母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(462)
(286)
(247)
(187)
(123)
(105)
(92)
(89)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 21:24
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:14
★そよぎさん こんばん..
by yasukon20 at 20:59
こんばんは♪ ほん..
by ゆんこ at 20:58
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 20:52
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 20:42
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 20:35
★doremi730さん..
by yasukon20 at 20:27
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 20:21
★banban0501さ..
by yasukon20 at 20:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

行も帰りも富士山が綺麗でした♪

おはようござます。
頂いておりますコメントの御返事 
              今日させていただきますからしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

いつも有難うございます♪

           ************************************
10月19日から10日間 次女宅へ行っておりました。
hanaの七五三のお祝いが第一目的でしたが 引っ越しの片づけもまだ終わってなくて
私はただただ子守りに精を出しました!!
a0105023_2229559.jpg
                           10月19日 上京の際の富士山♪

雲一つなく・・と言う表現はおかしいのですが(下に雲はありますから・・・笑)富士山の
てっぺんにはなくて青空に綺麗に雪を被った富士山が映えていました。

そしてこちらは ↓ は 昨夕(29日) 広島に帰るとき見た富士山です。
a0105023_22355128.jpg

本当に綺麗でした。 夕陽がすこしかかっています。
a0105023_2236439.jpg
走る新幹線の中からですからとってもタイミングが難しいのですが 何枚も撮っているうち当たります(笑)

今回はお天気にも比較的恵まれてあちこち行ったわけではありませんがとっても楽しい日々でした。
少しづつアップしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

孫たちには高山の朝市で買った半纏をお土産に持っていきました。
まだ着る時期ではありませんが無理やり試着です(笑)
a0105023_2243855.jpg

kotoはテレビに夢中♪
a0105023_22431326.jpg


私がいた10日間の間に二人はいろいろな成長を見せてくれました。
そういう時期に一緒にいたことも嬉しいことでした。

11月1日はhanaの幼稚園の面接日だそうです。
2つの幼稚園に願書を出しているようです。
「面接ってどんなことを聞かれるの?」って話してもさっぱり分からない(笑)
まぁ~名前とか年齢とかぐらいではないの?って話したのですが 甘いでしょうか?(笑)
当日 他のご家族はお父さんも面接に行かれるようですがこちらはパパさんはお仕事!!
私もいてやろうかと思ったりしたのですが 娘が大丈夫!!っていうものですから 簡単に「そう~!」って引き下がりました(笑)
まぁ~~何とかなるでしょう!!

またいろいろ変化が起きる初冬となりそうです。


a0105023_2254361.jpg

by yasukon20 | 2012-10-30 07:27 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by 野いちご at 2012-10-30 09:01 x
お元気でお帰りのご様子、安心いたしました。
子守さんも体力がいりますがhanaちゃんに
もう手が掛からないので楽ですね。
上手にハサミを使っています。
危ないもの、熱いもの、痛いもの、
小さい時から教えている方が身を持って覚えますね。
幼稚園の面接、大丈夫です。
しっかりされているから。
お疲れは明後日あたりに出るかも。お大事に。
Commented by yasukon20 at 2012-10-30 13:47
★野いちごさん
こんにちは!
ハイ!  なんとか元気です\(^o^)/
>もう手が掛からないので楽ですね…いえいえ そうばかりとはいけません(笑)
ハサミは上手になっておりました。
紙を長く切って「新幹線よ!」って プレゼントしてくれます。
そんな時は可愛いのですが もういう事をきかなくなると大変!!(笑)

幼稚園 昨年の野いちごさんの記事を思い出します。
大変そうでしたので 私も心配ですがでも帰国したばかりで何の準備もなくそうそういい幼稚園に行けるはずもないと思いますし hanaに合った幼稚園があるようなのでそこに入園出来ればバンザイ!!なのですが・・。
厳しいかもです(笑)
1日に一つは決まるそうです。
Commented by misaodosu at 2012-10-30 14:32
yasukonさん
お帰りなさい
行きも帰りも富士山きれいに見えたのですね
姿を見るとなんか嬉しくなりますよね
これって何なんでしょうね
やっぱり富士は雪を頂いている姿が一番ですv(^-^)v 

お疲れが出てませんか
ゆっくりでいいですからhanaちゃんkotoちゃんの成長ぶり聞かせてくださいね
もう幼稚園なんですね 早い早い
家の孫も幼稚園入ったと思ったらもう年長さん、来年は小学校ですから・・・

あれよあれよと孫の成長を楽しんでいる間にこちらは
あれよあれよと年取っていきますね

これもまたよしです 逆らえません(^ε^)
Commented by yuriazami at 2012-10-30 16:37
yasukonnさん、おかえりなさい~~
富士山きれい・・・
動いている新幹線の中から写真がこんなに上手に撮れるなんて
素晴らしいです\(^o^)/
hanaちゃんがずいぶんお姉ちゃんになったように
見受けられます。つい最近までkotoちゃんみたいだったのに・・・
Commented at 2012-10-30 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2012-10-30 20:31 x
こんばんは♪

新幹線の楽しみは、富士山です。
必ず富士山側に座席を取りがんばりますが、ここのところずっとハズれています。こんなにきれいに見えたのは、yasukonさんのふだんの行いが良いのでしょう。

hanaちゃん、幼稚園にも「帰国子女枠」があれば、間違いなく合格ですね!
それにしても面接だなんて、ほんと鍛えられますね。合格を祈っています。
Commented by genova1991 at 2012-10-30 22:06
まあ!!
行き帰りとも富士山がご覧になれて良かったですね~!!
お帰りの日の朝に私も見ました。
ちょっと見ない間に雪が積もっている!と
驚いたのですが、yasukonさんのお写真ですと、
10日前から雪は頭にあったのですね。。。
^^;
10日間のうちに増えていますよ@雪
これから寒くなって冬が来るのだなと思いました。
hanaちゃんのおでんち姿がとっても可愛い♪♪
Commented by wingtom at 2012-10-30 22:52 x
yasukonさん
こんばんは

お帰りなさ~い!
こちらこそ宜しくお願いいたします。
富士山が綺麗に撮れましたね。
上京時の富士山が素晴らしいです。
こんなのはめったに撮れないと思いますよ。
お孫さんの子守に生きがいを感じられたようですね。
Commented by yasukon20 at 2012-10-30 23:20
★操さん
こんばんは!
本当に富士山を見るために新幹線に乗っているような錯覚さえ覚えます(笑)
いつ見ても感激しますよね。
前回はいつだったか(そう6月でした) 全然ダメでしたが久しぶりに見た富士山はまた格別綺麗で感動ものでした。

少しづつアップします。読んでくださって有難うございます。
本当にこちらは年々体力は弱りますが 孫たちは元気でいつかついて行けなくなることでしょう。
幼稚園 心配ですがどう心配しても仕方ないですね。
いいご縁で入園できます様にと祈っています。
Commented by yasukon20 at 2012-10-30 23:28
★yuriazamiさん
こんばんは!
ご無沙汰しました。 もうお体の方は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
富士山 いつも見られるわけではないのですが今回は2回 素晴らしい富士山にあえました。お天気が幸いしましたね。
どうしても電線とか工場の建物とか写ってしまいますが一枚ぐらいこんんな程度ですが写すことが出来ます。

hanaは小柄ですが写真だとそう見えないかも知れませんね(笑)
最近食事も旺盛になったそうで突然大きくなるかなぁ~って期待していますがどうでしょうか?(笑)
本当にこの間まで座った 立った 歩いたと騒いでいましたのにね(笑)
早いです。
Commented by yasukon20 at 2012-10-30 23:33
★鍵コメさん(at 2012-10-30 18:41 )
こんばんは!
激戦  そうなのでしょうか・・?
その点もまだ自覚がないのかも知れませんね(笑)
家族中で何とかなると思っております(^_-)-☆
明後日には一つの幼稚園の合否が決まります。
どうなりますか・・・。

有難うございます。
東京駅 品川駅その他いろいろな所で・・・ご連絡いたします(^_-)-☆
Commented by 博多の華 at 2012-10-31 04:16 x
幼稚園の面接ですか?
頑張って・・・hanaちゃん・・・
都会は施設が不足してるって聞いてます。

富士山ってやはり日本のシンボルですね~
完璧な形をしてます。
Commented by usatyu4 at 2012-10-31 16:22
お帰りなさい。お疲れでしょうね。いろいろ楽しい
こともあってよかったようですね。hanaちゃんもkotoちゃん
もみんな大きくなっていますね。他人ごとですが楽しみです。
富士さんがとてもきれいです。私も先日大山へ行きましたが、
更新がなかなかできないままです。そのうち見てもらいたいです。
yasukonさんの更新も楽しみに待っています。
Commented by yasukon20 at 2012-10-31 17:03
★ゆんこさん
こんにちは!
前回(10月のはじめ)は全然ダメでしたが やはり空気が澄んできて冬へと向っている季節だからでしょう。
何回みてもやはり感動しますね♪  雪を頂いている姿はまた何とも美しかったです。
次回 ご帰国の際にはきっと富士山も頭を出してくれることでしょう♪

幼稚園バスがある所と無い所があり またお弁当の有無も親としては気になるようですがでもhanaのことを一番に考えて選んでくれたらと思っています。
でもこちらが選んでも幼稚園で選んでくれなかったら・・仕方ない(笑)
明日はともかく一つは合否が判明です♪
Commented by yasukon20 at 2012-10-31 17:07
★genovaさん
こんにちは!
帰ります日の富士山はよくブログ友さんの処でも拝見できました。
長時間綺麗だったのでしょうね・・・。
ご自宅から見えるのですか?  それならうらやましいです♪
雪は19日にはこの程度あり私も驚きました。
綺麗ですよね、やはり富士の雪は♪

おでんち姿…こういう姿の事を言うのですか? 初耳です(笑)
半纏って書きましたが ちゃんちゃんこですね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2012-10-31 17:10
★wingtomさん
こんにちは!
19日の空が綺麗でよけい富士山が綺麗に見えますね。
変わった雲の姿 珍しいでしょうか…ありがとうございます。

>お孫さんの子守に生きがいを感じられたようですね。・・・いえいえ
生きがいはほかの事にしたいです(笑)
孫はいずれこちらを向いてはくれなくなるでしょうから(^^ゞ
でも今は可愛いですよ~~♪
Commented by yasukon20 at 2012-10-31 17:14
★博多の華さん
こんにちは!
幼稚園の面接  明日です!!
でも何も準備など無いですよね~^準備の仕方も分かりません(笑)
名前と年齢が言えればバンザイです\(^o^)/
良いお知らせが出来れば嬉しいのですが・・。

一応hanaにも頑張ってもらいましょう(笑)

富士山 やはり日本一ですね♪
Commented by yasukon20 at 2012-10-31 17:16
★うさこちゃん
こんにちは!
子守りは疲れますが また癒されもしますので半々の楽しみですね(笑)
大山に登られましたか?  また楽しみにしていますね。
私も一度だけ登ったことがあります。
きつかったです!!

私もぼちぼちですがまた覗いてみてくださいね。
Commented by Loveママ at 2012-10-31 18:38 x
お帰りなさーい。
が遅かったですね。(笑)すみません。m(__)m
昨日の夜から少し風邪かなと思ったけど、違ってましたが、
寝つけなかったので、
夜のパソコンはやめようと思ってます。
12時ちょっと前までパソコンやってるから、目が覚めちゃうのですね。
寝れなくなっちゃいました。
富士山綺麗ですね。
hanaちゃんとkotoちゃんも元気だったかな?
またブログ楽しみにしてますね。
Commented by yasukon20 at 2012-11-01 12:19
★Loveママさん
こんにちは

コメント感謝です。 お風邪でなくてよかったですがどうぞ睡眠は十分にとってくださいね。
でも私も不眠症気味 よく分かりますよ。辛いですよね。
深夜までのPCは頭が冴えて寝られなくなりますが 主婦はやっとできた自分の時間帯かもしれませんし大変です\(◎o◎)/!

ぼちぼちアップさせていただきます。
また来てくださいね(^_-)-☆
Commented by emiri at 2012-11-01 21:39 x
10日間だったのですね。
yasukonさんの居ない日々は一か月にも感じましたよぉ。
いろいろあったもので・・・←ご心配をおかけしました。

富士山、綺麗な姿が見られましたね。いいなぁ。
私はどうもタイミングが悪いようで、先日横浜~東京に行った際、
往復とも雨でした。

で、今日はhanaちゃんの幼稚園の面接日だったのですね。
大丈夫ですよ。hanaちゃんなら。
しかし、もぅそんな時期なんですね。この間まで赤ちゃんだったのにぃ。
Commented by yasukon20 at 2012-11-03 16:21
★emiriさん
こんにちは!
御返事が遅くなってごめんなさいね。
10日間の間 一度もパソコンが開けられなかったので 少し驚きました、いろいろな状況に(笑)

まだ全部に追い付けていませんがゆっくり読みますね。
富士山 綺麗でしょ!  いつかきっと見えますよ♪

幼稚園 有難うございます。
2つ受験して 2つ合格したそうです。
でも行きたい方は一つでもう決めたそうです。
有難うございました。
いつか幼稚園の記事も・・・(笑) まだまだ先ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード