多まで行き3つの幼稚園訪問をして帰ってきました。
新幹線のありがたみを感じました。
それに今はネットですよね♪  検索しながら探して見られるのですから・・。凄い世の中と今更ながら思います。

私も軟張りますわ~~emiriさんもね!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード