母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kitanokotor..
by yasukon20 at 21:10
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 21:07
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 19:03
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 18:55
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 18:50
おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

すこしづつクリスマスモ-ドに・・♪

a0105023_11353739.jpg
a0105023_11372156.jpg
19日夜 帰広しましてその翌日 昨日ですが年賀状を書き、投かんしました!! 
 (準備はしていたので宛名書きを・・・)

そしてぼちぼちとクリスマスモ-ドに・・と思っていますが 高齢者二人の生活、
まぁ~このへんで良いか!!って最後にはなりそうな気配です(笑)

日々の事と一緒に東京物語もすこしだけ・・・進めていきたいと思います♪

まずはいつもながらの富士山です♪
12日上京する際の富士山。 (帰りは曇っていましたのでダメでした)
a0105023_11443337.jpg
この日は快晴でたぶん浜松付近だったと思いますがそのあたりからてっぺんの綿帽子は見えていました!

冬はやはり空気が澄んでいて綺麗ですよね♪

新幹線を品川で降りて山手線で代々木までいき地下鉄大江戸線で・・といつものコ-ス。
駅で待っているとhanaが駆け寄ってくれました♪  この瞬間の嬉しいこと♪

こんにちは!kotoちゃん♪ ・・・・「だれ? このひと!」 (笑)
a0105023_11501558.jpg


離乳食も順調です。
おねえちゃんがお手伝い♪
a0105023_11511785.jpg


hanaは神戸市立博物館でおみやげに買ったスケッチブックに早々と夢中。
a0105023_1153173.jpg


8日間いた間にも目に見えて成長していく二人でした♪


a0105023_11532988.jpg

by yasukon20 | 2012-12-21 11:57 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by 野いちご at 2012-12-21 12:54 x
お忙しかったにもかかわらず、お家の中も綺麗になさって。
hanaちゃんやkotoちゃんとお会いになるのが
本当に楽しそうですね。

子供の成長は早いですね。
昨日できなかったことが今日、突然できたりして驚きます。

クリスマスグッズもまだ出していません。
今年はパスしようかとも・・・。

スタジオパーク、楽しそうですね。
他に子供番組もあるのでhanaちゃん達喜ばれたでしょう。
素敵な思い出になりましたね。
Commented by yuriazami at 2012-12-21 13:31
こんにちは
hanaちゃん、すっかりお姉ちゃまになられて
kotoちゃんのお世話のお手伝いできるんですね^^
微笑ましい光景を見せていただき嬉しいです。
kotoちゃんのふっくらほっぺに触ってみたいですよ~~
忙しくしていて残念残念ながらスタジオパークを見逃してしまいました。
yasukonさんのお顔を拝見できるチャンスでしたのに(/_;)
Commented by shimotuki55-2 at 2012-12-21 17:42
yasukonさん こんばんは 
リースやテーブルのクリスマスカラーでの飾り付け素敵です!
我が家はまだ飾ってません(´Д`;) 

お孫さんたちと過ごす日々は幸せな時間ですね
hanaちゃんの絵を描く姿かわいいです♪ 
kotoちゃんはお姉ちゃんに食べさせてもらって 美味しかったでしょうね♪

「真珠の耳飾りの少女」を観に行かれたのですね 
とても素敵な絵画だと姉から聞き 観てみたいと思っていますが行けそうにありません。
Commented by wingtom at 2012-12-21 21:48 x
yasukonさん
こんばんは

お孫さんの成長 順調のようでよかったですね。
1日々成長してゆくお孫さん
見るくらいしかできなくとも嬉しさ百倍ですよね。

お疲れでしょうから
クリスマスはゆっくりしてください。
Commented by genova1991 at 2012-12-22 00:01
遅くにこんばんは^^

振り向いたkotoちゃんの可愛いこと♪♪
日々成長で、ご覧になっているだけで
さぞや楽しいことと思います^^
hanaちゃんはすっかり頼りになるお姉さんですね~
たのもしいわ!!

↓ スタジオパークの放送が録画になり、
ゆっくりご覧になれて本当に良かったですね^^
朝は呉の町をあちらこちら案内してくれて
NHKもいいところがありますよね~~♪♪♪
Commented by yasukon20 at 2012-12-22 08:54
★野いちごさん
おはようございます。

片付いている所だけが写っているだけです(笑)
あれもこれもと行った先でうろうろしていますので片付きませんね(^^ゞ

東京では子守りでまた腕や肩や腰や・・と痛くもなりましたが癒される方が大ですね♪
普段会えないので余計です。
NHKもよい思い出が出来ました。
録画だったので横浜のおばあちゃんにも見ていただけて喜んでくださいました。
Commented by yasukon20 at 2012-12-22 08:57
★yuriazamiさん
おはようござます。

hanaは今の時期身長も伸びているのではないかと思います。
今まで平均値まで行っていませんでしたから・・。
子どもの成長は特に脳の方は凄いですね。
こちらは衰えるばかりですが・・涙

スタジオパ-ク よい思い出となりました。
見られなくても別にどうってことないですよ(爆)
お忙しかったですね。
ご自愛くださいね。
Commented by banban0501 at 2012-12-22 11:32
スタジオパークのおかげでyasukonさまの
雰囲気がわかり ブログ内容と同じ印象で
とても うれしかったです

優しく笑顔がステキ 生き方も
マイルドな女性ですね~

こんな表現おかしいかもですが お許しください!!

この時期の子供の成長は
1週間単位で感じられますよね

私も忙しくなってひなちゃんの成長を
感じる時間がなくなり とても残念です~
Commented by yasukon20 at 2012-12-22 20:18
★shimotukiさん
こんばんは!

クリスマスイブまでもう少し・・飾りつけ終わりましたか?(笑)
一つでもあると雰囲気は出ますよね。

3歳と9か月 本当に子守りも難しい時もあります。
3歳なんてまだ甘えたい時期ですよね。 可哀想になるときもあります。
そうしながら姉妹で鍛えあって行くのでしょう(笑)

「真珠の耳飾りの少女」最近見た絵画の中では一番心に響きました♪
やはり輝いていて何とも言えませんでした。
どこかで機会が巡ってくるといいですね。
ボストン美術展が始まりますと大宰府に行こうと思っています。
Commented by yasukon20 at 2012-12-22 20:20
★wingtomさん
こんばんは!

そうですね~~クリスマスはゆっくりして迎えましょう♪
有難うございます。
だんだん背中とかいたくなってきました(爆)
マサ-ジ機の世話になっています(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2012-12-22 20:25
★genovaさん
こんばんは!

今日 ある場所にいき7か月の赤ちゃんは抱っこしてきましたが kotoが懐かしくなりました(笑)
毎日そばにいると疲れますが でもやはり癒されますよね。
hanaもお姉ちゃんらしくなってきました。

そうそう~録画で良かったです(^_-)-☆
呉 ご覧になられましたか?  
私もじ~~と見ていました(笑) 大崎上島 下島などは近年合併で呉市になった所なので呉市・・と言われてもまだピンと来ませんが お互い宣伝効果は良いのではないかと思います。
また島めぐりでもしてくださいね。
仁方のやすりは昔から有名でしたが 番組でしていたやすりなど知らなくて見直しました(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-12-22 20:29
★banban0501さん
こんばんは!

もう忘れてください!!(笑)
今頃恥ずかしがっても遅いですね。 あのままの私ですが 少しミ-ハ-的なことを慎まなくてはと思ったりです・・・(笑)
これからも宜しくです。

そうですね~ひなちゃん それでもお近くなのでしょ?
何かあればすぐに・・という場所は理想ですよね。
また時々ひなちゃん おにいちゃんも見せてくださいね。
Commented by うさこちゃん at 2012-12-23 22:18 x
広島のカキは美味しいですね。私も好きです。只私も生のカキは
だめなのです。食中毒にあったことがありました。
今はたいていフライなどにして食べています。
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 22:38
★うさこちゃん
こんばんは!

頂いたコメント きっと上の記事のですよね(笑)
岡山にいた時は日生の牡蠣を時々食べていました。
あちらも美味しいですよね。

昔は生で平気でしたが 今はノロウイルスとか怖いですよね。
加熱した方が安全です!!
私も牡蠣フライが一番おいしいかな?って思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード