母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(531)
(440)
(277)
(243)
(186)
(122)
(101)
(92)
(84)
(79)
(76)
(69)
(69)
(66)
(63)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・春めく日々
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

まぁ、なんてかわいいウサ..
by m at 10:02
★seusui3さん ..
by yasukon20 at 06:56
★oshibanayos..
by yasukon20 at 06:44
★☆銀河☆さん おはよ..
by yasukon20 at 06:40
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 06:21
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:17
ああ、これで天神町・・て..
by coppoumon at 21:09
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 18:31
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 18:26
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:21

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

一転二転三転で新車納入♪ 

最初の予定ではGW明けに納車の予定が早目に納車になることになりました。
デイラ-から言われた日はこちらは都合が悪い!!
こちらの都合の良い日を言えば 「日が悪い!」らしくて (こちらは全然気にしていないのに・・) 結局あれこれ言ううちに20日(金)午前中(時間も午後より午前中が良いとのこと)という運びになり受け取ってきました♪
a0105023_2129516.jpg

もうこれが新車は最後の購入でしょう♪

大事に10年以上乗って 免許証も更新しなくて自発的に辞めて行くような流れになると
理想ですね。
難しいことなのでしょうかね~~(笑)

実は・・・・・
この新車にのって行った先のことをアップしようと思っておりましたが 突然憂鬱な事態が発生しましたので 
我が家の記録としてアップします。

昨日(22日) 午前中に夫が洗面所に脚台を持って来て天井をさすっていました。
「水滴が一滴ポツンと落ちてきたような・・・」と言うのです。  
でも天井を素手で触っても濡れている気配はありませんでした。

その後 私も洗面所で水がぽとぽと落ちる音が生活音に交じってかすかに聞こえるので 蛇口を見たりしましたが水は出ていません。

その後外出してそのままになりました。
夜 娘がタオルを洗面所の棚から出して「え~~どうしてこんな濡れたタオルがここに入っているの?」の一言で さぁ~~大変!!
水漏れがしているのです。
全部物を出してみて こんな状態でした  ↓
a0105023_456681.jpg

天井から水滴の音が聞こえます。 
入れていた物も少し濡れていました。

夫は管理センタ-に電話をしましたが すでに午後10時ごろ、まして日曜日。
通知だけで何も出来ない状態でした。
一応 上の階の部屋に電話を入れてみてくださることになりました。
お風呂 洗面所と水回りの場所ですが 階上の部屋からの水漏れとは考えられません。
やはり天井裏の配管からの水ではないかと思います。

気になる私は早く目が覚めました。
今朝の様子は・・・・・
a0105023_542730.jpg

ベニヤ板の部分はこうして目で確認できますが 裏隣になるクロ-ゼットの方には壁紙が張ってあるので全然水漏れで色が変わっていることはありませんが きっと濡れていることだろうと思います。

そんな事を考えるともう憂鬱で 憂鬱で・・・(笑)
早く夜が明けて 修理に来てほしい!!!!
水滴の音も 「ぽとぽとぽと!!」と昨夜よりは早くなっています。

そんなわけで早く目覚めた今朝は大変早いブログ更新となりました~~(^^ゞ
またその後をいつか・・・・・・(笑)

(追記)
調べてもらいましたら原因は上の階の配管かもしれないとのこと。
運悪く上の人はお留守で 帰られるまで待たなくてはなりません。
一応そのお部屋の水道は止水して貰っています。
でも溜まっているらしく水は相変わらずぽたぽたと落ちています。
a0105023_12171994.jpg

a0105023_12175062.jpg





a0105023_5113012.jpg

by yasukon20 | 2012-04-23 05:13 | 新しいもの | Comments(22)
Commented by 野いちご at 2012-04-23 07:55 x
あ^あ~、これは大変なことですね。
階上の方でないとしたら配管が原因。
これは厄介ですね。

私宅の押し入れは上の方の洗濯機の水が溢れたと言われ
びしょびしょでした。
保険が利くので費用はかかりませんでしたが、精神的に参りました
修理の方、一こくも早く来て欲しいですね。
新車でお出かけ、お話待っています。
Commented by misaodosu at 2012-04-23 18:20
o~~~~~

大変なことになってますね
一刻も早い修理をおねがいしたいものですね


新車良いですね~車種には疎いのでわかりませんが・・・
素敵なのは解ります \(*^▽^*)/

さぁ~~どこへお出かけでしょうか~

うちは明後日からまた富士のふもとへ出かけます
お天気が気になりますー

Commented by yasukon20 at 2012-04-23 19:47
★野いちごさん
こんばんは!
今朝は本当に憂鬱で 憂鬱で困りました。
さっそくコメントをいただいて読ませていただき少し気持ちが落ち着きました。事情は違ってもこういう経験をされた野いちごさんになんだか自分の苛立ちにも似た感情を分かってもらえるようでうれしかったです。
さっそく保険会社にも電話をいれ対処方法を聞きました。
原因がまだわからず保険もどこまで出してもらえるのか不明ですが一応準備だけは・・(笑)

新車で出かけた先は珍しくもありませんがまた読んでくださいね(*^_^*)

Commented by yasukon20 at 2012-04-23 19:55
★操さん
こんばんは!
今 階上の調べをしている最中でことこと音がしています。
上の方も寝水に耳でびっくりされていると 管理会社の方が報告に来られました。
そうでしょう~そちらは何も水の被害は出ていないのですからね。
足元のこと 誰にもわかりませんね。
夕食時に水も止められお気の毒ですが 何とか早く修理が済めばいいのですが・・・。
今夜のうちには無理でしょう。
もう外出の予定が全部だめになりました(涙)
明日から富士方面ですか!! いいですね♪
お天気は良いのでは・・・期待しています。
またご報告よろしく♪  楽しんできてくださいね。
Commented by ミリわん at 2012-04-23 22:33 x
あら!!たいへん!!私まで憂鬱になりました。この後処理のことを考えると・・・う~~~ん。

ゴールデンウィークに入る前になんとか終わっていたら良いですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-04-24 00:05 x
わ~~どうしようですね
上の方の水漏れかな
早く帰ってきて!!!!!ですね
新車ところでは有りませんね
Commented by yasukon20 at 2012-04-24 06:28
★ミリわんさん
おはようございます。
今朝見ましたらやっと水が落ちてこなくなっていました。
我が家の給湯管かも知れない!!と 天井を開けましたがそうでなくて階上からの漏れだとわかって まずは安心しました。
今日 上の部屋の修理がされます。
我が家は濡れた場所が完全に乾いてから・・・とのことで ここに入っていた物が他の部屋に散乱したまま いつまでかな?って思っています(笑)
ともかく原因が分かって良かったです。
Commented by yasukon20 at 2012-04-24 06:32
★元気ばばさん
おはようございます。
本当に最初はびっくりでした。 となりにあるクロ-ゼットの天井にも落ちていないか本当に心配でした。
今まで何事もなく過ごしてきたのですが もう年月が立ってきて悪い部分も出てきている現実を教えられましたね。

結局上の方は暗くなって帰られてそれから ごとごとと音がし始めましたので「やっと始まった!!」って思ったような次第です。

新車の喜びもどこへやら~~です(笑)
Commented by emiri at 2012-04-24 07:11 x
yasukonさん、おはようございます。
わぁ、いきなり大変なことになっていますね。
マンションという集合住宅の一番怖い部分ですよね。
うちもジィさんが水道を閉め忘れるので、一番恐れている状況です。
しかし、排水管の漏れとなると上の方にしても
どうにも予期することはできず、辛い部分ですね。

見えない部分でどれだけ水が溜まっているのか心配だわ。
あと、木材部分って一度濡れると乾燥に時間もかかるでしょ。
こういう場合って費用はどぅなるんでしょう?
ほんと他人事ではないですもの。

しっかし新車の喜びが一転、思わぬ事態ですね。
Commented by yuriazami at 2012-04-24 12:11
こんにちは
大変なことになりましたね~
私の住んでいるマンションでも以前に
共用部の配管がおかしくなり水害に会った家がありました。
他に数階上のお宅の洗濯機のホースが外れて階下のお宅が
被害を受けたこともあったんですよ。
早く原因がわかって快適な生活が送れるといいですね。
Commented by Loveママ at 2012-04-24 12:47 x
こんにちは♪
新車いいですね。
早い納車になりましたね。いいなー。中々買えないです。(笑)

わあこのような状態になっちゃて、大変ですね。
クローゼットの上の方も水ひだしかな?
きゃーですね。
こういう場合どのようになるのでしょうね。
早く原因がわかるといいですね。
そして皆さんが快適な生活できますように、
あーって感じですね。
Commented by ira1027 at 2012-04-24 12:52
yasukonさん こんにちは♪

すご~く素敵なお車ですね!
もしかして これは レ○○スでしょうか。
快適ドライブでどちらへ行かれたのかな~?
また UP楽しみにしております。

水漏れ ビックリされたことでしょうね。
クローゼット無事でよかったです。
早く原因がわかって、修理され、yasukonさんが安心されますように。
Commented by ゆんこ at 2012-04-24 18:23 x
こんにちは♪

日本は納車の日を気にしてくれるんですね。
こちらはどうなんでしょう。私もそういうことを気にせずに受け取りましたが・・・。でもいまだに快適なドライブをしているので、いい日だったのでしょうね!(笑)

水漏れは困ります。
私もローマの家で、天井の照明器具の所から滝のような水が落ちてきたことがあります。上の階に言いに行ったら、何もしていないとのこと。原因は雨水でした。どこかから雨水が入り込んでいたそうです。

表面の水気は拭けても、中に入り込んだ水気はカビの原因になりかねませんから心配ですね。
でもそこは日本です。きちんと直してくれることと思います。
Commented by hana0621t at 2012-04-24 21:39
こんばんは~

アララ・・・大変なことになっていますね~
マンションは 便利ですが こんなことが起こると
憂鬱な気分に なりますね。
早く 修理が終わると良いですが きちんと 乾燥してからでないと
あとが 怖いですね~

新車 いいですね~
これって 花束を下さると 聞いたことがある 車かな?
Commented by sora at 2012-04-24 22:00 x
クローゼット、大変な事になってますね。
見えない所だけにどれだけ溜まっているんだろうと、不安ですよね。
早く修理が終わりますように…

ステキな新車ですねぇ~
GWはドライブですね。
Commented by yasukon20 at 2012-04-25 06:13
★emiriさん
おはようございます。
この度のことで本当に普段お付き合いがないことも含めて 大変だと思いました。
専用部分になる配管の破損で自己負担になります。
まぁ~保険で・・ということになりますね。
何にしても ストレスはかなりでした~。
どうすることも出来ない部分以外は お互い気を付けて行きましょうね。
乾燥~~が一番心配です。
一応来月15日に修理となりました。

部屋の中 ぐちゃぐちゃです(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-04-25 06:18
★yuriazamiさん
おはようございます。
今まで何事もなかったので本当に自分のマンションでこんなことが起きるのだと初めて認識しました。
上の階の方はもっと驚かれてことでしょう。
どんな方がお住まいか知らないのですよ。 挨拶に来られましたが夫が出ましたでお顔拝見できず・・・(笑)

普段のお付き合いがあれば気持ちも違ってきたと思います。
本当にお付き合いっていうのは大切ですね。
面倒なこともありますが・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-04-25 06:26
★Loveママさん
おはようございます。
車 思いがけなく早くなりました。
我が家が購入した車の生産ラインまで急いで作り 後は海外向けの生産が忙しくなったそうでその後国内向けは一時お休みとかで  本当にぎりぎりで発注に間にあったそうです。

水漏れ 本当にびっくりでした。
まずは我が家の専用部分を調べて その後上の階からだと判明して
少しほっとしましたがお留守で中に入れず 漏れはだんだんひどくなって行きました。
昨日 上の階は工事が終わり 我が家は乾燥をまって修理に入ります。
幸い クロ-ゼットの方は無事でした~~♪
Commented by yasukon20 at 2012-04-25 06:39
★iraさん
おはようございます。
車 わかりましたか?(笑)  すごいです。
私は車には疎く よそ様の車も全然わかりません!!
長距離のドライブには疲れませんから快適ですね。
まだこの車では遠くまで行っていませんでしたが 前の車も同じでしたので・・。
アップ 楽しみにしていただいて有難うございます。
がっかりされるかも・・です(^^ゞ

水漏れ やっと階上の部屋の修理も昨日終わりました。
我が家は乾燥してからということで 来月15日に修理となりました。
これで安心しました。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-04-25 06:40
★ゆんこさん
おはようございます。
一番は「大安吉日」が良いのでしょうが(笑) 我が家の納入日は友引でしたよ(笑) まぁ~お葬式ではないのでいいのでしょう!!!
私も全然 気にしていませんがディラ-さんはとっても気にされるお客様のお相手もありますから こういう風になったのでしょうね。
一応車は快適です~~~♪

水漏れはストレス ストレス ・・・でした。
原因が分かっても夫などはもっと神経質で「他の箇所もよく見てくださいよ~」って注文をつけたり 賠償問題を話題にしたり・・・男の人は違いますね(笑)
ゆんこさんも水漏れの経験者!!
雨水というのもびっくりでしたね。

修理は来月15日と決まりました。 乾燥をしっかりして全部ベニヤ板も交換してもらう予定です。
Commented by yasukon20 at 2012-04-25 06:45
★hana0621さん
おはようございます。
びっくりでしょ!!
どんな方が階上にお住まいかも知らず そんなことまでストレスの小さな原因にもなるのがマンション暮らしですね。
ご挨拶に来られましたが 私はお会いしてなくて夫が対応しました。
残念!!!(笑)
一応我が家の修理は完全に乾燥してからという事で来月15日になりました。

花束!!(笑)  前の車の時はいただきましたが 経費節減でしょうか・・今回はなかったです(涙…笑)
同じ車ですけどね・・・。
Commented by yasukon20 at 2012-04-25 06:51
★soraさん
おはようございます。
あ~~ここはクロ-ゼットではないのですよ。
洗面室の収納庫です。
そこの上から水漏れが発生しましたが 裏隣が続いてクロ-ゼットの天井になっていますので開けてみるまでは そこまで水がたまっているかと心配でした。
今回は無事でした。 収納庫の真上から水が落ちていて我が家の天井板が濡れ 下に落ちてきていました。
後は乾燥するのを待つだけで 修理は来月15日となりました。
全部はがしてもらうつもりです。

GWも長女夫婦が帰省してきて またにぎやかですが疲れそうです(笑)
体調管理しながら楽しいGWにしたいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード