母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

それぞれの時間を・・・・・

金曜日(10日) 土曜日(11日)と休みが取れたので婿殿が帰ってきました。
親子ともども(笑)大喜びの再会です。  つい先日別れたばかりなのに・・・・(*^。^*)
前日(9日)会社が終わって帰国して実家(横浜)に泊まって 翌朝午前8時20分着のANAで広島着。

そして一昨日(金曜日)は親子3人で宮島に行きました。
昨年リニュ-アルした宮島水族館をhanaに見せてやりたいと思っていた私ですが パパと一緒の方がそれはいいでしょう♪

それではジイジとばあちゃんは時間が出来たので諦めていた映画を観に行くことにしました♪
夫がどうしても観たいと言うのです。


満席でした!!  珍しいことだと思います。
映画館はいつものようにこちら♪
a0105023_11280100.jpg

涙あり笑いありで楽しみましたが 終わってみれば時代的に「懐かしかったなぁ~♪」で
終始したかな?って感じでしょうか・・・。
夫はオリンピックが開催された日のことをよく覚えているそうで「ものすごくいいお天気だった!!」って余韻に浸っていました。
映画の中でのTV中継のアナウンサ-の「世界中のお天気を集めたような素晴らしい晴天で・・・」なんて言う言葉も当時を思い出します。
東京にいれば航空隊が描く五輪のマ-クも生で見られたのかと・そこだけは感動した私です(笑)
東京も場所によりますが…(^^ゞ
賑やかに繰り広げられるスト-リ-の中で三浦友和さん扮するお医者さんが物静かで
良いことを言うし(笑)好きですね~~♪

夕食は宮島水族館から帰ってきたhanaたちと5人でイタリアンを食べに・・・・。
広島市内が見渡せる高台のイタリアンレストランですが 窓越しにはその美しい夜景は
上手に撮れませんでした。
a0105023_11402960.jpg
a0105023_11405420.jpg
1品づつにしてみんなで分け合っていただきました。
お店の方が上手にお皿に分けてくださいました。

hanaだけの特別バ-ジョン(笑)
大きなお皿に「にやり ̄~♪」
a0105023_1141516.jpg
ピザでもうお腹いっぱい!!
a0105023_1142439.jpg


ジイジは運転手になりましたのでノンアルコ-ルで 安全運転してくれました。
ご苦労様でした~~(笑)
ワインが美味しかった私です~~~(^^ゞ

(今日パパさんは上海に帰ります~。 次は25日、26日 その時は強行軍らしいです)




a0105023_11513967.jpg

by yasukon20 | 2012-02-12 05:05 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by usatyu4 at 2012-02-12 12:04
こんにちは 「ALWAYS  三丁目の夕日」を見に行かれたのですね。
私も東京オリンピックのことはよく覚えていますよ。
何しろオリンピックのあった1週間前に結婚式を挙げて新婚旅行
から帰ってまもなくでした。天気が良かったこともよく覚えていますよ。
映画も観たいですぅが、なかなかいかれなくて・・・・
毎回hanaちゃんがかわいらしくなっていくのが楽しみです。
Commented by comfortable-life at 2012-02-12 15:15
こんにちは 
映画 楽しかったようですねやっぱり見たくなりますわ!
振り返れる過去を思い出します。
予告編もアカデミー賞を頂いた時のもですが・・・
ほんわりと暖かな気分を味わって来られましたね
楽しい豪華なお食事会があるなんて幸せですよ(^^)

私はこの頃イタリアレストランも御無沙汰しています。
じっくりこれを見て我慢しますね
hanaちゃん とても満足そうな顔ですね。
Commented by genova1991 at 2012-02-12 15:21
私も1964年10月10日(土)のことはよおく覚えております。
学校が終わった後、お絵描きのお稽古に寄ったのですが、絵どろこではなく、先生のおうちのテレビにはりついていました。きりがないので、走って家に帰りました。帰り道、家々から漏れ聞こえる開会式の様子にもう必死で走ったのをよく覚えています。
開会式=息もたえだえに走る私www
お稽古を休めばいいのにね~・・・・

hanaちゃん、パパがお帰りで嬉しかったでしょうね^^
↓ 体験を試したり、ご家族で美味しい外食を楽しんだり、
hanaちゃんの日本生活も充実ですね^^v
Commented by yuriazami at 2012-02-12 16:40
こんにちは
三丁目の夕日 懐かしく楽しかったでしょうね。
この映画が始まる前に前作2本テレビで見て
それだけでも懐かしくほのぼのとしましたから
続きが観たくなりますね。
hanaちゃんはパパに会えてご機嫌ですね。
それにしても大きなお皿~~!(^^)!

パパさんも行ったり来たりお忙しいですね。
皆さん力を合わせて頑張ってください~~
Commented at 2012-02-12 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミリわん at 2012-02-12 22:15 x
東京オリンピック~私7歳の時みたい。記憶にあるような~実はその記憶は後々のTVの画像で見たもののような・・・

でもその時代の空気感は身に染み付いていて解るのね。

hanaちゃんのほっぺのプクプク~可愛いなぁ~
Commented by hana0621t at 2012-02-12 22:32
こんばんは~

おしゃれな映画館ですね~
最近の映画館は ネットで 予約できますので 楽ですね~
座席も指定できるし・・・

hanaちゃんパパとママとで 水族館 楽しかったでしょうね~
しかも夕食は おしゃれなイタリアン いいですね。
Commented by banban0501 at 2012-02-13 10:04
扉がふすま仕様だなんて 面白い映画館です

こういうのって うれしいですよね

邦画が元気で うれしいです

私はこの映画と もう一つ 他の邦画の
どちらまよっていたのですが・・・

もう一つに決めました!!(笑)

Commented by yasukon20 at 2012-02-13 13:39
★うさこちゃん
こんにちは!
オリンピックの1週間前に結婚式でしたか~~それは忘れられませんね。
きっと多くの方がこの日の思い出は豊かにもっておられることでしょう。
映画はオリンピックは少しですが その時代に生きた者には懐かしい風景がいっぱいです。
高度成長期の中にあって 幸せはお金持ちになることではなく 好きな人と一緒にいられることが一番の幸せ・・と お医者様(三浦友和)のセリフにはうなずきました。
機会がありましたらご覧ください。

そうそう昨日 鶴瓶の「家族に乾杯!」倉敷編を見ましたよ。
再放送でした。 良かったです♪
Commented by yasukon20 at 2012-02-13 14:59
★sachiさん
こんにちは!
賑やかでもありしんみりもありで、楽しめますよ。
作家先生が売れないことは変わりありませんけどね(笑)
機会がありましたらどうぞ~~♪

イタリアンに行くのは私も久しぶりでした。
小さい子もOKな所を選ぶので 広くて子供に寛容なレストランとなるとやはりイタリアンか中華という事になりますね(笑)
過日のフレンチ(桜下亭)も親切にしていただいたので嬉しかったです。

2日間の夕食 私は楽をさせてもらいました(^_-)-☆
hanaはもう手づかみです(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-02-13 15:09
★genovaさん
こんにちは!
genovaさんもまだまだお若かったのですね~。
私はその日のことあまり鮮明に覚えていなくて恥ずかしいです。
割と冷めた性格のところもあり(笑) 何をその時していたのか全然覚えていません。
きっとテレビを見ていたのですよね~~(笑)
国立競技場での聖火の最終ランナ-が広島県の三次市出身の青年だったのでその所はしっかり見た記憶があります。
映画の中でサッカ-観戦しかチケットが取れなかった場面がおかしかったですね。
「きっと人気でないよなぁ~」なんて セリフ笑いました。
例の洋画 まだ行っていません(笑)

hanaとの生活も楽しかったり 疲れたり・・・(笑)
パパとは上海にいる時よりよく遊んでもらえるので大喜びです。
ジイジ ばあちゃんの出る幕はないです。
疲れを取るのにちょうどいいかもです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-02-13 20:42
★yuriazamiさん
こんばんは!
私は前作2作とも劇場で見たのですが夫は2本とも先日のTVでみて すっかりはまってしまいました(笑)
わたしのように間があくとそうみたいとも思わないのですが夫はどうしても続きが見たかったようです(^^ゞ
面白かったですよ。
涙も出ました~~。

婿は本当に大変だと思いますが やはり我が子に会いたさですね♪
Commented by yasukon20 at 2012-02-13 20:43
★鍵コメさん
こんばんは!
ご無沙汰しています。
コメント有難うございます。  私も気になりながら・・ごめんなさい。
お元気そうで嬉しいです。
立春にもなりましたが まだ寒い毎日です。
ご自愛ください。
いつも読んでいてくださって有難うございます。
嬉しくてたまりません。
Commented by yasukon20 at 2012-02-13 20:44
★ミリわんさん
こんにちは!
わぁ~~~7歳!!!  まだお子ちゃまでしたね-♪
7歳だとしっかり記憶に有りますよ!!  
自信を持ってください~~(笑)

日本がどんどん大きくなっていった時代で きっと子供にも印象深く残っていることでしょう。

hanaは甘い物をいろいろ覚えてきて悪いことかも知れませんね~~(汗)
明日は小児歯科に検診に行きます。
虫歯が無ければいいのですが・・。
Commented by yasukon20 at 2012-02-13 20:44
★hana0621さん
こんばんは!
ここは以前と経営者が変わってとっても高齢者にも楽なシ-トになったのですよ。
ゆっくり過ぎて夫は眠ってしまいます(笑)
最近はこの映画館しか行っていませんね~~。
予約席があるのは良いですよね。

小さな水族館ですが結構小さい子にはよくプログラムが作られているそうです。
楽しかったようです。
Commented by yasukon20 at 2012-02-13 20:45
★banban0501さん
こんばんは!
ふすま柄の所は入口ではないのですが 館全体が和風になっていて
トイレも「姫」とか「殿」になっています(笑)
この中に2つの劇場があり 洋画と邦画の時が多いのですが2本上映されています。

経営者が変わり 本当に素敵な劇場になりました。
閉鎖される映画館が多い中 嬉しいことです。

何の映画に決められましたか? (笑)
先日も行かれていましたね。 興味深く読ませていただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード