母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(563)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

夏に行った白馬ですが、怪..
by doremi730 at 01:00
こんばんは♪ ガイ..
by ゆんこ at 22:24
もう紅葉が見られるんです..
by m at 21:20
やはりツアーは時間などに..
by ラッシーママ at 19:57
こんにちは。 この日は..
by saitamanikki2008 at 16:14
こんにちは。 2日目か..
by sensui3 at 15:29
白馬は若い頃ペンションに..
by A-HIMEKKO at 14:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 10:46
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 10:39
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 10:32

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

準備完了!!

やはり 最終的には私の出番がきました~~荷造りです(^_-)-☆
a0105023_16471152.jpg


一日分づつ着る物を圧縮袋に詰めて「これはパジャマだからここにシ-ツを入れてね!」なんてよく言い聞かせます。山小屋に宿泊です。通しでシ-ツは貸してくれますが毎日自分でリュックにいれて持ち運びです。
そういう点が以前私が行ったトレッキングとは違っていて準備の段階で時々喧嘩にもなり(笑)私は黙っている方がよさそうで途中から手をひきましたが最終的にはちゃんとね
(^_-)-☆

a0105023_1655236.jpg
                        準備完了♪     2月6日(水)に出発です。

トレッキング用の衣服は整いましたがその他の時の衣服はさてさて・・と季節が違うので
思案にくれました。
2月に6か月プラスしてあちらは8月の気候です。 夏です。
少し季節が違いますが私が行った時のアルバムを取り出してみました。
でも私の時は秋となりもうセ-タ-とか持参していて あまり参考になりませんでした。
a0105023_1735022.jpg

                           懐かしいです♪
a0105023_1745843.jpg

アルバムをパラパラめくっているとこんな物が挟まっていました。
a0105023_177781.jpg

「ニュ-ジ-ランドトレッキングツア-体験記」  リ-ダ-が帰国後作ってくださいました。
メモ魔のリ-ダ- 詳しく書いてあり思い出がよみがえります。
興味のある方はほんの少しですが 拡大で読んでください(^_-)-☆

たった8人でそれも最後ウエリントンに飛ぶまでは誰一人日本人に会う事もなかったトレッキングでした。
ニュ-ジ-ランドの方にはおなじみのコ-スですが日本では売られていないコ-スでした。
オリジナルコ-ス。 私の海外旅行の中でも上位に位置するぐらい満足の旅でした。

少し付け加えますとこの時は夫は留守番をしてくれました。 母がいたからです。
母をおいて私だけ参加したことにみんなが驚き、夫の株も仲間の間では上がったのでした(笑)

そんなことを思い出しても夫に感謝して送り出し、大満足の旅をしてきてほしいと思っています。



a0105023_17222915.jpg

by yasukon20 | 2013-02-04 06:41 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by 野いちご at 2013-02-04 07:14 x
準備万端、いよいよですね。
圧縮袋は強い味方ですね。
夏の衣類なのであまりかさばりませんが、
汗をかくので着替えが必要。
でも今は速乾性のいい物がでているので助かりますね。
仕上げはやはりyasukonさんなんですね。
我が家は夫です(笑)

記録をお読みして私もオーストラリアで観た南十字星や神秘的な土ホタルを思い出しました。
南半球、今は夏。地球ってすごいと思います。
ちなみに20年目前、夫の初の海外スキーはニュジーランドで氷河スキーでした。





Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-04 16:13
ご主人様、ワクワクしているでしょうね!
ご主人自立しておられるのですね。
ネロは、海外に行くと、必ず、忘れ物をして帰ります。
Commented by juju3291 at 2013-02-04 17:00
★元気ばば★
暑い時期なので大変だと思いますが
明後日 飛行場まで送っていく?
成田 関空 成田ならそのあとは・・・ですね
Commented by yasukon20 at 2013-02-04 17:18
★野いちごさん
こんにちは!

出来るだけ荷物は少なくが鉄則ですがやはりあれこれ用意しても「いらないよ~」っていうものですから勝手にしろ!!って感じです(笑)
肌着なども洗濯するからって言うのですが 「ホント?」って思う私です。
帰ってきてからの報告が楽しみな事です(笑)

ニュ-ジ-ランドもオ-ストラリアも星がとっても綺麗だったことを私も忘れられません。 こんなに星って沢山あるのだと驚いたものです。
土ホタルも綺麗で神秘的ですね♪
また見に行きたいぐらいです。
氷河でのスキ-ってスリル満点でしょうね。
凄いですね!
Commented by yasukon20 at 2013-02-04 17:21
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

ワクワクかどうか~不安も少しあるのではないかと思ったりしています(笑)
トレッキングはスイスで経験すみですから大丈夫だと思いますけどね。
自立でしょうかね~~(^^ゞ

忘れ物はしてくるかも知れませんよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-02-04 17:24
★元気ばばさん
こんにちは!

いえいえ送ってはいきませんよ。
仲間が迎えに来てくれて飛行場です。
広島空港からのチャ-タ-便なので便利です。
私の時は関空までいきましたが・・。

他のツア-の方々とも一緒のチャ-タ-で 便利で良いですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-02-04 20:38 x
こんばんわ
御主人もうそろそろ旅行ですか!
荷物の整理大変ですが
やっぱり自分でするのが良いですね。
どこに何を入れたか分からなくなると困りますよね~

写真の色、随分違いますね
でも今回買われた方が綺麗に写っているように
感じます。
おみやげの写真が楽しみです。
Commented by misaodosu at 2013-02-04 21:41
yasukonさん
こんばんは~

ご主人の旅の支度 準備万端ですね
さぞワクワクなさっておわれることでしょうね
でもすごいですわ、奥さまをおいてお一人でお出かけですものね
私もかつては一人でも行けましたがもうだめです
今じゃ一緒でなくてはどこにも行けませんA=´、`=)ゞ心細くて・・ 

ご主人様がお留守の間yasukonさんは何をなされるんでしょうか
お話楽しみにしています

                              旅の宿より
Commented at 2013-02-04 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-04 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2013-02-04 23:03
★ナチュラルライフ123さん
こんばんは!

自分ですべてしてくれると楽ですがやはり最後は手伝いました(笑)
荷づくりが下手です。
これで私も安心です。
今日最後の買い物をもう一つ! 耳栓を買ってきました。
山小屋で10人ぐらいで寝るそうでいびきをかく人がいると困るから・・ということで・・(笑)
万全でしょ(笑)

写真ちゃんと撮ってきますでしょうか・・・・楽しみにしています♪
Commented by yasukon20 at 2013-02-04 23:07
★操さん
こんばんは!

あら~~2月のお出かけが始まったのですね。
どちらでしょ?  私も楽しみにご報告お待ちしています。
私は さてさて・・・(笑)

私も夫と出かけることが多くなってから一人で出かけるのが初めての場所は特に億劫になりました。
最近 方向音痴が酷くなり自分でも怖くなることが有るからです。
本当に口には出しませんが不安になることが有ります。
いやだいやだ~って言いながらやはり夫の存在はお互い大きいですね。
もちろん操さんは「嫌だ 嫌だ」とはおっしゃいませんが 私のことです(^^ゞ
旅行 楽しんでください~~(^^♪
Commented by yasukon20 at 2013-02-04 23:11
★鍵コメさん(at 2013-02-04 21:59 )
こんばんは!

こちらこそ有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。
月日の経つのは早いですね。
ボストンが結んでくれたご縁です。 思い出と共にいつまでも♪

また寒くなるかもしれません。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-02-04 23:17
★鍵コメさん(at 2013-02-04 22:48 )
こんばんは!

そうなのですよ、だから今回は夫がどうしても行きたいと言いましたので
「了解!!」っていうことになりました。
母も少し認知が始まったばかりぐらいでしたが昼間まだ一人でも大丈夫だと思っていましたので私も出かけましたが 今思うと怖い冒険だったかもしれなかったと思います。
夫も仕事を早目に切り上げて帰ってくれたりしてくれたようでした。

いろいろ涙がこぼれることも何度も経験しましたよ、私も。
情けなさも交じる涙って本当に悲しいですね。

Commented by wingtom at 2013-02-04 23:29 x
yasukonさん
こんばんは

いよいよ
ご主人トレッキングにお出かけなのですね。
準備完了ですか。
喧嘩せずに仲良くやれましたか。

今はもう無理ですが、私も登山やってました。
テレビで百名山時々見ます。
懐かしい思い出です。
Commented by yasukon20 at 2013-02-05 06:31
★wingtomさん
おはようございます。

準備完了です。
昨日 予備のバッテリ-と耳栓を買い物してこれでOK!(笑)
耳栓は山小屋での宿泊 10人ぐらいが一部屋だそうでいびき対策です(笑)
どうなりますか・・・(笑)

私ももう山に登れそうにありません。
テレビでみて懐かしかっています。
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-05 08:43
おはようございま~す♪
ご主人いよいよですね~
きっとわくわくしていらっしゃることと思います
最後はやっぱり…ですね
準備完了 
新しく買われたカメラはマスターなさいましたか?
こちらと違って夏の写真 楽しみですね
旅 思いたったら、なるべく行った方がいいと思います
いろいろ考えているとチャンスを逃してしまいますから…
Commented by yasukon20 at 2013-02-05 09:51
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

いよいよです~~♪
ワクワクんだんだんしてきているようですよ(笑)
カメラ どうでしょうか・・まぁ 大丈夫でしょ。

だんだん歳とりまして気持ちばかり焦りますが行きたい所がいっぱいですよね。
私は国内で良いとは思いますが夫はまだまだ海外に行きたいようです。
Commented by banban0501 at 2013-02-05 12:22
以前トレッキングにいかれたときの
記録が残っているなんて うれしいですね

ご主人はきちんと記録して
帰ってこられるでしょうか?

私は旅の思い出をブログにアップすることで
旅が完成です

ご主人にも 薦めてみられますか?
Commented by yasukon20 at 2013-02-05 16:10
★banban0501さん
こんにちは!

こうして体験記を作ってもらって久しぶりに読んでみて本当に懐かしいものですよね。
その頃はまだブログなんて知らなかったしリ-ダ-に改めて感謝です。
夫もこのリ-ダ-さんに明日からの行程お世話になります。
添乗員さんは別ですが同じ山の仲間です。

夫にブログですか?(笑)
絶対にしないと思います(~_~メ)
記録もしないでしょう。  これまでもカメラを持っていなかったことでも
お分かりでしょ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード