母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

二人でお留守番

普段なかなか行けない場所にこの際 娘は出かけていきます。
先日(3/5)は美容院へ・・・。
そういう時 kotoと私は留守番です。
その時の様子です。

a0105023_10322847.jpg

いない いない・・・
a0105023_1033083.jpg

バァ~~♪
大すきで、何回も飽きずにしています。

留守番はhanaは結構神経質で寝ていてもすぐ起きて泣いたりしていましたがkotoはその点は全然違って楽です。
すぐ寝るし あやすとすぐ泣き止みます。
ときどきどうしようもなく泣く事もありますが・・・。

今日は娘は眼科検診に行きました。  私と同様に緑内障を恐れています。
広島に帰って来た時には検診に出かけます。

そしてkotoと二人の留守番。 風邪がうつらなければいいのですが・・(笑)
a0105023_10394624.jpg
a0105023_10404887.jpg

NHKの「おかあさんといっしょ」のワンワンたちが大好きです♪
一生懸命見ています。

終わると少し静かな事に気が付きました。
ごそごそ這いまわしてママを探します。
でもここまで来ると気持ちはこちらに…お風呂場です§^。^§
何故か大好きなようです。
a0105023_10442418.jpg


そしてその後眠そうなので抱っこひもで抱いてやるとアッという間に寝てしまいました。
いつまでこういう簡単な子守りが出来るのでしょうか・・・。
いずれいう事は聞かなくなり 駄々をこねるようになることでしょう♪

夫と一緒に出掛けて眼科検診の後 銀行の用事を済ませたり家電店に行ったりしてランチまで食べて・・(笑)
いい子で待っていたkotoと私にお土産はこれでした。
a0105023_2323211.jpg
a0105023_23232325.jpg

拡大できます。クリックしてください。

随分前から全国で知られるようになってから いつか食べてみたいとは思っていたのです。
その話を娘にしていましたので買ってきてくれました。
クリ-ムパン でいろいろ種類があります。
私が食べたのは「小倉」でした。 やっと念願かなったのです)^o^(
美味しかったですよ~。


a0105023_6484119.jpg

by yasukon20 | 2013-03-11 23:37 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by jarippe at 2013-03-12 07:45
イナイイナイ バー かわいいですこと
こんなかわいいお孫ちゃんとの時間お幸せですね
孫も大きくなると ついてゆけませんもの
Commented by 野いちご at 2013-03-12 09:07 x
ママちゃんも安心してばぁばに預けて御用が足せますね。
孫の世話は大変、ましてアンヨが上手になったhanaちゃん。
目が話せませんね。

イナイイナイバーはどの子供も好きですね。
可愛い笑顔、たまりませんね。
八天堂、こちらにもお店があります。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-12 09:57
kotoちゃんとyasukonさんの 笑い声が聞こえてきそう~♪
可愛いですね~
もっと行動範囲がひろくなると お守りも大変そう
体力いりますね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-12 11:31
kotoちゃん、可愛らしくて、お利口さんですね!
ママが居なくても、お留守番が出来る、おばあちゃまにとっては、溜まらなく可愛いでしょうね!

里帰りをすると、娘さんは、綺麗になって戻られますね・・・
昔、私も里帰りしたら、美容院に行ったり、お洋服や靴、化粧品を買ってもらったり、ゆったりして、帰省した時より綺麗になって、広島に戻りました。里に居る時は、心も解放されて、ゆったり余裕の或る精神状態で、心美人になれました。
Commented by banban0501 at 2013-03-12 11:36
kotoちゃん きっと成長しても
おっとりした ぐずらない子供になるような
気がします

兄弟でも性格が違うって 赤ちゃん時代からも
あるような気がしませんか?

ほんと 可愛い!!

そんなに有名なパン すごい!!
Commented by yuriazami at 2013-03-12 15:55
こんにちは
可愛い笑顔、いないないばー 何度もお付き合い
楽しい時間でしたでしょう。

八天堂のパン、物産展で購入したことがあります。
美味しかったと思います。だいぶ前のことです。。。
Commented by peko-nanamama at 2013-03-12 18:08
まあ!ナイスショット!「ばあ~♪」
パソコンに向ってニッコニコになっちゃうわ)^o^(
Commented by wingtom at 2013-03-12 19:18 x
yasukonさん
こんばんは

kotoちゃんとのお留守番 楽しかったようですね。
聞き分けの良い子で
おばあちゃんにあわせてくれているようですね。
多少は楽だったでしょうが
子供には何時も気を使っていなければならず
お疲れも出たのではないですか。
お孫さんは可愛いですから
疲れなんか消えてしまいましたか。



Commented by hana0621t at 2013-03-12 21:24
こんばんは~

kotoちゃん お利口さんで お留守番が出来たようですね~
お嬢さんも 安心して 用事を済ますことが出来 助かったことでしょうね。
美容院は なかなか子連れではいけませんものね。
 
Commented by ゆんこ at 2013-03-12 21:33 x
こんばんは♪

姉も実家へ来ると子どもを置いて出かけていたのを思い出しました。
私はかわいい姪っこを一人占めできるので嬉しかったですが、泣かれると母に渡していました。(笑)

母いわく、私はどこでもよく寝ていたそうです。
次女は神経が強いのかもしれません。
kotoちゃん、次女どうし、がんばろうね!
Commented by 博多の華 at 2013-03-13 00:25 x
これは・・・幸せな時間を過ごされましたね~

緑内障・・・私は、患者暦、6年ですけど〔発見して〕目薬の治療でほとんど進行していないと思います。
発見した時は、三分の一くらい視神経が損傷してました〔右目が〕それでも自覚症状が無い所が怖い病気なんです。
正常なときから検査すると安心しますね。
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 07:07
★jarippeさん
おはようございます。

日に日に疲れが出てきています(笑)
パソコンに向かう時間もなかなか取れません(笑)
でも笑顔を向けられると疲れも一瞬亡くなりますね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 07:12
★野いちごさん
おはようございます。

明日はまた娘はhanaの髪カットに出かけけます。
ババはもう疲れ気味です(笑)
自分のことが出来ないストレスも溜まりますね(・。・;
昨日やっとミシン仕事に取り掛かりました。

八天堂 お店が有りますか? そこまで有名なのですね(笑)
たまに食べると美味しいですね。
私は初めてでしたが・・・。


Commented by yasukon20 at 2013-03-13 07:14
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

体力がいります~~!!!
もう10年若かれば!!っていつも思いますよ(・。・;
もう気力ですね(爆)

ママを探して大泣きしないだけでも助かりますね。
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 07:17
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

心美人 なるほど!!…そうですね。
私も若い頃を思い出しました。
帰省しても母は勤めていたので上げ膳据え膳ではありませんでしたが
それでも気持ちがゆったりしていました。
たまには実家でのんびりも子育てには必要ですね。

あまり母親を追いかけないので助かります♪
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 07:21
★banban0501さん
おはようございます。

私もそう思います(笑)  血液型は性格に関係ないと言われますが関係あると私は思うほどにhanaとは違いますね。
次女という立場も良いですよね~(笑)
娘たちも次女はおおらか、姉は神経質ですが穏やかです。
kotoはどんなふうになるか楽しみです。

クリ-ムパン 物産展なのでも売られているようですから目に付かれたら買ってみてください。
冷蔵商品なので冷たくて美味しいです♪
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 07:26
★yuriazamiさん
おはようございます。

泣いていても「いないいない ば~」ってすると泣き止みます。
私の武器になっています(笑)
kotoがするとますます可愛いのですが最後は疲れます(笑)
そろそろ「孫きてよし 帰ってよし」の心境になりつつ有ります(・。・;
それでも貴重な時間だと思っていますから軟張っていますよ。、

以前 yuriazamiさんやsachiさんが買っておられたのを拝見してそちらまで有名になっているのだと知りました♪
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 16:41
★peko-nanamamaさん
こんにちは!

今日もいないいないばぁ~て沢山遊びました♪
単純なのでこちらは疲れますが・・・(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 16:43
★wingtomさん
こんにちは!

いや~疲れます、可愛くても!!(涙)
いい子にしてくれるのが婆ちゃん孝行ですね(^^ゞ
明日も二人でで~~す。 今から早く帰ってよ!!なんて言っております(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 16:47
★hana0621さん
こんにちは!

なかなか自分の用事が出来ませんから(娘のことです)この際 あれもこれもと買い物をしてきますがいい子にしているのでまぁ~いいのですが やはり疲れますよね!!(笑)

美容院は時間がかかりますものね。 行っている美容院にはキッズル-ムがあり見てくれるのでhanaはそこで遊ばしてもらっています。
それだけでも助かります。
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 16:55
★ゆんこさん
こんばんは!

娘もどこででも寝られるタイプで(笑)良いですよね♪
kotoもきっとそうなるでしょう。
子育ては実家が何より頼りになる場所でしょうね(笑)
その期待にもこたえたいのですがなかなか歳が邪魔します(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2013-03-13 16:59
★博多の華さん
こんばんは!

三分の一の視野がかけて居られるのですね。
でもいつも気にかけておられることは大事なことです。
知らないうちに進行して行っているのは怖いですよね。
お互い気を付けてまいりましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード