母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(484)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:16
★banban0501さ..
by yasukon20 at 16:11
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 16:06
鳥取砂丘は学生時代に尋ね..
by 花水木 at 15:46
★umi-bariさん ..
by yasukon20 at 15:44
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:41
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:35
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:30
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:25
素晴らしいですね、砂の美..
by rabbitjump at 10:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

何もないのもまた静かで良い?

娘宅まだテレビもなく テレビのない生活約2日半体験しましたが静かでいいものだね~と話したりしました。
でもその時点で新聞もなく パソコンもなく 世の中から取り残された様でした(笑)
最近買った娘のスマホが大活躍でした♪
2日目の朝は新聞が配達されて「わぁ~良かった!!」というのが朝一の感動♪
なんでもない普通の新聞もブログネタになりました(笑)
a0105023_11145480.jpg


階段の真正面になる場所は吹き抜けになっていて朝日が照ると部屋がとっても明るくなります。
冬は寒いかも・・。 練馬って寒いのですよね(笑)
a0105023_11172698.jpg

小さな庭があり大家さんが植木を植えて下さっており、素敵なのですが 物干し台が
興ざめですね(笑)  子づれは仕方ないです。
a0105023_11184424.jpg

上海に赴任するまで住んでいた場所に近いので様子がよくわかるようで良い場所です。
a0105023_112201.jpg

a0105023_11222188.jpg
hanaと散歩に行って見つけました♪  小さな自然がいっぱいです。
a0105023_11225788.jpg
夫に見せるため沢山家の写真を撮ってきました(^^ゞ

****************************
今回の上京は急に思い立ったのですが 今日からは半年前から計画した旅へ出かけてきます。 その為に東京から急いで帰ってきました(^^ゞ
ここ近年長女夫婦と一緒の旅行が叶いません。
婿殿が忙しくて・・・!!
やっと休みが取れそう!!って言う事で それでは折角だから・・と半年前から計画しました今回の旅ですが やはり忙しいようで最後は婿一人抜けて帰ることになっています。
可哀想に・・・。

まず今日は婿殿が単身赴任している名古屋市まで行き、1泊して次へと進みます。
鈴鹿でF1レ-スがあるそうで どのホテルも満室。
やっと取れたホテルもお値段がこの日に限りお高い!!
でもF1レ-スのこと知らなくて計画した私が悪いのよ~~って感じで諦めです。

三連休 皆様も楽しくお過ごしください。
頂いてるコメント 帰りましてお返事させてくださいね


a0105023_11303459.jpg

by yasukon20 | 2012-10-06 15:10 | 家族 | Comments(14)
Commented by banban0501 at 2012-10-06 17:40
娘家族さんとの旅行は賑やかでいいですね

3連休楽しんでくださいね~

鈴鹿のF!レースの日と偶然に重なるなんて
F1レースも楽しむチャンスかもですが・・・

子供たちが小さいときに
長島温泉へいき 鈴鹿の遊園地にいったことがありました!
Commented by yuriazami at 2012-10-06 20:44
こんばんは
長女さんご夫婦との旅、楽しんできてくださ~い!
Commented by usatyu4 at 2012-10-06 21:56
こんばんは  yasukonさんとjはいつもすれ違いで申し訳ないです。
いつも忙しく過ごされているのですね。
hanaちゃんもすっかり大きくなりましたね。
どうか娘家族さんたちと楽しんでください。
Commented by 野いちご at 2012-10-07 05:18 x
お嬢様ご家族との旅行は羨ましい。
私はせいぜいスキーに行くくらいで
普段、忙しくしている子供達とは楽しい時間はあまりもてません。
どうかお気をつけて・・・楽しいお話お待ちしています。
Commented by genova1991 at 2012-10-07 15:26
三連休のご旅行楽しんできて下さいませ!!
目的地はどちらなのでしょうね^^
レポを楽しみに待っています。
hanaちゃんの新しいおうちは、今時のお洒落なおうち
なのですね~♪
自然も豊富だそうで、小さなお子さんのいらっしゃる家庭には
ぴったりですね。
hanaちゃんkotoちゃんの新しい思い出が沢山作られて
いくことでしょう。
練馬って寒いのですか????
今年は暖冬のようですから、大丈夫大丈夫^^
Commented by wingtom at 2012-10-07 20:29 x
yasukonさん
こんばんは
以前から計画されていた三連休のご旅行
楽しんできて下さい
親子で行く旅行は楽しいと思いますが、
時間が合わないです。
我が家ではまだ行った事がありません。
ゆっくり楽しんでください。
Commented by Loveママ at 2012-10-09 18:45 x
こんにちは♪
hanaちゃんの家の様子がわかっていいですね。
また旅行に行かれたので、
帰って来てからコメントと思いましたが、
名古屋の文字が目に入り、わあー名古屋に来るのですね。
中々会えないからお会いしたかったですね。
楽しい旅続けてくださいね。~
Commented by yasukon20 at 2012-10-10 10:28
★banban0501さん
おはようございます。
子どもがいないので大人ばかりの旅ですが 結構歩きましたね~♪
>鈴鹿のF!レースの日と偶然に重なるなんて…そうなのですよ。
こちらは鈴鹿の方面には行きませんがホテルがどこも満杯状態でした。
後で知りましたが「半田まつり」(正確名称は??ですが・・)もその後有ったようでとにかく名古屋駅は混雑していました。
お天気が良い三連休でどこもにぎあった事でしょう♪
またアップしますからみてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-10-10 10:33
★yuriazamiさん
おはようございます。
良いお天気に恵まれて良い旅が出来ました。

婿が単身生活がもう終わりそうな気配らしく(来年3月ですけどね・・)
名古屋にいる間に・・・と思って行ったのがよい思い出になりました。
どこも行楽客でいっぱいでした♪

またアップしますね。
読んでください。
Commented by yasukon20 at 2012-10-10 10:35
★うさこちゃん
おはようございます。
いつも有難うございます。
そう言えばすれ違いが多いかもですね(笑)
またどこかへ行かれたのでしょ?(笑)
アップを楽しみにしております。

私も少しづつ更新しますのでよろしくです<m(__)m>
Commented by yasukon20 at 2012-10-10 10:40
★野いちごさん
おはようございます。
良いお天気に恵まれて楽しい連休でした。

長女の方は子どもがいませんので気楽に・・・といつも思っていますがそれでもその気にならなければ実現できませんね。
野いちごさん宅はお孫さんも大きくていらっしゃいますからスケジュ-ルを合わせるのは大変ですよね。
その点 こちらは簡単で・・(笑)

また少しづつアップしますのでよろしくです。

今日でしたよね~~たぶん♪ 心で歌声聴かせていただきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-10-10 10:58
★genovaさん
おはようございます。
目的地は最近 はまっているある方面で・・(笑)
また読んでくださいね。

家は新しくて気持ちがいいのですが やはりキッチンあたりが使い勝手というか持っている家具と合わなかったりで苦労しているようです。
新しい設計で私の目から見ると目からうろこ状態ですが それと住み心地とはまた別物ですね。 難しいことです。
自然が多いのは嬉しいです。
練馬 寒いですよ~って住民でない私が言うのはおかしいのですが
雪もよく降ったり 気温が低いように思います。
Commented by yasukon20 at 2012-10-10 11:02
★wingtomさん
おはようございます。
娘とは何回も行くのですが婿はやはり仕事の関係上そうそう休めませんし2年に1回もできるかどうかですね。
今回は久しぶりでした♪

wingtomさんがカメラを向けられたらきっと素敵だろうな~って思われる場所にも行ってきました。
さてどこでしょう~~(笑)
また読んでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-10-10 11:13
★Loveママさん
おはようございます。
いつも気にかけていただいて有難うございます。
名古屋まで行ってきましたよ。
名古屋からはどれくらいの時間がかかりますか? 参考までに(笑)
また機会があればお会いしたいですね。

お祭りやらF1レ-スやらがあり久しぶりの名古屋駅でしたが思い出に浸ることは出来ないぐらいの混雑でした。
また読んでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード