人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですから・・・・

昨日は湿度も低く気持ちのよい風が部屋に入ってきました。
空も秋の空に日に日に変わっていきますね。

それでも周りの身の回りはまだまだ 夏模様♪
出かけるのに少しバッグが気になりました。
秋ですから・・・・_a0105023_12442657.jpg
夏色のバッグ、よく活躍してくれましたので もう終わりとしましょう♪
安価でしたがフランス製というのと色が気にいって 6月東京で買いました。
余談ですが 八ヶ岳で同じバッグに出会いました~(笑)

左はアメリカ製(笑) 同じぐらいのお値段でした。
2年前 ボストンに行った時宿泊したホテルで購入。 一緒に行った友人とお揃い♪
アメリカから帰ってきましたら、新聞紙で作るバックが話題になっていたのを思い出します。
これも新聞紙が材料です。
秋ですから・・・・_a0105023_1250175.jpg
中も・・・・もちろん濡れても大丈夫なように加工してあります
秋ですから・・・・_a0105023_12503444.jpg

勿体無い!!で使ったのは2,3回ぐらい。
でも使わなければもっともったいないですね。
昨日 持って出かけました。

秋ですから・・・・_a0105023_125425100.jpg
                  シャインマスカット
秋ですから・・・・_a0105023_9212555.jpg
                     ニ十世紀梨♪

秋の味覚 到着♪
夫の知り合いから、毎年の定期便です。
今年は美味しいですね(^_-)-☆
秋ですから・・・・_a0105023_1256497.jpg
こちらも夫が友達とよく飲みにいくお店のママさんからの今の季節の定期便、佃煮です。
毎年 心まちにしています(笑)
秋ですから・・・・_a0105023_12572692.jpg
こちらは定期便ではありません(爆)
皆様のブログに伺うとよく天麩羅を拝見します。
大好きなので食べたいといつも思います。
野菜ばかりですが作りました。  2人でこれだけも・・・(笑)
・・・・・・ハス サツマイモ オクラ アスパラガス 人参のかき揚げ・・・・・・・
秋ですから・・・・_a0105023_1353727.jpg

ついに壊れた精米機。  同じメ-カ-の精米機を買いました♪ (左側)
少しづつ道具も 世代交代していきます。
次は洗濯機かな~壊れるのは・・・・・・(笑)  壊れるまで使いますよ!! (エコではないけど・・)


秋ですから・・・・_a0105023_1383150.jpg

Commented by 野いちご at 2012-09-12 16:29 x
バッグはお洒落のアクセントになって気を使いますね。
素敵なバッグ、また来年活躍ですね。

美味しそうな二十世紀に目が点です。
関西生まれですので無しといえば二十世紀。
鳥取から良く売りに来ていました。

こちらでは幸水など甘くて柔らかい梨が多く、
食べる気になりません。
かと言って二十世紀を買おうと思ったらお高い(涙)
野菜の天麩羅、美味しいですね。
カレー粉や山椒粉を振って食べるときもあります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-12 18:08
ダンダン、思いバッグが持てなくなりました。
軽くて、沢山物が入る、お洒落な・・・と、条件が多くなりました。
お洒落なバッグ色々ですね!

家電、壊れる時は何もかもが、壊れますね!
連鎖反応でしょうか・・・・・
Commented by sumire-ms at 2012-09-12 20:00
素敵なバックですね。 
シルバー大学でのプリンを入れる、A4サイズの軽いバッグを探していますが、帯に短したすきに長しで見つかりません。

電気類って、壊れるときは続きますね、我が家も冷蔵庫、洗擢機そして5月に娘の部屋用に買ったテレビ、続けさまです。
なんなのでしょうね?
Commented by ミリわん at 2012-09-12 22:04 x
少し復活しました。

もったいないと使わないもの。私も見直そうと思いました。

NHK文化センタ-で3年間のコースがあるのですか?!ゆったりと続けられそうですが、お別れは寂しいですね・・・
Commented by wingtom at 2012-09-12 22:32 x
yasukonさん
こんばんは

バッグもカラフルなのが流行っているのですね。
軽くて丈夫なのが良いなんて言ったのは昔の話ですか?
新聞のバッグは面白いですね。
今夜も眠い
Commented by usatyu4 at 2012-09-12 22:38
こんばんは さかのぼって見せていただきました。
私も興味があるようなお勉強をいろいろされていますね。
つい最近行った厳島神社も懐かしいです。
私もこのような講座を受けるのが好きです。
Commented by AL17 at 2012-09-12 23:36
新聞紙のバッグ 便利で使い易そうで素敵です^^

佃煮も良いなぁ~それに天麩羅が大好きで
特に野菜天に目が有りません><!
からりと揚がって美味しそうですね^0^

精米器も 私も欲しいーーーーっ!!
道場さんのを買いたいと思っているのですが・・・
こちらの使い勝手は如何でしょうか?
Commented at 2012-09-13 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 博多の華 at 2012-09-13 05:23 x
新聞のバックが面白そうです。
卓上の精米機ですか?

天ぷら・・・我が家は野菜が主役ですね・・・
鳥のから揚げは、お店のものより美味しいと思います。
サクサク感を維持させる事は出来ませんけど・・・
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 07:13
★野いちごさん
おはようございます。
バッグ類(袋物)が大好きで すぐ欲しくなります(笑)
最近は買わないようにしていますが 安物で好きなバッグを見つけるとこれぐらいなら(お値段が・)まぁ~いいか!!って買ってしまいます。
それでもあれこれ変えて使うのはまた横着な私でいつも同じバッグ(笑)
この水色のバッグも布製なのでだらんとしてきましたね。でも来年も使えそうです。

私も梨は二十世紀が好きです♪
若い頃東京でしたが初めて他の品種の梨を食べて凄く甘かったので驚いたことを覚えていますが それでもやはり梨は二十世紀が好きです・
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 07:16
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。
私も重たいのが嫌で最近は布製が多くなってきています。
バッグが大好きです。
ヘリバッグも気になります~~(爆)

壊れるときは続きますね、本当に不思議な現象です。
でもまだ続くものは今のところなくて ほっ!!
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 07:20
★sumire-msさん
おはようございます。
そうですね~~私もA4が入る軽いバッグが欲しいです。
一つ布製でシュルダ-を持っていますがくたびれてきたので欲しいと思っています。
シルバ-大学 熱心に通われていますね\(^o^)/
見習いたいです。

冷蔵庫 洗濯機・・続きましたね。
不思議ですよね、本当に。
Commented at 2012-09-13 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amimviy at 2012-09-13 10:54
こんにちは
コメントありがとうございました うれしいです
ゆるりと時間が流れているようでステキなブログですね

もう少ししたらお孫ちゃんも帰ってくるのでしょうか?楽しみですね!
これからもよろしくお願いします!
Commented by banban0501 at 2012-09-13 10:55
私も電気製品は壊れるまで使いたい人ですので
エコでないな・・・と思いながら使っています

目下 一番心配なのが冷蔵庫

もう17年 最近 モーターの音が大きくなり
大丈夫かな?と冷蔵庫だけに ひやひや です

新聞紙のバッグ 面白いですね

使いすぎたら 中の新聞紙が破れるのでは?と
心配になりますが やっぱり使わないとですね 
Commented by himekagura at 2012-09-13 13:42 x
二十世紀梨、懐かしいです。東京ではあまり見かけないですね。長いこと食べてません。幸水や豊水を食べていて、それも美味しいんですが、二十世紀も懐かしく、食べてみたいです。
バッグ、どれもお洒落で素敵ですね~。まだもうしばらくの間は夏ファッションでも大丈夫な感じですよね。
野菜の天ぷら、美味しそうです。カラッと揚がってる感じです。
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 16:51
★ミリわんさん
こんにちは!
ご無理しないでくださいね・・・と言っても無理なのですよね(笑)
ご自愛くださいね。

NHKカルチャ-スク-ル 3年間というのも通い始めて知りましたが 振り返ればアッという間ですね。
少し時間を置いてまた参加出来ればいいな~って思っています。
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 16:53
★wingtomさん
こんにちは!
お疲れのところいつも有難うございます。
どうぞお時間のある時で良いですよ(^_-)-☆

今日もどこかへお出かけでしょうね(笑)
今でも軽くて丈夫なバッグが良いと思います。
特に高齢者は・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 16:56
★うさこちゃん
こんにちは!
読んでいただいて有難うございます。
うさこちゃんもお好きですよね~歴史探訪など。
今度 歴史探訪のコ-スも良いなぁ~って思っています。
少し休んでから考えます(^_-)-☆

宮島 まだまだ見たりないと思いますからまたお出かけくださいね。
お待ちしています。
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 17:02
★あきさん
こんにちは!
バッグ あまり多くは入らないかと思いましたが 結構便利です♪
割ときちんとしているので気にいりました。

あきさんの天麩羅は凄く美味しそうですが 私はダメですよ。

精米機 道場さんのもあるのですか?  料理家が造られたのならいいのでしょうね。
こちらのはサタケのでずっとこれなので気にいっています。
「サタケ」で検索できると思います。
私も道場さんのを検索してみますね。

Commented by yasukon20 at 2012-09-13 17:09
★鍵コメさん(at 2012-09-13 01:06 )
こんにちは!
私のバッグ好き 覚えていてくださって有難うございます(笑)
欲しいバッグが沢山有りますが 最近は買い控えております。
我慢です(+_+)

ボストン お互いに思い出が沢山ですね。
ボストンが鍵コメさんとお知り合いになれたきっかけでしたから なおさらです。
いろいろな情報を頂いたのが昨日のようです。
あれからどこか海外へ行かれましたか?
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 17:14
★博多の華さん
こんにちは!
日本でも一時話題になりましたが買い物かごのような感じでした。
でもこれはキチンと加工がされて丈夫に長持ちするよう出来ています。
少し変わっているので気にいっています。

精米機 卓上です。 5合まで精米できます。
毎日炊くだけ精米が美味しいのですが 面倒なので5合づつ精米です。
やはりご飯が美味しいですね。

天麩羅 とにかく好きです!!
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 17:19
★鍵コメさん(at 2012-09-13 09:27 )
こんにちは!
来ていただいて有難うごいます。
時々でもコメントくださいね<m(__)m>

海外で何か記念になるものを・・といつも買ってきます。
ボストンではこのバッグでした。
記念に取っておくてもありますが やはり使うことにしました。
また どこかへ行きたいですね、お互いに(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 19:18
★amimviyさん
こんばんは!
おいでいただき有難うございます。
amimviyさんのようなブログは私は理想♪なのですがとってもダメなのでいつも拝見していました。
どうぞよろしくお願いいたします。

孫はもう日本なのですが我が家にかえってくる予定は今のところゼロです(笑)
いつかまたアップしますね。
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 19:21
★banban0501さん
こんばんは!
私と同じですね。  もったいないが先に立ちますね(笑)
我が家は洗濯機 19年目に入りました!!
機械(モ-タ-等)が良かったのでしょうね。
お互い使えるまで使いましょう♪

新聞紙のバッグ 特殊加工してあって破れないのですよ。
いづれはダメになるでしょうが・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-09-13 21:49
★himekaguraさん
こんばんは!
鳥取県は関東地方にも宣伝しなくてはいけませんね(笑)
でも関東地方の方は甘い幸水とか豊水の方がお口に合うかもしれませんね。
西のものはやはり一番がニ十世紀梨ですね(^_-)-☆

まだ暑いですね~^今日も暑かったです。
天麩羅 himekaguraさんのお家でもよくされますね。
いつも食べたい!!って思わされていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-09-12 11:18 | 日々の出来ごと | Comments(26)