母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ご無沙汰しています

7か月ぶりぐらいに上海に来ています。
その間に随分変わって来たとういうのが第一印象です。
a0105023_1439198.jpg

画像右側の建築中の建物は『上海センタ-』
今上海で一番高い森ビル(上海環球金融中心ビル) -画像・左側- より492mもたかくなるらしいです。
森ビルの展望台は東京スカイツリ-の展望台より高い所にあり この「上海センタ-」は
もっと上になるのでしょうか・・。
2014年完成だそうです。

35度近くにもなる毎日 ファッションももう夏本番で色鮮やかです♪
日本のように湿気が今時点では多くなく 不快感はそうありませんが ただただ
暑い!!!!

今回は観光に来たわけではないのでもっぱら家の中で子守りと片づけに専念しています。
丁度日本から送った荷物も届きました。(船便・・)
a0105023_14542574.jpg

ただ二人の子供の世話もしながらの片づけは思うようにははかどりませんが でも二女の良いところは(笑)ゆったり構えているところかなぁ~~(^-^)

日によってはhana中心のプログラムにも私も連れ出されます(笑)
大人ばかりの荷物の整理とは全然違いますから 綺麗になるのはいつのことでしょう。
でもそれもまたいいのですよね~それぞれ気分転換しながら・・の毎日です。

7月2日 初めてkotoが寝返りに成功しました♪
a0105023_1513612.jpg

その後 何度も挑戦しています。
出来る回数が増えてきた今日です。

明日は ブログに書かせて頂き 絵本とか童話本を送っていただき寄贈させていただきました「上海虹文庫」に行って来ます。
また少しでもご報告が出来れば嬉しいと思っています。


皆様のところにコメントを残せませんがお許しください。
少し時間の余裕が出てきたので久しぶりにパソコンを開きました。
次はいつになりますか・・・。 
それではまた♪

a0105023_15203737.jpg

                     娘家族が住んでいるマンションの七夕飾りです♪
by yasukon20 | 2012-07-04 15:14 | 旅行(海外) | Comments(18)
Commented by 野いちご at 2012-07-04 18:24 x
あ~良かった!
上海に行かれていたのですね。
更新がないのでお疲れで床に伏せておられるのかと心配でした。
kotoちゃんの成長も目に見えて嬉しいばぁばですね。
お疲れがでないようにゆっくりと・・・。
七夕様、忘れそうでした(笑)
Commented by misaodosu at 2012-07-04 19:46
あ~~良かった
実は私も更新がないのでお疲れが出たのかな?と心配しておりました

娘さん ゆったり構えていらっしゃる
良いですね~
何よりです
これから二人のお子さんを異国でお育てなのですから
どーんと構えてゆったりと子育て
本当に何よりだと思います

ゆっくり楽しみながらお過ごしくださいね
Commented by wingtom at 2012-07-04 21:26 x
yasukonさん
こんばんは

上海に行かれていたのですね。
無事でよかったです。

ゆっくりのんびりお片付けと掃除頑張ってください。
お孫さんの成長も楽しみですね。
しっかり遊んであげてください。

私は中国に行った事がありません。
日に日に発展しているようですね。
Commented by ミリわん at 2012-07-04 22:30 x
上海って7か月で変わっているのですか?恐ろしい街ですね。

あ~kotoちゃんの寝返りの後ろ姿。ずっと見ていたい。赤ちゃんってどの角度からでも癒されますね~
Commented by hana0621t at 2012-07-04 22:36
お疲れが出たのでは~と心配していましたが
安心しました。

それにしても 母は強いですね~上海でさらに お手伝いされているなんて 本当に 素晴らしいお母様です。
Commented by yasukon20 at 2012-07-05 10:56
★野いちごさん
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございます。
元気です~~(^-^)
今度帰国したら・疲れがどっとと思ったりしていますが でもすぐに長女が早い夏休みを取って帰ってきますので しばらく元気に過ごさなくてはなりません。
嬉しいことですから体も悲鳴を上げつつでも働いてくれています。
本当にありがとうございます。
kotoの寝返り 毎日進歩しています(笑)
お宅のお姫様ももうすぐですね♪

私もこちらにきて 「あぁ~~七夕様だわ~」って思いだしました(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-07-05 11:00
★操さん
こんにちは!
旅日記拝見するのですが コメント出来なくてごめんなさい。
帰国しましたらまた寄せて頂きますね。
ご心配下さり有難うございました。
暑さにばてそうですが そうそう外出していませんのでどうにか大丈夫と思います。

娘の性格に私もまで慣れてきてゆったりまったりで過ごしています。
イライラするよりきっといいですよね(笑)
でも大分片付きました♪  もう少しです。
Commented by yasukon20 at 2012-07-05 11:06
★wingtomさん
こんにちは!
ランキングのポチ!をしに伺いましたが こちらからはIDやパスワ-ドが無いとwingtomさんのブログに行けませんでした(涙)
他の会社のブログ友さんの処には行けるのですが wingtomさんにはつながらず残念です。
いい方法が有れば教えてくださいませ。

yahooメ-ルを使用しても「普段使われてない所からのアクセスがありました」とメ-ルが入り やはり中国にいることが何かと不便なのかもしれません。
また時々挑戦してみます。
コメント有難うございました。
元気にしております。
Commented by yasukon20 at 2012-07-05 11:15
★ミリわんさん
こんにちは!
変わりますよ~~本当に怖いぐらい(笑)
どんどん開発が進み ビル建設ラッシュです。
そして服装が華やかに 夏だからでしょう大胆になってきています。
上海人は他の中国の人とは違うのよ!!っていう変に気位が高いようで、田舎から出てきた人達には住みにくい上海でだそうです。
大都会です♪

以前より交通信号も守られるようになったね~と娘と話したりしています(笑)

koto 毎日何回も寝返り挑戦しています。
まだ100%とはいきません(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-07-05 11:24
★hana0621さん
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございました。

5カ月一緒に住んでみてこれにまた外国で片づけをするのは大変ではないかと思いました。
丁度船便が着きそうな時期に来ることが可能でしたので来て手伝ってやっています。
もう少し年齢が若いともっと手助け出来るのですが まぁ~言っても仕方無いですね(笑)

元気にしています。
また更新出来ましたら致しますね♪
Commented by ゆんこ at 2012-07-05 20:57 x
こんばんは♪

hanaちゃん、kotoちゃんとのお別れをそれほど寂しく感じられている様子がなかったので、もしやと思っていました。(笑)

私はこういった荷物はすぐに片付けてしまうほうです。
見えるところに段ボールがあるのがいやなんですよ。それで無理をしてしまいます。(涙)

今住んでいるところは郊外ですが、それでも一か月ぶりに戻ってくると、ちょっと風景が変わっていました。
Commented by puppy077 at 2012-07-05 23:07
こんばんは♪
私は上海に行かれているのかなー?と思ってましたよ。
上海暑いですよね。
って知ってる人が行って暑いと言われていたので、ね。

荷物が沢山でもhanaちゃん達とゆっくりと片付けたらいいものね。
それもまた楽しいですね。
7か月ぶりになるのですね。
月日が経つのが早いこと。
びっくりです。この前行かれたかなーなんて、
思ってる間に7か月なんですね。
                                   Loveママ
Commented by puppy077 at 2012-07-05 23:08
あっkotoちゃんの寝がえりおめでとうございます。
我が家の娘の寝がえりを思い出しました。
友達の家で寝がえりしたので、
もう何回もしますよね。
一つずつ皆の成長が見えて幸せですね。♪
                Love ママ
Commented by yasukon20 at 2012-07-06 14:41
★ゆんこさん
こんにちは!
いえいえものすごく寂しかったですよ~~(笑)
でもそうですね~また会えると思うのとでは寂しさも違ったかもしれません。

毎日暑いのでゆんこさんの処もだろうな~って想像しています。
ここまで来ると近くまで来たようで 気持ちも大きくなりゆんこさんの所にも行きたいな~って思います(^^ゞ
私もいつまでも片付かないのは嫌なのです。一言でも言いたいぐらいでしたがやはり子供中心にならないといけないなぁ~って私が反省した次第です(^_^メ)
でもダンボ-ルは無くなりましたよ(笑)

街の変貌ぶりには毎回驚かされます。 1カ月でも変わっていましたか・・・。
Commented by yasukon20 at 2012-07-06 14:47
★Loveママさん
こんにちは!
今日も暑い暑い上海です。
本当に久しぶりの上海です。 

ここまで書きましたらみんな昼寝から目が覚めました(笑)
また続き 後にしますね。ごめんなさい。
Commented by emiri at 2012-07-06 19:10 x
yasukonさん、こんばんは~♪

わぁ、Kotoちゃんが寝返りを打っているぅ。
んもぅ、可愛いですぅ。決定的瞬間ですね。
記念日がこれからも増えていくことでしょう。
楽しみですね。

っで、yasukonさん、お疲れが・・・などと心配していたら、
上海ですってぇ。クスッ( ̄m ̄*)
それだけお元気なら大丈夫。安心しました。
Commented by yasukon20 at 2012-07-10 11:20
★Loveママさん
おはようございます。
お返事が大変遅くなりました。
丁度上海に来た前日梅雨明けしたそうで来た日から猛暑です。
大分なれました。日本に帰っても大丈夫!!だ~って思えるほどです。

kotoの寝返りは上手になり頭も既に上げられるようになりました。
これからも楽しみです。
しばらくその成長も見ることが出来なくなります(笑)
もうすぐ帰国します。
Commented by yasukon20 at 2012-07-10 11:37
★emiriさん
こんにちは!
お返事が大変遅くなりました。
もうすぐ帰国しますからまたゆっくり伺いますね。

どうにか体を保っています(笑) ご心配頂き嬉しいです。
有難う~~~(^-^)
kotoの寝返りは日に日に上達しています。
その様子 また帰国しましたらアップしますね。
また見てやって下さいね。
暑さが厳しい中の介護生活 ご自愛くださいね。
お祈りしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード