母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(562)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

雨でしたね、カープも苦戦..
by kawasei1008 at 07:58
なかなか幻想的な森ですね..
by oshibanayoshimi at 21:37
雨でもとっても楽しそうな..
by rabbitjump at 16:49
初めまして。 偶々、私..
by saitamanikki2008 at 16:04
ツァーですと楽ですね。(..
by aba-n-c at 11:35
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

帰ってきました~~♪

今朝(6/15)は早朝から目がさめて、まずは片づけを・・・と フル回転していました
(#^.^#)

今 少し休憩です♪

2泊3日の「小さな横浜・東京の旅」をすこし載せていきます。
お付き合いいただければ嬉しいです。


6月12日(火)出発の日。 時間の順番にいきますと・・・・
a0105023_13251128.jpg

我が家での最後のおすまし笑顔のkoto♪

新幹線の中でも4時間弱、寝たままでいい子でした~♪
a0105023_13271487.jpg


hanaは岡山駅に着いた途端 「ばあばちゃんの所に着いた?」って言い出して 新横浜駅まで持つかな~って心配でしたが こちらもいい子でした♪
a0105023_1329148.jpg


新横浜駅にはお義母さまが迎えに来て下さっていました。
ここで荷物を車に運んで別れるつもりでした。
それなのに厚かましくもお宅まで同行しまして 夕食までご馳走になりました。
新しくhana用の椅子を買ってくださっていたので 夫と娘が組み立てました(^_^)/
a0105023_13355380.jpg
その組み立てのお手伝いが出来たことが少しはお役に立ったぐらいです(笑)

そしてもう一つ嬉しかったのは お宅への帰り道にかの有名な箱根駅伝のコ-スになっている「権太坂」を通ったことです。  ミ-ハ-ですよね(^^ゞ
「へぇ~この坂ですか・・・?」
「このあたりでいつも応援しているの!!」って娘。 
TV中継のおり 選手より娘たちを画面に探すことが多くて なんとまぁ~~でしょ(笑)
来年のお正月にはバッチりと・・・(笑)
国道1号線だそうですが意外と狭い坂なのに驚きました。
でも選手たちがこの坂を上って下っていくと思うと感激しました♪

夜になって雨が酷くなりました。
「ホテルまでお送りします。」と言ってくださいましたが 「いえいえ これから二人をお風呂に入れなくてはならず お義母さまも家にいてくださらないと大変ですから・・」とご辞退させていただき タクシ-でホテルに向かいました。

a0105023_13512342.jpg
横浜に泊まる機会があれば一度泊まってみたいと思っていた憧れのホテル。

とても素敵でした♪

それでは今日はこのあたりで・・・・。 余韻を残しておわります(笑)

コメントのお返事 少し待ってくださいね。宜しくお願いいたします。



a0105023_13535427.jpg

by yasukon20 | 2012-06-15 13:59 | 旅行(国内) | Comments(16)
Commented by genova1991 at 2012-06-15 17:36
お帰りなさ~~い!!
お見送りお疲れさまでした。
お孫さんたちがお利口さんで、新幹線ほっ♪♪
でしたね^^;
昔は個室があったので助かりましたが、
なくなってしまったから、小さいお子さん連れは気を使って
大変だろうなと思います。
横浜での素敵ナイトのレポも楽しみにしています。

ひとまず、ゆっくりお休みくださいませね^^
Commented by Loveママ at 2012-06-15 17:46 x
お帰りなさーい。
お見送りで疲れもあるとおもうけど、片付けされたのですね。(笑)
kotoちやんも新幹線の中ではいい子で寝てたらよかったですね。
泣いたらと思いますからね。
hanaちゃんもいい子でしたね。
ホテルそんないい所に泊られたのですか?
横浜はこの前我が家も急遽行った所です。
横浜好きですよ。

ほんとほんといろいろお疲れさまでした。
ゆっくりとされてから
お返事は気にしないでね。~
Commented by bh2005k at 2012-06-15 18:21
お久しぶりで~す。。。

おかえりなさい♪
楽しい時間だったとは言え お疲れさまでした、、、
あ~ 疲れた! だったり、寂しくなっちゃったわねぇ~* だったり、いろいろなお気持ちが行ったり来たり ・・・ かなぁ~♪
どうぞ お身体ご自愛くださいね♪

kotoちゃん、hanaちゃんによーく似ていますね♪
ふたりとも お利口さんですね。 ニッコリ 
Commented at 2012-06-15 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2012-06-16 10:01 x
おはようございます♪

お嬢様の嫁ぎ先のお母様との会話に、とても良いご関係だなぁと感心しています。
新幹線や飛行機の中で子どもがぐずると心配ですね。露骨に嫌な顔をする人がいますから。hanaちゃんもkotoちゃんも偉いです。大人想いですね。(笑)

素敵なホテルですね。どちらでしょう!
Commented by yasukon20 at 2012-06-16 13:39
★genovaさん
こんにちは!
kotoは新幹線の適度な揺れが良かったのかも知れませんね(笑)
さすがなんでも・・と言いながら新横浜に着く20分前に起こしておっぱいをあげておりました。
その時も泣きもせず・・・いい子です(爆)大人にとって・・(^^ゞ

>昔は個室があったので…そうだったのですか・・。
利用したことが無いというか子どもが小さい時には新幹線に乗っていなかった!!と今思い出したりしています(笑)
横浜ナイトはないですよ~~バタンキュ~~でした(笑)
でも翌日genovaさんが行かれていた場所にも私も行ったとわかって
日にちがずれていれば かのお山あたりでばったりと・・・なんて実現したかもと一人で喜んでおります。
Commented by yasukon20 at 2012-06-16 13:47
★Loveママさん
こんにちは!
出かけるとき バタバタして無茶苦茶にして出かけましたので 後が大変です(笑)
すこし片づけることで気持ちの整理もできました。
飛行機の方が時間的には早くていいのですが 立ち歩けないので新幹線なら抱っこしてあやせると思い 新幹線にしました。
でもその心配もなくみなさんにご迷惑をかけることもなく良かったです。

横浜 そうですね~最近行かれていましたね。
中華街はタクシ-から「ちらり」と見ただけです。
次回はゆっくり観光してみたいです。
疲れを感じることもありますが 自由に休める今は 勝手な生活をしています。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-06-16 13:52
★チェイルさん
こんにちは!
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません。
読み逃げ常習犯となっておりますが これからは時間も取れますのでゆっくりお邪魔しますね♪

賑やかだった5か月間でしたが思った以上にさっぱりとしている私で自分ながら驚いています(^^ゞ
これからは夫婦二人の生活が戻ってきますので仲良く喧嘩もしながら日々を送っていきたいです。
チェイルさんもどうぞご自愛下さいね。
少しはお元気になられて安心しています。
Commented by yasukon20 at 2012-06-16 13:58
★鍵コメさん(at 2012-06-15 22:46 )
こんにちは!
そうなのですよ~~成田空港から上海に飛び立つことが多いのですが(娘家族は・・・)
この度はジイジちゃんにも顔を見ていただかなくてはいけませんので横浜に2週間滞在します。

成田のお近くなのですね~(笑)
それでも遠いのでしょが・・・。
ホテル 正解!!  何も出ませんよ(笑)
また載せますのでご感想お聞かせください。

>yasukonさんとはいつか会える気がします・・・私もそう思います♪
いつか声をかけてくださいませ(^_^)/
Commented by yasukon20 at 2012-06-16 14:06
★ゆんこさん
こんにちは!
少しづつPCに向かう時間もできてきました。
いつもゆっくり伺えなくてごめんなさいね。 今度からは・・・(笑)

婿の実家にこの度初めてお邪魔できました。
お互い遠方なのでこういうお付き合いですが お互い気が合っていて嬉しいです。
娘もよくしてもらっていますし頼りにしています。

飛行機が便利ですが 泣き出すと抱っこしてあやすことも出来ないと思って新幹線にしました。
でも本当にいい子で寝ていてくれました。
新大阪まではガラガラだったのも良かったです(笑)
さすが都会 新大阪 京都から満席になりました~。

ホテル きっとご存知ですよ(^_-)-☆
Commented by andante61 at 2012-06-16 15:15
お疲れさまでした。ホッとされたことでしょう。
お見送りを終え大役を果たされて、憧れのすてきなホテルでおふたり
でゆっくりできて良かったですね。
「権太阪」を通られたのですね♪
これからは箱根駅伝を見るときに、ますます力が入りますね(笑)
私も6年程前に、箱根ホテル小涌園に泊まったのですが、箱根駅伝
では必ずこちら一帯が大きく映しだされますので、ここだ!と嬉しく
なります(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2012-06-16 19:18
★andante61さん
こんばんは!
ほっとしています。 一番は怪我などしては・・という事でしたがどうにか無事に送り届けられました。
こういう事お思うとやはり娘は嫁に出したのだなぁ~って今更ながら思います(笑)

いつか泊まってみたいと思っていたホテルに泊まることが出来ました。
老夫婦には交通便もよく満足でした。
またアップしますね。

箱根駅伝にまつわる地名にやはり興奮しました。
andanteさんにも箱根の思い出がおありで嬉しいです(^_-)-☆
Commented by hana0621t at 2012-06-16 21:54
こんばんは~

小さなお子さんを連れての 乗り物は 大変ですが
お二人とも おりこうさんでしたね~

大役を果たされ 本当にご苦労様でした。
yaukonさんの頑張り 本当に頭の下がる思いです。
Commented by usatyu4 at 2012-06-16 23:06
こんばんは お帰りなさい。 無事大役を果たされてほっと
されておられることでしょう。どうかゆっくり休んでくださいね。
これからあちこち行かれていろいろ見せてくださいね。
私のブログのところに来てくださった時うちょうど新しく
更新をしていたところでした。新しく更新したのもまた
暇なときに見てくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-06-18 06:21
★hana0621さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。
本当に今回だけでなく 2人(しかも赤子ですから)もつれての外出はいつも大荷物。
大変でした。
やっとそんな外出から解放されました(笑)
新幹線の中で泣かずにいてくれたこと 何よりでした。

>本当にご苦労様でした…有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-06-18 06:23
★うさこちゃん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

思ったほどの寂しさは感じていなくて 薄情なものです(笑)
仕方がない!!と思えば気持ちの切り替えもできますね。
またいろいろ行きたいですね~~(^^ゞ
またお伺いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード