母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kitanokotor..
by yasukon20 at 21:10
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 21:07
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 19:03
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 18:55
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 18:50
おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

牡蠣 どんどん食べました!

19日 帰ってみますとお歳暮で牡蠣が送られてきていました。
一足先に広島に帰った夫が在宅時で良かったです。
a0105023_15435781.jpg

私が帰るまで冷蔵庫で保管でしたが 早目にしっかり熱を加えて調理しなくては最近は
怖いです。
ノロウイルス!!!
昨年は、送られてきた牡蠣を(同じ方からですが・・)新鮮なので大好きな酢牡蛎にして、私だけ食べましたら、初めて牡蠣にあたりましてもう辛かったこと・・・ それ以来生ガキが食べられなくなりました。
今年はしっかり加熱して・・です。
一昨日は牡蠣フライにしました。

そして昨夜は・・・。牡蠣ス-プと
a0105023_22122100.jpg

牡蠣ごはんと
a0105023_221211.jpg


冷蔵庫に残っていた白菜をいためながら醤油をかけて出来上がり♪ (NHKのアサイチでしていた料理です)
a0105023_2234172.jpg

 和食?洋食?中華?…まぜこちゃの夕飯でした(笑)
暫く牡蠣はもういいです~~(笑)

これで1キロの牡蠣を2日間で食べきりました(^^ゞ

いやいや 牡蠣フライは衣をつけて少し冷凍していました~忘れるところでした(笑)


***************ここからは東京でのスナップです♪
a0105023_15472138.jpg

わたしはもういらないわ~~♪ そんな顔のkotoです。

a0105023_15484243.jpg

木馬にも乗れますよ~♪

a0105023_15493170.jpg

わぁ~~気持ちがいい♪


a0105023_858070.jpg

by yasukon20 | 2012-12-22 09:51 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by yuriazami at 2012-12-22 22:45
こんばんは
わぁ~~ふっくらした牡蠣がいっぱいで美味しそう(^^♪

先日お友達とのランチでミックスフライを食べました。
牡蠣フライは2つだけでしたが美味しくて満足しました。
ところがここでこんなにたくさんの牡蠣を見てしまい
また食べたくなりました。
私も生牡蠣は怖くて食べられません。

最後の写真、3人の笑顔がナイスショットですね(^^♪
Commented by wingtom at 2012-12-22 23:36 x
yasukonさん
こんばんは

私あ牡蠣が大好きです。
昔は生でよく食べていましたね~

営業してた頃は
カキフライは定食をいただきました。
多量にあるときは焼く方が早いですね。
いくらでも食べれます。
Commented by ミリわん at 2012-12-22 23:51 x
うちの長女は臨月の私が牡蠣にあたって~半月早く生まれてきたのです。加熱して食べたのですが、当たる時もあるのですよね。

私はそれでも懲りずに食べますけれどね。
Commented by genova1991 at 2012-12-23 02:06
沢山の牡蠣が実にぷっくりと美味しそうです^^*
私もついこの間当たって、1日ひっくり返りましたが、
幸い変種のウィルスじゃないようで、免疫で立ち直りました!!
しばらく牡蠣怖いになりそうですが、牡蠣フライの魅力には
勝てないかもしれませんwww
牡蠣ごはんも美味しそうですね~~
又宮島に焼き牡蠣を食べに行きたくなりました!!
kotoちゃん、表情が可愛いわ~♪♪
hanaちゃんkotoちゃん姉妹がそろうと
何といい笑顔なのでしょう^^v
Commented by しみちゃん at 2012-12-23 14:02 x
主人は牡蠣が大好物です。
でも、私も含めて家族は……(><)。
同じに食べたのに私だけ当たった事がありました。
その時の体調にもよるのでしょうか?。
我が家の食卓には殆どのりません。可哀想な主人ですwww。

最後の写真、いいですね♡。幸せで暖かい様子が伝わってきます。
姉妹っていいな♡!(*≧∀≦*)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 16:57
お孫ちゃんが可愛いですね!!!
何度も画像を拝見して、こちらも嬉しくなっています。

牡蛎、品々お料理されましたね。
牡蛎のスープのマカロニのような物は何でしょう?
美味しそうです!
Commented by 野いちご at 2012-12-23 17:16 x
プリプリの牡蠣、見ただけでヨダレが・・・。
牡蠣にあたったら地獄のような辛さとききます。
幸いにして私はまだそのつらさを味わっていませんが。
海のミルク、栄養タップリですね。
我が家も今夜はお鍋、牡蠣を入れます。
hanaちゃんkotoちゃん、いい笑顔ですね。
Commented by 博多の華 at 2012-12-23 20:19 x
今年、カキが高いようですね・・・
次男の会社知り合いに長崎の漁師さんがいるらしく毎年注文して買ってます。
年に一回の楽しみです。

koto君の成長に負けないようにhanaちゃんもお姉ちゃんらしくなりましたね~
Commented by wingtom at 2012-12-23 21:39 x
yasukonさん
こんばんは

お孫さん元気いっぱいで楽しそうですね。
koto君
可愛くなられましたね。
hanaちゃんもお姉ちゃんらしくなり、
家庭に2輪の花が咲いたようですね。
正月は広島に里帰りされるのですか。
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 21:45
★yuriazamiさん
こんばんは!

私も今は牡蠣フライが一番好きです。
でもこのス-プ 簡単でおいしかったです。牡蠣の箱の中に入っていたレシピでした♪
一度あたるともうそんなに食べたいと思わなくなりました(涙)
それも悲しいのですが もうこりごり!!っていう感じなのです。

なかなかこういう状況は出来ないのでシャタ-チャンスでしたよね♪
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 21:48
★wingtomさん
こんばんは!

牡蠣は生ガキで酢牡蛎が一番好きでした。 いくら食べても平気でしたのに今は食べられなくなり少し悲しい気持ちにもなります。
でも心配しながら食べては必ずまた当たるのですよね(笑)

焼き牡蠣は殻つきですか? おいしいですよね♪
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 21:50
★ミリわんさん
こんばんは!

加熱してあたるときも有りますね。  長女がやはり加熱してある牡蠣で当たって以後怖くていまだに食べられないのです。もう12,3年になりますが・・・。
大好き人間でしたが 本当に悲しいですよ!!

その後あたっておられないのですね。
良いですね~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 21:55
★genovaさん
こんばんは!

そうでしたね~~「もう嫌!!」って思われないですか?(笑)
どうぞ今まで以上に好きになってください(^^♪
広島牡蠣の宣伝もしなくては!! (笑)
また広島に食べに来てくださいね。 
ここに載せました牡蠣は宮島の大野という所んぼ美味しい牡蠣です。
身がふっくらしています。

hanaは少し神経質ですがkotoはおおらかそうです。
鍛えられていますよ、お姉ちゃんに・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 21:59
★しみちゃん
こんばんは!

我が家のホタテ貝のようです(笑)
夫がホタテが好物なのですが私は食べたくなくてほとんど食卓にのぼりません。
可哀想な事ですね(笑)

どんな姉妹に育っていくのか楽しみです。だんだん正確がはっきりしてきます。
極端に言えば正反対かも知れません。
でも仲良く育ってほしいです。
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 22:07
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

有難うございます。
ドンドン成長していき凄いなぁ~って思います。
妹の方も負けていないのが面白いです。

牡蠣フライが今は一番好きですが このス-プも初めて作りましたが簡単でおいしかったです。
クラッカ-の代わりに丁度有ったグリッシ-ニを入れました。



Commented by yasukon20 at 2012-12-23 22:26
★野いちごさん
こんばんは!

お鍋 おいしかったでしょうね(笑)
牡蠣の鍋は「牡蠣の土手鍋」しかあまり食べませんが 普通のお鍋に
入れられるのですよね。

あたると本当に辛くて 次食べるとき「大丈夫かしら?」って思うのです。そしたらまた必ずあたるのが長女なのです(笑)大好きなので食べたいのに食べられないようです。
私はまだそこまではいきませんが進んで食べたいとは思わなくなったのが自分でも悲しいとは思います。

kotohana 順調に育っているようです。
特にオチビだったhanaが身長が伸びてきたように思います。
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 22:30
★博多の華さん
こんばんは!

長崎の方も牡蠣がとれるのですね~あまり知りませんでしたが海が綺麗な場所には生育していくのでしょうね。

koto君(笑) 頑張ってお姉ちゃんの攻撃にも耐えて大きくなっています。
いつまでも仲良し姉妹でいて欲しいのですが どうなりますか・・。
hanaも急にお姉ちゃんらしくなりました。有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 22:35
★wingtomさん
こんばんは!

私が高齢になってできた孫たちで娘の手助けも思うようには出来ない状態ですが少しでも手伝ってやりたいと思っています。
孫の成長は早いですね。

二人の娘たち 長男に嫁いでいるのでお正月に帰省することはめったに有りません。
私もそれでよいと思っています。
長女がお正月後に 孫たちは3月に広島にかえって来てくれる予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード