母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

娘たちのそれぞれの夏♪

a0105023_98095.jpg

昨日(8/18)の阪神甲子園球場。

長女夫婦は野球好きで 甲子園まで行きました。
急な悪天候に見舞わた第三試合の時も 外野席にて観戦中の出来事だったようです。
心配でメ-ルをすると 早々電車にのりホテルにチェックインして ホテルの部屋で観戦中・・との返信。
きっと雨具は持っていなかったのではないかと思うので 賢明な選択だったでしょう。

中断されて長時間待たされた選手たち 関係者の皆様 ご苦労様でした!!って
いう事しかないですね。
テレビで言っておりましたが雨よけで通路に人がいっぱいおり 暑くて 暑くて・・という事でした。
それにしても大荒れな大変なお天気でしたね。


さて次女ですが この度婿殿の転勤が決まり 3年間の上海生活に終止符です。
9月上旬には帰国してきます。
この土日 婿殿は家さがしに帰国してきていました。
一応ネット検索して 目星をつけての家さがし。  便利な世の中ですね。

娘は引っ越し荷物の整理よりお友達との残り少ない時間を楽しんでいるようです。
夏休みでお友達家族も日本に帰っておられる人が多いそうですが 残っている人たちと楽しんでいるのでしょう。
自分の大きな家具 家電製品は東京の倉庫会社に預けているので 後はこまごました物ですが 引っ越し業者さん任せにするとか・・・。
 
もう私は上海に出向くことはないので 帰国したら荷物の整理方々子守りにでも・・と思っています。
秋はまた忙しいです!!・・・と勝手に決めています(^^ゞ

a0105023_930514.jpg

今の上海もとても暑いそうです。
もう少しだけでど大好きな上海でいっぱい遊んでね。hanaちゃん♪


a0105023_9265383.jpg

by yasukon20 | 2012-08-19 21:48 | 家族 | Comments(18)
Commented by yuriazami at 2012-08-19 23:07
こんばんは
嬉しいビッグニュースですね!
前から決まっていたのでしょうか?
何年上海にいらしていたのでしょう?
なんだかあっという間と思う気持ちの反面
お孫さんが二人も増えて 充実した年月だったように
思います。その間にhanaちゃんもだいぶお姉ちゃまらしく
なりましたね。
子守りに・・・間違いなく忙しくなりますよ(笑)

甲子園、大変でしたね。暑いのにおまけにせっかく行った日に
中断だなんて・・・
お若いから立ち直りも早いかしら~~^^
Commented by yasukon20 at 2012-08-20 06:13
★yuriazamiさん
おはようござます。
婿はまだ上海に居たかったので あまり喜ぶわけにはいきませんが(笑)
でも3年でしたから本人も覚悟は出来ていたと思います。
これまでも(3月に・・)転勤かも知れいないと言いながらここまできましたのでもう仕方ないですね。
>前から決まっていたのでしょうか?・・・・つい最近決まりました(笑)

高校野球 どこを応援に行ったというわけではないので、それまでも(第一試合も第二試合も・・)いい試合だったので満足らしいですよ。
カミナリって本当に怖いですね。
Commented by comfortable-life at 2012-08-20 06:46
おはようございます。
甲子園の野球は楽しかったのでしょうが
新聞を見ていたら恐ろしい落雷があったそうですもの
早めの決断  さすが yasukonさんの娘さん!
ホテルでのテレビ観戦に切り替えた素晴らしさ・・・(^^)

上海でお過ごしの4人様 めでたく日本に帰還ですか\(^o^)/
もう少し早く判っていたら良かったですが
こればかりはしょうがありませんもの・・・
船便で送られた荷物が送らなくても良かったのにね。
hanaちゃん kotoちゃん 楽しみです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-08-20 12:14 x
良かったですね
隣の国とはいえ 遠い国です
国内ならどこでも近いですよね~
Commented by Loveママ at 2012-08-20 13:59 x
こんにちは♪
ちょっと落ち着いきましたので、yasukonさんのブログをと思ったら
凄いビッグニュースですね。
長女さんは日本で野球観戦。
次女さんは上海から帰ってこられるのですね。(゚∇^*)
わあーまたまたyasukonさんの秋も忙しい秋になるようですね。
でも健康でhanaちゃん、kotoちゃん見てあげられたら
それはそれで幸せですね。
またまたhanaちゃんとの事沢山ブログに綴ってくださいね。
忙しい中のブログ皆さんに読み逃げも申し訳ないなって思って
クローズしようかと思ってましたが、
またいろいろ心の中での葛藤があり、yasukonさんの所へのお邪魔も楽しいものとなりました。いえ今までも楽しかったですが、
今以上にね。
まだまだ暑いので、体ご自愛くださいね。
Commented by あんじゅ at 2012-08-20 16:00 x
良かったですね。
やはり同じ日本にいて欲しいですよね。
嬉しい忙しさなら
きっとストレスにもならずに
良い汗かけますよ(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-08-20 17:38
★sachiさん
こんにちは!
雷雨で中断されるまではとってもいい試合だったし楽しかったと思いますよ。
暑かったそうでもういいわ~って思ったのでしょう(笑)

ホント 荷物を送らなくてもよかった(笑)
まぁ~そういうわけにもいきませんね。
分からなかったので(^^ゞ
9月が楽しみです。
また見てやってください。
Commented by yasukon20 at 2012-08-20 17:50
★元気ばばさん
こんばんは!
そうなのですよ~~距離的には東京より近いのですが 外国です。
気持ちの上で違いますね。
でも婿のお蔭で娘も良い体験をさせてもらったと思います。
またの機会があれば また喜んで送りだしてやりたいと思っています。

まだ帰ってきてないのに・・・(笑)
Commented by 野いちご at 2012-08-20 19:34 x
あめでとうございます!と申し上げたほうがいいかも知れませんね。
hanaちゃん達がどこにお住まいかもわかりませんが、
なんといっても国内ですからね?
これからまたお忙しくなられますね。
でも健康だからできること。。。ですね。
それにしても素敵なお婿さん、良い方ですね。惚れ惚れします。(笑)
Commented by genova1991 at 2012-08-20 20:23
ご帰国が決まりおめでとうございます!!
昨今ちょいと情勢も悪いので、帰国してもらった方が
安心ですもの。
良かったですね~♪
上海で出来たお友達とのお別れが辛いことでしょうが、
又新しいお友達を沢山作ってもらいましょうね^^

あの雷雨中断の甲子園で観戦中だったのですね!!
写真で見るだけでも凄まじい稲光でしたから、
間近でご覧になったご長女さんはさぞかし恐ろしかったことでしょう。
さっさとお戻りになって良かったです。
雷は怖いです。
クワバラクワバラです。
Commented by misaodosu at 2012-08-20 22:48
yasukonさん
こんばんは

そうですか
3年 アッと言う間の出来事のようにも思います
ご家族にとっては大変なことも多かった事でしょうね
でもその分楽しみもいっぱいおありだったことでしょう

我が母が言っていました
「あんたたちのお蔭で方々へ行けたわ」って
転勤毎に手伝いや遊びに来てくれたものです
yasukonさんも楽しみになさってくださいね
ものは考えようです

残暑まだまだ厳しいようですご自愛くださいね


Commented by wingtom at 2012-08-20 23:29 x
yasukonさん
こんばんは

高校野球
大雨で中断した日に行かれていたのですね。
天井のない球場ですから
予期しない雨が降ると大変だと思います。
次の第4試合が我が倉商×秋田商業の試合でした。
お陰でナイターとなりました。
中国滞在も残り2ヶ月 ご苦労様でした。
Commented by yasukon20 at 2012-08-21 05:23
★Loveママさん
おはようございます。
いろいろと大変でしたから心身共々お疲れですよね。
来てくださって有難うございます。
でもご無理のないようにしてくださいね。

こちらも少しずつ変化が起こりこれからを楽しみにしているところです。
いつもhanaたちを可愛がって下さって有難うございます。

ブログ クロ-ズしないでくださいね(#^.^#)
寂しくなります。
ご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2012-08-21 05:27
★あんじゅさん
おはようございます。

上海はとってもいい所で いつ行っても満足でした。
いざお別れだと思うと寂しさも出てきますが これから孫たちのこともあり日本が良いかも知れませんね。
子守りも大変ですが 嬉しいことでもありますね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2012-08-21 05:31
★野いちごさん
おはようございます。
有難うございます。  幼稚園のことが私は気になっていたのでその点では良かったと思います。
日本の幼稚園もそう簡単に入れそうにもありませんが・・。
昨秋の野いちごさんのことを思い出します(笑)

住まいは東京です。
通勤のことを考えて上海に行く前に住んでいた同じ区が第一候補のようです。
決まったのかどうかまだ知らないのですが きちんと婿がしてくれると思います。
娘はおおざっぱな性格ですが婿はちゃんとしています(爆)
Commented by yasukon20 at 2012-08-21 05:37
★gnenovaさん
おはようございます。
そう最近 近隣がにぎやかで心配ですね。
上海でも騒動が少し有ったようですね。
それでも上海はまだ大丈夫だと思います。

上海のママ友 いずれは皆さん帰国されるのでしょうから 近くならまた会えますからね。
一応安心いたしました♪
もう行けないは少しさびしいのですが・・(笑)

丁度甲子園が大変な頃 私たちはあるお店で相談中だったので
帰りに車で放送を聞いて中継をしていないので 「悪天候にでもなったかね~」と話していました。
あんな大変なカミナリがなって大雨だったのを後で知りました。
怖いですね~~。
Commented by yasukon20 at 2012-08-21 05:43
★操さん
おはようございます。
本当にアッという間でしたね~3年間。
海外勤務は大体3年と聞いておりましたのでそろそろ・・という話は出ておりましたが きまってしまえば早いですね~。次の家を急いで探さないといけないし・・。
感傷に浸っている場合ではありません。

まだまだ転勤は続きますものね・
は~い 楽しみにしていましょう(笑)
少し涼しくなりましたか?
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-08-21 05:47
★wingtomさん
おはようございます。
大変な雷雨でしたね。
こちらはなんともありませんでしたが 阪神地区は大変でした。
亡くなられた方々が本当にお気の毒です。

今日 倉商ですね!!  応援しますね。
ただ一校 中国地方の代表ですから(笑)
頂点にまで行ってほしいですね。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード