母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:13
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 23:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

TULIP ”THE LIVE” 40th memorial tour

16日(金) TULIPのコンサ-トに行ってきました。

最近コンサ-トに夫と行くようになって車で行くことが多く、会場内の駐車場に入れたい
ため2時間前には会場に着くように行きます。
そしてこのレストランで開場まで ゆっくり食事をします。
a0105023_7322142.jpg

コンサ-トのチケットを持っていれば2時間駐車代金無料になります。
そして午後5時からのバイキングも1割引きで頂けます。
コンサ-ト開場 ぎりぎりまでいることが可能です。  
しかしメニュ-はいつも同じなので 「もう飽きたなぁ~」が今回の感想♪
同じレストランで「フリ-ドリンク」のメニュ-が有りこちらを選択すると始まりも時間指定はなくいつからでもドリンクフリ-で カレ-、スパゲティ-、サンドイッチの選択ができるメニュ-も有るので次回からそれもまたいいな!!って思っています。

前置きがいつも長いですね(^^ゞ

今回夫はチュ-リップに関心がなくコンサ-トはパス。
私を車で送ってくれてここで一緒に食事をして 帰りました(笑)
コンサ-トには今回は前回書きました「送別会」を準備してくれた友人と一緒に行きました。
彼女は私とは一回り以上も若いので チュ-リップはとっても懐かしいと言っていました。
a0105023_7442374.jpg

私も夫と同い年ですからチュ-リップの歌も5本の指ほども知りませんでした。
今回行くことになって長女の婿殿がファンでCDも沢山あると言うので私に貸してくれて、
にわか予習をした私です(^_-)-☆
いい歌ばかりですね~~♪

私のブログ友さんたちにもファンの方は多いことでしょうね~~♪

そういう流れで話を進めて行きますが(笑)このコンサ-トの始まる前にブログ友さんと
「ミニミニオフ会」が出来ました♪
すでに席に着かれていた所へ私が入っていって きょろきょろしていると見つけてくださいました。
偶然ですが 指定席が本当に近かったのです。
私は友人が仕事のため到着が遅くなっていたのでロビ-で待っていましたが「席に着きました。」とメ-ルをくださり私も入る事にしたような事情で、本当に時間的に2,3分のミニミニオフ会でした。
開演まで5,6分ぐらいだったと思います(笑)
通路で立ったままでのご挨拶 初対面ですから少し緊張もした私です。
でももっとお話もできたと後で思うと残念に思うのですが お顔だけ拝見出来て嬉しかった一瞬でした。

最終の新幹線で帰ると言われていましたが 無事お帰りのことと思います。

私がブログを始めた時は「介護ブログ」のようでしたので同じような環境に居られる方がよく訪問してくださいました。
そのおひとりだったのですがいつかお会いしたいと思って4,5年経ちました。
いろいろ想像するわけですが 実際お会いするとそのままのお顔をイメ-ジしてていたわけではありませんが
「わぁ~こういう感じだと思っていました!!」って思いました。
不思議なものですね。 

次回はゆっくりお茶をしながら・・・・・・期待しています。
広島にお越しの際にはまた必ずお声かけてくださいね(^_-)-☆

チュ-リップ 私には初めてのコンサ-トでしたが1曲目からスタンデイング!!
「わぁ~これは最後まで持つかな?」って不安がよぎりましたが まぁ~楽しかったこと♪
皆さん ノリノリですね♪
にわか予習でしたが 40周年記念という事で私がCDで聞きました歌も沢山ありました。
本当に青春時代をともに謳歌された4,50代のみなさんには忘れられない歌ばかりだったでしょう。
私たちもブログ友さんも本当に良い席だったのです。
メンバ-のお顔もパッチり拝見できましたよ~~\(^o^)/
私の周りの席は男性のグル-プが多かったように思えました。
その点でも他の歌手とはまた違った層のファンが多いのだなぁ~って思いました。

友人の彼女・・・「懐かしいわ~~」って喜んでおりました。
10月に50歳の誕生日を迎えたそうです。 わぁ~ばらした!!!!
最近行ったコンサ-トで一番 舞台もシンプルでしたね♪

楽しい時間は「あっ!」という間でした♪



a0105023_8322728.jpg

by yasukon20 | 2012-11-18 09:08 | 憩い | Comments(30)
Commented by peko-nanamama at 2012-11-18 13:18
チューリップなつかしい!
中学生の頃大好きだったなあ~。
財津さんの声がなんともいいですよね。今もたまに聴きます。
コンサート会場のレストランのメニューに飽きるほどいらっしゃっているなんてうらやましいお話。
たくさんの講演やコンサートや旅行で色々と刺激をうけてらっしゃるからyasukoさんはいつも話題が豊富で素敵ですね。
Commented by yasukon20 at 2012-11-18 17:12
★peko-nanamamaさん
こんにちは!

中学生の頃でしたか~~♪  本当に優しい感じの歌が多いですよね。
刺激的でなくて・・(笑)
財津さんも姫野さんも 色が白くて・・メンバ-全員色白でした。
いつもそうなのでしょうか・・・。

>メニューに飽きるほど・・・・と言っても コンサ-トに時はビュッフェしか無くて いつも同じ料理しか出ていないのですよ(笑)
この秋はちょっとコンサ-ト 続きましたのでそれは少し有るかもです(笑)
コンサ-トのことも自分の記録としてまたアップしたいと思っています。宜しく(^_-)-☆
Commented by kei at 2012-11-18 22:29 x
私の周りにも熱烈なチュ-リップファンがいます。追っかけもするし、アドレスがTulipの方も・・・50代半ばの方々です。
yasukonさんもご一緒にノリノリでよかったですね。

私は今夜、フジコ・ヘミング ソロリサイタルへ行ってきました。ラフマニノフ、ムソルグスキー、ショパン・・・何を弾かれても「フジコ・ヘミング」です。
リストの「ラ・カンパネラ」でコンサートは最高潮に達します。固唾をのんで見守り、スタンディング・オベーションもすごい!!
フジコワールドを堪能してきました。

このあと、浜松国際ピアノコンクールの第3次予選、本選、受賞記念演奏会と続きます。しばらくコンサート漬けの毎日です。
Commented by wingtom at 2012-11-18 23:49 x
yasukonsann
こんばんは

最近コンサートに行ったのは
岡山国際ホテルでのディナーショー 瀬川瑛子くらいだな。
ほとんど行かないです。
チューリップは知っていますが
歌は覚えていません
Commented by 野いちご at 2012-11-19 06:28 x
チューリップの歌は1曲もしれませんが、
聞いたらわかるかもしれませんね。
どんなジャンルの音楽も慰められたり、励まされたり。。。
素晴らしいですね。
ミニミニオフ会、ドキドキでしたね。(どなたかわかりましたが)
同じ環境、境遇の方とは色々わかっていただけるものがあり、
嬉しいものです。
これからも素敵な交流が期待されそうですね。
Commented by シノッチ at 2012-11-19 07:51 x
私もチューリップ好きですよ。

オフ会(笑)昔々狂ったようにやっていた時期もあったのですが。
いつの頃からか?ぴたっとやめました。
この夏にミニミニオフを博多でやって頂いたのですが、さすがに緊張。
(そしてダイエットを改めて決心したのでした)
Commented by yasukon20 at 2012-11-19 10:05
★keiさん
おはようございます。
keiさんも同じ世代でしょうか? たぶんそうかな?って想像です(笑)
よく耳にした曲もありますがほとんど予習していなければ知らない曲でした。
長女の5,6年生の担任の新任の先生が財津和夫さんが好きで子どもたちに歌を教えて下さった遠い昔の思い出も蘇ってきました。
keiさんもよいリサイタルに行かれましたね。

フジコ・ヘミング…素晴らしいと友人が以前話してくれました。
機会を探したいと思います。
昨夜Eテレの「らららクラッシク」で 辻井伸行さんがN饗とチャイコフスキ-のピアノ協奏曲を演奏されたのを見ました。
やはりオ-ケストラとの競演はまた一段と良いものですね。ライヴに行きたいと思いますね♪
これからお楽しみが続きますね。
またお話聞かせてください。
Commented by yasukon20 at 2012-11-19 10:20
★wingtomさん
おはようございます。

岡山国際ホテル・・懐かしいです~(^_-)-☆
ディナ-ショ-はお高いでしょうね。
演歌がお好きですか?  
瀬川瑛子さん 面白い方ですから楽しいト-クあり 歌も良いでしょうし
良かったですね。

坂本冬美さんと島津あやさんは好きなのですよ(^_-)-☆
チューリップ  「あ~~したの今ごろは 汽車の中~~♪」は有名ですが(笑)
私もにわか勉強しました。
Commented by bh2005k at 2012-11-19 12:03
あら すてき ・・・ チューリップのコンサートですか、いいなぁ~
若い頃から 心に響いてくる歌ばかりでした。  でも 特別のファンではないのですけど、好きな歌は多いです。 ウフフ
yasukonさんの楽しかったご様子が 目に浮かんでいます。
それにしても 2~3分のミニミニオフ会 よかったですね、そして残念でしたね。 お会いできたことを喜び、もう少し長く せめて10分くらい ・・・ でも、同じ感動を共有できたこと 素敵な時間だと思います!

yasukonさんは どの曲が いちばんお好みでしたか?
Commented by しみちゃん at 2012-11-19 16:51 x
チューリップ、私も懐かしいです。
コンサートにも何度か行ったことありますよ(*゚▽゚*)。
でも、私は「オフコース」派でした。

先日、国際フォーラムに中島みゆきさんのコンサートに行きました。10代の頃からファンで…早35~6年。改めて考えると、ビックリです。自分もそうですが、、、ファンの年齢層の高さにも感慨深いものがありました。

チューリップ、一度解散したんですですよね?。(活動休止?間違っていたらごめんなさい)
私の青春時代に活躍されてた方たちが今でも素晴らしい活動をしてて偉い!!。
飽きずに追いかけている私もえ・ら・い!((笑))

*ブログはやっていません。好きなのを、お気に入りにして楽しんでいるのです。一方通行ですみません。
Commented by ゆんこ at 2012-11-19 17:15 x
こんにちは♪

友人がチューリップの大ファンでした。
一時帰国をすると新聞に載っているコンサートのお知らせを見ては、いいなぁいいなぁと言っています。
特に、↑中島みゆきさんのコンサートはぜひとも行ってみたいと思っていますが、なかなかスケジュールが合いません。

初めての方ともすぐに打ち解けるの、わかります。
ブログの上でおしゃべりしていますからね。
良かったですね。
Commented by  Loveママ at 2012-11-19 17:44 x
こんにちは♪

私は全然チューリップに関係ない人のファンだったので、全く知りません。(>_<)
娘を見るとわかるように私はジャニーズでした。
だから、
曲は知ってはいるかもしれないけど、
こういう所でもブログの友達とオフ会みたいな事になるのですね。
面白いです。

楽しい時間はあっという間ですね。
Commented by yuriazami at 2012-11-19 18:10
こんばんは
チューリップの曲でよく知っているのは「心の旅」くらいかな・・・
この曲は懐かしいです。
今のコンサートは皆さんスタンディングなのですね!!
私はとても身体が持ちません~~(@_@;)
でもとっても楽しそうですね♪

2~3分のミニミニオフ会 
こういう場所でのオフ会もあるのですね!!
Commented by うさこちゃん at 2012-11-19 22:19 x
チューリップのコンサート  いいなあ~
たしか「心の旅」という曲はチューリップだったでしょう?
ちがったらどうしよう  以前キーボード教室の教室に通っていたころ、この曲を練習したことがありました。好きです。
Commented by misaodosu at 2012-11-19 22:36
yasukonさん
こんばんは~

ひとつ判明v(^-^)v 
ご主人と同い年だったのですね

うちでも同い年なんですよ
同じ年代を生きてきたのですから好みはともかく話が合いますね(?)
ちょっと家では関東と関西の違いが所々にありますが・・・

息子夫婦一回り違うんですが学生時代の音楽だけは話が合わないって言ってます
その他は問題ないって今のところは言ってます(笑)

yasukoさんも一回りも違うお友達とコンサートなんていいですね
年代を超えて良い音楽は良いですがやっぱりyasukonさんお若いのです
Commented at 2012-11-19 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 博多の華 at 2012-11-19 23:21 x
チューリップですか?
大人になって好きになりました。
福岡県から最初にデビューしたフォークソングの人たちだと認識してます。
照和って言うライブハウスで育ったそうです。〔行った事は無い〕
そこから井上陽水や甲斐バンド、長淵剛、武田鉄也の海援隊、陣内孝則・・・その他色々・・・凄いでしょう

楽しい時間をおくられた様で良かったですね。
Commented by ミリわん at 2012-11-19 23:28 x
懐かしいですね~「心の旅」とても流行りましたものね。ライブは日常の生活から一瞬で飛べるもの。元気をもらってきたことでしょう。

私はもう少し気軽に映画にでも行こうかしら?
Commented by yasukon20 at 2012-11-19 23:48
★野いちごさん
こんばんは!

>聞いたらわかるかもしれませんね・・・わかると思います。
あ~~この曲はチュ-リップだったの・・って私も何曲もそう思いました(笑)
「切手のない贈り物」が好きでよく昔歌ったのですが財津和夫さんの歌だと長いこと知りませんでした。
そんなような知らないうちに耳にしているものだと思います。
機会がありましたら聴いてみてください。
優しい歌ばかりのような気がします。

オフ会 緊張の糸がほぐれるぐらいまではご一緒したかったのですが
お互い友人が一緒でしたしまた機会を楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2012-11-19 23:51
★シノッチさん
こんばんは!

お好きでしょうね~そんな感じがします。
いつかオフ会でお会いして私の感が当たっているか確かめさせてもらいましょう(笑)

本当に素敵な歌ばかりでした。
CDが欲しくなりました♪

オフ会 私は2度目でしたが緊張しますよね(^_-)-☆
でも嬉しいことでした。
Commented by yasukon20 at 2012-11-19 23:55
★チェイルさん
こんばんは!

もう少し前から沢山曲を聴いておれば良かったと思いました。
でもにわか勉強も大変役にたちました。
結構知らず知らず耳にしているものですね。
ライヴはやはりいいですよね♪

本当にミニミニでしょ(笑)  でも一度お会いしていると次回からは緊張しなくて済みますから 今回は数分でしたがお話が出来て嬉しかったです。
チェイルさんもぜひ来てくださいね♪
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 00:02
★しみちゃん
こんばんは!

懐かしいと思われる世代なのですね。 「オフコ-ス」も名前は知っていますが歌はどんな?って感じですが聴いたことはあるでしょうね、たぶん。
その時代の歌って私はあまり知らなくて子育てに専念していました・・とよく言い逃れを言っています(笑)
中島みゆきさんもおなじ会場にポスタ-が貼ってありましたから広島でもあります。
良いでしょうね~。

チュ-リップ 再結成してツア-をしているようですね。

ブログの事御返事有難うございました。
もしかしてずっと以前にもコメントいただいた事が有りますか?
前回の時 お名前を知っているような気がしたのですが その事はお尋ねしませんでした。
もしそうなら 失礼したと思います。
もしそうなら(笑)ごめんなさい。
また来てくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 07:08
★ゆんこさん
おはようござます。

中島みゆきさんのファンですか?
今全国ツア-の最中ですね。
広島でもポスタ-は会場に貼ってありました。
いつか一時帰国とコンサ-ト 会えばいいですね♪

ミニミニオフ会 ゆんこさんもご存知のかたでした(笑)
ブログから感じることって やはり実際にお会いしてもそう印象は違わないものですね。
短い時間でしたが次につながるとことですから嬉しかったです♪
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 07:12
★Loveママさん
おはよございます。

ジャニ-ズ(笑) 昔は私も少しのファンでした§^。^§
チュ-リップのことも知っていましたが歌を聴いても題名までは分からない程度です。
今もそうですが少しづつ歌の題名も分かるようになりました。
いずれにしろ生は良いですね。

ブログ友さん コメントいただいた折 「コンサ-トに行きます」って書いてくださったのです連絡しました(笑)
緊張でしたよ。
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 07:18
★yuriazamiさん
おはようございます。

最初から皆さん ノリノリで立つのですよ~これは大変!!って正直思いましたよ(笑)
8割がた立っていたように思います。
普通バラ-ドの時は座っていますが バラ-ドでなくても立たない時もあったりして ファンの人はどの曲で立ってってよくわかっているのですね~~凄いです(笑)

「心の旅」 みなさん耳にされているぐらいヒットしましたね。
歌ってくれましたよ♪

ミニミニオフ会 出来て良かったです。ホントにご挨拶ぐらいで終わりました(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 07:21
★うさこちゃん
おはようございます。

「心の旅」みなさん よく御存じですよね。
いい歌です。
キ-ボ-ドを練習されていたのですね~♪ 
今は?  私もピアノ 挫折しています(涙)

40周年記念という事でファンの方にはたまらないツア-だと思います。
にわかファンになった私も大好きになりました(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 07:26
★操さん
おはようございます。

一つ判明…何事かとおもいました(笑)
同い年 いろいろ便利ですね、やはり同じ時代を生きてきたので話題は合いますよね。
うちの長女は8歳違いですが これはこれでまた「らく~~♪」って言っています(爆)
私 いろいろな年齢の人と付き合っていますね~(^^ゞ
面白いですよね。
若い人からはやはり元気をもらえますね~。

お出かけ・・気を付けて行ってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 07:33
★鍵コメさん(at 2012-11-19 22:55 )
おはようございます。

福岡の出身なのですよね♪  そう話されていました。
チュリ-プをご存知の世代は吉田拓郎、井上陽水、中島みゆきなどニューミュージックの時代なのですね♪
今回初めて沢山の歌を聴きましたが ファンになりました。
私のようなババでも良いなぁ~って思いましたよ(笑)

鍵コメさんは上げられた歌 みんな好きです。
「サボテンの花」は歌ってくれなかったってブログ友さんが書いておられたので 私はどんな曲?って ユ-チュブで聴いていましたら ちゃんとCDで予習した歌でした(爆) 歌の題名と曲がまだ一致しない歌が多いです。今から覚えますからね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 07:39
★博多の華さん
おはようございます。

そうです、博多なのですかね~福岡と言っておられました。
プロデビュ-した時 3年間頑張れば後は印税で行きて行かれると思われたそうですが 世間はそうさせなかった!!(笑)
レコ-ドがだんだん売れなくなって・・とう話を財津さんが話されました。
どのア-ティストもご苦労はあるのですよね。

照和って言うライブハウス 凄い人たちを生み出しているのですね。
今もあるのでしょうか・・。
高橋真梨子さんもかな~~?

オフ会 緊張でしたが次につながりました♪
Commented by yasukon20 at 2012-11-20 07:42
★ミリわんさん
おはようございます。

雪道は大丈夫ですか?
「心の旅」大ヒットでしたね。  今回も聴きましたがとってもいい歌でした♪
本当に日常の事忘れて若い方々と共にストレス発散させてきました。

そうですよね~~映画はこちらの都合のいい時間が選べますし良いですよね。
2時間余りの上映ですからご自分の為にもぜひ・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード