人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

今日の日は忘れられないでしょう♪ 産まれました♪

3月1日 大忙しの日でした。

順番に・・・・・
 
まず夫が昨日の整理券を持って球場に向って一番に家を出ました。
次に娘が病院へ検診に出かけました。

hanaと私は留守番でした。

夫から希望の席が取れた旨電話がかかりました。
「これから病院へ(娘の)行って見るから・・・」とのことでした。
今日は新生児のチャイルドシ-トのレンタルをして貰う日でもありましたので 病院の帰り二人で寄ってきました。
今日の日は忘れられないでしょう♪  産まれました♪_a0105023_1950365.jpg

帰ってきた娘は 「気が付いたら陣痛が5分おきぐらいに来るから今から病院へ行くわ~~」って言うのです。
それからてんやわんや!!
準備はしていたのですが ちょうどお昼時でhanaに何か食べさせて 娘にもお結びを作り・・・でも食べている時間はないようでした。
娘はゆっくりしていましたが 私は気が気がではありませんでした。
二人目は早いですから 私の経験上やはりゆっくりは出来ないと思いました。
娘はお結びも食べず まづは病院です。

hanaは病院へ行く間に車の中で寝てしまいました。
まずは外来に行きそのまま病棟に移り すぐ分娩台に上がりました。
hanaを取り上げてくださった助産婦さんが居られて 懐かしい思いでした。
病院へ着いたのが午後1時ごろだったと思いますが 午後2時過ぎには3時までに産まれそうですよ!!とドクタ-から言われました。
hanaにも何とかして産声を聞かせてやりたいと思いました。
駐車場で待っていた夫に「産まれそうだからhanaちゃん 連れてきて!」とメ-ル。

産まれた瞬間にはhanaは間に合いませんでしたが その直後に赤ちゃんの泣き声を聞くことができました。
可愛い赤ちゃんとも対面しました。
午後2時40分。
なんと病院へ入って1時間40分後でした。  超安産でした~。
女の子でした♪
夜中に病院へ行くような時はhanaが心配だし どうしたらよいか?って随分思ったりしたのですが 良い時間に陣痛が起きてくれて生まれてくれました\(^o^)/

婿殿と実家のお母様にお電話しました。
よく泣く元気な子で安堵しました。   パパさんは明日帰ってきます(笑)
名前は何と付けたのでしょうか・・・・。楽しみです。


ところで夫ですが 今日チケットを購入できた時 テレビ局からインタビュ-を受けて
ニュ-スの際、映像が流れました(笑)
病院へ行く前に友人から「テレビで見ました!」とメ-ルをもらいました。
でもその時はテレビどころではなく見損なっていました。

それでも民放は何度も流してくれます(笑)
たまたま見ていた画像です(^^ゞ
今日の日は忘れられないでしょう♪  産まれました♪_a0105023_21161115.jpg

こんなことも何度もあることでもなく 記念となりました。

今夜はhanaと3人です。
hanaもよく言い聞かせましたのでよい子です。
いつまで続くか・・・・(笑)
今夜はhanaとゆっくり今から寝ます。


下の記事へのコメント 後日お返事させていただきますのでお許しください。


今日の日は忘れられないでしょう♪  産まれました♪_a0105023_2122268.jpg

Commented by yuriazami at 2012-03-01 22:41
わ~い!お孫さんお誕生 おめでとうございます!(^^)!
丁度良い時間帯に安産でご家族の皆さん安心して
ホッとしたことでしょう。
ご主人様もインタビューを受けてテレビ出演、
記念すべき日になりましたね(^^♪
hanaちゃん、どんな感じでしょう。いよいよお姉ちゃんですね。
Commented by 博多の華 at 2012-03-01 22:43 x
おめでとうございます。

安産・・・良いですね~
わが子は難産だったので無事に生まれたようでホッとします。
Commented by andante61 at 2012-03-01 22:56 x
赤ちゃんご誕生、おめでとうございます。
安産で お昼の時間で、本当に良かったですね。
私の思いが通じたのでしょうか、一日に ご誕生♪♪
ご主人さまもテレビ ご出演。大写しですね!
本当に 忘れられない一日になられましたね。
Commented by hana0621t at 2012-03-02 02:15
おめでとうございます~

母子共にお元気で 安産だったご様子 なによりで
こちらの顔もほころんできます。
これから 大変でしょうが くれぐれもお体に気をつけて下さいね。
Commented by 野いちご at 2012-03-02 06:02 x
おめでとうございました。
お誕ちゃまご誕生。母子ともにお元気で安産で良かったですね。
我が家はまだのようです。
ご主人様、記念のW嬉しの日ですね。

Commented by yasukon20 at 2012-03-02 06:56
★yuriazamiさん
おはようございます。
有難うございます。
まぁ~~めまぐるしかったです(笑)
それでも夜中に車を走らせるより 希望していた昼間に陣痛が起きて嬉しくなりました。
それでも生まれるのは夜だろうと思っていましたが とても早く助産婦さんや看護師さんも驚いておられました。
2番目はつらいと言いますが 娘もhanaの時より辛そうでした。
でも短時間でしたからよかったです。
hanaはお姉ちゃんの自覚 まだでしょうね。

夫のテレビ出演(笑)驚きましたね~。
夫も帰ってきてから何も言わないので全然知りませんでした。
インタビュ-を受けてもカットされたりするし・・なんて後で言っていました。

Commented by sora1718 at 2012-03-02 09:04
お孫ちゃん誕生、おめでとうございます~\(^o^)/
安産だったようで、本当に良かったですね。
hanaちゃんもいよいよお姉ちゃんになりましたね。
これからますます忙しくなりますが…嬉しい忙しさなので頑張ってくださいね。
3月1日、忘れられない日になりましたね。
Commented by banban0501 at 2012-03-02 10:03
おめでとうございます

安産で何よりでしたね!!

これでほっとされたことと思います

あとは 二人の孫のお世話にあけくれる
毎日となりますので 無理なさらないで
ご自愛くださいね

テレビのインタビューをうけた日に
孫誕生とは ご主人も超ラッキーですね!!
Commented by ぼん at 2012-03-02 10:34 x
今朝(3日)、hanaちゃんの妹さんが、無事というか安産で与えられたこと、おめでとうございます。
両家の方々の「喜びやいかに」と嬉しくなりました。
私達夫婦も、「心からおめでとう」を申し上げます!!
ママさんも安産だったとのこと、でもどうぞ「ご大切に」とお伝えください。
少し落ち着いたら、母娘さんの顔を見に行きます。
感謝です。
Commented by misaodosu at 2012-03-02 10:42
おめでとうございます!
Commented by genova1991 at 2012-03-02 11:07
赤ちゃんのご誕生おめでとうございます\(^ー^)/
安産で良かったですね!!
hanaちゃんも可愛い妹ができて、大喜びでしょうね(≧∇≦)

ご主人様のテレビ出演!
ウチの夫も似たような経験があるんですよ。
テレビ神奈川のカメラが来ていたよというので、ニュースかと思ったら青島さんの行列がテーマの番組でした。
もう何十年も前のことです(^w^)
Commented by Loveママ at 2012-03-02 12:49 x
わあー赤ちゃんのご誕生
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ

おめでとうございます。
安産でよかったですね。
これからの娘さんのお体も気をつけてあげてくださいね。

旦那様のテレビ出演もおめでとうございます。
それは、凄い事です。
パピーウォーカーで家族三人でテレビに出た時はトイレ何回も行きました。(笑)
Commented by kei at 2012-03-02 13:11 x
おめでとうございます!!
可愛い赤ちゃんの誕生に、皆さまの歓声が聞こえてくるようです。

hanaちゃんの妹さん、桃ちゃんかな(笑)。

yasukonさんもめまぐるしい日々になられると思いますが、お大事にお過ごしくださいませ。
Commented by comfortable-life at 2012-03-02 14:50
安産でご誕生おめでとうございます。
元気に生まれて良かったですね!
hanaちゃんとパパの誕生日の同じ日に生まれたのですね♪
目まぐるしい日でしたね・・・
ご主人様のテレビ出演もとても良いコメントだったので
放映されたのでしょう ともかくこれから少しの間忙しいですね。
yasukonさんの体調が戻って良かったです(^^)
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 17:48
★博多の華さん
こんにちは!
有難うございます。
親も(私のことです…笑)驚くほど安産でした。
この娘も割と安産で生まれてきたことを思い出しています。
産後もまだ大事ですから 元気に二人が帰ってきます様にと祈っています。
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 17:52
★andante61さん
こんにちは!
驚くほど速く出てきましたね~~(笑)
思いが通じましたね(^_-)-☆  有難うございます。
お昼の時間でhanaも産まれだての赤ちゃんを見ることが出来て良かったです。
そうそうこのような機会はないですよね。

夫もびっくりでした(笑) 
ニュ-スに出たと友人から知らせがあった時は後姿でも写ったのかと思っていました。
ニュ-スを見ながら笑ってしまいましたね♪
良い思い出となるでしょう。
Commented at 2012-03-02 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2012-03-02 18:59
出産おめでとうございます。
まさに「案ずるより産むが易し」何もかも、スムーズに丁度良いように進んで素晴らしいです。
赤ちゃん、hanaちゃんのお姉ちゃんぶり、いよいよ楽しい春の始まり!
こちらへお邪魔するのが楽しみです♪

Commented by juju3291 at 2012-03-02 22:22
★元気ばば★
おめでとうございます
あっという間に生まれてしまったのですね。
思い出深い1日です
まさにそのとおりです。
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 22:39
★hana0621さん
こんばんは!
有難うございます。
思いがけなくもこちらの都合の良い時間に生まれてくれました。
母子ともども元気です。
これからが体力勝負ですね。
軟張ります♪
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 22:42
★野いちごさん
こんばんは!
もう明日はお出かけですね。
お気をつけて。
お孫さん誕生のお知らせはまだでしょうか・・?
こちらは予定より早く産まれました♪
これからがまた体力が要りそうです。

どうぞお気をつけて楽しんできてください。
お忙しい中 有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 22:46
★soraさん
こんばんは!
有難うございます。
早そうだと思いましたがこれほど順調にすらすらと生まれてきたのも驚きでした。
まぁ~本人は痛かったのですが時間的に短くて済んだので楽ですよね。
後産が今日はひどく傷むようでしたが・・。

忙しくなってきております(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 23:02
★banban0501さん
こんばんは!
有難うございます。
驚くほどの安産でした。 母子ともども元気で安心しました。
これからが大変ですが軟張りますね。

夫も頑張ったことなのでまぁ~~話題に上って嬉しいでしょう(笑)
いつまで忘れないでしょうね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 23:06
★ぼんさん
こんばんは!
有難うございます。
皆様にお祈り頂いて有難うございました。
驚くほどの安産でした。
泣き声も大きく 安心しました。
お時間がありましたら見てやってくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 23:08
★操さん
こんばんは!
有難うございます。
これでやれやれですが 私の体力勝負はこれからです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-03-02 23:15
★genovaさん
こんばんは!
有難うございます。
驚くほどの安産で良かったです。
分娩室のカ-テンで仕切られた場所にいたので産みのくるしは聞こえますので やはり短い時間だとほっとしますね。
hanaはどれだけわかっていることでしょうか・・(笑)
今日は抱っこしました♪

夫の場合はちらりと出て一応コメントまで言わせてもらっていましたので良かったです(笑)
特別な日の出来事としていつまでも家族史に・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-03-03 06:54
★Loveママさん
おはようござます。
有難うございます。
昨日は後産でおなかが痛んでいたようですが 元気です。
hanaは黄疸が酷かったのですが 赤ちゃんはあまり黄疸が出ないようにと祈っています。
これからが皆の勝負どころですね(^_-)-☆

インタビュ-を受けたことも帰ってきてから言わないので友人から知らせがきてへぇ~~と思いました(笑)
Loveママ家の皆様の場合と全然ちがいますよ(笑)
やはり緊張ですよね。拝見したかったですね~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-03-03 06:59
★keiさん
おはようございます。
有難うございます。
婿が名前を考えているので 今日あたり発表(笑)があるかと思います。
昔 桃子っていう名にあこがれた私をkeiさんのコメントで思い出しました(^^ゞ
好きだった小説の主人公の名前だったように思います。
hanaも漢字一字ですが また漢字一字の名前になると思います♪
疲れもたまりそうですが気を付けながら・・・です。
Commented by yasukon20 at 2012-03-03 07:04
★sachiさん
おはようございます。
有難うございます。
陣痛が始まって3時間ぐらいで生まれてきました。 
午前中診察に行って また午後からすぐ行ったので看護師さんたちが「お早いお帰りで・・・」と笑わせてくださったりして緊張をほぐしてくださいました。
誕生日が3人 1日で覚えやすくていいです(笑)

あわただしい毎日ですが何とか娘が帰ってくるまで軟張ります\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2012-03-03 07:10
★鍵コメさん(at 2012-03-02 17:54 )
おはようございます。
そしてお帰りなさいませ。  お疲れのところ有難うございます。
昨日ぐらいから気温が上がってきましたが まだ寒い日もありますから気を付けてくださいね。

無事出産できて安堵しました。
これからも大変ですが・・・。 また見守ってください。

日本での移動も健康に気を付けて行って来てください。
お祈りしております。
Commented by yasukon20 at 2012-03-04 05:56
★sumire-msさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
有難うございます。 本当に夜中の病院行きばかり経験している(自分の時も・・)ので 今回も可能性がありましたしhanaを一人置いていくことに心配でした。
良い時間に生まれてきてくれた次女です。
これから楽しみにしていてください~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-03-04 06:00
★元気ばばさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
有難うございます。
あっという間でした~あれよあれよと・・(笑)
看護師さんも仕事として生まれてくる前に説明事や聞いておくことが多々ありますが 短い陣痛の間隔の合間を縫ってという事になり
娘も痛い中答えたり まぁ~大変でした。
無事に生まれてきて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-03-01 21:29 | 日々の出来ごと | Comments(32)