母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

よこはま動物園 ズ-ラシア (10/25)

一度携帯電話からアップしましたが 今一度 「よこはま動物園 ズ-ラシア」を・・・♪
a0105023_1355419.jpg
入口からみて 綺麗な紅葉♪ って思ったのですが良い写真というにはほど遠くなりました(^^ゞ

動物園に入りましたらすぐに 写真屋さんが待ち受けて居りまして「一枚 いかがですか? お買い上げにならなくても結構ですから・・・」とどこでも聞くセリフです。
「お持ちのカメラでもお写ししますよ。」 これには弱いですよね(笑)
その手持ちのカメラで撮っていただいた一枚から♪
a0105023_16574170.jpg
ハロウィン前でこの変装衣装も貸してくださって kotoまでカチュ-シャのようになって止められる帽子をかぶせられて大笑いです。

約1週間前に家族で来たというhana達。  その時 「オカピの丘」まで行きつかれなかったという事で今回の目的の一つは「オカピに会いたい!!」でした。
a0105023_14331786.jpg

クリックしてください。 拡大できます♪
入園ゲ-トから上の方のオカピの丘まで頑張りましょう♪

途中で・・・・
a0105023_14351185.jpg
a0105023_14354053.jpg
a0105023_143535100.jpg

あまり カメラを向けておりませんでしたね~~。
というのも飼育されている場所が広くて視覚に入る所と入らない所が当然出来てくるわけで、運が良ければ見られる!!っていう感じでした。
ここのシロクマ君もたまたま水を飲みに来ていたのです。
少しすると奥の方に歩いていき 少し後から来た人は見られなかったのです。

a0105023_1441447.jpg
自然がいっぱいの動物園ですね。
頑張って オカピの丘 です。
オカピはこの日は部屋の中に居りました♪  私は初めてだた思います(自信がない・・笑)
可愛い~~♪
a0105023_1442533.jpg
a0105023_14424645.jpg
この可愛いオカピは今大変な状況下に置かれているようでした。
a0105023_1448928.jpg

拡大して読んでくださいね。
a0105023_14501673.jpg
少しばかり協力してきました。 多くの人の善意が通じることを祈っています♪

a0105023_14505446.jpg

赤ちゃんが生まれて 抱っこされていました。
とても可愛い手が出ていましたが 少しづつ顔も見える様になりました。

ここでとっても珍しい光景を見たのですが 書こうか どうしようか?って迷っています(笑)
そう書けば知りたいのが人間の常!
でも知らなかったのは私(娘も・・)だけかも…(^^ゞ
では発表♪
チンパンジ-が何匹いたのでしょうか、結構いたのですが後ろ向きに座っている彼(彼女?)がお尻から排泄をはじめました。
下に落とすのかと思いきや 自分の手でウンチを綺麗に肛門から取りました。
そして次は・・・(笑)  自分の口に入れました。
綺麗に食べました!!!
皆さん 御存じでしたか?  テレビで見たことがあるような 無いような・・・(笑)
そこにいた人 全員びっくり顔でしたよ(笑)
でも檻の中は常に綺麗な状態にあるかも知れませんね。 

a0105023_150057.jpg
ここで遊んで帰りました。
a0105023_1504765.jpg
桜が咲いている!!
ジュウガツサクラというのですね。
a0105023_1512851.jpg


渋滞にひっかからないように早目に自宅に向かいました。
子づれは大変ですがよく娘も動いております(笑)
                 
                 ************************

幼稚園 合格したそうです♪ 皆様の応援 有難うございました。
まずは一段落♪
ホッ♪


a0105023_15104861.jpg

by yasukon20 | 2012-11-02 17:00 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by genova1991 at 2012-11-02 18:06
hanaちゃん合格おめでとうございます\(^ー^)/
あれだけしっかりしてらっしゃれば、当然!!
とも思っていますo(^-^)o
ズーラシアで楽しい時間を過ごされたようで、何よりです。
出来た頃に1度行きましたが、動物が遠くてちっとも見えずそれきりです(^_^;)
動物園も色々なスタイルがあるようですね~…。
Commented by misaodosu at 2012-11-02 18:53
こんばんは~

hanaちゃん 幼稚園 合格おめでとうございます

先ずはひと安心ですね

ズーラシアはお勤めしていたころもう10年くらい前になりますか
慰安旅行でいきました
オカピーのぬいぐるみが記念にあります

チンパンジーの珍しいところを目撃されましたね
私はまだ一度も遭遇していませんヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by wingtom at 2012-11-02 22:36 x
こんばんは
ここ2.3日冷え込んでいます。
風邪引いてないですか?

よこはま動物園 ズ-ラシア は
動物に優しい動物園のようですね。
細かいところに木を配って動物の立場で考えているようです。
十月桜が咲いていますね。
去年、撮りに行きました。
Commented by 博多の華 at 2012-11-03 00:21 x
10月桜・・・植えてたんですけど・・・雨で枯れました。
9月から咲いてました。

幼稚園合格おめでとうございます。
なぜか安心しますよね・・・
Commented by yasukon20 at 2012-11-03 18:20
★genovaさん
こんばんは!
一安心です。 また希望した幼稚園に入れるそうで何よりでした。
有難うございました。

>動物が遠くてちっとも見えずそれきりです・・・・そうですよね。私たちは割と運が良かったと娘と話ました。
虎も私たちはみたのですがすぐ移動してしまい後から来た人は「いないわ~」ってすぐ立ち去られました。
大きな動物園もいいのですが 行っても会えないはお互い(笑)悲しいですよね~動物たちも見て欲しいと思っていると私は思うのですが(笑)

Commented by yasukon20 at 2012-11-03 18:23
★操さん
こんばんは!

急なご不孝を詠ませていただきました。
ご冥福をお祈りしています。

幼稚園 有難うございます。これで一安心です
有難うございました。

オカピ 可愛いですよね。この動物園の目玉なのでしょうね。
チンパンジ- 本当に驚きました(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-11-03 18:28
★wingtomさん
こんばんは!
私は風邪には強くて・・(笑)
 有難うございます。
それでも気を付けたほうが良いですよね。

出来たころ自然に近い形で・・と随分有名になったと記憶しています。
でも広すぎて動物たちは動き回るのに良いでしょうが こちらは見えないことが多くてどちらが良いのでしょうか・・・(笑)
広島の安佐動物園ぐらいが子ども連れにいいかもですね(笑)
岡山の池田動物園とか・・。

桜が咲いているので驚きましたが10月桜、初めてでした。
満開になるという事はあるのでしょうか・・。
少しだけ咲いていましたがこんな程度なのか・・。
Commented by yasukon20 at 2012-11-03 18:33
★博多の華さん
こんばんは!
この桜 9月ごろから咲くのですか?
雨に弱いのですか~。 珍しくて時期的に驚きましたが可愛い桜に自然と「寒くなるけど頑張って!!」なんて思ってしまいました。

幼稚園 有難うございます。
都会なので大変かと思いましたが 気をやんだ割にはすんなりと(笑)
有難うございました。
本当に行き場所が出来て一安心です。
Commented by wingtom at 2012-11-03 21:27 x
yasukonさん
こんばんは

10月桜は4月に咲く桜のように花盛りはないです。
ぽろぽろと咲いています。
一輪一輪確かめるように見ていたい桜です。

今日は大山に行ってましたが
雲が多くて綺麗な大山ではなかったです。
伯備線ばっかり撮影してました。
Commented by yasukon20 at 2012-11-04 06:46
★wingtomさん
おはようございます。

>ぽろぽろと咲いています…そうなのですね。
私がみたのは普通なのですね。
 一輪一輪確かめる様に・・・いいですね そういう鑑賞の仕方は♪

大山ですか!!  寒かったでしょうか?
楽しみに伺います。
Commented by sorairosekken at 2012-11-04 10:51
幼稚園合格、おめでとうございます~♪
これからますます楽しみが増えますね。
我が家も運動会や作品展等々、たくさんの行事を楽しませてもらっています。
kotoちゃんもhanaちゃんも愛情いっぱい、すくすく成長されていますね。
動物園楽しかったですね。
Commented by しみちゃん at 2012-11-04 11:17 x
こんにちわ。時々、楽しみに覗かせて頂いてます。
お孫ちゃんたち、可愛いですね。笑顔にほっこり癒されます。
↓光が丘公園。。。私は隣の市に住んでいます。
子供たちが小さい頃、主人が休みの日などに遊びに行ってましたよ。懐かしいです。緑豊かで、ウオーキングなど最高!と思うのですが、我が街からは交通の便が悪く、免許持たない私は行きずらい。チャリなら30分くらいですけど。
子供が育ってしまうと動物園も遊園地もはるか遠くになりました。
今では「○○ちゃんと○○行くから軍資金~」(´ω`)。
まあ、成長した証でもありますが(*゚▽゚*)。
Commented by ゆんこ at 2012-11-04 16:07 x
こんにちは♪

hanaちゃん、幼稚園の合格、おめでとうございます。

オカピ、ケニアに住んでいたときにサファリで見ました。
ケニアでも特定のサファリにしか住んでいません。
ケニアでも象の密漁者が多いです。牙目当てです。その牙は象牙として私たち日本人も重宝しています。
その物の向こうで何が起こっているか、知らぬが仏では済まされませんね。
Commented by yuriazami at 2012-11-04 21:42
こんばんは
hanaちゃん、幼稚園合格おめでとうございます。
いろいろと心配事は尽きませんが まずは安心しましたね。
チンパンジーのこと
実際に目にしてさぞやビックリされたことと想像しています。
オカピのことは名前すら知りませんでした。
Commented by usatyu4 at 2012-11-04 22:25
こんばんは オカピのことがよくわからなかったのですが、
動物の名前なのですね。しかもわずかしかいない動物
私も見てみたいけど、横浜まで行かなければ見れないのですね。
ここの動物園はいい動物園ですね。とても広々として
いい動物園です。いいところへ行かれましたね。
Commented by yasukon20 at 2012-11-04 22:39
★sorairosekkenさん
こんばんは!
有難うございます。
いろいろ心配でしたが案外すんなりといきました(笑)
暫くゆっくり出来そうですが 来年になると入園準備に追われるのでしょうか・・?
幼稚園に通い始めると近くなのが良いですよね。そうそう行けませんから(笑)

元気に育っていてくれるのでそれだけは嬉しいことですね。
動物園 広すぎて動物の姿を見つけるのが大変でしたよ(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2012-11-04 22:43
★しみちゃん
こんばんは!
読んでくださっているのですね~有難うございます。
コメントいただいて大変うれしいです。
ブログをお持ちならお知らせくださいね。

光が丘公園のお隣の市 ・・地理が詳しくなく全然わかりませんがお子様との思い出もおありで懐かしいことと思います。
私も3年ぶりで懐かしく思いました。

拙いブログですがまたコメントくださいませ。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-11-04 22:49
★ゆんこさん
こんばんは!
有難うございます。
いろいろ心配しておりましたが 案ずるより産むが安し・・ですね。
徹夜して並ぶこともなく パパさんも行かなかった面接ですがすんなりと合格したようです。合格・・っていうほど試験も無いのですが・・(笑)

近所のお友達がフランス帰りなのですがそのお子さんと同じ幼稚園になったそうでそれも喜んでいます。

オカピ 私は初めてみたように思います。
娘もケニヤに行った時見たような事を言っておりました。
可愛いですよね。
どうして人間はこのようなひどいことをするのでしょうね~悲しいことです。
Commented by yasukon20 at 2012-11-04 22:52
★yuriazamiさん
こんばんは!
有難うございます。
これからまたいろいろ問題は出てくるかも知れませんがひとまずのんびり出来そうです。
決まらないと可愛そうですからね。

チンパンジ- みんなでじっと見ていて「わぁ~~」って声を上げて。
面白いって言えば面白かったのですが驚きました!!
オカピ 私も初めてでした。とっても可愛いのですよ。
Commented by yasukon20 at 2012-11-04 22:58
★うさこちゃん
こんばんは!
オカピ 名前も可愛いのですが 姿形もとっても可愛いのですよ。
私も初めてしりました。
アフリカで可哀想な状況になっているので多くの人たちに知ってほしいですね。

この動物園 広くて動物を自然に近い状態で飼育していく動物園としてできた頃話題になっていたことを覚えています。
広くそれはそれで人間からしたら会えない動物もいて・・(笑)
子ずれは小さめがいいかもですよ(^^ゞ
Commented at 2012-11-05 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2012-11-06 07:22
★鍵コメさん(at 2012-11-05 15:14 )
沢山コメント有難うございます。
オカピ 私も初めてで本当に可愛いと思いました。
最近 新聞で読みましたが いろいろアフリカでは密猟が多くて動物たちは大変な事らしいですね。
人間が生きるために動物が減っていく現実 悲しいですね。

十月桜 そうですか♪  珍しい桜に出会えてお互い良かったですね。
小さくてかわいくて。。。、

また孫たち 見てくださいね(^^ゞ どうもババ馬鹿になってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード