母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 整..
by kitanokotori at 06:53
まぁ、どうされましたの?..
by m at 06:00
大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

和洋中の混合で・・・。

昨日は「3・11 合同祈祷礼拝」が教会で行われ 皆様と共に復興のために 慰めと救いのためにお祈りを捧げました。
亡くなられた方々のご冥福と 頑張っておられる方々への今後のために祈り続けてまいりたいと思います。
                 **********************

金曜日に帰ってきた婿殿が今日は上海にと帰って行きました。
今 hanaは見送りに行っています。
次回は4月2日に・・・・。
その折には横浜のばあばちゃんも来て下さるのでオチビの「お宮参り」も・・との話も出ています。

婿が帰ってきましたら一度は外食に出ていましたが今回はそんなわけにはいきません。
婿殿が帰ってきますと「さて何をご馳走しよう~?」って少しは頭を悩まします、これでも
(#^.^#)
結局 ありふれた物ばかり食卓に並ぶのですが土曜日の食卓をアップしてみます。

a0105023_650599.jpg

鶏肉とズッキ-ニのワサビマヨ炒め
チンマ-ボ-ドウフ
分葱のぬた
コ-ルスロ-
お刺身と 娘の母乳がよく出ますようにと米の粉のお団子入り味噌汁

和 洋 中 ・・とごちゃまぜの食卓でした(#^.^#)
しかし美味しいワインで食卓は楽しいものに・・・♪
a0105023_216150.jpg
日本人の大岡弘武さんという方がフランスの北ロ-ヌ地方作られているワインです。
3年前長崎に旅した折 出会ったワインでした。
婿殿からの差し入れでした。  フル-ティで美味しいワインです♪

そして昨夜は「ビ-フ(ヒレ)ステ-キ」でしたがもうカメラを向けるのを忘れていました(・。・;
ワインも婿殿が美味しいワインを開けてくれましたのに・・。

こちらは「はい ポ-ズ!」
少し照れています♪ 
a0105023_72331.jpg

お雛祭りもしなかったし 赤ちゃんが生まれたお祝いも hanaの頑張りにも・・・と欲張ったケ-キでした。
でもやはり「hanaちゃん 頑張ったね♪」だけの方がよかったかな?って 後で思った私です。
後で写真を見て「赤ちゃんのハピ-バスディ~?」って言ったので それだけが印象深かったのかな?って思います。
hanaちゃんの頑張りが一番だよ!!!!!



a0105023_12161457.jpg

by yasukon20 | 2012-03-12 12:16 | 料理 | Comments(14)
Commented by ゆんこ at 2012-03-12 13:47 x
こんにちは♪

おいしそうなお料理の写真をじっくりと眺めていたら、右下に写っているのは赤ちゃんですね!こちらもおいしそう・・・。(笑)

婿殿は赤ちゃんに会いたし、いえいえ奥様に会いたし、hanaちゃんに会いたしで、上海にいらしても心は常に広島に向いていらっしゃるのではと思います。いくら近いとはいえ、飛行機での移動は疲れると思います。それだけお若いんですね。

お宮参りの頃、桜が咲くといいですね。
納車も早くなれば尚いいですね!
Commented by comfortable-life at 2012-03-12 15:52
こんにちは
手間のかかる家庭料理 
分葱のぬた 旬の物ですね~日本で味わえて良かったです。
それにプラスの
美味しそうなワイン・・・捜しましたよ~~(^^)
なるほどボジョレーのフルーティな白ワインだそうで羨ましいです。

hanaちゃん お姉ちゃんの雰囲気また倍増して来ましたね!
赤ちゃん お誕生日ケーキは最高ですね。
Commented by Loveママ at 2012-03-12 20:54 x
こんばんは!!

ゆんこさんと一緒何があるのかな?と料理ずーと眺めていたらあれれ
赤ちゃんがと思いました。
とっても美味しそうです。(笑)

お宮参りの頃はちょっと今年遅い桜が咲きますよ。
hanaちゃんはケーキ全部自分のものと思いたいのですよね。
hanaちゃんの小さな頭でいっぱいきっと考えてますからね。
なんか健気ですね。
そう思います。
Commented by yuriazami at 2012-03-12 21:04
こんばんは
お料理の写真に交じって赤ちゃんの写真が・・・
婿殿も家庭料理が味わえて良かったのではないかしら?
お雛祭りもお預けだったのですね。
hanaちゃん、本当にお利口でよく頑張りましたね!(^^)!
Commented by 博多の華 at 2012-03-12 21:54 x
hanaちゃんの表情がすっかりお姉ちゃんなってるように見えます。
このごろまで可愛いくて幼かったのに・・・

と同時に刺身は、ぶり?カンパチ?気になります。
Commented by ミリわん at 2012-03-12 22:38 x
あら?!最後のhanaちゃんの写真にびっくり!急に大人びた感じになりましたよ。お姉ちゃんの自覚がすでに出来たのね。子供の成長は早いです。
Commented by sora1718 at 2012-03-13 10:03
おはようございます~
やっぱり手作り料理が一番ですよ、婿殿も家庭料理に喜ばれたことでしょう。
どれも美味しそうです~
hanaちゃん、おりこうさんなお姉ちゃんになりましたね。
うちのガンボの孫っちとは大違いかも…笑
孫っちはケーキを見たら自分の誕生日だと思ってるようです~もう10歳にはなってるかも。
Commented by yasukon20 at 2012-03-14 06:22
★ゆんこさん
おはようござます。
お返事が遅くなりました。
婿が帰っていくとまた忙しくなってきて・・(笑)
載せる料理がなくて オチビになりました(#^.^#)
小さいでしょ(笑)

疲れるのでは・・と思いますがこちらに帰ってきない時は中国を旅していますし元気ですね。
4月が楽しみです。 桜が心配ですが・・・。
Commented by yasukon20 at 2012-03-14 06:27
★sachiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
いつもと同じように作ればいいのですが普段があまりにも手を抜いていますので(笑)
ヌタが美味しい季節になりました ね。
分葱がまだいつもいつもとはいかないのですがアサリなど入れると美味しいですね。

婿が一緒だとワインが楽しみなのです♪
Commented by yasukon20 at 2012-03-14 06:31
★Loveママさん
おはようごうざいます。
お返事が遅くなりました。
料理の画像がなくて(笑)オチビちなりました(^^ゞ
有難うございます。

4月のはじめ 桜が咲いてくれればいいのですがどうでしょうね。
いつまでも寒いですね。
膝に悪いですね!  ご自愛くださいね。
hanaも小さいながら頑張っております。
Commented by yasukon20 at 2012-03-14 06:36
★yuriazamiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
雑多な料理でも家庭料理と言えるものと言ってくださって有難うございます。
何もかもお預けでした(笑)
婿が帰ってきたら・・と思っていましたので。
hanaも小さな体 頭で頑張っていますね。
寂しい思いもしていると思います(・。・;
Commented by yasukon20 at 2012-03-14 06:41
★博多の華さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
写真の撮り方にもよるのでしょうが 少しすづお姉ちゃんになっています(笑)
写真って正直ですね(笑)

刺身はぶり? カンパチ?  細かいですね(笑)
ぶりです(笑) 他に鯛と・・♪
Commented by yasukon20 at 2012-03-14 06:43
★ミリわんさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
カメラはよくとらえているのですね(笑)
いつもこんな顔をしているのではありません(笑)
赤ちゃんになることも多々ありますよ。
複雑な心境はまだ続くでしょうが でも少しづつあかちゃんの存在が分かってきました。
Commented by yasukon20 at 2012-03-14 06:49
★soraさん
おはようございます。
いつも手抜きばかりの主婦ですからレパ-トリ-が少ないと困ります(笑)
いつも反省して次回は!!って思うのですが・・。
hanaも少しづつお姉ちゃんとしての自覚が出てきたようです。
でも時々「赤ちゃん」にやはりなりますね。
まごっち君 10歳は超えている…面白いですね。
おばあちゃんがよく作ってあげるのですね。
ケ-キもパンも・・と思いながら時間は流れています(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード