人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪

今回は素敵な(横浜)そして思い出のある(東京)ホテルに泊まりながら、なんとまぁ~急いでいることでしょう(笑)

この朝(6/14) 午前4時半にアラ-ムを設定。
午前5時にはレストランで朝食。 
午前5時なんてレストランが開いているのかと心配でしたがさすが!です。
私たちが行きました折にはもうすでに3組の皆様はお食事中でした。
朝食はゆっくりいただきたいので 起床は4時半でした(笑)
そして6時にホテルを出ました。
そしてまた同じ写真ですが・・・・(^^ゞ
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_12514335.jpg

この時間には駅のホ-ムにはおりまして山手線を待っておりました。

行先は「浜松町」
そこでこのツア-に参加しました♪
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_12553995.jpg
そうなのです♪
はとバスで 東京スカイツリ-にいくコ-スです。
娘が準備してくれました
話があったとき飛びついたのは夫!!
私は高所恐怖症だからでもないのですが まだそう興味はありませんでした。
浜松町を午前7時20分発。 この早い出発がこれ以後大変良かった・・とわかるのです。
午前8時前には東京スカイツリ-に入って営業開始をまっておりました 。エレベ-タ-の前まで行く間にこんな素敵な「隅田川デジタル絵巻」あり浅草観音さんまでお出まし。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_132065.jpg

こちらは団体フロアなので 団体さんだけが見られるのだと思います。

エレベ-タ-の前の天井はこんなに綺麗で江戸情緒ばっちりです。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1345753.jpg

「はい 8時です。ただいまから 東京スカイツリ-の営業を始めます」と言われて 一番のエレベ-タ-に乗りました。
エレベ-タ-は4機あり それぞれ四季が描かれており 私たちは「冬」でした。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_138330.jpg

ちなみに帰りは「夏」でした。 花火ですね。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1384849.jpg


エレベ-タ-で4階まで行き(確か・・・笑)それから乗り換えて350Mまで上がります。
そこではとバスのチケットには入っていない展望回廊へのチケットを買いました。
ここは希望者のみですがみなさん並ばれました。
当たり前ですね。
ここでのチケット購入時間が混雑するときには30分から1時間待ち位までかかるそうです。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_13232026.jpg

この時は早くても10分と出ていますね。
私たちは5分ぐらいで買えたのでラッキ-でした。 これも出発が早かったお蔭ですね。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1326125.jpg
ここでもお江戸の香りがしますね(笑)
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_13284315.jpg
いよいよ展望回廊に入ります♪
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1333660.jpg
逆光で暗くてごめんなさい。
ここで451.2M ソラカラポイント♪
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_13362792.jpg

ここはよく分からなかったのですが(笑)後で説明書をみると 
「451.2mの最高到達点にある空間演出。光と両壁の鏡面による不思議な広がり感や
浮遊感、地球の円みなどを体感ください。」と・・有りました。
そうなんだ~~って後の祭り。 
説明書きは有ったようですが読んでいないのですね(^^ゞ

天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_13415456.jpg
地球の丸みはこちらかでもなんとなく分かりました♪
川が見えますが荒川です。 この上流に娘の住まいがあり目を凝らしてみましたが…
(^^ゞ
梅雨時だし日にちも限られているしでお天気が一番心配でしたが この日はどうにか遠方まで見渡せました。
ただ富士山は残念ながら お隠れでした~~。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_13443331.jpg
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_13445036.jpg
ガラス床から下を・・・・。   ↑ 私はどうしても立てず これは夫が撮りました(笑)
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_14274347.jpg
矢印 右から 浅草 上野 東京ド-ムです。

土台はこんな感じです。 丈夫そうです、、当たり前ですね。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1353717.jpg
再度観音様のお見送りを受けて・・・お土産も買って♪
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1405567.jpg

天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_13565679.jpg
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_13583839.jpg

                       バスの車窓から・・・

浅草を通り
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1464437.jpg

お台場までいき 今年2月12日開通の東京ゲ-トブリッジを通り
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_14531271.jpg

ディズニ-ランドまでいき(中には入りません) ホテルでバイキングの昼食で・・
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_147584.jpg

・・・とまだ続くのですが なんだか疲れましたので尻切れトンボで終わります(笑)

その後は広島に帰るために東京駅へ・・・。
東京駅の前の新丸ビルから 完成まじかな東京駅です。
このころにはお天気も快晴ですね。
これぐらい晴れると富士山も見えたかも知れません。
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1491430.jpg

久しぶりに歩いた丸の内も新鮮でした。
丸の内にも思い出があるのです・・・いつかまた(^_-)-☆
天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_1494688.jpg


お付き合い有難うございました。

(追記)ちなみに東京スカイツリ-のチケットは7月11日から当日券が発売されます。
天気予報とにらめっこして行かれる日をきめられる利点もありますね・・当日券は♪


天空に・・・ソラカラポイント451.2M.♪_a0105023_14103774.jpg

Commented by wingtom at 2012-06-23 21:28 x
yasukonさん こんばんは

東京スカイツリー
私より先に入られていたのですね。
5分待ちでよかったですね。
私は13時半くらいに入りましたが
10分待ちで入れました。

浅草寺にもお参りされて、良いことありそうですね。

18日(スカイツリー)の観光を
00時で公開予約しています。
盛りだくさんですが見てください。


Commented by emiri at 2012-06-23 22:40 x
yasukonさん、こんばんは♪

わぁ、スカイツリーに上がられたのですね。
いいなぁ。私も一度はこの景色を見てみたいです。
yasukonさんのお写真で雰囲気だけはしっかりと伝わりましたよん。
先日、横浜・東京を旅行した際は足元まで行ったのですが、
オープン前でした。何年も待たないとチケット予約は無理かなぁ~って
最初から諦めていました。
そっかぁ、その気になれば入手できるんですね。

私も落ち着いたら、横浜も含めて、ゆっくり関東を旅したいです。
スカイツリーは早朝がねらい目ですね。φ(..)メモメモ
Commented by kiki at 2012-06-23 22:40 x
先月末に墨田区の坂崎さんのご実家の前から撮ったスカイツリーの中はこんなふうになってるんだと思いながら読みました。
朝の6時台には行動開始しなきゃいけないんですね。
待ち時間の列が少なくなる頃はまだまだ随分先の話ですねえ~
来月、コンサートで東京に行きますがまだ当分スカイツリーは行けそうもないです。
Commented by peko-nanamama at 2012-06-23 22:59
わ~8時ですか すごいですね
そんな早くからやってるんだ 
私は11時くらいでしたけどお天気悪かったせいか駐車場もスムーズにはいれました
実際にみられなかった景色、ここで見せてもらっちゃった(笑)
やはり同じようなところで写真とりますよね
エレベーターは行きは春、帰りは冬でした。夏に乗りたかったんだけど。
いつもたくさん見て回られて健脚、お元気ですね。旅レポもさすがに慣れていらっしゃる(^.^)
Commented by ミリわん at 2012-06-23 23:36 x
うわ~今日のツアー楽しかった!

東京スカイツリーはどう考えても私は近々は行けないと思っていましたから。エレベーターからして感激ですね。
Commented at 2012-06-24 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante61 at 2012-06-24 10:30
午前4時半起床で行動開始。
行かれた先は、東京スカイツリーだったのですね♪
早い時間出発のはとバスで、効率良く廻られましたね。
スカイツリーは511mのときに眺めただけですから、いつか上ってみたいです。
でも、この記事拝見して、すっかり行った気分になりました(^^)
>ガラス床から下を・・・・
上海ヒルズにもありましたね。怖いけど、でも見たい。。。^^
行くときは、早い時間で、ひとつでも若いうちに、ですね!♪
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 17:23
★wingtomさん
こんにちは!
拝見しました~~。
同じ場所に立ったとは思えないほどやはり綺麗に撮られていて 私は恥ずかしいです。
行かれた日はお天気が良くて良かったですね。
その前が残念だっただけに余計嬉しく思われたことでしょう。

浅草寺はバスで前を通過しただけで・・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 17:33
★emiriさん
こんばんは!
は~~い 上がってきましたよ♪
でも団体だったので外からあの大きさを見上げることが出来ず またソラマチにも行けなくて残念でした。
でもまたいつかのチャンスまで待ちます。
emiriさんもこれから先 いくらでもチャンスはきますよ。

今は当日券が発売されていないのでお天気で日にちを選べないのでそれはそれで雨とかふると残念なことになります。
もう何年か先だとお天気と相談できるようになりますって♪

それまで軟張って!! 応援しています♪
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 17:37
★あやこさん
こんばんは!
坂崎さんのお宅の写真 拝見しましたよ。
お兄さんとカメラに収まっておられましたね。 あのようなサ-ビスもしてくださるのですね。

また東京のコンサ-トですか?(笑)
腰痛に気をつけて行ってくださいね。
あやこさんのようなファンの方々が多いのは ア-ティストには嬉しいことですね♪
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 17:43
★peko-nanamamaさん
こんばんは!
有難うございます。 
今は予約でししかチケットはダメですからお天気に関係ないのでしょうが運が良かったのでは・・・。
それとも予約券はいつでもいいのですか?

ガラス床 nanamamaさんは全然怖くないと書かれていたのですが 私は大丈夫!!って頭では分かっていても(笑)怖くて怖くて!!
絶対に落ちませんよね。 でもこの世の中 絶対という事はない!と思って…(笑)

エレベ-タ- 春もどなたか載せておられましたが綺麗でしたので乗ってみたかったです。
欲張りですね。
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 17:47
★ミリわんさん
こんばんは!
そうですね~~そちらからは遠すぎますね。
でも永遠に近いぐらい建っていると思いますから(笑)いつか機会が巡ってくると思います。
楽しみにしていてください。

下町に建っているので 江戸の雰囲気が出ています。
とっても落ち着きます。
東京タワ-とはまた違った雰囲気だと感じました♪
東京タワ-も大好きです。
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 17:52
★鍵コメさん(at 2012-06-24 08:51 )
こんばんは!
鍵で結構ですよ~有難うございます。

>まだ次女様ご一行は横浜滞在中ですか?・・・いえ 今日上海に飛び立ちました。
まだ連絡はありませんがもう自宅に着いている頃かと思います。
両家で大変でしたがまぁ~嬉しいことでしたからお義母さんも喜ばれたことと思います。

ホテルのお話 有難うございました。
ご主人様の会社 広島市にも支店がありますか?
そういう会社があるので一緒かとふと思いました。
Commented by genova1991 at 2012-06-24 17:56
キャ!^^
上の上までいらっしゃったのですね!!
そうですよね~♪
折角の東京ですもの、上らなくてはイケマセン!!
高所恐怖症でも^^;;;
いいお天気で良かったですね~
梅雨時なので、日を選ぶのに苦労だと思いますもの。
夏休みになるともっと混雑するのでしょうか?
新東京名物大賑わいでめでたしめでたしです。
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 17:58
★andante61さん
こんばんは!
女性は朝 いろいろと忙しいので早起きでした(笑)
5時にはレストランが開いているのですからすごいですよね。
しっかり腹ごしらえが出来ました。
建設中のご覧になられたのですから完成品はぜひともですね。
感動されることでしょう。

上海ヒルズを思い出しますね。
あそこより高いのですよね~~もう恐る恐る覗いては見たのですが足はどうしてもガラスの上にたてませんでした(笑)

一つでも若いうちに・・・いえいえ山登りではないので(笑)大丈夫!
エレベ-タ-が凄く早くて早くて 快感でしたよ。
是非お出かけくださいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 18:04
★genovaさん
こんばんは!
今 すぐお返事が書けます(笑)
もうこの日しか私たちに無かったので お天気が悪くても上がっていたわけですが(笑) まぁ~よかった方ですよね。
もっと快晴なら画像ももっと綺麗なのに~なんてお天気のせいにしています。

ソラマチが大変良いそうですが悲しいかな 団体ツア-ではそこまでは望めませんでした。
いつかまたフリ-で行ってみたいですね。
genovaさんもどうぞいらしてレポしてくださいね(^_-)-☆
それぞれの東京スカイツリ-感があると思うので楽しみです♪
Commented by yuriazami at 2012-06-24 19:34
こんばんは
なるほど、はとバスという方法もあったのですね^^
良かったですね、並ばなくても簡単に入れるなんて!
ガラスの床から下を見るのは私も足がすくみそうで
皆さん怖くないのかしら?
隅田川デジタル絵巻のピカピカノ観音様、
御利益がありそうですね~~♪
Commented by wingtom at 2012-06-24 20:29 x
yasukonさん 
こんばんは

スカイツリーのエレベーター
昇りも下りも冬でした。
並んだとき、
気がついていましたが変わる勇気がなかった。


私はレインボーブリッジを渡りました。
ガイドさんが左を見てくださいと言っていましたが
右に座わっているので右しか見えなかったです。
Commented by シノッチ at 2012-06-24 21:21 x
広島にはないんですよ(笑)
いちばん近くで・・・。福岡(笑)ですね。

おお。上海に戻られたんですね。
またすぐ行かれるのかしら?
hanaちゃんから「早くきてー」と呼ばれそうですね。
(そうしたらご主人がすぐに荷造り始めそう・・・笑)
Commented by ira1027 at 2012-06-24 23:09
こんばんは♪

次々と 旬な所に行かれますね~。
スカイツリーで上まで上がった人 私の周りではまだ誰もいません。
すてきな写真と よくわかるyasukonさんの説明でばっちり疑似体験できました!
地球が丸い、というのも実感できるとは@@
風で止まって上がれなかった日も何度かあったようですね。
yasukonさんたちは待ち時間5分・・日ごろの行いですね ^^
Commented by yasukon20 at 2012-06-25 06:23
★yuriazamiさん
おはようございます。
はとバス 本当に沢山のコ-スがあります。
この日も同じコ-スでAとBがありAの方がお昼のバイキングが良いホテルでしたが娘が申し込んだときはすでにAは満席でだったそうです。
今一番の旬な場所ですからね(笑)
ガラス床 みなさん平気な顔して乗っていました。娘も夫も・・・。
かえって怖がる方がおかしいというのですが やはり怖いものは怖いです(笑)
隅田川デジタル絵巻 画面が動いてとっても綺麗でした。
こういう時動画を撮れば良かったと後で思って(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2012-06-25 06:29
★wingtomさん
おはようございます。
再度のお越し 有難うございます。
エレベ-タ- そうでしたか・・。 少し残念ですがでもまぁ~良いですよ(笑)

お台場に入ってからか「レインボ-ブリッジ入口」と書いてある場所の写真を撮っていました。
だから私も近くを通過して 東京ゲ-トブリッジに行ったのだと思います(あやふやな事です…(^^ゞ  )
左側に東京ゲ-トブリッジがあったのですか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-06-25 06:33
★シノッチさん
おはようございます。
わざわざ恐れ入ります。
同名な会社なのですね~~別物(笑)

>上海に戻られたんですね・・我が家から大きなダンボ-ルを3個成田空港に送っておりさらに2人のス-ツケ-スと大荷物をあちらについてどのようにして家まで帰ったのか心配でしたが(子ずれですし・・)まだなにも言ってきません(笑)
無事帰ったでしょう(^・^)
Commented by yasukon20 at 2012-06-25 06:39
★iraさん
おはようございます。
本当に今一番の旬な場所ですね。

後で調べて分かったのですが 以前行きました上海に有ります森ビル(上海ヒルズ)の方がもっと高い展望台だとわかりました。
そこからの眺めも目が回るようでしたが 一応日本で一番の展望台 登ってみる価値はありますね♪
是非 混雑が落ち着いた頃にお出かけしてみてください。
お天気が一番心配でしたが 良かったです♪
Commented by comfortable-life at 2012-06-25 14:12
こんにちは
素晴らしいですね。
あ~~っ 【はとバス】 今頃気づきましたわ!
何とか私も行って見たいと思っていますが何時のことになるやらです
午前4時半起床で行動開始
何処かな? と思っていたんですが・・・
最上階まで上って来られて良かったですね
高所恐怖症では恐ろしかった事 雰囲気が伝わりますよ(^_^;)
エレベーターの中でも季節感が味わえそうです。
東京へ行ったら是非にも行きたい場所です。
Commented by yasukon20 at 2012-06-26 06:03
★sachiさん
おはようございます。
今日から旅行なのですね。 またご報告楽しみです。
そうなのですよ、はとバスを利用されるとチケットの心配はありません。
私も知りませんでしたが娘から話が来たとき 夫が大喜び(笑)

ぜひ上京されます時には はとバスをご利用ください。
はとバスの宣伝・・でした~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-06-23 18:25 | 旅行(国内) | Comments(26)