母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

余韻の中に、今も・・・♪

以前、書きました記事にてお知らせしましたが 「藤澤ノリマサ」さんのコンサ-トに昨夜
(7日)行ってきました。

a0105023_8475643.jpg


ラジオから流れる素晴らしい歌声を聴いたのは春だったか 夏だったか・・・。
その感動を今度はライブで 目の前で聴くことが出来ました♪
雨の降る寒い夜でしたが会場はもう熱気に包まれました。

藤澤ノリマサさん おんとし29歳の若さです。 
札幌のブログ友さん~~! 彼は札幌市のご出身ですよ♪ 
応援してあげてください~(^^♪

2005年武蔵野音楽大学声楽科卒業され100社を超えるオ-デイションを受けられて
現在に至る。
ポップスとオペラの歌唱を融合させた独自の”ポップスオペラ”とういうスタイルで活動を
広げられておられます。

まだツア-の途中なので曲目はブログ ツイッタ- フェイスブック等に書かかないでください・・と言われました。これからの人たちの楽しみを奪う事になりますものね。
どうかユ-チュ-ブで検索して 彼の歌声を聴いてみてくださいね(*^^)v

ピアノもお上手♪  弾き語りはお腹から声を出されるので大変とお話がありました。
お腹の皮がつる様になることも・・・。 そうでしょう~~凄い声量で歌われます。
若いので衣装も素敵でセンスの良さが出ていました。

「皆さんが素晴らしいア-ティストを求められるように 私たちも素晴らしいお客さまを求めます。今夜のみなさんは最高です!!」と 少しリップサ-ビスも?って思いましたが いやいや最後には涙ぐんでおられました。
そんな表情が見えるとっても前の席に座っていたのです♪

お客様も紳士淑女の方々が多かったように思います。
スタンデイングの際 私の前列の方は後ろを見られて 私達から後ろがあまり立っていないことを確認されて、ご自分たちも立たてるのをやめられました。
そのお二人 どうもテレビで拝見するお顔でした。  
お名前が分かりませんが 藤澤さんの友人になられるかも知れないなぁ~って勝手に思ったのです。

そしていよいよ最後の曲といわれましたら 私のお隣さんが「最後の一曲ですから 一緒に立って楽しみましょう♪」と声をかけてくださいました。  50代ぐらいの女性でした。 優しいなぁ~ってその方のご親切にもお応えしてスタンディングをして楽しく過ごしました。
その後アンコ-ルも数曲 歌ってくださりもう最高でした。
a0105023_15131329.jpg

広島アステ-ルプラザ 中ホ-ルで小さめな会場でのコンサ-トでしたが 今に大ホ-ルでのコンサ-トもされるように大きくなられる方だと思います。
また次回も行きたいですね~~。

明日は岡山県倉敷市芸文館であります。 運が良ければ当日券もあるのでは・・・。
倉敷のブログ友様たち・・いかがですか?(笑)

今も彼の歌声が頭の中でくるくる・・です♪


a0105023_151884.jpg

by yasukon20 | 2012-12-08 15:25 | 憩い | Comments(14)
Commented by ゆんこ at 2012-12-08 18:15 x
こんにちは♪

初めて聞くお名前です。あとでyoutubeを調べてみます。
こういうクラシックよりのコンサートでも立つ人がいるんですね。
早々と立つ人、いますね。すぐ後ろの人は舞台が見えなくなりますから立つ、そうするとその後ろの人も、と結局みんな立ってしまいます。
そうやって後ろを気遣ってくれるといいですね。

それにしてもyauskonさんは行動派ですね。
行きたいと思ったら行く、ストレスのたまらない生活ですね。
Commented by 野いちご at 2012-12-08 19:17 x
私も初めて聞くお名前でした。
武蔵野音大をでられておられるのですから、
基礎的な発声は素晴らしいものがあり、
弾き語りがおできになるのは力強いですね。
お若い方のライブは力みなぎって元気が貰えそう。
yasukonさん、確か私よりちょっとおねえさんと思いましたが、
気持ちがお若いのに驚きます。
Commented by wingtom at 2012-12-08 22:28 x
yasukonさん
こんばんは

藤澤ノリマサさんのコンサート
楽しまれて良かったですね。
明日は
倉敷でしたか。
あいにく予定が入ってて行かれませんが
youtubeで1曲聴いてみました。
綺麗な声をしていますね。
時間があるときまた聞いて見ます。
ありがとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-08 22:57
 今年は、沢山のコンサートに行かれたのですねー・・・・・
You Tubeで聞いてみました。
音大で基礎をキチンと学ばれた方は、
歌詞がはっきりと聞き取れます。
若々しくて、良いお声ですね!
Commented by comfortable-life at 2012-12-09 14:29
こんにちは♪~~。
藤澤ノリマサさんのコンサート素晴らしかったようですね。
今YouTubeで2曲 聴いて来ました。
なるほど・・・「ポップオペラ王子」
若いし 素晴らしい声量 これからも楽しみな方ですね。
道産子
札幌でのコンサートも有るのかしらね?
Commented by banban0501 at 2012-12-09 16:25
スタンディングオーベーションのタイミング
とても難しいですよね

私などは どちらかというと
座ってきいていたい方なので
前の方々がたってしまわれると戸惑いますよ

でも 今回のコンサート
いい雰囲気だったようで すばらしいですね

Commented by yasukon20 at 2012-12-09 17:44
★ゆんこさん
こんばんは!

クラッシクよりと言うかポップスよりです(笑)
ですからペンライトも持ってのりのりで・・・ということもありますよ。
座席の右端に女性で50代始めぐらいの方がペンライトを持ってリズムを取っておられるのですが(立ってね・・)その恰好が凄く良いのですよ。
リズム感がある人ってこういう人のことではないかと思ったほどでした。
ほれぼれして見ておりました(笑)
小さいものは前の人が立つと全然ですから(笑)一緒に立ちますが 今回はそういう気使いをしてくださったので周りの人も良かったと思います。
座ってゆっくり聴きたいことってありますものね。

ストレス 有ります!!!!(爆)
でも時間が取れればどこへでも行きたい、でべそ型人間ですかね(笑)
Commented by ミリわん at 2012-12-09 23:41 x
藤澤ノリマサさんは札幌ではやはり有名ですよ。結構こちらに来ているみたいですし~って、私はまだコンサートへ行っていないのですがw

機会があったら~ぜひ行ってきますね。

私も「死にゆく者の礼儀」を買って読んでみようと思いました。
Commented by yasukon20 at 2012-12-10 16:57
★野いちごさん
こんにちは!
御返事が遅くなりました。

野いちごさんと同じ夜にコンサ-ト お互いに行っていたのですね。
クラシックを勉強された方の歌f声はやはり違って 満足感いっぱいでした。
気持ちが良かったです。
これからどんどん大きくなっていかれる方だと思います。
結構ト-クも心に感じる様にお話したり ジョ-クを飛ばしたり 現代の若者ですよね♪

私の歳になりますと1歳違えば随分違うでしょから大分お姉さんでしょうか?(笑)
足腰元気なうちはあちこち行って見たいですね(笑)
野いちごさんの方がちゃんと体を動かしておられますからすごいです。
Commented by yasukon20 at 2012-12-10 16:59
★wingtomさん
こんにちは!
御返事が遅くなりました。

倉敷での彼のコンサ-トもきっと素晴らしかったと思います。
また機会がありましたらどうぞ♪

歌声は素晴らしので もっともっと大きな人になられることでしょう。
応援していきたいです。
Commented by yasukon20 at 2012-12-10 18:46
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!
千住真理子さんのコンサ-トはいつですか?
楽しみですね。
私もこの秋には遠くへの旅行がなかったのでコンサ-トの計画が実行できました(笑)
こんなに行ったのは初めてでしょう§^。^§

きちんと勉強された方はやはり発生が違って安心して聴けますね♪
またいつか聴いてみてくださいね
Commented by yasukon20 at 2012-12-10 21:02
★sachiさん
こんばんは!
御返事が遅くなりました。

最後の2日間 札幌で有りますね。 調べていただいて有難うございます。お知らせしようと思っていながら遅くなって(-_-メ)
東京 札幌 やはり認知度が高いのですよね。
札幌はクリスマスイブだし最高でしょうね♪

どうぞこれからも応援してあげてください。
母親のような気持・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-12-10 21:07
★banban0501さん
こんばんは!
最初からでしたから 「えぇ~~!!」っておばあさんは思ってしまいました(笑)
一曲目はクラシックからの編曲で歌われたし立たなくても・・という感じですがやはりポップス系ですからね。
ノリはいいですよ。
立てばたったで楽しいのですが・・複雑です(笑)
でも今回は前列の方のご厚意を感謝しなくては・・ですね。

楽しかったです♪
Commented by yasukon20 at 2012-12-10 21:09
★ミリわんさん
こんばんは!

ご存知でしたか? よかった!(笑)
コンサ-ト、最後の日は地元ですから きっと盛り上がることでしょう♪
特別サ-ビスなどもあるでしょうね。

追っかけしたいぐらいですが 無理ですね。
でも追っかけされている方とカフェで一緒でしたが あちこち行かれているようでした。
凄いですよね~。
これからも応援していきます。
ミリわんさんも一度機会を作ってくださいね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード