母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(563)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

夏に行った白馬ですが、怪..
by doremi730 at 01:00
こんばんは♪ ガイ..
by ゆんこ at 22:24
もう紅葉が見られるんです..
by m at 21:20
やはりツアーは時間などに..
by ラッシーママ at 19:57
こんにちは。 この日は..
by saitamanikki2008 at 16:14
こんにちは。 2日目か..
by sensui3 at 15:29
白馬は若い頃ペンションに..
by A-HIMEKKO at 14:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 10:46
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 10:39
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 10:32

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

送っていただいた夫の写真♪

10月は夫は懐かしい人たちにいっぱい再会した月でした。
その時の様子の写真から その楽しさが伝わってきます。
私は学校の友人とは年賀状ぐらいのお付き合いしか今ないのですが 夫はまぁ~~
「いい加減にしたら・・」と私がぶつぶつ言うぐらいお付き合いが広いのです。
本人が好きなのですよね(^_-)-☆

その一つ 40年ぶりに再会した会が10月14日(日) 15日(月)神戸市で有りました。
その世話は広島在住のお仲間と夫で計画をたて行方不明の方々(笑)も探しあてて準備をしたのです。
若い頃 東京・国立市で1年間 仕事の関係の大学ですが共に勉強し 寄宿生活をした仲間です。
(すでに結婚していましたので 市川市に住んでいた私と長女のもとに土曜日には帰ってきて 日曜日には学校に行くといった生活の一年間でした。)
卒業後はそれぞれ全国に勤務地は別れ、40年ぶり!!という方がほとんどでした。

今回は夫婦同伴でも・・と言う事で私も出席にしておりましたが残念ながら欠席しました。
次回は東京組の方々がお世話くださるそうでその時は私も参加したいと思ったりしています。

神戸での楽しいスナップ写真が昨日送られてきました。
カメラマンは退職後 写真を趣味にしてコンク-ルに出されている方だそうで とっても
自然な画像が届きました。
a0105023_18184023.jpg

特に夫の大写しの写真がとっても良くて(笑)普段こんな風にアップには撮りませんから 私の第一声は
    「お葬式の写真にしたらいいね~~これは!!」でした(笑)
本当にそうおもうのです。 なかなかこれほどの顔写真は家にはないです!
以前 ペギ-葉山さんの講演を聞いた時 ご主人の根上さんの遺影にする写真を亡くなる大分前から探して準備した言われていました。
いい写真を・・と思うとやはり準備が要りますよね。
夫も笑っておりましたが心境はいかが・・(笑)
この写真を使えないぐらい長生きをしてくれればいいのですが・・・・・。

その次は高校の同期会です。10月21(日)、22日(月)でした。
こちらは2年に1回行われていますのでもう懐かしさはないかも知れません。
それでもやはりこの年齢になると残念ながらお亡くなりなられた方も出て来ますね。
そんな年齢なのです。

こちらも友人が先日写真を送ってくださいました。
山口県の萩市で同期会が有ったのですが 翌日松陰神社に行ったそうです。
そこでなんと紺野美砂子さんに出会ったそうです。
一緒に写っている写真を送ってくださいました。 偶然のショットです(^^ゞ
a0105023_2054687.jpg

確かに紺野美佐子さんですね~~♪
着飾らなくて、お顔も素顔に近い・・・ でも目立つのはやはり女優さんですね。
a0105023_20551447.jpg

夫は嬉しくてみんなにこの写真を見せたいようです。


夫は来年2月のニュ-ジランド行きの準備のために今回靴を新調しました。
さぁ~~慣らさなくては!!
a0105023_7324222.jpg



a0105023_1729331.jpg

by yasukon20 | 2012-11-08 17:32 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by 野いちご at 2012-11-08 19:47 x
ご主人様、綺麗な白髪で見るからにダンディーそうな素敵なお方ですね。夫は若い時はフサフさ7していたのに今はつるっぱげ。
でもみなさんには「私が苦労をかけたから」と私が悪者になっています。

私も情けに事にそろそろ遺影の準備をと思いますが、なかなかいい写真がありません。う~ンと若い時の写真にしようと思っています。

2月、ニュージランドは夏ですからトレッキングですか。
素敵ですね。yasukonさんはご一緒じゃないのですか。

Commented by usatyu4 at 2012-11-08 22:02
こんばんは こちらへいつ来てもうらやましい素敵なブログを
読ませてもらっています。南半球はこれから夏に入るのですね。
すばらしい旅になると思います。お宅のご主人さまはいろいろ
活躍されていますね。ニュージーランドでは山に登られるのですか。
Commented by misaodosu at 2012-11-08 22:31
こんばんは!

遺影のお話に乗っかります(´∀`)
この年になると心がけておかなければいけないかもって
つくづく思いましたよ
先日の事です
やはり遺影には困りましたから・・・・最近のでまともなのが無くて

自分で気に入ったのを決めておくのは良い事かも
ですね
Commented by wingtom at 2012-11-08 23:52 x
yasukonさん
こんばんは

同級生は良いです。
ご主人、
お付き合いが広いのですね。
サラリーマンには社交性が必要ですから、
波に乗って出世されているのでしょうね。

ご主人のお友達との集まりに奥様がご出席
我が家では考えられない事です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-09 10:24
高齢になると、昔が懐かしくなってきますね。
ネロも、しょっちゅう、中学のクラス会、高校のクラス会と云って、出かけます。S学園ですから、中学も高校もほとんど同じメンバーなのに・・・・・

この春、姪の結婚式に出席した時、久しぶりに家族が正装でしたから、お葬式用に写真を撮りました。
里の母は、毎年、お葬式の写真を用意していましたが、肝心の時に、私たちが、どこにしまったか、聞いていなくて、使えませんでした。トホホ
Commented by comfortable-life at 2012-11-09 11:56
こんにちは
ご主人様のスタイル スッキリスマートですね。
素敵な一枚 ご主人に選んで貰うのも良いかもです。
寄宿生活をした仲間達の会話はそれは弾むにきまっています。
何年たっても若い時の言葉が甦るみたいです(^^)
友達付き合いが出来るそれは楽しみな事ですよ。

ニュージーランドの山 いいなぁ  
これからトレーニングと靴の足慣らしですね。
Commented by yasukon20 at 2012-11-09 13:18
★野いちごさん
こんにちは!
こちらは今日は小春日和です。そちらはいかがですか?

夫の髪も昔は多すぎるくらいでしたが最近は地肌が見えますよ(笑)
細くなったり量も少なくなったのでしょう。もっとふさふさ状態になると思っていましたが・・(笑)
でもその方その方のお顔に似合ったように髪もなるのではないでしょうか?(笑)
野いちごさんのせいでは決してないですよ!!(^_-)-☆

NZには夫だけです。
私は飛びつきましたがやはり辞退しました。 みなさんの足手まといになるのが一番怖くて!!
本当は行きたいのですよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-11-09 18:40
★うさこちゃん
こんばんは!
夏になるニュ-ジ-ランド良いでしょうね♪
私は春のゴ-ルデンウイ-クに行きましたがあちらは秋でとっても素敵でした。
今回も行きたいのはやまやまなのですが体力を考えると・・・(涙)
トレッキングです。

せめて近くの山で我慢します(笑)
いつも有難うございます。拙いブログですのに・・。
Commented by yasukon20 at 2012-11-09 18:43
★操さん
こんばんは!
そうですよね~~。
私も母の時 探すのに時間がかかりました。
遺影にする写真は有ったのですが どこへやったか分からなくなり
結局別の写真になりましたが 次女の結婚式の時の写真で良い顔をしていましたので良かったです(笑)

写真の整理もしなくてはいざとなると困りますね。
この度はお疲れ様でした。
Commented by yasukon20 at 2012-11-09 18:47
★wingtomさん
こんばんは!
広いです~~あきれるほど♪
今日も中学生時代の友達が訪ねてきました(笑)

営業ではなかったのすが何とかやってきましたね(笑)
この度の集まり全国から(少数ですが)集まられました。
奥様方も3人お出でになられていました。
神戸の観光も兼ねてでしょうね。

私も今は夫の仕事関係で親しくなった方々とのお付き合いが多いです。女性も含めて・・。
山登りの倶楽部に入っていたせいでしょうね。
楽しいですよ(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-11-09 23:36
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!
中高同じでしたら本当につながりは強いですね。
私自身は同窓会も同期会もなくて 本当に学校時代の友人は年賀状だけです。 さびしいと言えばさびしいですよね。

正装でのお写真 それは良いかんがえでしたね、
写真の整理をしていないと探すようになりますね。
お母様 残念でしたね。
私の母の時も同じで探してもどうしても見つかりませんでした。
後でひょっこり出てきました(-_-メ)
そんなものですね。
Commented by yasukon20 at 2012-11-09 23:41
★sachiさん
こんばんは!
お~~夫が喜びます(笑)
だんだんお腹が出てきていますよ!!
髪も薄くなってきているし・・・(笑)
40年間一度も会っていない人が6人ぐらい居られたうですが
夫が一番変わっていて誰だか分からなかったようです。
でも話声で分かったとか・・・。

本当に夫は変わりました。
私も認める所ですね。 みなさんとご一緒の頃は50k無かったのですからおお痩せでしたからね。
顔も変わってきています(笑)  面白いですよね。

ニュ-ジ-ランド  良いですよね♪
私は6年前に行きましたし 今回はもう力不足で諦めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード