母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

新聞記事からコ-ヒ-が飲みたくなって♪

a0105023_22265492.jpg
わりとご近所にあります私のお気に入りのコ-ヒ-屋さん(古い言いかた~~笑)
a0105023_22284569.jpg


ここの店長さんの話題が新聞に掲載されていました。  (朝日新聞)
a0105023_22393267.jpg

興味のある方はクリックしてください。 拡大できます。
少し不透明な点はお許しください。

a0105023_22341731.jpg

頑張って!!って応援します♪

そして急にサイフォンコ-ヒ-が飲みたくなりました。

ついでに久しぶりにピザも・・・。 夫はワッフルを・・・・。
でも半分づつにして食べました(^_-)-☆
a0105023_22433811.jpg
a0105023_2244326.jpg

ピザもワッフルも丁度いい大きさです。

店内に店長さんが決勝に駒を進めた後のお写真が飾ってありました。
夫が写真を撮らせて貰ったら?って 言ったのですが どうも私はそういう事に勇気がありません(涙)
「いいの、いいの!」終わりです(^^ゞ

久しぶりにhanaです。
緊張しているそうです。  チャイナドレスを着てお化粧してもらって・・・。(上海にて)
a0105023_14195438.jpg

自分だ選んだブル-のチャイナドレス♪  似合っているかも?・・婆馬鹿♪(^_-)-☆


a0105023_14202954.jpg

by yasukon20 | 2012-08-14 14:22 | 日々の出来ごと | Comments(26)
Commented by 博多の華 at 2012-08-14 19:49 x
hanaちゃんが、お姉ちゃんらしくなりましたね~
幼い雰囲気を感じません・・・ある意味寂しいですけど

豆を砕いて〔電動〕毎朝コーヒーをいれてます〔奥さんが〕
朝は、コーヒー・・・昼は、ノンアルコールビール・・・夜は、焼酎の毎日です。
Commented by あんじゅ at 2012-08-14 20:23 x
コメントありがとうございます♪
珈琲も美味しそうですが
ピザがとっても美味しそうです^^
hanaちゃん、まぁるいホッぺが可愛い!
また、遊びに来てくださいね(^_-)-☆
Commented by wingtom at 2012-08-14 20:42 x
yasukonさん
こんばんは

hanaちゃん
益々、可愛くなってきましたね。

サイフォンコ-ヒ-は昔
多くの喫茶店で出してくれてました。
出来るまで
じっと見つめていたものです。

美味しかった事でしょうね。
Commented by banban0501 at 2012-08-14 23:06
サイホンでいれたコーヒー
なかなか飲めませんよね

普通の喫茶店でも最近は機械ですもんね

技でいれるコーヒー

美味しさが違うでしょうね~

hanaちゃん ちゃんとドレスアップを
意識しているのが すごいって思います

どこへお出かけなのかしら?
Commented by ミリわん at 2012-08-15 00:39 x
hanaちゃん本当にお姉さんの顔になりましたね~小さくてもお姉さんの自覚が出来ているのですね。

水色のチャイナドレスが素敵よ~とっても似合うわ!ええ~婆バカがここにもw
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-15 07:47
尾道珈琲、駅前福屋のお店には、行った事が有りますが、西風新都店は行った事が有りません。素敵なお店ですね!
テレビでも紹介されていましたね!
西風新都の美容院に通っていたのですよ・・・、でも、平素バイクに乗っていた夫が、後期高齢者になり、バイクに乗せないでと、娘達が言い出して・・・、私が自由に車を使えなくなりました。それ故、西風新都までは、行けなくなりました。気に入っていたのに・・・。
お孫ちゃん、可愛いですね!
Commented by kei at 2012-08-15 10:37 x
hanaちゃんのチャイナドレス姿、ほんとうに素敵です。
ブルーを選ばれたセンスもすごい!
どちらのパーティへお出かけだったのかしら?

私事ですが・・・チャイナドレス大好きです。
若い頃は友人の結婚式でチャイナドレスもどきを着たし、数年前のピアノ発表会は、青色のサテン地にピンクの薔薇の刺繍が施されたチャイナ上衣に黒のロングスカートでした。
友人たちから、演奏はともかく、舞台映えしたとほめられました。
(安物だったのですよ、実は)
わたしたちアジア系にはチャイナドレスが似合うのかもしれません。
yasukonさんも是非一着、おあつらえくださいませ(笑)。

前回紹介した名古屋の「ヤマザキマザック美術館」ですが、ロココ、アールヌーヴォー、アンティーク家具、ガレのガラス工芸品がメインで充実しています。
新栄駅直結ですし、もしそれらがお好きでしたら、是非お運びください。
Commented by hokkori-hime at 2012-08-15 10:44
おはようございます^^
コーヒーは淹れ方も色々ありますからね~
我が家も昔はサイフォン式がお気に入りでしたが、今はネルドリップです。

ピザもワッフルも美味しそう!!
昨日のお昼にピザトーストを食べましたが、写真を見ると本物のピザが食べたくなってきました(笑)

hanaちゃん♪ おすまししてすっかりお姉ちゃんらしくなって。
うん、ブルーのドレス似合っていますよ^^
Commented by yasukon20 at 2012-08-15 13:10
★博多の華さん
こんにちは!
ドンドン孫は大きくなり 婆は小さくなります(爆)
本当に骨が小さくなるのですね~低い身長がますます低くなりました(涙)

コ-ヒ- 奥様が入れてくださるのですね。、
それは絶対に美味しいのに決まっています\(^o^)/
私も朝のコ-ヒ- 誰かさんに入れてもらいたいとずっと思ってきましたが最近は諦めました(^_-)-☆
結婚祝いにサイホンをもらった思い出があります。
壊れて以来使っていません。 また欲しくなります♪
Commented by yasukon20 at 2012-08-15 13:13
★あんじゅさん
こんにちは!
こちらこそ有難うございます。
岡山市は懐かしい所なのです。
またいろいろ拝見したいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

孫は遠くにいてなかなか会えないのですよ。
そう書くとブログ友さんからブ-イングおきるかな?(爆)
またいらしてください<m(__)m>
Commented by yasukon20 at 2012-08-15 13:15
★wingtomさん
こんにちは!
hanaは顔だけはドンドン幼児顔になっていきます。
有難うございます。

サイホンコ-ヒ- 本当にお湯が上に上がってまた下がってくる様子を見ているのも楽しいですよね。
以前持っていましたが 今はもうコ-ヒ-メ-カ-です。
またなんだか欲しくなりました(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2012-08-15 13:19
★banban0501さん
こんにちは!
技で世界へ飛び立ってほしいですね。
お店に行きまして店長さんがおられるかキョロキョロしました。
みなさん お若い人ばかりでどの人が店長さんか・・・??でした。

hanaはお化粧に緊張しているのでしょうね。
美容院に髪を切りに行った時も固まっていました(笑)
「緊張した?」っていうと「うん」って。
そうして緊張という言葉を覚えたりしていくのですね。

この時は写真を撮ったそうです。 
Commented by genova1991 at 2012-08-15 17:17
こんにちは~♪
hanaちゃんの真剣なまなざしも又可愛いですね!!
淡いブルーのチャイナドレス姿もさぞや可愛いことでしょう^^
思い出が又1つ増えましたね!。

サイホンのコーヒーって最近あまり見かけないような、、
懐かしいわ~と思いました。
時間をゆっくり贅沢に使って美味しいコーヒーをいれるのも
素敵な楽しみですね。
初めてサイホンでコーヒーをいれた時に、お湯を注げばいいのに、
水をいれてしまったために、アルコールランプの火で沸騰するためには
根が生えるほど時間がかかったのを思い出します。
バカバカしい思い出ですwww
Commented by wingtom at 2012-08-15 22:33 x
こんばんは

今日は久し振りに暑い夏に逆戻りとなってしまいました。
サギソウを写しに行ったのですが
暑くて暑くて汗が滝にように流れました。
すごい汗ですねと
見に来られた方が心配されて声をかけてこられました。
湿度が高かったのでしょうか?
小さい花の撮影は苦手です。
目が悪いから厳しいです。
Commented by yasukon20 at 2012-08-16 05:34
★ミリわんさん
おはようございます。
わぁ~~嬉しい♪ ばば馬鹿さんになってくださって・・・\(◎o◎)/!
ちょっぴり大人になった気分を味わっているかも知れませんね。

大きくなるのはすぐですね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-08-16 05:40
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。
最近 駅前福屋に行きましたら 尾道浪漫珈琲店さん 上の階に引っ越しされていました。 以前は1階でしたね。私も行ったことがあります。
西風新都点はもう3年ぐらいにはなりますでしょうか・・。
こんなところに?って思いましたがこれからの開発を見込んでの出店だったのでしょうね。
今では人気でお客様が多いいですよ。一度お出かけください。
ゆっくりできますよ。
美容院 そうですか~~我が家の近くにもあり母など連れて行くのに便利でした。
同じ美容院かしら?(笑)  私は立町まで出ます。
ロ-カルな話題になりましたね。
嬉しいです\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2012-08-16 05:50
★keiさん
おはようございます。
細身の方がお召しになるとチャイナドレスって素敵ですよね。
keiさんも素敵だったのですね~~うらやましい。
私は背は低く ずんぐりおばあちゃんですからとんでもない話です(笑)

hanaは写真を撮るのにおめかししてもらったようです。
そう言えば最近 あかちゃん誕生パ-テ-にお呼ばれされていましたがそういう時にでも着ていくといいですよね。
中国では盛大に赤ちゃん誕生のお祝いをするそうです。

名古屋の美術館情報 有難うございます。
メモしています。
私たちが行く予定にしている日は鈴鹿サ-キットの前日になるらしく 泊まりたいホテルを確保できませんでした。
鈴鹿サ-キットってすごい人なのですね~~話がそれました(・。・;
Commented by 野いちご at 2012-08-16 05:53 x
ちょっと忙しくしてゆっくりコメントが・・・ごめんなさい。
hanaちゃん、可愛すぎです。
鏡に向かうお顔は立派なレディーですね。
将来が楽しです。

ピザ、さすがにプロ。我が家のできそこないとは
大違い。美味しそうです。
Commented by yasukon20 at 2012-08-16 05:56
★hokkoriさん
おはようございます。
hokkoriさん家のコ-ヒ- いつか飲みたいなぁ~って夢見ています。
焙煎からされていますし 本当に素敵だな~っていつも思います。
ネルドリップ 私も以前使っていました。長いこと・・。
ネルドリップが一番美味しい入れ方って言われていましたが そうぞれファンがありどれも美味しいことでしょうね。

我が家は今はコ-ヒ-メ-カ-です。
横着になっていきます(笑)

ピザ 久しぶりに食べたくなりました。
ここのピザは小ぶりで私にはちょうどいい大きさです♪
hana 似合っていますか?(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-08-16 06:03
★genovaさん
おはようございます。
hanaのお澄まし顔はまた可愛い!!って 有難うございます。
婆馬鹿丸出しです\(◎o◎)/!
最近は自分で好きな色の服とか浴衣とか選んで買いますが不思議と似合っているので娘と笑います。
私たちが選ぶよりセンスいいかもです・・とまた 婆の独り言(笑)

私の結婚祝いにサイホンをもらったのは覚えています。
その当時まだハイカラな事でした・・私にとって。
使い方も分からず説明書を必至でよんだ思い出があります。
私のコ-ヒ-好きはサイホンコ-ヒ-から始まっています。

genovaさんも良い思い出ですね♪
Commented by yasukon20 at 2012-08-16 06:13
★wingtomさん
おはようございます。
たびたび恐れ入ります。
昨日は本当に蒸しましたね~~。
あまりご無理のないようにしてくださいね。
もうすぐ秋風も吹いてくるかも知れません。もう少しです!!

さぎ草 綺麗ですよね。
後程見せていただきますね。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-08-16 06:19
★野いちごさん
おはようございます。
お孫さん到来の「この時期 お忙しいのはわかっております。
どうか気になさらないでくださいね。
楽しい時間はすぐ過ぎて行きそうですね。
ゆっくりお孫さんとの時間 楽しんでください。

ピザ 実は野いちごさんが「食べたくなって・・・」と書いておられたのを読ませてもらって私もすぐ食べたくなりました(^^ゞ
私は自分で焼いたことはないので、すぐ食べに行ってしまいます。
いつか野いちごさんのように焼いてみたいと思います。
Commented by peko-nanamama at 2012-08-16 23:59
こんばんは 今日はパソコンを開く時間がなく携帯からお邪魔してます。まだまだ暑いですけど私も数日前からホットコーヒーが飲みたくなって一杯分のドリップで煎れていただいています。お気に入りの喫茶店があるっていいですね。
hanaちゃんのお姉さんぽい横顔がなんて可愛いんでしょ♪
Commented by yasukon20 at 2012-08-17 06:32
★peko-nanamamaさん
おはようございます。
携帯からのコメント 有難うございます。
大変でしょう(笑) 
私は暑くてもアイスコ-ヒ-は飲んだことがありません。
コ-ヒ-だけでなくお茶も熱い方がいい(笑)

熱中症予防の為に冷たい麦茶も飲むようになりましたが できれば熱い物が好きなのですよ~。
本当にお気に入りのお店が近くにあるのは嬉しいです。

hana 有難うございます。
お宅の一号ちゃんもすぐですね(^_-)-☆
Commented by puppy077 at 2012-08-17 20:30
長いことコメントも書けずにいました。
すみません。m(__)m
新聞からコーヒーとピザといいですね。
美味しそうです。
hanaちゃんチャイナドレス凄いですね。
     Loveママ
Commented by yasukon20 at 2012-08-17 21:25
★Loveママさん
こんばんは!
もう落ち着かれましたか?  ご苦労様でした。

LOVEママさんもコ-ヒ-でゆっくりしてくださいね。
ここのランチはメニュ-は少ないのですが美味しいのですよ。

hanaは凄く緊張していますよ~~\(◎o◎)/!
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード