母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(191)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 09:05
yasukonさん、まず..
by bh2005k at 23:38
★ゆんこさん 大事..
by yasukon20 at 16:06
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:04
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:59
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 15:47
★kawasei1008..
by yasukon20 at 15:42
★操さん こんにちは..
by yasukon20 at 15:39
★鍵コメさん( at 2..
by yasukon20 at 15:30
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 15:24

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

7月1日は婿殿の誕生日でした♪

婿殿の誕生日を一緒に祝うのは初めてではないかと思います。

丁度日曜日だしいつもなら豪華なデイナ-も考えられますが 前夜(土)出かけたばかりなので お家でのお祝いとなりました。
バ-ズディ-ケ-キを注文していましたが 暫く後から「作れません」と電話がありまたこれも中国らしいのかな?って思ったり(笑)
娘が電話で注文していましたが 少し中国語も上手になったなような気がします。
(親の欲目?・・笑)

そんなわけでお料理の材料を買い出しに行きました。
夫は留守番して掃除をしておく!!という事でした。
行ったのは森ビル(上海環球金融中心ビル)。

まずはお昼ご飯♪
こんなお店に行きました。 讃岐うどん・・懐かしい♪
a0105023_11245550.jpg
a0105023_1125889.jpg
日本での有名店が沢山上海にはあります。
特にこの森ビルは日本からの出店が多いのではないでしょうか・・・。

娘は携帯電話を買い替えたいといいソフトバンクのお店に行きましたが パスポ-トが必要と言われて次回にすることにしました。

さぁ~~お祝いの食卓です♪
a0105023_11301917.jpg
前夜のお持ち帰りにしてもらった品々も並びました(^^ゞ
シャンパンの泡も消えかけているのは 珍しくkotoが泣き出したのです。
何をしても泣き止みません。 おっぱいでもなくて どこか痛いのか かゆいのか・・・。
私がしばらく抱いて泣き止ませるのに時間がたちワインはこんな風に・・・。
普段泣くことなどほとんどない「いい子」なのがこの夜はどうしたのか 今もって不明です。

ワインは こちら・・・♪
a0105023_11315727.jpg

美味しかったです。

大きなバ-スディ-ケ-キからこちらのショ-トケ-キに変更されてお祝い♪
それぞれ違ったケ-キで良かったね。
a0105023_1141761.jpg
ワイングラスの向こうに私の顔が・・・(笑)
kotoも抱っこされているのが分かりますか?


お家でのんびりゆっくりのお祝いもよかったですよ。
hanaが一番うれしかったかも・・・・(^^ゞ

                
                      ******************************

3連休の前にして長女が今夕帰省してきました。
賑やかになりました♪
単身赴任中の婿殿には申し訳ないですね。
またいつか一緒に・・・・♪



a0105023_11464972.jpg

by yasukon20 | 2012-07-12 22:11 | 旅行(海外) | Comments(24)
Commented by wingtom at 2012-07-12 22:26 x
yasukonさん 
こんばんは

婿殿の誕生日を一緒にお祝い
ご自宅で作った料理を囲んで楽しそうです。
ワインとショートケーキが
雰囲気を盛り上げてくれそうです、
kotoちゃんが泣き出した原因分かりましたか?
Commented by ミリわん at 2012-07-12 22:58 x
外食も良いですが、お誕生会はやっぱりお家がゆったり嬉しいですよね。

バースディケーキが後から「作れません」?それってアリなんですか?

Commented by AL17 at 2012-07-12 23:00
yasukonさ~ん 長らくご無沙汰でご免なさいね(汗)
久々に ブログ巡りを少しずつ始めましたので
又宜しくお願い致します♪

きゃぁーーーーーっ!!いきなり凄いおご馳走と思ったら
婿殿のお誕生日でしたのね~おめでとうございます♪
お孫ちゃん達の成長振りに驚いております~可愛い❤

連休で里帰りの娘さんも お母さんに甘えて
のんびりと寛がれると良いですね^^
Commented by 野いちご at 2012-07-13 05:27 x
お婿様のお誕生日、おめでとうございます!
義理のお母様の手料理はお喜びになったでしょうね。

シャンパンの泡が消えないうちと私も飲むたびに気をつけますが、
そうも行かないことが多いですね。

家でゆっくり賑やかにいただけるお祝いの席、私は外食より好みます。
珍しいワインも美味しそう。

また賑やかで楽しい日々、でもお疲れがでませんように。
Commented by yuriazami at 2012-07-13 11:32
婿殿のお誕生日おめでとうございました^^
おうちで一緒にお祝いできて良かったですね。
kotoちゃんを連れての外食も大変なのでしょうけど
お出かけをよくなさっているので感心しながら
読んでいました。
kotoちゃん、どうしたのでしょう。
主役が婿殿だったせい??(笑)

今度は長女さんと楽しく過ごして いいですね^^

Commented by ira1027 at 2012-07-13 12:53
yasukonさん、こんにちは♪
ご無沙汰ですみません。
お帰りなさい~^^

上海のhanaちゃんkotoちゃんのご様子、美味しそうなお料理の数々など楽しく拝見しました。
お婿さんのお誕生日パーティー、おうちでゆっくり、みなさんでお祝いされたのですね。何よりです。

上のお嬢さんが帰省されて また賑やかに楽しく過ごしてみえるのですね。
お疲れが出ませんように、お身体大切にして下さいね。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-13 14:43 x
ご挨拶
パソコンお助けマンです。
14日で「ブロ友パソコン相談室」が2周年になります。
これまでのご支援ありがとうございました。
ブログをリニューアルしました。
是非 覗いてみてください。
お待ちしております。
Commented by genova1991 at 2012-07-13 19:01
お帰りなさいませ^^
お疲れさまでした!!
お嬢さまにお孫さんたちを無事に送り届けられて、
ほっとひと息ですね^^
おうちでの豪華なバースデーパーティー。
kotoちゃんも一緒に食べたかったのでしょうね~
泣いて抗議?www
でも、お外じゃなくておうちだったから良かったですね。
何でも揃う上海で、2人姉妹の新たな生活の始まり始まり~~!!

まだレポまでたどり着けませんが、上野でイヤリングとネックレスを見て来ました。
イヤリングは大変な人気で10時半で50分待ちでした。
私は9時半前に行ったので、すぐに見られて本当に良かったです。
始まったばかりだからでしょうね^^;
ネックレスはすぐに見られました。
Commented by  Loveママ at 2012-07-13 21:37 x
こんばんは!!
お婿さんのお誕生日おめでとうございます。♪
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
いいですね。
皆さんで賑やかにお誕生日会も、手料理でいいですね。
kotoちゃんが泣いちゃたのですね。
そんな事もありますね。
どうして今なの?と私も思ったことありました。(笑)

また連休に長女さんがやってきて、いつも賑やかでいいですね。
娘さんだものね。
お体気をつけてくださいね。
Commented by usatyu4 at 2012-07-13 22:50
こんばんは 上海から帰ってこられたのですね。
まだお疲れだと思います。yasukonさんのお宅の
幸せそうな様子が手に取るようにわかります。
上海の中華料理も見るだけですが見せてもらいました。
美味しそうです。
Commented by ゆんこ at 2012-07-14 12:46 x
こんにちは♪

上海には本格的な讃岐うどんのお店、そしてソフトバンクもあるんですね。うらやましいです。

しかしケーキの注文を受けておいて、当日になって「できません」はないですねぇ。大切な行事だってこと、わかっていないのかしら?

yasukonさんのお姿、じぃっと見ましたよ。
なかなか粋な計らい、ありがとうございます。(笑)
Commented by wingtom at 2012-07-14 20:38 x
yasukonさん
こんばんは

今年の梅雨は九州を中心に降った大雨で
被害も多く報告されています。
そちらは大丈夫でしたか。
岡山でも被害があったと小さく扱われていました。
たいした事なかったと思います。
仕事していた頃は
はなまるうどん、良く利用しました。
自宅近くにないから最近は足が遠のきました。

お疲れ取れていますか。
Commented by yasukon20 at 2012-07-14 21:38
★wingtomさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
年に一度の誕生日を豪華にもいいのですがこうしてささやかでも手作り料理もまた良いですね。
暑い中出かけなくてゆっくりとが一番でした。

kotoが泣き出した原因はわかりません。
でも何かがあったはずですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-07-14 21:45
★ミリわんさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
暑いさなかの子連れの外出は結構きついのですが 若いのですね。
よく出かけます(笑)
便利にタクシ-が使える環境にもあるのですが・・(安いし・・)
誕生会 家でゆっくりも良いものでした♪

>それってアリなんですか?・・中国はなんでもあり!です(笑)
そういう生活に娘たちも慣れてきています。
Commented by yasukon20 at 2012-07-14 21:50
★あきさん
こんばんは!
お返事が遅くなりごめんなさいね。ちょっと出かけておりました。
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません。
これからも宜しくお願いいたします。
あきさんのテ-ブルのようにはいきませんが 何とか揃いましたね(^_-)-☆
一時放射能汚染のことがあり中国では日本食品を輸入していなくて日本の物がありませんでしたが最近は大分揃うようになったそうです。
でも中国野菜も最近は美味しくなりました。でも日本ではなかなか手にはしないのが現状ですが・・(笑)

長女も都会の疲れを取りに帰省しております(笑)
賑やかでいいですね♪
Commented by yasukon20 at 2012-07-14 22:02
★野いちごさん
こんばんは!
お返事が遅くなりごめんなさい。
有難うございます。 また一段と二人の子供の親として自覚していくことだろうと思います。
私は少ししか作っておりませんので恥ずかしいですよ!
シャンパン 残念でした~(笑)
本当に後にも先にもkotoがあんなに泣いたことはありませんでした。
原因が不明ですがその後元気なので心配はないのでが・・。
野いちごさんのお宅はご主人様もお料理がお得意ですから良いですね。

娘が今いまして家事も手伝ってくれて助かります。
少し腰を痛めました。 こうしてPCの前にいるのもつらいですね。
そろそろ休憩しましょう(笑)
腰痛持ちですが何とか気を付けてきましたが ついに・・です。
Commented by yasukon20 at 2012-07-16 11:08
★yuriazamiさん
こんにちは!
お返事が遅くなりごめんなさい。
腰痛になり少し辛くてPCもご無沙汰時間が長くなっています。
婿の誕生日 有難うございます。
いつもなら外食でしょうが 私は家でゆっくりで良かったです(笑)おっしゃるように小さい子を連れての外出は大変ですが そこは若さなのでしょうね。
娘が大変がっていてはいけないので(笑)まぁ~仕方ないと思っています。
kotoの異常な泣き方はそれ以来無いそうですがどうしたことだったのでしょう(笑)
何かを訴えたかったのでしょうね・・。
Commented by yasukon20 at 2012-07-16 11:11
★iraさん
こんにちは!
お返事が大変遅くなりごめんなさいね。
いつも読んでいただいて有難うございます。

次はhanaの誕生日ですがもう行けないでしょうね~(笑)
すこし私も身体を休めたいと思います。
少し疲れがぼちぼち出てきています(^^ゞ
今 娘がいてくれて手伝ってくれ助かっています。

連休は息子さんたちお帰りでしたか?
iraさんもご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-07-16 11:14
★パソコンお助けマンさん
こんにちは!
お返事が遅くなりすみません。
ご連絡有難うございます。
また困ったおり宜しくお願いいたします。
2周年をお迎えになられたそうでおめでとうございます。
ますますのご発展を祈っております。
みなさんのお助けマンさん!!
心丈夫です♪
Commented by yasukon20 at 2012-07-16 11:18
★genovaさん
こんにちは!
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
本当にほっとしています。
これからの生活も大変ですが お友達も多く安心しています。
kotoがレストランであんなに泣いたらと思うと また飛行機とかで・・と思うとぞっとします(笑)
それは大変な泣き方でした。
何か気にいらなかったのでしょうね・・・(笑)

上野の森 良かったですね。
またゆっくりと拝見しますね。 つい最近行ったようなのに懐かしい思いがします(^^ゞ
やはり「イヤリング」は凄い人気なのですね。
Commented by yasukon20 at 2012-07-16 11:24
★Loveママさん
こんにちは!
お返事が遅くなりごめんなさい。
婿の誕生日 有難うございます。
本人はそう嬉しくもない年齢のようですが(笑)これからの世代です。
頑張ってほしいですね。
kotoの泣きっぷりはなんだったなかな?って思いますが きっと訴えたいことがあったのですよね(笑)
その後はいつもいい子でした(^_-)-☆

あっという間の3連休 今日娘はかえって行きます。
遊ぶときは早いね~~と言っております(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-07-16 11:27
★うさこちゃん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
ごめんなさいね。
疲れが少しづつ出てきています。
でもまだ予定があり元気でいなくてはなりません!
も少しナンバッテおります(笑)
今は腰痛に悩んでおりますが・・・。

また自然がいっぱいのうさこちゃんのブログにお邪魔いたしますね♪
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-07-16 11:32
★ゆんこさん
こんにちは!
お返事が遅くなりごめんなさい。
ラ-メンも食べましたし 何でもあります上海です(笑)

ケ-キのことは 中国らしいという事で腹も立たないようですよ。
日本だったら文句の一つでも言いたくなりますね。
でも日本のケ-キ屋さんにはこんなことをするお店はないでしょう。
私の顔 二段式に出ておりますので(笑)はっきりしませんが美人に想像してくださいね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-07-16 11:36
★wingtomさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
大変な被害でしたね。 広島 岡山は災害の少ない地方ですが岡山市の雨はニュ-スで見ました。
北九州は今日もまだ油断できないようでお気の毒です。

一日も早くお天気が回復してほしいですね。

はなまるうどん どこにでもありますね(笑)
日本ではそう食べたいとは思わないのですが海外で見かけると「うどんが食べたい~~」と思います(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード