母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(462)
(286)
(247)
(187)
(123)
(105)
(92)
(89)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

暑いですね~  お見舞い..
by otomeurarafuku at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by 野いちご at 06:51
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 05:16
★genovaさん ..
by yasukon20 at 22:13
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:07
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 22:01
★そよぎさん こんばん..
by yasukon20 at 21:58
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:55
★doremi730さん..
by yasukon20 at 21:51
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:47

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

楽しみにしていたコンサ-ト♪

2日 長女夫婦を送ったあと 夕方からコンサ-トに向かいました♪

チケットを購入する時はまだ出産前で 「なんとかなるだろ~」と気軽な思いでコンサ-ト行きを決めました。
行ったのはこちら・・・・・
a0105023_21245245.jpg


2年ぶりの「live image 12 douze
とっても楽しみでした♪

しかし家を出るとき「hanaちゃんもいく~~~」って大泣きされて いつまでもその声が
脳裏から離れませんでした(涙)
コンサ-トが始まっても気分の半分は家に向いて・・・。
でも どう思っても仕方のないこと!!  コンサ-トを楽しもう~~って気持ちを入れ替えました(^_^.)

a0105023_213575.jpg


NAOTO  小松亮太  宮本笑里  ゴンチチ  (15分の休憩)
加古隆クァルテット  羽毛田丈史  葉加瀬太郎  ・・・・・の皆様方とimageオ-ケストラの皆様♪

バックに映し出さられる映像の美しさと image12のCDに収録されている曲が演奏の
合間に流され、心休まる時間でした。
そして素晴らしい演奏♪  NAOTOさんは初めてでしたがその他の方々はおなじみ。

加古隆さんの時間に さびしいお知らせがありました。
今回で加古さんは「live image」を卒業されるそうです。 
「12年間 有難う~~」って言われましたら、こちらからも「有難う」の拍手がやみませんでした。
初めて私が生でお聴きしたのも imageのコンサ-トでした。
大ファンになりました。
これからは 加古隆クァルテットとして演奏会などされるご予定。 
ぜひ広島で有る時は行きたいです。
「パリは燃えているか」(NHKスペシャル「映像の世紀」のテ-マ曲)を最後に聴かせていただき、いつ聴いても感動する曲ですが その夜の演奏は格別なものがありました♪

皆さんがお待ちかねの葉加瀬太郎さんは いつも最後の出番です。
相変わらず楽しい楽しい方でした(笑)

NHKの朝ドラ「てっぱん」のテ-マ曲「ひまわり」を演奏される時 バックに映し出された映像にまたまた 気持ちが家に向かい始めました(笑)
可愛い赤ちゃんや 幼子たち 兄弟姉妹のなかむつまじい姿・・・等々が映し出されました。

休憩時間にメ-ルをして様子を聞いていたので少しは安心でしたが・・・・。
葉加瀬太郎さんが終わるまで、3時間はゆうに超えるコンサ-トです。
アンコ-ルは全員が出られてのはずですが もう聴かないで帰ることにしました。
お風呂に入れなくては・・・と思ったり いろいろ思いがあり・・・・(笑)

でも娘がちゃんと用事をこなしておりました\(^o^)/
そろそろ そういう練習も必要ですね・・。

ともかく 楽しいかったです。
娘にも感謝でした♪   来年もぜひ!!!

さぁ~~今日は可愛いお客様があります♪
お昼にはカレ-や 鶏のから揚げなど作ろうかと思っております(*^_^*)
忙しい~~忙しい(笑)



a0105023_616227.jpg

by yasukon20 | 2012-05-05 06:24 | 憩い | Comments(10)
Commented by シノッチ at 2012-05-05 07:22 x
おはようございます。

おお。Live image
GWは広島でしたか。
去年から東京フォーラムの公演、値上げして「なんだかねぇ・・・」と行くのを止めてしまい(^^ゞ
去年から確か葉加瀬さんも復活した記憶が・・・。
去年は震災の影響もあって、我が家の経済状況的でも(笑)精神的にも(笑)行かずに正解だったのですが。
今年も「どうする?」と悩んだのですが、結局申し込まずに終わりました。
私も加古さん、大好きだったのですが。残念。
宮本笑里さんのお父さんが出られてる時も衣裳から派手でオーボエの演奏も素晴らしく、楽しみだったのですが。
だんだん変わっていきますね。
アンコールは毎年のアレだったんでしょうね。
My Favorite Things
アンコールよりも、やっぱりhanaちゃんだったんですねー(笑)

Commented by yasukon20 at 2012-05-05 17:14
★シノッチさん
こんにちは!
去年 私はどうしていかなかったのだろう~って全然覚えていないのです。
もしかして広島はなかったのかも知れませんね。
今年はぜひ!!と思っていました。とってもよかったです。
少し家のことが気になりましたがそれはそれで思い出となります。

宮本笑里さんもとっても可愛いですね。
お父様が出ておられた頃からのファンなのですね、すごい!!
葉加瀬太郎さんは一昨年から復帰です。(image10から)
とっても面白く、ト-クも楽しみですよね。

アンコ-ルが終わって出ていると混雑でそれも時間がかかりますでしょ。 いろいろ考えて早目に出ました~~。
次回はゆっくりとしたいですね(笑)
Commented by andante61 at 2012-05-06 14:25
こんにちは。
お忙しい中で、ご主人さまとの こういう良い時間も必要ですよね。
このようなステージは、福岡まで行かないと無理です(涙)
テレビではたまに お目にかかれますが。
葉加瀬太郎さん、以前はあまり…でしたが、年月が経つにつれて、
いいなあと思うようになってきました♪(*^^*)♪
後の混雑を思うと、アンコール前に出るのは、賢明な選択ですね♪
Commented by yuriazami at 2012-05-06 20:18
こんばんは
imageのCD毎年出ているのですね? もう12なのね!!
私の持っているCDは1と2だけです(>_<)
こんなに続いているとは思いませんでした。

葉加瀬太郎さんはじめ出演者が素晴らしい方々ばかりですもの
アンコールも聴きたいところですが
帰りの時間が気になるお気持ちもわかります。
また来年もありますしね(^_-)-☆
ステキな時間を過ごされて 気持ちをリフレッシュして
また頑張れるというものです(^^♪
それにしても超多忙の毎日ですね。お身体ご自愛くださいね。
Commented by ゆんこ at 2012-05-06 20:37 x
こんばんは♪

なかなかコメントが残せなくてすみません。
今も階下からLEVINが呼んでいます・・・。
また来ます。
Commented by usatyu4 at 2012-05-06 23:00
こんばんは 私のところに訪問してくれて
ありがとうございます。
私のブログをhanaちゃんが見てくれて
大久野島に行きたいと思ってくれてうれしいです。
今週は天気がよさそうなので連れて行ってあげてくださいね。
コンサート楽しめてよい時間を過ごされましたね。
Commented by yasukon20 at 2012-05-07 05:49
★andante61さん
おはようございます。
息抜きに良いと思いましたが やはり家で待っていると思うと・・・・(笑)
母が元気なおり よくコンサ-トにいきおそくなったりすると気になっていた思いを思い出しました(笑)
アンコ-ルの後だと 本当に席を立ってから外に出るまでが大変ですものね。
お子様連れの方はおおく出ておられました。
葉加瀬太郎さん このツア-の営業部長だから~~と笑わせてくださり いろいろグッツの売り込みなどされ普段のコンサ-トでは見られない姿を見ることが出来ます。
たのしい方ですよ~。
Commented by yasukon20 at 2012-05-07 05:55
★yuriazamiさん
おはようございます。
そう毎年出ています。  同じ曲もあるのですが演奏が違ったりしていて
それはまたいいものだと思います。
是非お買い上げを・・(笑)
本当にアンコ-ルは素晴らしいのですよ~。
でも気持ちが家に向いていると時間ばかり気になるものです。
またの機会を楽しみに出ることにしました。
山登りで頂上まで行かず 下ることも必要なことがあるのと同じ!!って自分に言い聞かせておりました(笑)

来客が一応終わりました。
これからはぼちぼち帰り自宅の娘です。
私も少しゆっくりします~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-05-07 05:58
★ゆんこさん
おはようございます。
お忙しいのに来ていただき有難うございます。
次回LEVIN君と一緒に来てください(爆)

日本滞在記 楽しみにしています♪
Commented by yasukon20 at 2012-05-07 06:01
★うさこちゃん
おはようございます。
いえいえこちらこそいつも有難うございます。
hanaがとっても気にいったようです。
本当は動物園に先に行こうと計画していましたが 「うさぎさんに会いたい!!」って 
連発していますので行ってみたいと思っています。
またご報告したときは お知らせしますね。
また見てやってください。

コンサ-ト なかなか行けない状態ですが楽しんできました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード