人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ソメイヨシノの植樹

ソメイヨシノの植樹_a0105023_19571540.jpg

             携帯カメラでボケボケですがお許しを・・。

最近あまりバスに乗ることが無いので気が付きませんでした。
久しぶりにバス停にいくと いつも殺風景な場所に「ソメイヨシノ」の植樹がしてありました♪
いつされたのでしょう♪

坂道に沿って20本ぐらいでしょうか・・・。
Aナイスクラブ 創立10周年記念・・と石碑が立っていました。
Aナイスクラブというのは私が住む地域の「老人クラブ」なのです。
まだ50代の頃 少し親しくなった方から私も入会を勧められた時は 「えぇ~~私がですか?!!」と飛び上がるほど驚いたものですが もう今は老人クラブに入っておかしくない年齢になりました(笑)

10周年  そうですか~~歳をとるはずですね。

近くに桜並木がないので ソメイヨシノが咲いた時を想像するととっても嬉しくなりました。
でもそれは何年先なのでしょう~~(^^ゞ
綺麗な桜を見ることが私に出来るのかな~って思ったりしながら来たバスに乗りました。


バスで行った先のこともアップしたいのですが 今日は時間も気力も体力も足りません~。
また後日アップしますね。


昨日は塩麹を仕込みました。夫のお土産です。
ソメイヨシノの植樹_a0105023_2012269.jpg

ソメイヨシノの植樹_a0105023_20134962.jpg

今度はどのような味になるでしょうか・・・。佐渡のお塩、さぞかし・・・と期待をかけていますが(*^_^*)

娘たちが帰っていく日まで約2週間となりました。
その2週間 予定がぎっしりです(笑)
お友達(娘の)の訪問も2組あり 楽しみです。 
多忙ですが何とか更新 軟張ります!!  返コメも・・(*^_^*)
Commented by usatyu4 at 2012-05-26 23:09
こんばんは hanaちゃん kotoちゃんたちとお別れが
近づいてきましたね。私もhanaちゃんたちの姿に
癒されました。 あとすこし・・・・・・
忙しそうなのできょうはこの辺で・・・
Commented by yasukon20 at 2012-05-27 06:06
★うさこちゃん
おはようございます。
どんどん・・っていう感じですね。 
いつかは来る別れ(大袈裟ですね…笑)・・・それまで何とか元気に過ごしたいと思っています。
有難うございました。
Commented by misaodosu at 2012-05-27 12:52
yasukonさん こんにちは~

今回の伊豆半島の旅から帰ってきましたのでちょこっと
、( ´・ω・)o_∠・:* ごあいさつ

後、2週間ほどですか・・・
ご心境 お察しします

>それまで何とか元気に過ごしたいと・・・・

そんな心細い事おっしゃらずにどうぞお元気でおすごしくださいませ
Commented at 2012-05-27 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante61 at 2012-05-27 14:53
こんにちは。
ソメイヨシノがきれいに咲く頃は、hanaちゃんkotoちゃんも 美しいお嬢さまに♪♪
それまでyasukonさんも、どうぞお元気でお過ごし下さいね。
あと2週間ですか…
お別れのときは、hanaちゃんではなくて、yasukonさんが大泣き
されるのではと、心配!(笑)!しております。
ごめんなさい、大丈夫ですよね(^o^)/
Commented by comfortable-life at 2012-05-27 15:57
こんにちは
ソメイヨシノの木 薄いピンクの花びら素敵ですね。
咲くのはどれくらい先なのかしら・・・ 見当がつきませんが
yasukonさんは元気ですよ(^^)
この忙しかった時期を乗りきって来られたのですからね。

↓ それにしても可愛いkotoちゃんの寝姿 
 ほっぺがふっくらしていて足の感じも健康そのものです。
hanaちゃんの両足が飛び入り参加ですね (ё_ё)

塩麹また作り始めましたか?
美味しい日本のお料理 ご両親の愛情たっぷりの生活
広島での楽しかった事を沢山味わって行って欲しいですね(^^)
Commented by juju3291 at 2012-05-27 16:33
★元気ばば★
記念樹 好きです
特に桜は成長も早く 花の咲くのが楽しみです。
あっという間に10年 時間を感じます
Commented by tablemei2 at 2012-05-27 21:27
こんばんは♫
yasukoさんもお忙しそう*お元気そうで何よりです。
伺う度、カワイイお孫さんの成長が伺え大変嬉しく思います(^^)
植樹されたソメイヨシノの成長と重ねながら、これからも長くおしあわせを覗かせてくださいね(*^^*)
Commented by yasukon20 at 2012-05-28 16:36
★操さん
こんにちは!
伊豆にご旅行でしたか~~よかったでしょうね。また伺いますね。

時間が矢のように過ぎて行きます(笑)
仕方ないこととあきらめがついてきております(笑)

今まで元気でしたのが不思議なくらいです。
でも弱気を出さす軟張りますよ!!

操さんもご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-05-28 16:38
★鍵コメさん(at 2012-05-27 13:41 )
こんにちは!
お心使い感謝です。
これからもお互い軟張って参りましょうね(笑)
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-05-28 16:46
★andante61さん
こんにちは!

>美しいお嬢さまに・・・そうでしょうか?(笑) 嬉しいコメント有難うございます(^_^)/
桜の花が楽しみになりました♪
私も夫もともに元気で過ごして行きたいですね~~。
後2週間も矢のようでしょうね。
覚悟はできているのですよ~~ホント?(笑)
でも涙は美しく流しましょう・・・なんて。
いつも励ましを有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-05-28 16:50
★sachiさん
こんにちは!
桜ってどれくらいで花をつけるのでしょうね?
小さな木でも一輪でも2輪でも付けるのでしょうか・・いつか調べてみます。
植樹された桜はもう結構しっかりとした木のようですがこれから楽しみにバス停に通いましょう♪
>両足が飛び入り参加ですね …そうなのですよ!!
大人たちが大笑いするので飛んできましたよ(笑)

はい! 塩麹仕込みました! 美味しいですね、本当に。
sachiさんはいろいろ試されているので参考にしています♪
Commented by yasukon20 at 2012-05-28 21:57
★元気ばばさん
こんばんは!
今頃はおしゃべりに花が咲いている頃でしょうね。
桜は成長が早いのですか?  それは楽しみです。
10年あっという間・・本当にそうですね~。
これからの10年は今まで以上に早いかもですね(涙)
Commented by yasukon20 at 2012-05-28 22:01
★tablemeiさん
こんばんは!
ご無沙汰していて申し訳ありません(汗・・)
コメント有難うございました。
忙しさも峠を越えたかもしれませんが(慣れたせいもありますね)まだバタバタしております。
それでも健康だけは保たれていて感謝なことなのです。
いつも読んでくださり有難うございます。
桜の花を楽しみに私もまた過ごしていきたいと思います。
良いものですね~桜の木から幸せをもらえます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-05-26 22:36 | 日々の出来ごと | Comments(14)