母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

夫の誕生日でした♪

箱根の話はまだ終わっておりませんが ちょっと寄り道です。

昨日(26日)は夫の誕生日でした。
丁度 hanaたちも一緒にお祝いできたので嬉しいおじいちゃんでした。
a0105023_17322326.jpg
土用の丑の日の前日でしたから「ウナギ」を奮発しました\(◎o◎)/ 
もうそれでほかのご馳走はありません(笑)
今年はお高いですよね!!

ウナギの蒲焼  夏野菜の天ぷら お刺身 きゅうりとタコの酢の物 お赤飯 ・・・と いとも簡単に(^_-)-☆
お赤飯は結婚式で頂いた赤米で作りました。
a0105023_17421385.jpg
変わったお赤飯となりました。
a0105023_17422267.jpg

ワインはこちら・・・。  お料理に合っているのかいないのか全然分からず飲んでいます(汗)
a0105023_17442274.jpg
スペインワインです。
SAVIA VIVA (サヴィア・ヴィヴァ)2009
血液型AB型ワインに使われているのはA型のカベルネ・ソ-ヴィニヨンとB型のガルナッチャ。二つの品種がまじりあって独特のスタイルが生み出されている・・・と説明書に(笑)
重口ながら大変飲みやすいワインです。
そして定番のケ-キです。
a0105023_17592269.jpg
a0105023_1759481.jpg
キャンドル1本とは何歳かな?(笑)  特別の意味はありません!!
a0105023_1822998.jpg
私も一緒においわいしたよ♪

横浜の婿殿の実家からいつも送っていただくマンゴ-が届きました。
a0105023_2047759.jpg


a0105023_21383016.jpg

hana姫で~~す♪ (時代は平安時代・・笑)  遊んでみました(^_-)-☆

頂いたコメント(↓)お返事が遅くなっていますがお許しください。
もう少し待ってくださいね。  
少しバタバタしています。



a0105023_2043317.jpg

by yasukon20 | 2012-07-27 21:41 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by genova1991 at 2012-07-27 22:37
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
可愛い可愛いお孫さんたちとご一緒のお祝いで 何よりでしたね。
鰻の大ご馳走で食卓も賑やか!!
ケーキもフルーツたっぷりで美味しそう(≧∇≦)


それにしても今年の鰻はお高いですね!
端切れのような一色うなぎに1680円の値がついていて目が(@_@)(@_@)(@_@)
うなぎだけのお丼が出来なくて、穴子と同居の似た者丼も並んでいましたよ(≧∇≦)
Commented by ゆんこ at 2012-07-27 22:48 x
こんばんは♪

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます。
ろうそくが一本、きりっとしていていいですね!(笑)

うなぎが高いらしいですね。
私はうなぎも好きですが、あなごも好きです。あなごは高くないのかしら?

hana姫さまにkoto姫さま、将来が楽しみですね。
Commented by comfortable-life at 2012-07-27 23:21
こんばんは
ご主人様の誕生日 おめでとうございます。
hana 姫ちゃん とてもお似合いですよ・・・誰のアイデアかしら?
kotoちゃんも顔立ちがしっかり 可愛いですね。
お孫ちゃんたちと3世代でのお誕生会
それに豪華なウナギ・・・美味しかったでしょうね!
豪華なケーキ&ステキなロウソクで盛り上がりましたね。

赤飯 わぁ私作れません・・・
ワインにケーキ・ウナギ・赤飯・天麩羅・・・マンゴー最高ですね
yasukonさん 楽しい一日でしたね。
Commented by apercevoir at 2012-07-27 23:35
yasukoさん、こんばんは。
ご無沙汰、いっぱいしてて少々敷居が高かったです(汗)

でも、こうやってお邪魔した日がご主人様のお誕生日の様子がアップされていたなんて~
おめでとうございます☆
皆様の笑顔いっぱいのご様子が見えるようです。

少し記事を遡って読ませていただきましたら。。。
腰のお具合が気になりました。
いかがですか?
お身体の具合と相談しながらも、yasukoさんのお忙しい日々にびっくりしてます。

また少しずつよろしくお願いいたします☆



Commented by yuriazami at 2012-07-27 23:36
こんばんは
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
ちょうどウナギのかば焼きの時期で
豪華なお祝いのお食事会、そして
皆さんでお祝いしてあげられて ご主人様お幸せな
お誕生日になりましたね(^^♪

hana姫様 とってもお似合いよ~~♪
kotoちゃん、ふっくらほっぺですね^^
汗疹は大丈夫かな?暑くて寝ているのも大変ですね。
Commented by 野いちご at 2012-07-28 05:55 x
おじいちゃまのお誕生日おめでとうございます!
hanaちゃん達とご一緒にお祝いできて良かったですね。
ろうそく1本も皆さんのお祝いの気持ちがこめられているようで、
みなさんの楽しそうで賑やかな笑い声が聞こえてきましたよ。

うなぎ、何年も食べていませんが、今年こそはと思いつつ。。。高い!!

Commented by うさこちゃん at 2012-07-28 06:58 x
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
hanaちゃんとkotoちゃんの少し大きくなった姿
ほほえましく見ています。
Commented by kei at 2012-07-28 13:32 x
超ご無沙汰しました。
わたし中原中也大好きなの、
あ、富士屋ホテルだ、茅ヶ崎での父の法事の時、家族で泊まって館内ツアー参加したっけ、
旦那様のお誕生日、息子と同じ日なのよねとか・・・
いっぱいつっこみながら、毎日楽しく拝見させていただいておりました。

いつも丁寧に暮していらっしゃるご様子に 心がなごみます。
hanaちゃんもkotoちゃんも しっかりしたお顔になられましたね。

予定は・・・つくるものです、どうぞまた予定を立てて再会を。
中国語のさよならは 再見(ツァイツェン)ですものね!!
Commented by hana0621t at 2012-07-28 20:30
こんばんは~

ご主人様のお誕生日 おめでとうございます~
お嬢さんと おふぃ足りのお姫様が 何よりのプレゼントですね。
我が家は 今年は鰻はなしです~ささやかな抵抗な~んて・・・
実は私、あまり好きではありませんので。

本当にお忙しい日々ですね。
の~~んびり暮らしている 私にとっては お聞きしているだけでも
目が回りそうです。
そのうち 「今上海です~」なんて言う記事が アップされるのでは~
Commented by 博多の華 at 2012-07-28 22:31 x
無事に上海に到着しましたか?
hanaちゃん頑張って・・・
Commented by yasukon20 at 2012-07-29 06:59
★genovaさん
おはようございます。
有難うございます。
ケ-キなどもう似合わない年齢ですが 今回は特別です(笑)
いつも気にったケ-キ屋さんで作っていただきます。
フル-ツいっぱいはhanaが大好きなので・・。
だれの誕生日?っていうようでしょ(笑)

ウナギ 私はそう好きではないので夫と娘様に買っただけです。
娘もそうそう食べられないと思って・・。
ウナギは娘を思って・・なんて いよいよだれの誕生日?・・ですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-07-29 07:05
★ゆんこさん
おはようございます。
リンクの件有難うございました。

誕生日を祝う歳でもありませんが 孫のために・・と言った感じです(笑)
昨日友人に会いまして夫へのお祝いメ-ルのお礼を言いましたら、「もうすぐ古稀だからその時はみんなで集まって飲みましょうね♪」って言われて古稀も近いんだ~って
 しんみり(笑)
嫌ですね~~~。

hanakoto 楽しみです。
いつも有難うございます♪
Commented by yasukon20 at 2012-07-29 07:09
★sachiさん
おはようございます。
連日の暑さに自分も熱中症にかかりはしないかと心配するぐらいです。
本当に異常ですね。
そちらも暑いですか?

誕生日 有難うございます。
私はばたばたして忘れていましたが娘が覚えていて「ケ-キを頼まなくては・・」と言い出して(笑)
暑いのにキッチンに立ちたくなく簡単に・・と思いました。
でも熱くなる天麩羅などあげたりしてね(笑)
ウナギを食べる時期で良かったです~~(^_-)-☆
本当にお高いですよね。
Commented by yasukon20 at 2012-07-29 07:13
★ふる-るさん
おはようございます。
お尋ねくださり本当に有難うございます。
時々お邪魔して「お元気かしら?」って思っておりました。
そういう時お電話でもすればいいのに 恥ずかしがり屋でごめんなさい。
もう少し涼しくなりましたら 今年こそお会いいたしましょう。
お電話しますね。

もう腰痛はよくなりましたよ。
有難うございます。
凄い暑さ ふる-るさんもご自愛くださいね。

こちらこそこれからも宜しくお願いいたします♪
Commented by yasukon20 at 2012-07-29 09:10
★yuriazamiさん
おはようございます。
本当にウナギの時期で良かったです~~(爆) 手抜き専門主婦なので。
言われますようにみんなが祝ってくれることが嬉しいですよね。
hanaはケ-キ目的ですが・・・。

kotoは首の所とかわきの下が赤くなることもあるのですが 幸い二人とも汗疹も出ていません。
hanaはまだオムツがなかなか外れないので お尻あたりがかゆいかゆいと言っていましたが そんな事を通してオムツが外れればいいのですが・・。
そちらも暑いのでしょ?  ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-07-29 09:13
★野いちごさん
おはようございます。
毎時間 オリンピックに釘つけになられているかな?って 勝手な想像をしています。
昨日からやっと少しだけライブで競技を観ることができる様になりました。
でも最後は睡魔に・・・(笑)

誕生日を祝う年でもあえりませんが孫たちが一緒で嬉しかったでしょうね。
また次なる飛躍のために・・と大袈裟ですが元気の源になれば嬉しいことです。

ウナギ 私は好きではないのでそううらやましいとも思わないのですよ(爆)
Commented by yasukon20 at 2012-07-29 09:17
★うさこちゃん
おはようございます。
有難うございます。
また一つ歳を取りましたが いつまでも元気でいて欲しいですね。
孫とのお祝いも毎年とはいきませんので嬉しいことだった思います。

kotohanaとも楽しみですが だんだんいろいろな心配も生まれてきますね。
お孫さんたちおいでになられましたか?
忙しくなりますね。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-07-29 09:29
★keiさん
おはようございます。
どうされているかと思っておりました。
とっても嬉しいです。 コメント有難うございます。

どうぞまた再再(笑)お越しください」ね。
いつも読んでいただいて有難うございます。
中原中也 見直しております。
湯田という片田舎から東京に出て文学者との付き合いもしっかりしながら自分の世界は保っていた中也に学ぶところも大と思いました。
幼い子どもを亡くした悲しみには 涙が出そうになりました。
またいつかお話 きかせてください。
以前お話くださった「ちいさいおうち」のことを少し書きたいと思っています。
またそのおりkeiさんのお名前 貸してくださいませ。
まだ少し後になりそうですが・・。
猛暑です。
ご自愛ください。

中国語のサヨナラ 再見 本当に良い言葉だと思います。
謝謝も良いですよね♪
Commented by シノッチ at 2012-07-29 11:11 x
お熱もあるし、パパには会いたいけど、でもじいじもばあばもいる広島のおうちで寝ていたい・・・というようなhanaちゃんの背中ですね。
ひとつ救いなのは、上海→広島の直行便があることですね。
つながってる気がするじゃないですか。

Commented by yasukon20 at 2012-07-30 10:39
★hana0621さん
おはようございます。
お返事が大変遅くなりました<m(__)m>
夫の誕生日 有難うございます。
嬉しくもない年齢ですが仕方無いですね(笑)
孫たちとお祝いが出来たのも珍しいこと。
良かったと思います。

私もウナギ好きではありません(笑)

暫く上海へも予定が無いのですよ。 日本で会える予定もなし(笑)
しばらく体を休めておきましょうね。
Commented by yasukon20 at 2012-07-30 10:42
★博多の華さん
おはようございます。
お返事が大変遅くなりました。

有難うございます。
無事 座薬のおかげで家に着くまでは薬も効いていたようです。
熱があるのに動くのは本当に辛いですからね。良かったです。
その後病院へいき 肺炎の検査をしてもらうため採血をしたそうですが
今日も元気そうでした。
スカイプで顔を見えるのが一番うれしいですね\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2012-07-30 10:46
★シノッチさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

家に着くまで薬が効いていたようで元気に帰っていったようです。
今日は咳と鼻水が出ると言っていましたので風邪をひいたのですね。

スカイプで話をしましたが元気そうでした♪
直行便があることは本当に気分的に楽ですね。
乗り換えは大嫌いです(笑)
Commented by  Loveママ at 2012-07-30 16:29 x
こんにちは♪
私もバタバタしてて中々こちらにコメント残せずにすみません。
m(__)m
旦那様はluckyなお誕生日でしたね。
一番嬉しいのではないでしょうか?
hanaちゃん達に囲まれた誕生日ってね。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
うなぎ食べました。(笑)
頂いたうなぎで、我が家って親戚の叔母たちがよくしてくれるので、
買ってくれたのです。(笑)
叔母は子供がいないので、私達の事子供のように思っててくれます。
私も幸せなことですよね。

マンゴー思いっきり食べてみたいです。
美味しそうですね。
暑いので、お体ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-07-30 21:47
★Loveママさん
こんばんは!
お出かけされていたのですね。
暑い時は大変ですが楽しかったことでしょう。
お疲れのところ有難うございます。

富士屋ホテルで昼食をご馳走してくださった叔母様ですか?(笑)
優しい叔母様に感謝ですね。

マンゴ- 美味しいですよ、おすそ分けできなくてごめんなさい(笑)
Loveママさんもご自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード